タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お昼のマック画像

2011.03.30(17:41) 828

昼間のブログに、お昼のマック
写真を載せられなかったんで、今。

マック&スカイツリー 001
セットで買ったので、BLBとフライドポテト、
でマックのセットのときは必ず飲み物はコーラ

久しぶりに食べたから、めちゃ美味しかった~~
けっこうお腹いっぱいでした(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日もいいお天気(^^)

2011.03.30(13:29) 827

外は暖かいですな~
うちの中は寒いけど(><)

今日は朝ご飯の茶碗洗い(母のはなし)も自分のだけだったし、
掃除機かけも、一日おきでいいっていうから
しなかった

つうことでやることが無くなったので
ちょうど?足にむくみ(尿があまり出てない・・汗)があるし、
寒かったのでお昼までベッドにもぐってようと思って、
愛犬と一緒に寝ていたら母が、
「コジマ電器行かない?」と誘ってきた。

母の部屋の“ブラウン管”のテレビ
とうとう寿命みたいで映らなくなったらしい。
せっかく地デジチューナーをつけたのに。
ということで、テレビを品定め&買いに。

始めは私は一緒にいかないつもりだったけど、
眠れないしスマホも見てみたいと思って
結局、一緒に行っちゃいました(^^;

電器屋着いて、母はさっそくテレビ売り場へ。
私は携帯売り場へ。

少し携帯売り場を眺めてから、母のいるテレビ売り場へ行ってみた。
そしたらもうすでに店員に、お買い得のテレビを勧められてた。
26型の液晶テレビ。
10畳くらいあるキッチンには、私が買った20型のテレビ。
6畳間の母の部屋に26型のテレビ・・・。
まあ、キッチンにはデカイテレビは置けないから
しょうがないんだけど。

テレビの会計が済んでから、私のスマホの売り場へ。
今の携帯、だいぶ使ってて機種が古くて
一部のデコメが送れない(;;)
だから、思い切ってスマホにしたかったんだけど、
私が気に入った機種は、3色あって欲しかったピンクが品切れ(号泣)
それに、月々の支払額が少し増えるらしく、
「また来ます~」と言って帰ってきました。
仕事の時間も迫ってたしね。

働けてれば、迷わずスマホ買ってたな~、たぶん。


家に帰る前に、私のお昼ご飯を買いにマックへ。
長い絶飲食から開放されて、食べたかったマック
絶飲食のときにCMでやっていた「テキサスバーガー」が
食べたかったんだけど、もうないんだもんね
なので、マックと言えば必ず買う、
「BLB」のセット。(ベーコンレタスバーガーね)
とっても美味しく頂きました~~

寒いから、自分の部屋でね(^^;

さて、これから何しようかな~。
外のほうが暖かいかな?

腸を動かすために散歩したほうがいいって言われたけど、
めんどくさ~~~い!

どうすんべ。。。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

絶飲食が解除になってから

2011.03.29(10:12) 826

本日も、自分と母の朝ご飯の後片付けと
キッチンの掃除機かけ、お風呂掃除完了しました

食事の後の食器洗いは私がやるように気をつけてます。
母は、指がひび割れてお湯を使うのが痛いそうなので、
出来るだけやるようにしようと思ってます。

でも、病院ではほとんど上げ膳据え膳で食っちゃ寝の生活だったので
一気にやると、ちびっとだけ疲れますな

ところで、絶飲食が解除になってから早速売店に行って
デザートを物色しました(^^;
ヨーグルトやプリンなど消化のいいものならいいと
主治医に言われたので。

で、売店で見つけたのが私のだ~いすきなプ・リ・ン
これ
病院で3・29 002
その名も“ミルクキャラメルプリン
うまいです!デカいです!
ちょー食べでありです

お粥と薄味のおかずしか(制限のある病院食)食べてなかったので
ショウーゲキの美味しさでした

もう一つ、水分制限もなくなってから凝っていたのが
ペットボトルのコーヒー牛乳。
これ
病院で3・29 003
ブレンディの“挽きたてカフェオレ”。
これがめちゃうま

