タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

テレビ~~(^^)v

2011.05.31(15:33) 899

ふう~。
ため息からの始まりのブログ。

まだ気分はスッキリしてません。
が、土曜日に買ってもらった「テレビ」が昨日の午後1時過ぎに
届きました~~

今まではパソコンでテレビを見ていたけど、
それもだめになり、その代わりにスマホ(REGZAフォン)で
「映らね~~~!!電波が悪い~~~」と
イライラしながら見たいドラマなどを見ていたけど
これからは、フツーにテレビが見られます~~~

んで、買ってももらったテレビ、置き場所確保したところに
設置してもらいました。
配送してくれた、「ヤマト運輸」の人が(^^;
こんな感じです
テレビ&レンジ&ごんた 004
どうですかね?
右下横には、パソコンのモニター。

テレビはちょっと高い位置にあるのが少し難点ですが。
ベッドに横になって見るにはちょうどいいかもしれないけど、
私ってほとんどベッドに入ったらテレビ見ないから意味ないか(汗

でも、おニューはうれしいですな
部屋の大?改造には疲れたけど(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

こんな天気だからか?

2011.05.30(13:55) 898

昨日も、サボりました
朝は10時半くらいに起きて普通に元気だったんだけど、
土曜日に新聞の折込広告に、コジマ電器の「在庫処分セール」ってのが
入ってて、母がテレビを買ってくれるというので
母と私と甥っ子の3人でコジマ電器へ

お目当ての私のテレビはありました。
でも、今どきのテレビと違ってHDDが付いてないようで。
店員さんに「外付けになります。でもHDDは5~6千円くらいですよ」って。
で、お目当てテレビとHDDを購入しました。
HDDは最初は500GBを差し出してきたけど
同じ値段で1TBがあったというので、そちらを購入。

支払いは私のクレジットカードだけど(ポイントがつくから・・
後から母が私の口座に振り込んでくれる予定

ということで、私の部屋はテレビの“置き場所”がありません
なので、「部屋、大改造!」とまではいかないけど、
おき場所確保のために、大きな棚を移動したり、
漫画の本の棚を整理したり、移動した棚に昔のアルバムとか
ドリカムの写真集などを移し変えて整理したら、
めっちゃ疲れてしまったわけで。

夕べもなんか気分がおかしくて、22時半くらいにはベッドの中へ。
(普段は12時くらいまで起きている)
で、今朝も明け方にトイレには起きたものの、
そこからまた寝て11時半くらいにおきてしまった。

起きても頭がすっきりしてない。
ボーっとしてるわけじゃないけど、なんとなく気分が重い。
こんな時期というか、気圧のせいか?

眠りたいわけじゃない。
消えたいとか思うわけじゃない。
まして、死にたいなんて頭もよぎるわけでもない。

ただ、ただ、気分が重い。。。

今日は買ってもらったテレビがくるというのに。
ほんとはテンション上がっててもいいはずなのに。。。

土曜日に相方さんにまじめな話しのメール(将来のことことか)を
したら、そこから返事がこない。
わざと無視してるんだか、忙しいんだか、疲れてメールも出来ないんだか
わからないけど、今日もなんの返事もない。

いつもなら「おはよ。」くらいのメールはしてくるのに。
メールしてこないのは、「逃げてる」のか?
将来を共にする気はないのか?

付き合って始めのころは「妊娠してもしなくても責任とる!」とか
言ってた。
これって「結婚」ていう意味だよね。
普通で考えたら。

こんなこといってたのはウソのか?
あたしが焦りすぎてるのか?
別に、今すぐ「結婚したい」なんて一言も言ってないんだけど。
ただ、このまま付き合ってて二人の将来はあるのか
不安になっただけなのに。

逃げるのは卑怯だと思う。
「少し待ってくれ」とか「今はちゃんとした応えが出せない」とか
そんなメールでもいいから、よこしてくれたら
少しは納得するのに。

はぁ~。
ため息の連続です。

こんなんでいいのか?あたし。

結婚してた最初のころに戻りたい。
あのころは、しあわせだったな~。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ちょっと・・・

