タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今朝もイマイチ・・・(;;)

2011.07.30(12:48) 950

暑くなくて過ごしやすいですね。

今朝は10時半過ぎに起きられました。
調子が悪いと起きるのがつらい・・・。

起きて、歯磨き・洗顔して朝食の用意。
夕べ、お粥とロースとビーフを食べられたから
普通のご飯でも大丈夫かな~と思って
炊飯器を開けてご飯を眺めたら、やっぱえり無理そうだったので
レトルトのお粥を小鉢に開けて、レンジでチン。

お粥を温めてる間にアイスコーヒーを作って
例の「にんにく味噌」出して。

お粥ににんにく味噌を少しずつ混ぜながら食べたけど
今朝は夕べより調子が悪いのか、お粥半分しか食べられず・・・(;;)
変わりに?昨日病院の帰りの買い物で買ってもらった
ダノンビオヨーグルト(はちみつリンゴ)を
1個食べました。

もうこの時点で、胃っと背中が痛い(泣
アイスコーヒーもいつもなら薬を飲んだら残りを
一気飲みするんだけど、今日はそれも出来ず。

なんか昨日にも増して食べることに関しては
不調です(--;

今日は大人しくしてるつもりです。
(ま、いつも動いてないけど)

痛み、なくならないかな~(;;)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

消化器内科受診

2011.07.29(21:21) 949

だるかったけど、大学病院まで消化器内科を受診してきました。
行きは、母に車で」病院まで送ってもらい、
(電車が座れなかったらつらいので)
受付して待つこと1時間半(--;

待合の椅子で横になったりしてたけど
ほとんど普通に座ってガマンしてました。
待ってる間、眠くてこっくりこっくり・・・。

やっと順番がきたのが12時半。
主治医ではなので、今の症状(胃の痛みと背中の痛み)を
伝えて血液検査。

検査待ちの間はケアルームというところで
横にならせてもらってました。
ぐっすり眠ってたけど。。

検査の結果が出て呼ばれたのが15時20分。
眠ってたかたよかったけど、普通ならイライラモードになってる。

検査の結果は特に異常なし。
白血球がいつもより少し高めだとか。
それでも正常値内だけど。

消化剤(ジアスターゼという粉末の薬)と
胃薬(パリエット)が出たけど、パリエットは
循環器のほうで飲んでるので、薬局で言ったら
大学病院で出たほうは飲まなくていいそうです。

帰りは電車で、自宅最寄駅まで母が迎えに来てくれて
ついでに夕飯の買い物。

私がお粥を食べるので、おお粥の味付け?にと、
桃屋の「にんにくみそ」を買ってもらいました。
これがまた美味しいんだわ!
にんにく味噌 005
普通にご飯のときでも、これさえあれば
おかずなしでご飯がイケる。

夕飯はお粥にこのにんにく味噌、出来合いのロースとビーフ。
(肉、食べて大丈夫だったかな~?)
ま、お昼を食べてなかったからお腹は少し空いてたんだけど。

やっぱり食べた後は胃が少し痛いのと、
背中の痛みです。
背中のほうが主に痛いから、胃の辺りまで痛く感じてるのか。
背中は湿布(鎮痛湿布)貼っても痛み止め飲んでも
痛みは変わらない。。
背中が痛いのはつらいな~(;;)

薬が出たのでこの週末、様子見て
また月曜日に大学病院まで行ってきます。

仕事、休まなくちゃ・・・(泣








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

具合悪い・・・(--;

2011.07.28(21:27) 948

昨日のお昼(仕事が終わってから)から
具合悪いです

昨日のお昼ごはんを何食べようか考えてて
あまり「これが食べたい!」というのがなく、
冷蔵庫にあった、“魚肉ソーセージ1本食べて、昼寝。

夕べもあまり食べられず、
あんなに好きな「オンラインゲーム」さえしたくなくて
8時半前にはベッドの中。

今朝も具合は治らず、買ってあったウィンナー入りフランスパン?を
3分の1程度(20センチくらいのパン)と
アイスコーヒーを飲んだだけ。

仕事は行けず、お休みの電話を入れて。
即、ベッドに入ってお昼すぎまで寝てました。

お昼も食べる気がなくて
買ってもらったカップヌードルごはんを
少したべただけ。
カップヌードルごはん 002
これは近畿地方でしか販売されていなかったのが
大反響のために、全国販売になったそうです。
(近畿地方以外では販売されてなかったのでオークションで
高値ででてました)
先日、母と買い物に行ったときにふと見つけて
1コだけ買ってもらいました。

