タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天気のせい?

2010.09.30(15:58) 789

今日はなんか朝から、調子悪い。

私がちょっと(20分くらい)寝坊しただけで(起こされたんだけど)
母が「起きるなら、ちゃんといつもの時間におきなよね!」と。

いつもなら、寝かせておいてくれるのに(具合が悪いと思って)。
どうしてきょうに限ってそんなこという?

自分が仕事に行くときに、あたしが起きてないと
たぶん、ムカつくんだと思った。

変なふうに起きたからか、この天気のせいか調子悪い。
朝もハムトースト1枚と小さいコップにウェルチのグレープジュースを
1杯飲んだだけ。

母に文句言われないようにと、食事をさっさと済ませて
洗濯、クイックルワイパーで階段とキッチンの掃除。
それと、お風呂の掃除。
洗濯終って、昨日の洗濯物たたんで、今日の洗濯物干して。

母が仕事から帰ってこないうちにと
一気にやったら、疲れてしまった。

だから調子悪いのか?

お昼もあまり食べたくなくて
母はお昼にと、海苔巻きにあたしの好きな和菓子を買って来てくれてたけど、
食欲もないし、今は母が買ってきてくれたものは食べたくない。

てか、母親の顔見たくないし、声も聞きたくない。
「鬱」が出だかな。

1日2日元気だと、そのままずーっと元気だと思ってる母親。
主治医が「お母さんを納得させるから連れておいで」って言ったのが
よくわかる。
あたしも主治医から母親に、今(現在)のあたしの体の状態を
わかってほしいよ。

でも、母親は病院になんか行く気なし。
今度病院に行ったら、主治医に手紙でも書いてもらおうか。

どうにかしないと、あたしがつらい。
体がつらい・・・。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

身体障害者だから

2010.09.29(11:59) 788

なんか急に涼しくなって、体調がついていかない
今日この頃です。

今日は久しぶりの晴れ間ですな。
けっこう曇ってるけど

明日はまた雨みたいですね~。
今日のこの「晴れ」を大事に有効活用で
羽毛布団のカバー、ベッドシーツ、枕カバー、綿毛布と
一気に洗濯しちゃいました

といえば・・・
月曜日に雨の中、また大学病院まで
「歯科」&「眼科」のためだけに行って来ましたよ・・・
もう“身体障害者福祉タクシー券”が底をついていたので
雨の中、バスはやだな~と思っていたら、ギリギリの先週土曜日に
届きましたよ~~~
アザ・買い物9・26 003
アザ・買い物9・26 004
一束、6000円分で500円券と100円券。
けっこう助かってます
だからあまり無駄遣いはしないようにしてます、いくら「無料」でもね。
向こうの駅まで地下鉄で行って、そこから
大学病院の外来棟まで、そのタクシー券でブ~~ンと

歯科のほうは特に変わったこともなくて、抜歯した後のところから
まだ少し膿が出てるので、それを洗浄しただけ。
でも今度は1週間後じゃなくて間を空けてもいいらしく、
次回は来月の8日、内科(腎臓内科)と心身医療科(心療内科)で
来るときでいいことになりました
抗生物質はちゃんと出たけど

さて、眼科のほうですが
視力検査では前回より視力がよくなってるそうで(^^;
本人は自覚ありません
元々の右目の「網膜中心動脈閉塞症」のほうは問題ないようです。
でも、左目に少し「出血」があると言われました。
すぐに治療とかなにかしなくちゃいけないほどじゃないらしいけど
ちょっと心配
これで、左目もよく見えなくなったら車の運転が
出来ないじゃないですか~~~
せっかく免許はゴールドなのに・・・(心配はそこかい!)