2011.05.28(22:21) 897

昨日は、ブログsサボりました

てか、書くことなかったし。
今、「躁鬱(そううつ)病」がちょいと悪くなってる姉の
大学病院の付き添い(姉もSLEbなので)に
行ったので、少しお疲れモードだったし。

でも、パソコンでゲームはしてたのよね(^^;

そしてそして。
今日の夕方のこと。

母が17時からの仕事に出かけてすぐくらいに
姉から電話。
「ばあちゃん(母)いる?」と。
私、仕事だよ」と答えたら、「そう、じゃあいいや」と電話を切った。

そのすぐ後に姉と暮らしている下の甥っ子とその彼女が
うちへやってきた。

私の部屋に来て、姉と同居?している姉の事実上の旦那さんから
生活費をもっと増やして渡せ、みたいなこと言われたらしい。
甥っ子も以前は、障害者自立支援センターというところに
通っていたが(軽い自閉症とアスペルがー症候群みたいな病気を持っている)
彼女が姉のところに、転がり込んできたので
甥っ子もやっときちんと「働く」意欲を見せている。
でも、まだ20にもなっていない未成年。
そして今は姉も具合が悪く、家事を一切出来ない。
旦那さんの母親は認知症。

こんな中で、姉も甥っ子も旦那さんの親を少しだけど
面倒見てる。
それなのに、甥っ子たちに早く出て行けみたいなことを
言ってるらしい。

まあ、甥っ子達もアパート借りて二人で自立したいらしいけど、
甥っ子の少ない給料から生活費をたくさんふんだくって、
アパートを借りるにも、前金がない。
家財道具も買えないと、私に訴えてきた。

それでいて、その旦那さんは自分のバイクや、
バイクの部品などを買ってるらしい。
ちなみに、2台所有らしい。

私にしてみれば、好きな女8姉)と一緒に暮らせて
認知症の親の面倒も姉が元気なときはみていた。
好きな人の子供なんだから、受け入れる努力を
するべきなんじゃないかと、思う。

姉の病気(SLEやうつ病)や甥っ子の障害も
理解するように「努力」するのが普通なのではないか?

そんなに甘くないのかな。
健康な人には、やっぱり難病とか障害とかは
真から理解されるのは難しいことなんだろうか?

夫婦になるって、相手のそういう部分を含めて
一緒に暮らしたりすることなんじゃないか?

やっぱり、甘いのかな~?
姉ごとではないので、ちょっと不安がよぎる・・・。


ご意見やアドバイスがあったらコメントお願いします。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

だらけてる・・・(^^;

2011.05.26(15:14) 896

今日は、少し涼しいですな。
昨日はポカポカ陽気だったのに・・・。

その「ポカポカ陽気」に、愛犬ごんた
私のベッドッで、だら~~~~っとなりながら
気持ちよさそうに、無防備に寝てました
ごんた&回転寿司 021
お手手、ぶら~~んと。
ごんた&回転寿司 022
寝てるのも飽きたかのように、私のほうを向いてました。

ごんちゃん、かわゆす








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

うちのお花達

2011.05.26(11:35) 895

昨日はめちゃくちゃお天気よかったですね
部屋干ししてあった洗濯物に加え、さらに洗濯して
いっぱい干しちゃいました。
よく乾いたですよん

で、昨日はゴミ出しの日。
1階のゴミは母が出してくれたので、私は自分の部屋のゴミ出しに。
ゴミを出したついで?に目に止まった我が家の
玄関先のお花達

写真をいっぱい撮ったので、ここからちょっと写真集。

「ラベンダー」 だそうです。(近所のおばさん曰く)
ごんた&回転寿司 002
ごんた&回転寿司 003
ここからは、名前を知らない花達です
ごんた&回転寿司 004
ごんた&回転寿司 005
ごんた&回転寿司 006
ごんた&回転寿司 009ちょっとズームして。
これは「きんぎょ草」だそうです。
ごんた&回転寿司 007
ごんた&回転寿司 008
ごんた&回転寿司 010
⇒うちのお花達の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