箱を開けて、箱の内側の線まで水を入れ
付属のライス、具(調味料)を入れて、
レンジでチンするだけ。
カップヌードルごはん 003
我が家のオーブンレンジはレンジ機能にすると800Wなので
2分30秒、レンジであたため。
その後2分、蒸らして出来上がり。
カップヌードルごはん 004
味は・・・カップヌードルとはちょっと違うような・・・。
ご飯もおじやみたいになってしまった(水加減間違えた?)わりには
ご飯が少し硬くて、少ししか食べられなかった(;;)

それからまた夕方まで寝た。
こんなに眠れるなんてやっぱりおかしい・・・。

夕方に何か食べたいような感じがしたので
頼んでおいた「水羊羹」を食べた。
夕飯はレトルトのお粥。

今日は寝てばかりで食事もだけど、水分もあまり摂ってない。
ま、今日は寝たかったから利尿剤は飲んでないんだけど。

今夜ももうすぐ寝るつもり。
明日、大学病院の消化器内科を受診する予定。
予約しておこうと思って昼間に電話したら、
主治医は会議でいないらしい。
でも、そんなこと言ってられないし。
また「入院」なんてなったらイヤだし。

でも、唸るほど背中が痛いんだよね~。
胃も少しだけど、痛いような気がするんんだよね~。
体はだるいし・・・。

なんでもなければいいけど。。。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日の続き・・・?(写メ)

2011.07.26(15:39) 947

今日も午前中は仕事でした。
朝は日が差してたのに午後から曇ってきて
なんとなく涼しいというか、過ごしやすい気温。

お昼に家に帰ったら、姉が来てた。
ちょうど「お昼時」だったから、お昼を食べに来たのかと思った。
(姉ならやりかねない)
母にそっと聞いてみたら、用事があってきたらしい。
でもその用事、うちに昼までいなくても済む用事。
結局、昼を食いに来たんだと思い、ちょっと不快に感じました

姉も帰り、母とスーパーの安売りの買出しに。
なんせ88円セール!なんでね
焼きそばとか冷やし中華、お惣菜のから揚げ串や海鮮と
野菜の串揚げなども88円。
今夜はこのから揚げ串と海鮮とや野菜の串揚げ、それと
買ってあったモツ塩ネギ炒めです(^^;
カンタン

でもあれこれ見て回ったから少し疲れました(--;
なんとなく胃も痛いような・・・

少しゆっくりします。


で、昨日ブログに書いた「プリッツ」の写真、
公開しま~す
プリッツ 012
はいこれ
「手羽先味」です
プリッツ 013
こっちは「餃子味」。
まだどちらも食べてません。

間食したくないのと、例の?“歯周病”で
お昼を食べてすぐに歯磨きしてるから、もったいなくて

週末にも食べてみようかな~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

バタバタした一日だった・・・(><)

2011.07.25(21:37) 946

何日かぶりに、今日は暑くなりましたね~(><)
ま、洗濯物がよく乾いていいんだけど

んで、今日は普通に10時からお仕事してきました。
行ってすぐにネットからコピー機(家庭用?)のトナーカートリッジの
注文をするように言われて、パソコン立ち上げて。

注文するトナーカートリッジが過去注文になくて、
注文書から商品番号などを探して、なんとか注文。
けっこう時間がかかりましたね~。
だってパソコンが重い(データが重い?)んだもん

ま、それが終わったらFAX流し。
何件か送るのがあったけど、これも家庭用のFAXなので、
遅い・・・(--;

その間に、「お茶にしよう」と言われて、
私はジュースとお煎餅をもらって、
食べながら雑務。

なんだかんだやっていたら、もう12時
仕事がちょうど終わって、帰宅。

今日は午後から区役所に行く仕事もあったので
午後1時になってから、車で書類届け。
30分で行って帰ってこれたけど、時給は1時間つけてくれました~

でも、区役所の仕事が終わって帰ってきて、
一息つく暇もなく、今度は自分の用事で役所の分署へ。
「特定疾患医療費助成」の更新手続き。
これには「課税証明書」が必要なので、区役所でももらえるんだけど、
仕事の途中で自分の用事はしちゃいけないので、
一旦帰ってきてから、分署に課税証明書を取りに。

課税証明書を自分の名前で取って、
保健所(うちのほうではサポートセンターという)に
他の書類(診断書や個人調査票など)を持っていったら、
生計者が母になってるから取ってきた課税証明書ではダメだそうで(><)
また折り返し、分署に行き(ちょっと近く)母の
課税証明書と差し替えてもらいました。

で、また折り返しサポートセンターに行き
課税証明書だけ渡して、手続き終了

この時点ですでに、へばってたのに(14時半だった)、
15時から、歯医者の予約があった~~

車から自転車に乗り換えて、必死で歯医者へ。
ま予約時間にはギリ間に合いました

慌てて歯医者に行ったので暑くなって帰り道の
スーパーに涼みに立ち寄り~~

スーパーの中を当てもなくぶらぶらしてたら、
今日はそのスーパー、「98円セール」のだった
ワゴンセールとかスーパーの中のパン屋さんで作ってる
いろんなパン98円
ま、そのパンもいろいろ買いましたが(朝食用・・・自分のだけ)
ワゴンセールしてたお菓子でご当地物?の
プリッツ見つけちゃいました
しかも2種類

