タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドリ×ポカリ+生ラブセン

2011.06.30(13:36) 929

今日もあつーございます(--;
あまりカンカン照りではないけど、
今日の私の部屋は風が通りません

しかもこの暑さのせいか、なんとなく調子があがらない。。
仕事g休みでよかった・・・。


んで、昨日待ちに待った、
ドリ×ポカリ生ラブセン
(THE LIVE!!!2010)
が届きました~~
生きくらげ&ハンバーグ 008
私、ドリ×ポカリは友達と行ったのですが
生ラブセン(LOVE CENTRRALをウィンターファンタジアでやった)には
行ってないんです~

なので、このDVDで、その迫力の美和ちゃんの
歌声を観て聴いてみようと思います。

まだ開封してないんだけど・・・(なんかもったいなくて
今夜でもゆっくり美和ちゃんに逢いたいと思います

ラブセンも何回かしか、ちゃんと聴いてないし。
美和ちゃんがラブセンの曲をどんな感じで歌っているのかが
楽しみです

ラブセンの中の最後の曲「THE ONE」は
すごく素敵で大好きな曲です。

このブログを見ていただいてる皆さんにも
ドリを知らない人達にも是非聴いて欲しいと思います。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

珍しい、「生」なんです!!

2011.06.29(23:07) 928

今日もうだるような、暑さでした
朝、仕事に行く前にいつも通りに階段とキッチンの
掃除機かけをやったら、暑さでバテバテ

アイスコーヒーでも飲みたかったけど、歯磨きもしちゃったし・・・。
(歯周病のため歯磨き必須)
なので、氷たっぷりのウーロン茶で我慢しました。

で、仕事はこれまたいつも通りに10時から。
今日は、出納帳の入力方法を教えてもらいながら、
少しやって、あとは雑務。
でも久々に午後も仕事しちゃった

それでも3時間という、短さ
まあ、今の私の体にはちょうどいいかな。

さてさて、今日の我が家の夕飯ですが。
下の甥っ子が以前通っていた自立支援センターで
「生きくらげ」を栽培してるようで。
昨日、その甥が買ってきてくれました。

今日はそれを使って、「野菜炒め」&ハンバーグ。

そのセンターで栽培した「生きくらげ」は、
びっくりするほど、デカイ!んです。
生きくらげ&ハンバーグ 001

こんなくらいに
生きくらげ&ハンバーグ 003
「手のひらサイズ」の“生きくらげ”です。
これを、硬い部分は切り取り、だいたい4つ切りに。
野菜炒めに、使いました。
味付けは、私の特製です
顆粒コンソメを少々と、味塩コショウ・醤油少々。
で、出来上がりはこちら
生きくらげ&ハンバーグ 006
野菜炒めには、お肉はまったく入れないで、生きくらげが
お肉の食感?をカバーしてくれた感じ。
きくらげは、プリプリでコリコリしてて美味しい~
野菜嫌いの上の甥も食べてましたよ
⇒珍しい、「生」なんです!!の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

バーリアル@モラタメ

2011.06.28(20:46) 927

今日も暑かったです~~
こんな日は、「ビール」が美味しいでしょうね~。

ということで、今メールチェックをしたら、モラタメさんで

イオントップバリュ株式会社より
バーリアル 2本セット
モラエちゃうんです!!

発泡酒は、母の大好物(本当はホンモノのビールが好きだけど高いから)

そんな母はいつも、安売りの発泡酒をスーパーで見つけて
買ってきて毎日、飲んでます

そんな母にも、お勧め商品の「バーリアル」。
糖質も50%オフで、体にも優しい。

そんな「バーリアル」がもらえるんです!
申し込みはしましたが、提供数が300と少ない・・・

でも是非とも当選して、母に飲ませてあげたいです


ここから応募です。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ショックです!!(;;)

2011.06.28(11:48) 926

いんや~、今日は暑い

朝、食事を終えてゆっくりしてたら仕事先から電話。
「今日は仕事お休みでいいです」だって。
なので、急遽お休みの日になったわけで。。。

そんな中、2~3日前から左上の奥歯の歯の隙間に
よく食べ物が挟まるようになり、痛みも出てきました。

なので、ちょうど今日は仕事がお休みになったし、
早めに歯医者で診てもらおうと、近所のかかりつけの
歯医者に久々に行ってきました。

財布には1000円札1枚しか入ってなかったので、
歯医者に行く前にATMに寄ってお金おろして。。

歯医者に着いて、5分くらい待っただけで呼ばれました。
退院してからは初めてだったので、薬が変わった(減った)ことや、
ワーファリンのことなど説明して、いざ診察。。。

