タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お菓子~~(^^)v

2010.07.25(11:34) 754

毎日、暑くて嫌になりますな
昨日は疲れからか、体中が痛いし異様に眠いし(昼過ぎまで寝てたのに)
で、ちょっと寝たきり状態でした。

仕事を半日でもして、バスで帰ってくるというのは
今の私にはキツイんでしょうかね~

そのバスで帰ってきた帰りには
バス停の目の前がスーパー。
当然のごとく、吸い込まれていくワ・タ・シ

そしてついつい探してしまう「限定品」

先日も思いっきり疲れてるのに、スーパーに吸い込まれて
“無意識”に「限定品」を探していたら、

ありましたよ~
かっぱえびせん&ブルーベリー 001
たぶん、誰もが好きな「かっぱえびせん」
“やめられないとまらない”で、
おやつにもいいし、ビールのお供にもいいッスよね~

そんな「かっぱえびせん」から、“焦がし醤油味”なるものが
「期間限定」で発売されてました。

もちろんゲットです
まだ食べてないけど、きっと美味しいに決まってる~~~!!

だって「かっぱえびせん」だもん。
でもしばらく食べてなかったな~。

どんな味か楽しみです~








興味があったら
食べてみて
応援クリックも
お・ね・が・い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

私はコレで対策(^^)b

2010.07.23(10:01) 753

連日のように「熱中症」で救急要請や倒れる人のニューが
流れてますね~。

みなさんは「熱中症対策」ってしてますか?
昨日は私の姉も仕事先で「熱中症」ではないけど、
「熱射病」で具合が悪くなり、早退してきたらしいです。

ま、SLEなのに日焼け対策もなにもしない人だから、
“自己管理”がなってないせいですけどね。

私は、ほとんど太陽の当たらない屋内にいるので、
水分補給だけはしっかりしてます

そして、熱中症対策の水分補給でこんなのを見つけちゃいました。
カレーと飲み物7・18 003
その名もズバリ、「熱中対策ソーダ」。
会社帰りにスーパーに寄ったときに見つけました
味は、ジュースそのも。
でもカロリーは0という、うれしい飲み物。

普段はウーロン茶をペットボトルに半分凍らせて
飲むときにもう半分を継ぎ足して、冷たくして飲んでますが、
たまには甘い“ジュース”も欲しくなるもの。

でもジュースはカロリー高いし、いっぱいは飲めない。
そんなときはこの、「熱中対策ソーダ」は見方ですね

また、スーパーで見つけたら買っちゃおう






熱中症や熱射病に
気をつけてくださいネ
危ないですよ~
暑さ対策の応援クリックも
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

作ってみた。

2010.07.22(10:13) 752

今日もうだるような暑さですな~

でも自分の部屋では私は扇風機。
お風呂(夏はシャワー)上がりに自分の部屋にくると、
冷房をつけますが、設定温度27℃で。
エコ?でしょ


お話し、ずずずい~いと変わりまして。
ずっと前に、相方さんとステーキやさん(仮面ライダーブラックをやってた人が店長?)で
『メキスープ』なるものを相方さんが注文して
めっちゃ激辛だったけど、ライスに賭けて食べたらだったので、
レシピを検索してここに載せました。

作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作らなかったんだけど、
とうとう、作りました
先々週の土曜日?だったけど(^^;

レシピ通りに作りましたよ、材料を何日もかけて揃えて。
で、揃った材料がこれ
お菓子・メキスープ・計算機 006
上から、パプリカ・チリパウダー。
真ん中にいって、牛肉焼肉用(半額のを冷凍しといた)・コンソメ。
下にいって、ニンニク・玉ねぎ、で以上。

玉ねぎの荒みじん切りを茶色になるまで炒めるのに30分以上!
これが一番大変だったりして。
あとはパプリカやチリパウダーを加えて炒めて煮込むだけ。
煮込み開始
お菓子・メキスープ・計算機 007
チリパウダーとパプリカのが上に浮いて辛そう(><)
香りも辛そうだったけど、いい香りも

グツグツ3時間以上(4時間くらいかな?)煮込んで、
途中で煮込みすぎて、水分が蒸発しちゃったのっで、お水とチリパウダーを追加。

出来上がりです!!
お菓子・メキスープ・計算機 008
と、こんな感じになってしまいました(;;)

お店で食べたのと、少し遠いモノになってた
お店みたいに、「激辛」じゃなかったし(ほどよく辛かったけど)
お肉も、お店では見えて(とろけて)なかったし。
味もイマイチ違うような・・・

でも、下の甥っ子と母親は「美味しいよ」と言って
食べてくれました(^^)
感謝です、苦労が報われました~

で、思ったことは・・・。
お店で食べて美味しかった料理は、自宅では同じ味は出せないということ。
やっぱりお店で食べるのが一番美味しいです








それでも頑張った
私にご褒美の
クリックを~~!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

サボっちゃった(^^;

2010.07.21(10:12) 751

連日、うだるような『猛暑』が突然やってきましたね~(汗

さすがの私でも、寝るときだけはドライ(除湿)をタイマーかけて寝てます。
寝てる間に、熱中症もイヤだしね。

お仕事初めて、ちょびと時間が削られてしまいました
なので、更新もままならず・・・(言い訳?)