「旨味ピリ辛餃子味」と「甘辛こしょう手羽先味」。
(写真はパソコンに取り込むのを忘れたので後ほど)
思わず、買ってしまいました(^0^;

今はほとんどお菓子、というか間食いしないから
いらないんだけど、名前だけで買ってしまいました

さあ、いつ食べるでしょうね~。

夕方になってようやくゆっくりした一日でした。
妙に疲れたよ~~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

毎年恒例

2011.07.24(11:45) 945

今日はやっと?日差しが戻ってきましたね~
天気予報では「晴れる、晴れる」といいつつ、
いつもど~んより曇りがちだったのに。

夕べも涼しくて過ごしやすかったです。
我が家のほうではne.

で、この時期に行われるのが「納涼盆踊り」
うちの町会では今年は少し早めの盆踊り大会でした。
ま、今夜もやるんだけど(二日間行われる)。

で、母はその町会の役員(婦人部というのがある)になっていて、
町会で出店をやるんです。
露天商(てきやさんは出せなくさせたみたい)はまったくいなくて
町会で売る食べ物だけ。

ということで、毎年盆踊りのときは
我が家の夕飯は、その町会で売ってる「焼きそば」なんです。
今年は、母は役員で焼きそばを作りに行ってるし、
甥っ子は遊びに行っていないし、とりあえず私だけ夕飯。

時間を見計らって、焼きそばを受け取りに(代金は母が・・・)
行ってきました

会場(広い公園)では真ん中にやぐらが立てられてて
やぐらの下で太鼓たたいてました。
そんなのを見ながら、母の作ってる焼きそば売り場へ。
めっちゃ「長蛇の列」でした
焼きそばの他にも、フランクフルトやモツ煮込み、かき氷など販売。
全部が長蛇の列でしたね。
来てる人みんな、夕飯にするんじゃないの?ってくらい。

受け取りにいった焼きそばは私が行ったときはまだ用意が出来てなくて
食べたかったフランクフルトを先に買うことにしました。
ま、ここも長蛇の列でしたが・・・(--;
並んでる最中は暇だったのでちょいと写メ。
毎年の夕飯 008
人が少なくみえますが、前後にいっぱいです(汗
毎年の夕飯 009
これ、ぜ~んぶ食べ物(焼きそばや焼き鳥、かき氷にフランクフルト、
モツ煮込み・・・)に並んでる人達です

今どきの盆踊りは踊りはそこそこで、食べるほうに行っちゃうみたいです。
ちゃんと浴衣着て踊ってる人は、高齢の人達だけ(^^;
毎年の夕飯 011
昔は踊りの輪が二重になるくらいの人で踊ってたのに・・・。
って、私も一応「新日本舞踊」というのを習っていたので
盆踊りは踊ってましたが・・。
足が悪くなってからは、まったくです

でも微妙な空(今にも雨が降りそうな)なのに
毎年の夕飯 010

家族連れや子供達の友達同士とか「踊らない」人達の
人手はけっこうありましたね。

フランクフルトも買えて、焼きそばも手に入ったので
私は帰宅~
テレビを見ながら、買ってきたフランクフルトと焼きそばが
我が家の夕飯でした。
毎年の夕飯 012
夕飯はこれだけ。
まあ、焼きそばは見た目よりけっこう入ってるので
1人前で十分
でも、去年のより味が落ちたような・・・。
フランクフルトも焼きすぎたのか、皮が少しだけどはがれてました

ま、これが我が家の「毎年恒例」の盆踊りの日の夕飯です。
食べてる最中に友達からメールがあって
飲みに行きましたが

今夜も盆踊りはあるけど、今夜の夕飯は焼きそばにはしません。
さすがに二日続けてはね~(^^;
さて、今夜はなににしましょうか








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

使ってみた(^^)v

2011.07.21(22:43) 944

昼間に載せた、
「新ハーバルエッセンス」のシャンプーとコンディショナーを
使ってみました。

感想・・・

すんごくいいです!!