レントゲンも撮って、骨は異常ないみたいですが・・・
歯茎チェックで、なんと
「歯周病」と判明

毎日、時間かけて丁寧に磨いてたつもりなのに・・・
歯磨きは、一日1回じゃダメだそうで(私は朝起きてすぐ磨くのだけ・・だった)。
一日に3~5回は磨かないといけないといわれて来ました~(号泣)

ということは、朝起きて磨いて、朝ごはん食べたら磨いて、
お昼食べたら磨いて、夕飯食べたら磨いて、寝る前に磨けば、
これで計5回になる・・・。

なんか、ここに書いただけで疲れる・・・(--;
でも、「歯周病」の治療薬はなくて、磨いて治すしか方法がないらしいです。

まあ、私の父親が、虫歯はなかったのに歯周病で
歯を全部抜くはめになって、総入れ歯だったっけ・・・
これって、遺伝か?
父も歯はよく磨いていた人だったし。。

次回の歯医者に行くときは、歯磨きレッスンです。
歯ブラシを持参するように言われました。

なんとまあ、私って次から次へと何か出てくる。
なんともなく過ごしたいよ~~

なんていいながら、モラタメさんで購入した
厚切りポテチをつまんでるワタシでした

歯周病には気をつけて~~~!!








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ポテリッチ@モラタメ

2011.06.27(21:06) 925

ただいま、モラタメさんで
あの「ポテリッチ 」
“こだわりの塩味”とコンソメDX5袋ずつで再登場してます!!

いつもは大反響で再登場しても1度購入すると、
申し込めないんだけど、
今回は申し込める!です!!

今ならまだ間に合います!

ポテリッチ、欲しい人急げ~~~












ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりに、居酒屋へ

2011.06.26(14:18) 924

昨日、今日と過ごしやすい(肌寒い?)陽気ですね~。
猛暑より、めちゃ楽かも

夕べは久しぶりに布団掛けて寝ましたよ。
綿毛布だけじゃ寒くて・・・(><)

んで、その昨日の夜に久しぶりに行きつけの
「居酒屋」さんへ行ってきました。
私は、アルコールは飲めないけどー

友達と話したいこもあったし、つい先日の夜中に
ふと頭に流れた音楽(GLAYの曲)をカラオケで
歌いたかったし~~

家で夕飯を食べて、後片付けをさっさかと済ませて身支度。
お風呂に夕飯前に入ったので、髪の毛もぬれたままだったから
乾かして。
自分の部屋でくるくるドライヤーでセット?して

友達への手土産というか、前からモラタメさんで買った
ポテチを届いたらおすそ分けする約束もしてたので
それも用意。

お菓子持って自分のバッグ持って、
さあ、お出かけ~~

お店は土曜に関わらず、空いてる~~(^^;
でもいつもうちらが座る座敷には先客がいたので、
カウンターへ。

少し話しをしてたら、座敷にいた先客さんが帰るらしく
座敷を空けてくれた。

自分達の飲み物とお通しとおしぼりと持って
その空いた座敷へ移動・・・。
これで、ゆっくり友達と話すことが出来ましたさ

友達に姉の愚痴、うちに引き取ってる甥っ子達の愚痴、
私の将来の不安というか、ちゃんといい人見つけて
出来たら、母のそばで暮らしたいということ・・・などなど。

一通り話しをしてから、待ってましたカラオケタ~イム
まずはやっぱり夜中に頭に流れてタイトルが思い出せなくて
友達にメールしてタイトル聞いた曲からでしょ

ということで、その曲はGLAYの“とまどい”(ちょいと古い曲だけど)。
二人で熱傷しましたよん
歌詞がいいねぇ~~、昔のGLAYは。
今の曲は聴いてないから、ぜんぜん知らないんだけど
GLAYのアルバム「HEAVY GAUGE」(ヘビーゲージと読む)以来、
聴いてないし、買ってない。
最近の曲はどれも難しくて・・・(^^;