ここで、だいぶ前にスーパーで見つけた、
私のだ~~~~すき
“限定品”をご紹介

スナック菓子なんだけど、見るからに旨そ
お菓子・メキスープ・計算機 002
一つ目
以前に「桜えび」のスナック菓子にはまって、けっこう買って食べてましたが、
今度は「甘えび」のスナックになってました。
味は・・・
あまり「甘えび~~っ!」って感じはしませんね
ちょっと期待はずれ。
美味しくなくはないんだけど、私的には「桜えび」のが好きかな。

もうひとつ
お菓子・メキスープ・計算機 001
ポテチはほとんど買わない、食べない私が「バーベキュー味」の
文字につられて、買ってしまった“炭焼きバーベキュー味」のポテチ。

これは期待通り、うんま
でも、ポテチはポテチ。
あまり量は食べられませんでしたね。

両方とも、先日の連休のときに相方さんのところへ行って
二人で食べました
相方さんも普段はお菓子なんか食べないのに、
私の差し入れお菓子は一緒に食べてくれます~~~

なんでも一人で食べるより、何人かで食べたほうが
美味しいよね









限定品に弱い私は
どうなんでしょ?
ちと、自己嫌悪・・・
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久々~(^^:

2010.07.17(11:18) 750

毎日暑いです
でも、私ってあんまり汗をかきません、去年あたりから・・・。
汗をかかないのは、よくないんだと思うけど・・・。

別に冷房の部屋に閉じこもってるわけじゃないですよ~。
自分の部屋ではよほどじゃないかぎり、エアコン(除湿)はつけないし、
夜の寝るときも、窓を開けt寝ればひんやりした風が入ってくるので
それで大丈夫だし。

水分もいっぱい摂ってるはずなんだけどな~。
主治医に「ダイエットで脱水になる」と言われて、ダイエットは
ほどほどにしてるし(ほんとかよ

今も扇風機で十分です。
マズイっすかね?


なんて、更新が久しぶりになってしまいました

水曜日に寝込んでから、「めっちゃ元気~」とはいかなかったし、
木曜・金曜と仕事にはなんとか行きました。

ま、仕事もそんなに忙しくなかったからよかったけど。
いつもは母親に車で送り迎えをしてもらってた(バス通勤がキツイので)んだけど、
昨日だけは母親の仕事の都合上、お迎えは無理だったので
私の足で十数分かかる駅のバス停まで歩いて、
うちのところのバス停着いてそこからさらに家まで歩いたら
けっこう辛かったです
でも家に帰っても、母親が夕飯の支度を半分だけしててくれて
あとは私が支度して、とやったらヘロヘロ

食欲があったからまだいいけど、
これで食欲がなくなったら大変!!

12日に循環器内科の病院に行って来て検査したけど、
腎機能らしき数値(大学病院と項目がやや違って出てる)が
2日に大学病院に行ったときよりも悪くなってる・・・
疲れか、はたまた脱水か。
どちらにしろ、ちとヤバイ数値
これ以上悪くなったら『透析』になってしまう
それだけはなんとか避けないと!
貧血は改善傾向でよかったんだけどな~。

あっちがよければこっちがダメっていうんじゃ、しょうがないよな~
次回の大学病院外来は、来月の5日です。
それまでなんともなければいいけど・・・。



ふ・あ・ん







元気になる
クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

寝込み・・・

2010.07.15(09:37) 749

昨日は久しぶりに体調悪くて身体が重く、
掃除もままならない状態だったのっで、
仕事はお休みしました(;;)

午前中いっぱい寝て、様子見て、行けるようなら行こうと思ってたんだけど
午後になっても眠ったまま。。。

13時過ぎてトイレで目が覚めて
慌てて会社に休みの電話。

ベッドの窓際は風がよく通り過ぎて、
普通の人なら昨日は暑かったんだろうけど、
私には肌寒いくらい(><)
毛布、肩まで掛けて寝てました(--;

こんなぱっとしない天気だし、気温差もあったから
身体がついていけなかったのかも(凹

今日もイマイチ、完璧に元気じゃないけど
気持ちは仕事に行く予定。

少しだったけど、洗濯物も干せたし、
クイックルワイパーだけど、掃除も出来たし。

昨日は朝食摂ってからほとんどすぐに
ベッドに入ってたもんな~。

で、夕方、「夕飯だよ」と言われるまで寝てた。

夜も、少しだけパソコンして早めにベッドに入ったし。
眠剤飲んだけど、昼間いっぱい寝たのに眠れたし。

微妙に身体がおかしくなってるのか?