シャンプーは洗い心地いいし、コンディショナーも
洗い流すときには、すでになめらか~でした

乾かして、セットしたら香りは飛んでしまったけど、
髪のまとまり感はいい感じですね
わかりにくいかもだけど、こんな仕上がり髪の毛 007
自分撮りは難しい(><)
でも、この艶やかさ、わかります?
髪の毛が光ってます
髪の毛 008
横から撮ったら、こんなふうに撮れてしまいました(;;)
でも、触り心地もいい

明日の朝、変化してないかが心配ですが・・・
でも自分的には満足です

髪の毛、大事にしてる方にお勧めです
(でもTSUBAKIがいっぱい残ってるのよね~)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

無駄遣い?(^^;

2011.07.21(14:00) 943

日ごろ、私は「髪の毛」をいたわっています。
シャンプーは「TSUBAKI」(赤)と決めてるし。
(詰め替えを買いだめしてある)

トリートメントやヘアパックはTSUBAKIのだとお値段が高いので
母が美容院のポイントでもらってきたトリートメントを使ったりしてます。

でも、ちょっと前からCM]で“ハッピーの予感”
やってましたよね~。
サイトも検索して「サンプル応募」がないか見てみたら、
なかったです(;;)

で昨日、私が仕事が終わり、母も仕事がなくて
買い物へ行こうということになり、
最寄り駅のところのドン・キホーテに行ってきました。

母は台所の流しに置く、食器洗いスポンジや食器洗剤などを
置くホルダーを探しに・・・。

私はその間にその気になっていた「ハッピーの予感」のシャンプーを
探してまわりました。

ありましたよ、それは「新ハーバルエッセンス シャンプー」でした。
2種類あって、しっとりとなめらかタイプ。
私は「なめらかタイプ」を購入しちゃいました
ボトル1本だと598円だったかな?
でも新発売とあって、シャンプーとコンディショナーのセットに
なっているのだと、798円。

お得じゃん!!

と思ってセットを選んできました。
シャンプー 004
TSUBAJKIのシャンプーやコンディショナーの詰め替えが
まだい~~~っぱいあるんだけど、これを試してみたくて
このシャンプー(新ハーバルエッセンス)で艶髪・なめらか髪になるのを
期待してます

バラのエッセンスも配合されてるらしくて
香りもいいらしい(説明に書いてあった)。

やっぱり女の子?は髪が命でしょ
今夜、お風呂で早速使ってみたいと思ってます

さて、艶髪になるでしょうかね~

http://happy-yokan.com/index2.html
ハーバルエッセンスのHPです。













ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

対策に・・・

2011.07.21(10:04) 942

ブログ、またサボリ気味です。
反省です

仕事が午前中だけでもあると、パソコンは立ち上げるけど
ブログを書く気にんれなくて・・・(;;)

昨日は午後も仕事があったし・・・。
おかげで?いつもなら寝ない早い時間(私には)に
ベッドに入り、(疲れたみたいで)「コボちゃん」を少し読んだら
眠くなって寝てしまいました。
まだ22時半くらいでした・・・。

んで、夕べから涼しくてすごしやすいですな~
今朝は私にはちょっと肌寒いくらいだけど
仕事もお休みだし、ブログゆっくり書きますわ

先日、母の仕事の合間にマツキヨにお買い物。
母は、トイレ掃除用品を買いたかったみたいだけど、
お目当ての物がなくて、トイレットペーパーと何かを
買ってました。

私は・・・ギンギラギンに晴れてる日用に
“日焼け止め”を買おうといろいろ物色。
太陽は(紫外線)はSLEの敵ですからね~。
家にあるのがもうすぐなくなりそうだったのもあって、
いい日焼け止めがないか、いろいろ探したら、
お値段もピンからキリまでありますな。
値段が高いのはそれだけ、効くのかな~?

なんて思いつつ、私はそんな高いものは買いません。
(お金ないしー
なので、598円の日焼け止めを購入。
シャンプー 003
「薬用美白」の日焼け止め。
Wうるおいで、日焼け止めしながらお肌ケアも出来る
サンプルもあったので、手の甲につけてみたら
さらさらで、べたつきがなくて使い心地がよさそう

これで598円ならいいかも
ま、支払いはクオカードが600円分あったので
それで支払い。
2円のおつりだけど、クオカードは現金のおつりはもらえない。
と、レジのお姉さんが、「2円」だけ残ってるクオカード差し出して、
「あと2円使えますよ」って。
2円くらいじゃいらないと、断ったけど
お姉さんもしつこく差し出すので、とりあえず受け取ってきました。
めったに行かないマツキヨくらいでしか使えないクオカードなのに・・・

さあ、2円分のクオカード、いつ使おうか(汗








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夕べの残りで…

2011.07.19(12:35) 941



朝も夕べの残りのカレーだったのに、お昼まで他に食べるもんなくてカレーだじょ
 
 
 
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今朝もイマイチ・・・(;;)(07/30)
  3. 消化器内科受診(07/29)
  4. 具合悪い・・・(--;(07/28)
  5. 昨日の続き・・・?(写メ)(07/26)
  6. バタバタした一日だった・・・(><)(07/25)
  7. 毎年恒例(07/24)
  8. 使ってみた(^^)v(07/21)
  9. 無駄遣い?(^^;(07/21)
  10. 対策に・・・(07/21)
  11. 夕べの残りで…(07/19)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