まだお粥食の時には朝食に牛乳がついてたので
コーヒーは飲まなくても済んでたんだけど、
普通食(タンパク質と塩分とビタミンK制限あり)に
なってからは、タンパク質制限があるために牛乳がでなくなりました。
なので、母が来てくれるとわざわざ売店まで
この挽きたてカフェオレを買いだめしに行ってました。
病院の朝食はパンだったしね。
パンにはやっぱりコーヒーでしょ

退院してからは、自分で毎朝コーヒーいれてますが
昼間は、少し薄味に作ったカルピスを飲んでます。
(水分、糖分補給のため)

やっぱ、自宅は自由でいいですな








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

退院、2日目にして

2011.03.28(10:05) 825

今日は退院2日目。

今回の退院は、ほんとに調子がよくて夕べは
夕飯の後片付け(茶碗洗い)や今朝は、母の朝ご飯の食器と
自分の食器洗い。

続けて、お風呂掃除までも。
キッチンの掃除機がけもしようと思ったけど、やっぱりそこまでやるには
体がまだついていかない(--;
ので、掃除機がけは止めときました。

そのかわり?昨日の洗濯物の山をたたみましたよ。
ヒーターのまん前で(^^;
久しぶりに、ちょびっとだけど家事をやったら
少し疲れた

まあ、これは少しずつ慣れていくでしょ(^^)



さて、退院2日目にしてもう循環器内科の受診が今日の
午後にあります。
前回のたった“2週間”の間に1度受診してるけど、
それから入院してたし、ちょうど今日が予約の日。
退院しててよかった~~~

実は歯科(大学病院で)受診も今日あったんだけど、
いけないので、あとで予約の日にちを変えてもらう電話します。
今週の金曜日は、大学病院にいつもの腎臓内科・心療内科、加えて
消化器内科の受診もあります。

今週はちと、忙しいかな?
間の日はひまだけどー(汗








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

緊急入院してました(TT)

2011.03.27(16:25) 824

ひと月ぶりです(;;)

23日に、アップして翌日のお昼に胃の激痛で
救急車で大学病院へと運ばれ、
そのまま緊急入院

入院した翌日も激痛が出て、鎮痛剤を投与してもらいました。
何日かで、激痛も治まったので
流動食から始まっていってたのですが、
ワーファリン(抗凝固剤)が聴きすぎていたのか、
夕飯のあとに、めまい。。

すぐに治ったかと思いきや、トイレに行ったら下血(--;
トイレから出ようとして、手を洗おうと
水道のところに行くと、蛇口に手が定まらない。

と、思ってるうちにその場で倒れてしまいました。
点滴もしてたのに。。

少ししてから、自力で起き上がり、
また便器に戻って座り、ナースコール。
夕飯前まで元気だったので、飛んできた看護師さんたちもびっくり

トイレに座ったまま、血圧やら酸素量など測られ、
歩いてトイレに行ったのに、帰りは車椅子

ベッドに寝かされ、酸素吸入とすぐに絶飲食に逆戻り
高カロリーの点滴に変えられました。

10日くらい、絶飲食が続きお腹も落ち着いてきたので
また流動食から始まりました。

流動食の前には、腸の内視鏡検査。
出血原因らしき、傷跡や潰瘍があったみたいです。
あと、むくみも。
でも、とりあえず大丈夫みたい(^^)v

まるひと月、入院してました。
前回、退院してから2週間でまた入院するとは
思ってませんでした~~~

今回は消化器内科の医師にも診てもらったので、
大丈夫でしょう







また改めて書きます
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お昼のマック画像(03/30)
  3. 今日もいいお天気(^^)(03/30)
  4. 絶飲食が解除になってから(03/29)
  5. 退院、2日目にして(03/28)
  6. 緊急入院してました(TT)(03/27)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