胸の圧迫感があったのが気になる・・・。

来月の整形の検診のときに心臓の検査もする予定。






だるっ。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

買っちゃったよ・・・(泣

2010.07.13(23:25) 748

だいぶ、気分復活しやした
立ち直り、早っ


で、以前に書いた「1と7と+」が反応しなくなった電卓は
ネジ外して、中身(基盤?)を拭いても一度は一時的に回復したけど、
やっぱりダメで、諦めて今日新しい電卓を
買っちゃいました!!(号泣)

だって、保証書を捨てなかったら交換できたかもだし、
まさか電卓が1年も経たずに使えなくなるなんて思わないし

以前のより、ちょいとお高いやつを購入しました。
これ
お菓子・メキスープ・計算機 009
今日から会社で早速活躍

めちゃ使いやすいッス

1980円でした。





報告まで。


ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

無題

2010.07.11(20:36) 747

書きたいこと、ネタはあるけど

今はそんな心情じゃありません。

気持ち切り替えたいけど、私には出来ない。

また、あの「暗闇」が私を待ってるみたいな気がする。

自分勝手な姉が、うらやましいと思ってしまうときもある。

そんな自分も嫌い。


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

1と7と+

2010.07.09(10:05) 746

今日も蒸し暑いですな

今朝はまたお掃除は「クイックルワイパー」で拭き掃除。
半分は母がやってくれちゃいましたけど(汗

私はその間にトイレ掃除
ちょっと掃除しただけなのに、暑い(><)

掃除が終ってからウーロン茶で一服。
今は自分の部屋だから風が通ってちょうどいい


なんて話しは、おいといて。

昨日から仕事に行ってきました。
事務仕事なので、以前に買っていた計算機があったんだけど、
その計算機、まだ買って1年も経ってないのに
「1と7と+」のボタンが反応しない

昨日の午前中にネジ外して、ちょいと基盤を指でなでたら点いた
ほっとして、会社に持っていって少しの間は使えてました。
順調に。

ところが・・・

計算機を少しの間、使わない時間が出来て横に置いていたら
次に使おうとしたときに、また「1とと+」が反応しない
しょうがないので、会社に余ってた(誰かが忘れていったもの)計算機を
使っていました。

家に帰って、またネジ外して、同じように基盤を指でなでたりティッシュで拭いたり。
って、やってみたけど今度はまったく!反応なし(号泣)
なんかショックです・・・(涙
デザインも使い勝手もよかったのに。。。

まさか“計算機が壊れる”とは思ってなかったから
保証書も捨てちゃったし・・・
最悪です

今日は母の計算機を借りて行く予定です。
ちょっとデカイんだけどね、しょうがない(;;)


昨日の仕事自体は、入力じゃない仕事は初めてとあって
ほとんど計算ばかり(^^;
伝票書きがあるとか言われてたから、覚悟(書き仕事嫌いなヤツ)してたんだけど
よかった

でも今日は伝票書き、あるかもな~
書き仕事するくらいなら、入力のがマシです。

気が重い・・・






エールをください!
クリックもください!
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

離れられない運命?

2010.07.07(23:33) 745

久しぶりに涼しく?過ごした一日でした。

でも朝から、あまり調子が出なくて
掃除も、「クイックルワーパー」で拭いただけ。

まあ、午前中に難病医療費助成の更新申請に行って
帰りに母と買い物してきたけど。

午後はあまりにもだるくて、パソコンすらやる気力がなくて
昼寝しようとウトウトしてたら、携帯が鳴って
誰かと思ったら、今年2月まで行っていた会社の社長から。

そう、“仕事”を頼む電話です
「あっちゃ~~(><)」と思いながら、用件を聞いてると
案の定、仕事を手伝ってくれないかという話し。

私が去年、入る前から休んでいた人も復帰してるらしく、
入力の仕事じゃなくて、伝票整理や伝票書きの仕事だそうで。
しかも、午後(PM1時基本から)からでいいとのこと。

体調が悪ければ会社に電話して休んでもいいからって。

で、お小遣い稼ぎと思って行くことにしました。
無理しない程度で。

もう少し元気なら喜んで行くんだけど、
今は腎機能も微妙に悪くなってるし(主治医いわく脱水のせい)。
これで、腎機能が悪化しなければ問題ないんだけどね。

とりあえず、張り切らないように頑張ります






応援してね
クリックも
応援してね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お菓子~~(^^)v(07/25)
  3. 私はコレで対策(^^)b(07/23)
  4. 作ってみた。(07/22)
  5. サボっちゃった(^^;(07/21)
  6. 久々~(^^:(07/17)
  7. 寝込み・・・(07/15)
  8. 買っちゃったよ・・・(泣(07/13)
  9. 無題(07/11)
  10. 1と7と+(07/09)
  11. 離れられない運命?(07/07)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