母と二人で・・・

2011.05.26(11:16) 894

昨日は、母と二人でスシローに行ってきました

甥っ子は、夜の仕事に転職?したので、
甥っ子の夕飯は、母が仕事帰りに海苔巻きをを買ってきて
夕方早めの時間に一人で食べてました。

ということで、母と私の夕飯を作る必要がなくなったわけで。
母も、午後6時まで仕事して、ごんたの散歩してから夕飯となると
遅くなるので、昨日だけ回転寿司に行こうということになりました。

私には、ひっさびさの「回転寿司」
で10分くらい走ったところにあります。

お店には7時ごろに着いて、店内に入ると
順番待ちしてる人達がけっこういて。
平日でも、お客さん入るんだね~と、母と話しながら
私たちも順番待ち。

でも、けっこうスムーズに流れてたようで
10分くらい待っただけで、席につけました。

二人して、「さあ、何から食べよう
回ってくるお寿司を眺め、私の最初の一皿目は、「アジ」。
母は、サーモンを取ってました。

アジを食べながら、次を狙って流れてるお皿をガン見
で、アジが食べ終わらないうちに母が食べてるサーモンが
美味しそうで私もサーモンげっと
ごんた&回転寿司 023
どちらも、うんまいっ!です

二人で同じペースで食べ続けて、回転寿司はついついお腹に
入っちゃうのよね~(^^;

でもお店、混んでたのか(客はそこそこ満員)お寿司を作る人が
少なかったのか、レーンはがら空き状態。
ごんた&回転寿司 024
少しずつ流れてはくるものの、好きなネタが回ってこない

ということで、タッチパネルで注文することに。
私は「とびこ軍艦」が大好きでとびこ軍艦を注文。
母はウニが好きなのでウニを注文。
タッチパネルでウニは注文出来る(タッチに反応する)のに
私のとびこ軍艦をタッチすると、「ただいま、大変混みあっております」って
出ちゃうのよね。
レーンは空いてるのに・・・
3回くらい、タッチ挑戦?して、ようやく注文できました

それからもタッチパネルで、いろいろ注文して
流れてこないネタをお腹いっぱい食べました

でもタッチパネルで、うちらが注文すると何故かその品が
いっぱい回ってくる・・・
注文が入ると一気にそのネタを握るのかな~?

でもまあ、久しぶりの回転寿司
めちゃ美味しかったです

私は最後に大好物の「メロン」を食べて終わりにしました。
寝るとき、お腹が苦しくて、マイッタ(><)

体重が増えちゃったから、今日から控えないと








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

追記・・・

2011.05.25(11:14) 893

母との買い物から帰ってきたら、
家の脇の道路から、ふと空を見上げたら
「飛行機雲」を発見しました。

久しぶりに見る「飛行機雲」です。
玄関の花&ウェルチ 002

玄関の花&ウェルチ 003
空が曇っているように見えますが、実際は綺麗な青空でした。
(逆光だったし・・・

電線がなければ、もっと綺麗に撮れたのにね。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

寒かったから・・・

2011.05.25(11:02) 892

昨日は、朝から「あ~めがしとしと降~っていた~(古いッスか?
だったので、夕飯はおなべ~(オナベじゃないよ)にしましたさ

しかも、うちで一番大きい“フライパン”で(^^;
土鍋を出すのが、面倒だったので

夕方、仕事が早く終わった母と夕飯の買い物に行き、
鍋の材料を探す・・・。

「もつ鍋」にしようと思ってたので、
お肉売り場で、もつが目の前にあるのに気が付かず、
店員さんに「もつってどこにありますか?」って聞いてしまった(汗
目の前から「これです」と取り出され、めちゃ恥ずかしかった~~(><)

でも、材料(具)は揃ったものの、「鍋のつゆ」(出来てるやつ)が
どこ探しても見つからない。
まあ、こんな5月も半ば過ぎて、鍋やるうちなんてないよね(^^;
で、またまた店員さんに「お鍋のつゆの素ってどこにありますか?」と
聞いて、店員さんは売り場へ案内してくれました。

