タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日曜日はカレー

2010.06.28(10:02) 739

土曜日に、日曜日の夕飯の買い物も済ませ、
簡単に「カレー」でいいやと、自分だけで決定
だって、作るのは結局あたしだしー・・・(--;

ま、家にはニンジンもジャガイモも玉ねぎもある。
買うものはカレールーとお肉だけ。

最近の我が家でのカレーはいつも“チキンカレー”だったので
たまにはポークカレー(と言っても豚こまだけど)にしようと思って
豚こま購入。

そして、日曜日。
お昼近くに私と下の甥っ子が起きてきて二人で朝食(^^;
なにげにそこで甥っ子に「一緒にカレー作んない?」と言ってみた。
一人で作るのはめんどかったし、暑かったし
当てにしないで言ったつもりがまさかのOK
そのうち、甥っ子の友達も遊びに来たので、作るのはダメかな~と思ったら、
意外と甥っ子は張り切っちゃって、「友達と一緒に作るからおばちゃん(←私)は部屋に行ってて!」
と言われてしまいました(^^;

こりゃラッキーのなにものでもなく、
私は「そう?じゃあ、お願い~」と言って部屋でゲーム(汗

少し手伝おうとしても、拒否られて何もしないで済みました

そうして出来上がったカレーがこちら
ごんた首輪6・28 025
茄子は以前に、夕飯のおかずが足りないときに母親が
「素揚げにして大根おろしで食べようよ」と言って切ってだけあったやつ。
どうせだからと入れちゃった
お皿によそって、こんな感じ。
ごんた首輪6・28 026
ちょっと具が大きいけど、作った本人いわく「給食のカレーみたいになっちゃった」と
言ってました。
でも、なんかいろいろと工夫をしたらしくめちゃ美味しかったですよ~
牛乳やら、インスタントコーヒーやらいれたみたい。
具は大きくても、よく煮込んであったのでジャガイモもニンジンも柔らか~
私は翌朝も、トーストに乗せて食べました






みなさんのおうちでは
どんなカレー?

応援クリック
おねがい~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

たまごだっぞ~~~!!

2010.06.27(12:11) 738

昨日はお昼くらいまで寝てたんで、
起きたらお腹が珍しく減ってた。

いつも朝食はトーストにコーヒーなんだけど、
朝抜き(もうお昼だったから)だったから、
少しくらい、タンパク質摂ってもいいかな~と思って、
いつもは避けてる「卵かけご飯」にしてみました
マック&いろいろ 004
コーヒーはいつも通りで(^^;

やっぱ、卵かけご飯はうまい!
これだけで、私の一日の3分の1くらいのタンパク質は
摂っちゃってたんだろうな~。

こんなの毎日食べたら、体中が浮腫んで大変なことになる。
恐ろしや~~~~






みなさんの朝食って
決まってる?
よかったら教えてネ
クリックもおねがい!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ひさびさの更新

2010.06.26(11:39) 737

毎日、暑いですな~
でも私の部屋は風が通って、さほど暑くないので
「オンラインゲーム」に熱中して
更新をめちゃサボってしまいました

ネタ写真は集めてたんだけどね(^^;

で、いつものように毎日掃除して、夕飯の支度して。
相変わらずの毎日でした。

木曜日は上の甥っ子が仕事が休みでお昼に
マックが食べたいとかぬかしたらしく、
私も一緒に買ってもらいました

少し前から、夕飯の炭水化物を摂らないダイエットを
してたんだけど、昼間はちゃんと食べることにしてるから
お腹いっぱい食べちゃった(汗

食べたのはこれ
マック&いろいろ 001
BLB(ベーコンレタスバーガー)のセットと
大好きな“シナモンメルツ
ダイエットといいながら、ちと食いすぎですな(^。^;
しっかり全部食べましたよん

午前中には大量の洗濯物と格闘してベランダは
洗濯物で満員。
マック&いろいろ 002
写ってる他にも、シーツ2枚・タオルケット1枚と
干すのも一苦労(--;

これで体力けっこう使ったからマックのセットくらいいいよね?