今でも右目の突然の光対策に、色つきメガネなのに・・・








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

これって・・・

2010.09.28(11:11) 787

だいぶ前になりますが、
先々週の土曜日に、相方さんとお寿司(1皿100円の回転寿司だけど)を
食べに、私の運転(新車で~)行って来ました。

土曜日ということもあって、すごい混雑ぶり(汗
待合椅子には座れず、しばらく立って待ってました。

30分ほどで、順番が廻ってきて席に案内され、
「さ~、食うぞ~)と思いながら流れてくるお皿に
がギンギン。

好きなものを次から次へと食べていって
気がつくと、お皿は二人合わせて20枚!を軽く超えてました(^^;

そんな時、相方さんが私に「ほら!」と指を指したのが
お皿もなく、シャリもなく、ただレーンの上にポツンと転がってる「かずのこ」でした。
わあたし、思わず写メ
貸し・寿司・ワイン 002
どこから落ちたのか・・・かずのこさんよ・・・。
二人で大爆笑

しばらくゆっくり、じっくり品定めしながら、食べてたら
二人ともけっこう限界(お腹いっぱい)。

でも、そこは私“女の子”
「甘いもの、デザート」は入るところが違いますです(^^:
相方さんに「デザート食べてもいい?」と聞いて了解がでたので
食べちゃった、流れてるやつじゃなくて、注文で。

じゃん!!
貸し・寿司・ワイン 003
チョコパフェでございます~~~~~

もちろん、美味しかったし、完食です

この日は二人で食べすぎ
帰ってからも、いつもは発泡酒の500mlを2本飲む相方差さんが
350mlの私が当選した「クリーミーホワイト」1本を飲んだだけ

普段少食の相方さんがこれほどまでに食べるとは、ちょっとびっくり。
「お寿司は好きだからいくらでも食べるよ」とは言ってたけどね。
ま、私もつられて同じくらい食べちゃったんだけど(控えろよ←ダイエット)

二人で食べると、なんでも美味しいね








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お買い物続き@大人買い?

2010.09.27(15:33) 786

最近、「ウェルチ」のジュースにハマッてます。

先日もモラタメさんで、オレンジとアップル
2本づつ4本で840円という(1本あたり210円)破格の価格で
購入しました。

それもちょうど、飲みきった昨日。
買い物(マツキヨ)のついでにお昼のおかずも買いに
スーパーに寄りました。

時折行くスーパーなんだけど、ここのスーパーはたまに
「ウェルチ」の安売りをします。
昨日がちょうどその、「特売日~

ショーケースの横に積んであるウェルチはオレンジとアップルだけ。
私の大好きな「グレープ」はないのかな~、
売れ切れたのかな~(値札には3種類書いてあった)と思いつつ、
辺りを見回したら店員さんがいて、効いてみました。
そしたら、普通のウェルチが並んでる棚にありましたよ、グレープ

いつもより30円も安いウェルチ。
これは箱買い(大人買いっていうの?)するしかない!と思って
その店員さんに「箱で買いたいんですけど・・・」と言ったら
グレープの箱は全部つぶしちゃったらしく、
他のウェルチの箱でよければっていうので、箱をもらって
自分で詰め込みました
8本入れられて、金額2144円なり。
アザ・買い物9・26 005
やっぱりウェルチはグレープに限る








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

新発売をさっそく(^^)v

2010.09.27(15:05) 785

昨日は日曜日だというのに、9時!!くらいに起きてしまって、
朝食も食べて暇してたので、まだまだ仕事の時間じゃない母に
「買い物に行かな~い?」と言ってみました。

そしたら、「OK]の返事。

で、あたしの行きたかった買い物場所は、「ドラッグストア」。
そう、あの“TSUBAKI”から「TSUBAKI WATER」なるものが新発売

TSUBAKI大好きの私が目をつけないはずがない!
ということで、買いに行きたかったわけです(^^;

行ったのはマツキヨ。
本当に発売されてるのか不安まじりで店内を探したら
ありましたよ~~~ん
アザ・買い物9・26 007
(後ろのごちゃごちゃは気にしない方向でお願いします
ただ、詰め替えもあるはず(資生堂のサイトでは載っていた)なのに
まだそこまで売ってなかったのが残念でした。

でも、携帯用のWATERも買っちゃった
お試し用くらいのサイズのシャンプーとコンディショナーのセットだったけど。
アザ・買い物9・26 006
これはもう、バッグに入れてあります

これで、出先で髪の毛のパサつきが気になっても大丈夫
香りもいいし、今朝も使ってみたけど髪の毛がまとまります!
ドライヤーを使っても大丈夫。

お値段がちょいとお高めなんだけど、とりあえず当分はこれ1本で
間に合うでしょ(^^)

