タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

余談。。

2011.02.23(18:04) 823

昨日、救急外来に行った時に
待ち時間のときに、母につつかれて気がついた。

なにやら、知ってる顔(テレビでみたことある顔)が
同じ救急外来の待ち合い椅子に腰掛けてる。

私と母は、ひそひそと「似てるよね~、絶対そうだよね~」などと
言いながら、ジロジロ。

その人は私の採血の結果待ちをしてる間に
診察に呼ばれました。

医師はわたしと同じ先生。

その人が診察を終えて少ししてから私が診察。
終って出てくると、なにやら会計のことで
病院の事務さんともめて?いるような雰囲気。

会計のことも済んだようで、何か待ちをしてるところを
写メってみました。
マスクしちゃってるから、わかるかな~?
2・23写真 005
この角度だと、ただのおじさんにしか見えないけど、
私たちが見たのは、あの山本晋也監督

診察に呼ばれたときは本名なのか、別の名前で呼ばれてました。
私が後から診察受けて、終って出てくるときに
主治医が「山本監督いたでしょ」って、医者がそういうこと
言っていいんかい!!
って、知りたかったけどー(^0^;

たまには有名人も救急外来に来るんですな~。
マネージャーや付き人らしき人はいなくて
一人で来てましたよ~。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

胃が痛いです(泣

2011.02.23(17:43) 822

また、固形物(ご飯やパンなど)を食べると
胃が激痛です(;;)

昨日も、救急外来に行って血液検査をしてもらったけど、
炎症反応が高めのほかは特に異常なし。
けど、痛みがあると伝えたら、
ガスターDと胃の痛み止めが処方されました。
夕べから飲んでるけど、痛み止めは20分くらいで効いてはくけど、
すぐに効果がなくなって、また激痛。
胃が空っぽになると、落ち着くんだけど食べてないから
お腹空くし・・・。

21日に循環器内科に受診したときも
少し痛みがあって、主治医に伝えたら、
「胃薬が出てないから、出しておくね」と、
パリエット錠という、胃潰瘍予防などに使われる胃薬を
処方されたけど、痛みは改善されず・・・。

またまた、“柔らかいもの”だけしか食べれなくなりました。
調子がいいときに、ご飯なんか食べようもんなら
数分後に胃の激痛。
頭や目では食べたいのに、箸が止まってしまいます。

こんな状態だから、母親は入院を勧めてます。
もちろん、私に。

退院したとたんに、これだもんね。
何が悪いんだか。。。

今夜からカロリーメイトやウィダーゼリーで過ごします。
これで、激痛がきたらちと真剣に入院も考えもの。

明日は、午前中に循環器で行ってる病院に形成外科受診で
行かなきゃいけないし、午後は16時予約で
大学病院まで歯科です。

大丈夫か?あたし。
明後日は姉と、大学病院の腎臓内科と心療内科受診です。

28日は労働基準監督署に行かなきゃ行けないし、
けっこう予定びっしりです(><)
このあとに寝込みそう・・・(怖








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりですな(^^;

2011.02.23(11:58) 821

とてもサボってしまいました、ブログ。

というのも、退院したのはいいけど連休明けから
胃痛の激痛に苦しんでました
まあ、今も完全ではないんだけど。

退院、早かったのかな~とかたまに思います。
でも病院では元気だたのよね。
食事もほぼ、完食してたし。

食事自体、ひと月半してなかったな~。
水分はたまに許可が出て、ジュースを少しのんだりしてたけど。
ほとんど、絶飲食だったから・・・。

今回の入院の理由。。。
医者も原因わからずで、腸に穴が空いてたそうで。
食べたものがそこから漏れるとかはなかたみたいだけど、
空気だけが穴から漏れてたみたい。
わかりやすく説明すると、
水道管に穴が空いた状態でそこに食べ物や水分を通すと
穴が塞がらないから絶飲食だったみたい。

絶飲食の間は点滴で高カロリーの栄養剤が投与されてました。
おかげで、せっかく減っていた体重もICUで測ったときには
増えてました(--;

容態が安定し、救命センターという病棟に移りました。
そこはICUから容態が安定した人や
急患が入院する病棟です。

私も最初は点滴がいっぱいだったので個室へ。
何人もいる部屋だと点滴が邪魔だしコンセントがない。
(点滴h機械で調整していた)

点滴がだいぶ減ってから3人部屋へ。
3人部屋で私だけ食べられず(;;)
腸の穴がなかなか塞がらなかったみたいです。
本人的には元気だったんだけど。

レントゲンや造影CTなどで検査。
先月(1月)の24日からやっと、やっと、流動食が
食べられるようになりました
初めての流動食
2・23写真 003
⇒久しぶりですな(^^;の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

入院してました(--:

2011.02.14(10:55) 820

去年から体調が悪いのは、ここにも書いてましたが、
12月11日に、下血と吐血をして慌てて大学病院の
救急外来に行きました。

病院でも待ち時間の間、下血を繰り返し、
けっこう“瀕死の状態”だったみたいです。
血圧は上が60台と低く、出血もどこから出血してるか医師にもわからず
母親に「危険な状態です」と言ってたそうです。

もち、そこからは即入院。
しかもICU(救命集中治療室)。
運ばれてからは、一晩意識なかったです。
出血してたから、輸血して血液製剤も使って。
ICUの住人になてました。

いろいろ検査されて出血の原因は退院した今でも不明。
でも、レントゲンやお腹のCT画像で
腸に穴が空いていて、そこから空気が漏れていたようで。
絶飲食の始まりです。

ま、栄養は点滴で補ってましたましたけどね。
家で食べられなくて体重が減ってたのに、
入院して栄養剤の点滴されて、体重が増えたこともありました(汗

今は、少し痩せて“大台”の体重は免れてます(^^;
ま、まだお腹も本調子じゃないので
あまり食べられないのもありますが。。。

今日も、入院して行けなかった循環器内科の病院に行ってきます。
午後からね。

詳しいことは、また後日にUPします(たぶん)

一応、無事に生きてることだけ報告に。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 余談。。(02/23)
  3. 胃が痛いです(泣(02/23)
  4. 久しぶりですな(^^;(02/23)
  5. 入院してました(--:(02/14)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