お天気よくて洗濯物を大量にするのはいいけど、
取り込むのもわ・た・し。
これまた大変な作業。
ちっこい私にはシーツなんて大物は大変なんだぞ!
下の甥っ子のTシャツは私のひざ掛けくらいある大きな服だから
たたむのも大変

稼ぐ仕事はしてないけど、けっこうこういうことで
体力使ってます。
いいのか、悪いのか・・・。


ゲームで気晴らししてるからいいのかな?(^^;





梅雨なのに
あまり雨が降りませんな
また水不足になったりして。
自然に応援を!
クリックでも応援を!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今年もそんな時期・・・

2010.06.22(10:38) 736

ちょっと更新をまたサボってしまった(^^;
なんか面倒だったし、『ネタ』がなかったもので(;;)


で、昨日の夕方の郵便物で
毎年のことだけど難病(SLE)の“医療券”の更新手続きの
書類たちが送られてきました。

これを申請しないと、莫大な医療費がかかってしまう・・・
ということで毎年、一生懸命書いてるわけですよ(--;

書類はこれ
ごんた&臨床調査個人票6・21 004
1枚目(一番上のやつ)
難病医療費助成申請書(更新)兼同意書。
2枚目。
世帯調査書(世帯主が誰か、課税証明書添付で申請)
3枚目。
写ってる通りの、保険者からの情報提供にかかる同意書。
いわゆる、「私の病気の治療方法などを役立てていいですよ」っていう同意書。

ここまでは自分でか~~~く!!
(けっこう大変なんだ、これが・・・泣)

んで、最後の一番下のが
全身性エリテマトーデス(私の病気)臨床調査個人票。
これは診断書みたいなもんですな。
発病してからの今までの経過を主治医に書いてもらう書類。

全部を書き終えて、揃ったら保健所に持って行き手続き完了
新しい「医療券」が届くまで約ひと月かかる。
主治医に書いてもらう書類も病院に出してから1週間から10日はかかるから
それからだしね。

大変だ~~~~







頑張れエールを私に!
応援クリックもおねがい!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

すでにお疲れモード(--;

2010.06.19(13:56) 735

ふぅ~、今日も朝から暑いです。

ま、10時ちょい前まで寝てたけど(^^;
起きて、朝ご飯済ませて、までは暑くは感じなかったけど、
着替えて一応掃除(キッチンはクイックルワイパーで)して、
が差してきたから洗濯して。

自分の部屋の掃除も簡単だけど済ましたら、
あっつい!!

何もしないで、じっとしてパソコンの前に座ってれば
風が通って気持ちいいのに・・・。

とりあえず、一通りのことは終えたから、
ゲームの時間に入りますっ

今夜は下の甥っ子の誕生日で、「小僧寿し」を買って夕飯にするらしいので
久しぶりに夕飯の支度はなし!っす
でも、小皿とかの後片付けは、あたしがやるんだろうな~(;;)
結局、何かをやらされることになってるんだわ

だ~れもいない家で一日、一人でいてみたい・・・。







こんな私に
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

新入り?

2010.06.18(10:48) 734

あっついです!!

今日は曇りのはずが、朝は日が差してるじゃ~
あ~りませんか(--;

階段と1階の掃除と洗濯物干したら、めちゃ暑いッス
洗濯物は雨の様子を伺いながらいないと
雨に濡れちゃう(;;)

ま、一日家にいるからいいけど。
けっこう私にはだるい作業なんだわな~(へこみ)


で、昨日のお天気のいいときに、また
玄関掃除のついでに、お花の「新入り」さんがいたので
写メってみました
6・17花 001
こんな花。
ズームしたら、こんな感じ
6・17花 002
またまた名前を知らないのです(^^;
母親が甥っ子(障害のある子)のセンターから購入したんだと思うけど。

これも
6・17花 003
ズームで。
6・17花 004
これはほとんどツボミみたいですな。

全部咲いたら、どんな感じになるのか楽しみです







熱帯夜に近い
今日このごろ
みなさんはどう過ごしてますか?
コメントお待ちしてま~す
応援クリックも
お待ちしてま~す
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

6月になっても・・・(;;)

2010.06.15(09:49) 733

ちょっと前に(今月11日)撮った写真なんだけど、
この日は少し肌寒かった日。

そんな6月にも入って少しでも涼しくなると
私の体はすぐに「反応」しちゃいます。

こんな感じに
花とシチュー6・11 002
そう、「レイノー現象」です。

まさか、6月にもなってこれが起こるとは思ってなかったですな、自分でも(--;
ちょっとショックでした・・・






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

名前、知ってます?