大好きなドリカムさえ、覚えられなかったり歌えなかったり
でも夕べは、歌いまくって?きましたよ~~
ま、歌うのがうちら二人しかいなかった、というのもあるけど(汗

姉や甥っ子達のことで、家にいるといらいらモーも全開だったけど、
やっぱり外に出て、カラオケして発散するのは
体にも、もちろん精神的にもいいのかも

で、今日は久々にゆ~っくり寝られたし(起きたのは11時半過ぎ
でも夕飯はちゃんと私が支度しますわよ~。
下ごしらえは、さっき母がやっててくれたのでね。

家事を何もまったくやらない日ってないな~
たまには、上げ膳据え膳で食べてみたい・・・(わがままっすか?)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日、6月24日は・・・

2011.06.24(21:43) 923

元旦那さんの誕生日でした。
今、思い出してしまってここに載せてるところです。

そして今日、その元旦那さんから、“婚約指輪”として
旦那さんの出張先に私が出向き、そこで買ってもらった指輪を
ちょうど、ジュエリーを買い取る業者がきたので
売って(いくらにもならなかったけど)手放した日です。

今までは、「宝物」として
手放したくはなかったけど、
そろそろ手放さないと、前に進めない気がして・・・。

裏切られた彼とも、結婚を考え付き合ってたはずなのに
どうしても元旦那さんと比較してしまっていた自分がいました。

比較をしてしまうたびに、
「まだ私は、忘れてないのかな~」と
昔に戻りたいとまで思っていました。

今でも「好き」なんて気持ちはないけれど、
どうしてるのかな、元気でいるのかな、いい人は見つかったのかなと、
思いにふけるときがありました。

指輪を手放しただけで、完全に記憶から
消し去ることは出来ないけれど、
これで私も一歩前に進めたような気がします。

まだ2,3日でメールでしかお話ししてない方とも
これからを考えたいとも思うようになりました。
その方も、今は?私だけを見てくれてる・・・はず・・・。
そう信じて、信じるしかないと自分にいい聞かせてます。

でも・・・
元旦那さんの誕生日、裏切った彼の誕生日は忘れないでしょう。
表には出しませんが。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ポテリッチ@モラタメ

2011.06.23(15:53) 922

今日、仕事から帰ったら(14時半くらい)、
ちょうど佐川さんが配達に来てて、
「あ、お荷物届いてます。○○さん(私)ですよね?」と。

返事をして、荷物を受け取ったら大きな箱。
よくみたら、モラタメさんで購入した「ポテリッチ」でした~
ポテリッチ 002
はい、箱です(^^;
ちゃんと「ポテリッチ こだわりの塩味」×5袋 「ポテリッチ コンソメDX」×5袋 合計10袋セット」って
書いてありました。
当たり前か
ポテリッチ 003
いつもなら、すぐに開封しないんだけど、今日はすぐに開封。
で、商品はこちら
ポテリッチ 004
はい、ちゃんと「ポテリッチ」っでござーます
それで、これもいつもならすぐに食べないんだけど、
時間もちょうど15時(おやつの時間?)ということもあって、
「こだわり塩味」のほうを開封してみました。
ポテリッチ 005
うん、「厚切り」です
ポテリッチ 006
そして食べてみたら、普通のポテチの塩味とちょっと味が違う
美味しいんです普通のポテチより。
私って、ポテチを食べるときって(ほとんど食べないんだけど)
コンソメ味が多いんですよね。
それか、期間限定の味とか。
でもこれは、ほんとに「塩」にこだわってるって感じがめちゃくちゃします
これは、あまりポテチを食べない私でも
ハマリそうで、コワイです(^^;
(ダイエット中なので)

モラタメさんで購入しておいてよかった~~
こだわり塩味とコンソメDXの1袋ずつを
ポテチが大好きな甥におすそ分けしました。
「これ、美味しいんだよな~」と喜んでました








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ランチの帰りに・・・

2011.06.23(10:47) 921

う~~~(--;
真夏のように暑いです
私は特別、汗はかいてませんんけどー(^0^;

今日も「熱中症注意らしいですね。
私は、少量の洗濯物を部屋干しして、区一くるわーパーで
掃除して、ちょっと体が熱くなったので
夕べから大き目のペットボトルにウーロン茶を少しだけ凍らせておいたものに
普通の冷やしてあるウーロンちゃんを注ぎ足して
今、横に置いてあります
水分補給はしておかないとね。