さすが?この季節だけあって、種類のないこと
もつ鍋ののつゆの素はなかったので、
「寄せ鍋」の素を購入。
これで、作る?(切って入れて煮込むだけなんだけど)準備が
整いました。(なぞかけではありません・・注)

さて、もつは沸騰したお湯で一度茹でこぼし、
土鍋の代わりのフライパンへ投入~~。(つゆの素も入れてね)
冷蔵庫の野菜室に少量残っていたキャベツをざく切りにして
これまた投入。
買ってきた白菜もざく切り、もやしはさっと水洗いして
白菜の芯の部分から白菜の葉の部分、もやしの順で投入。
一番大きいフライパンも、あふれそうでした
玄関の花&ウェルチ 004
これで、蓋をしてもやしがしんなりするまで少し煮込み・・・
最後にざく切りのニラを入れて少し火を通して完成
玄関の花&ウェルチ 005
つゆの素だけじゃ、野菜などから水分が出たので
味が薄くなったので、料理酒・醤油・ほんだしを加えました。

われながら、美味しく出来ましたぜよ
玄関の花&ウェルチ 006
一人ずつ、小鉢に取り分けて食べたさ
甥っ子だけ、ご飯を一緒に食べたけど。

母と私はもつ鍋を食べ終わってから、どうしてもご飯
一口食べたくなって、私は甥っ子の友達からお土産でもらった「韓国海苔」で。
母は、やっぱり甥っ子の友達からのお土産のチャンジャ(スケトウダラの肝?のキムチみたいなやつ)で
食べてました。

フライパンに山盛りだった「もつ鍋」は約半分くらいまで減ったけど
まだいっぱい残ってます(--;
今日のお昼でも食べなくちゃ・・・
野菜がいっぱいだから、カロリーは低いと思うけどね
ちょっとだけ、飽きてます。
昨日、食べ過ぎて・・・(汗








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

さぶい(><)

2011.05.24(11:12) 891

昨日はブログ、サボりました

昨日、アップされていた「湯上りに・・」の写真付きブログは一昨日
携帯(スマホ)からアップしたもの。

携帯からのアップがちゃんと設定されてなかたようで
なかなか出来なくて、昨日になってしまった(--;


それにしても今日は寒い(><)
昨日、起きるときにスマホのアラームが消えなくて
設定を解除してたのをすっかり忘れてて、
今朝はアラームが鳴らなくて、めちゃ寝坊するし・・・
相方さんからのメール着信音で、目が覚めて
慌てて起きた(汗

母はすでに仕事へ。
いつもなら起こすのに・・・(自分が朝から仕事の時は)

起きたら、寒いし歯磨きするにもお湯の温度を
上げてしまった。

しかも夕べも寒くてヒーターを点けてたら、灯油がなくなった(泣
だから今朝の着替えも、微量の灯油のヒーター点けて
着替えたけど、さすがに限界

着替え終わって、朝ごはん食べながら、洗濯してる間に
寒いから?掃除機じゃなく「クイックルワイパー」でお掃除。
掃除が終わると、ちょうど洗濯も終わって、干す準備。

一応、午後から晴れる?みたいだから、
今は隣の部屋に、部屋干してる。
洗濯物が、少量でよかったよ(ホッ)

朝ごはん、慌てて食べたから食べた気がしない。
でも、けっこうデカイおにぎり握って
食べたんだけどな~、あったかいお茶と一緒に。

お昼にちゃんとお腹が空きそうだわ








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

湯上がりに

2011.05.23(09:56) 890

玄関の花&ウェルチ 001


ちょっと血糖値が下がってる気がするんでね。

いただきまーす(*^▽^*)

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. テレビ~~(^^)v(05/31)
  3. こんな天気だからか?(05/30)
  4. ちょっと・・・(05/28)
  5. だらけてる・・・(^^;(05/26)
  6. うちのお花達(05/26)
  7. 母と二人で・・・(05/26)
  8. 追記・・・(05/25)
  9. 寒かったから・・・(05/25)
  10. さぶい(><)(05/24)
  11. 湯上がりに(05/23)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