2010.06.15(09:43) 732

先日、買い物かなにかの帰りに
玄関先をふと見て、またまた新入りの「お花」が
キレイに咲いてるのを発見しました。

これです
花とシチュー6・11 004

花とシチュー6・11 003
ズームで写すとこんな感じ↑

名前、知ってますか~?





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

12日土曜日の夕飯

2010.06.14(21:16) 731

土曜日は暑かったので、夕飯は「冷やし中華」になった。

母は仕事だったので、麺と具を買いにスーパーまでチャリンコこいで。

麺は3食いりのを2つ。
4人で食べるのに、すでに6人前の麺を買うところが我が家(汗
でも、仕事が終った母から電話来て
追加でまた2人前入りの麺を母が買ってきた。

どんだけ食うねん!!

と、突っ込みたくなりますな(^^;

私は買い物済ましてから、具材の支度。
きゅうりの千切り・錦糸卵・もやし・ハム・・・。

全部支度出来たら、まだ夕飯には時間が早くて具材は冷蔵庫で冷やして。
時間をみて、麺を茹でたけど結局6人前で足りました
まあ、4人で食べるんだからね~。

甥っ子達は大盛り。
母は小盛り。
私は普通。

でも・・・

以前にもアップっしたと思うけど、
下の甥っ子は冷やし中華に缶詰のミカンをのせるのが大好き
ということでその甥っ子の冷やし中華はこんなんなってました
6・09冷やし中華 001
う~~~~ん、ミカンが2段重ね(^^;

私のは普通盛りだから、こんな感じ
6・09冷やし中華 002
中央には「中華くらげ」をのせます@我が家。

久しぶりの冷やし中華にみんなで大満足の日でした





よかったら
応援クリック
ぽちっと・・・・
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨夜の食事。。

2010.06.12(15:57) 730

今日はあっつい!!ですな~
太陽ガンガンです

明け方、眠ってても暑かったらしく
夢でジュースを買いたいのに売ってなくてアイスを買って食べてる夢を見ました。

実際に起きても暑いし、勘弁してよ~って感じ(--;


昨日の夕飯は、半分出来てる「ビーフシチュー」
ルーとお肉はもう煮てあって、あとは野菜とデミグラスソースとお水を
足すだけ。
野菜はちゃんと切ったけどね。

母がビーフシチューなら、美味しいパンで食べたいというので
わざわざその「美味しいパン」を買いにスーパーまで行ってきました。

そのパンは・・・
『ホテルブレッド』でござんす
花とシチュー6・11 005
2斤で“498円!!”もするんです、美味しいけどね。
こんなやつ切り分けてありません。
花とシチュー6・11 006
これを4等分に切り分けてシチューのお供にしたわけで。

そのシチュー。
野菜は自分で炒めてそのあとに出来てるシチューを足し加えるんだけど、
それの途中経過野菜をいため中。
花とシチュー6・11 007
ほぼ、カレーと一緒のところがミソ

で、ルーを加えてぐつぐつと・・・。
花とシチュー6・11 008
(カレーに見えるけど、ビーフシチューです!)
煮込んで煮込んで、約2時間。
出来上がり~~~
花とシチュー6・11 009
やっぱりカレーに見えるのが悲しい(;;)
実際にはちゃんとビーフシチュー色だったんだけど・・・

めちゃ美味かったです
小さめの器に2杯も食べてしまいました(^^;
あ、パンは1キ切れね。

ちょっと食いすぎた~(汗



美味しいからと言って
食い過ぎには注意しましょう
(自分やんけ)
こんな私に愛の手を~
愛のクリックを~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2010年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 日曜日はカレー(06/28)
  3. たまごだっぞ~~~!!(06/27)
  4. ひさびさの更新(06/26)
  5. 今年もそんな時期・・・(06/22)
  6. すでにお疲れモード(--;(06/19)
  7. 新入り?(06/18)
  8. 6月になっても・・・(;;)(06/15)
  9. 名前、知ってます?(06/15)
  10. 12日土曜日の夕飯(06/14)
  11. 昨夜の食事。。(06/12)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