昨日は仕事が休みだったので、昔の会社(結婚前にいた会社)の
仲良し2人とランチしてきました
私の家と会社の中間くらいのところにある
「サイゼリヤ」で

2人は1時間しか休み時間がないので、
話しをしながら、急いで食べて。
慌ててたので、ランチのメニューを写メるの忘れました

私ともう一人はランチメニューの「青菜とベーコンのスパゲティ」。
もう一人は「ミラノ風ドリア」。
メニュー名でなんとなくわかるかな?
サイゼリヤは有名だし、チェーン店だしね。

サイゼリヤで食事を終えた後、その「昔いた会社」に
顔出してみました。

3月に退院して、少ししてからもこの2人とランチして
1回は今年に行ってるんですけどね。
久しぶりに、社長さん(社長らしくないけど)にも
元気な顔、見せてあげたいな~と思って。

会社に行ってしばらくしたら帰ってきて、社長自ら配達に行ってたみたいです。
社長さんがちょっと落ち着いたて、お昼ごはん(愛西弁当でした)を
食べながら、「○○さん(私最近どうよ」と
いつも?のように聞かれました。

まあ、うちの内情を少し知ってるのでね。
姉がうつ病とか、私の母が孫の面倒見てるとか。
まあ、もろもろ話しをして「○○さんちも大変だよね~、特にお母さん(母)が~」って。

はぁ、他人にも少し話しただけで大変さがわかってしまう、
我が家の内情・・・
なんか、悲しいというかどうにかならんのかな~

3時休みに、同年代?のお仲間さん達とも話しをして、
みんな仕事なので、私も家に帰ってきました。
甥っ子の夕飯の支度もあるしね

会社を出て、自転車で走ろうとしたら、
土手際に(会社は土手沿いにある)満開?の紫陽花が咲いてました。
思わず、自転車を止めて写メ。
紫陽花6・22 001
ちょっと逆光だったので、どういうふうに撮れてるか
心配だったけど、けっこうちゃんと撮れてますな

こんな紫陽花も咲く季節なんですね~。

なんて思いながら、写メも撮ったし帰ろうと自転車を漕ぎ出したら
またすぐにお花発見
これなんだけど・・・
紫陽花6・22 002
紫陽花ではないようだけど、花びらが紫陽花に似てるんです。
こんな感じに
紫陽花6・22 003
なんの花だか、わかりますか~?
ま、キレイだから写メってきましたけど(^^;

お花は見るだけで癒されますな
育てるのはキライだけど


今日は、午後から仕事です。
車で役所まで・・・
さあ、極度の「方向音痴」の私が一人で行くのですが
無事に帰って来れるでしょうか(^0^;
先日、母に道順は教えてもらったけど。
頑張るしかないか








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ある日のこと・・・

2011.06.21(14:19) 920

もう、だいぶ前になるけど
お天気がめちゃいい日に母が、上の甥っ子の部屋の
掃除を始めました。

布団のシーツやカバー外して洗濯して。
テーブルの上のゴミなどを片して・・・
なんてしてたら、愛犬ごんたが、あの行動に走ってました。

ワンコ特有のコウドウ・・・

それは“臭い付け~~

甥っ子の枕が、よほど「臭かった」のでしょう。
この行動に思わず、携帯で録画しちゃいました。
母と笑いながら・・・(汗
[広告] VPS

ハハ(^^;
本人(本犬?)は思いっきり臭い付けした後はキョトンとしてましたが、
久しぶりにみた、この行動に母と後から大笑い

やってくれました、ごんだくん

それれでも、めちゃくちゃかわいいごんたなのでした








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドリ×ポカリ+生ラブセン(06/30)
  3. 珍しい、「生」なんです!!(06/29)
  4. バーリアル@モラタメ(06/28)
  5. ショックです!!(;;)(06/28)
  6. ポテリッチ@モラタメ(06/27)
  7. 久しぶりに、居酒屋へ(06/26)
  8. 今日、6月24日は・・・(06/24)
  9. ポテリッチ@モラタメ(06/23)
  10. ランチの帰りに・・・(06/23)
  11. ある日のこと・・・(06/21)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