興味があったら、使ってみて~(資生堂の営業じゃありません)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

いつのまに・・・

2010.09.26(13:48) 784

メンタル、けっこう良くなってきました

なんか、あの「イライラ」は、女の子の“月の使者”の前兆だったようで・・・。
今朝、月の使者がやってきたら、なんか気分がスッキリ

昨夜もまた、よく眠れず熟睡してないけど、
今日は9時くらいにはおきてしまいました(起きていいんじゃん?汗)

で、そのよく熟睡してない前に、鏡を覗いたら
なんと、いつのまにか唇にアザが~~(ショック
こんなん
アザ・買い物9・26 001 アザ・買い物9・26 002
わっかるかな~?
自分で鏡で見ると、けっこう1センチくらいの幅でアザになってるんだけど。

ぶつけた覚えもないし、噛んじゃった覚えもない・・・。
どうやってこの「アザ」は出来たんだろう。
自分でも、不・思・議








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨夜のワイン

2010.09.25(11:30) 783

昨夜、眠れなくて、モラタメで購入したワインを
飲もうと、箱を開けて出してみたら・・・

貸し・寿司・ワイン 004
なんと、フタが~~~~!!
スーパーで売ってるワインは(安いやつ)フタがペットボトルのように
開けるタイプが多いんで、これもそうかと思って
表の封を破いてみたら・・・


ふつうのコルクだしーー(;;)

がっくしです(泣
少し飲んで酔った勢いで眠ろうと思ったのに・・・

しかも、
我が家には、たしか「コルク抜き」がなかったようなあったような・・・。

親の前では飲めないしね。
今は歯茎の治療も終ってないし、メンタル的にも
あんまり安定してないから飲まないほうがいいんだけど。。。



たまには、“ちょこっとだけ”ね。








味はまた今度、違う日にでもアップします。

ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

眠れなくて

2010.09.25(04:10) 782

なんか眠れなくて

今頃、こんなの書いてる。

睡眠薬も飲んだし、睡眠導入剤も飲んだのに

ぜんぜ眠くならない。

モラタメで購入したワインを少し飲めば

酔いで眠れるかと、開けてみたら

口がコルクであけられない

ベッドの中で目を閉じて眠れるか試したけどダメ

だから、思い切って起きちゃった。

お腹も少し空いたから、モラタメで買った「スープdeおこげ」を

食べようと用意した

食べたら、ゲームしよう・・・








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

イライラで・・・

2010.09.22(23:32) 781

物を壊しそうなくらい

イライラが止まらない

何に対してもイライラ

大好きなゲームさえイライラ

今夜は、いつもの睡眠薬と睡眠導入剤と

イライラするときの頓服っを半錠飲んだ

明日の朝は起きられないだろう



しばし、眠りに入ります








SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

邪魔ならば・・・

2010.09.18(20:49) 780

夕飯、母と二人で食べた。

小皿2枚とお箸2膳を私が洗い、烏龍茶の沸かす用意して。

流しの横にスーパーの袋。

私は中身がなんだか知らなくて、手をつけずにいた。

それに腹を立てた母。

「目の前にあるものだけやればいいんじゃないんよ!」と怒鳴った。

無職なんだから主婦の感覚でいろと。

そこまで今元気じゃないよ。

食べられてるけど、すぐ疲れるし。

こんな元気に見えても動けなくて「邪魔」ならば

この家から、この世界から消えてあげようか。

樹海にはどうやっていくんだ?

薬いっぱい飲んだら、この世界から消えられるかな。








そんな勇気も行動力もないくせに

思いつくことはいっちょまえ。

自分がウザイ。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2010年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 天気のせい?(09/30)
  3. 身体障害者だから(09/29)
  4. これって・・・(09/28)
  5. お買い物続き@大人買い?(09/27)
  6. 新発売をさっそく(^^)v(09/27)
  7. いつのまに・・・(09/26)
  8. 昨夜のワイン(09/25)
  9. 眠れなくて(09/25)
  10. イライラで・・・(09/22)
  11. 邪魔ならば・・・(09/18)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

