タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

世間では・・・

2010.04.29(13:23) 681

ゴールデンウィーク突入ですな。

あたしゃ、特別関係ないけど(;;)

しかも今日に限ってまた背中がちょい激痛(><)
母親に鎮痛湿布を2枚も貼ってもらいました。

鬱は脱出傾向にあるので、よかったかな。
体調がイマイチってのがビミョウだけど(--;

「これが食べたい!!」ってのがないんだな~。
何かは食べたいんだけど。

今朝(といっても11時半くらいだけど)は
お茶とおにぎり1個で済ませました。
いつもは、コーヒーとトースト1枚とダノンビオ1個を
食べてるんだけど、
今日はパンは食べたくなかったし、ダノンビオもなかったし。
なったって「米」が食べたかったから。

このゴールデンウィーク、とりあえず相方さんと
過ごす予定。
ちょいとしたお出かけしたり、買い物に行ったり。
うちでまったりするかもね~。

世間の人たちは帰省したりするのかな。
天気もいいみたいだから、お出かけ日和だよね。


あ、この連休が明けたら・・・・













1つ年をとってしまうぞ~~~~!!(><)



カナシイっすよ、この年齢になると。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

だめだ・・・

2010.04.27(12:56) 680

久しぶりに、メンタルけっこうきてる

今朝、1階の掃除機かけながら

涙が出そうになった

笑えない

しゃべりたくない

誰とも顔 合わせたくない

だるい

背中が痛い

眠い

ハマッるゲームも楽しくない

お昼、食べたくないから食べてない

頓服飲んで、何もわからないくらいに

深い深い眠りにつきたい

これくらいじゃ頓服使えないの

わかってるのに

わかってるから涙がまた出そうになる

寝よう

寝逃げしよう

午前中のブログは空元気だから

わかって

ワカッテ

解って



SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夕飯も春を感じて・・・

2010.04.27(10:17) 679

母のお友達から毎年頂く、「ふきのうとう」。
子供のころは苦くて食べられなかったけど、
大人?になってから食べられるようになりました

そして、これが頂いた「ふきのとう」。
約、半分の量です。
ふきのとう&花 001
“春”を感じますな~~(^^)

で、天ぷらに仕上げました。
ふきのとう&花 002
これは天つゆではなくて、「塩」を振って
食べました。

ほろ苦くて、サクサクで、うんまい!!
自分で下ごしらえから揚げるのから全部やったから
なおさらうんまい(^^;

相方さんが来た日にも天ぷらにしてあげました。
残りの半分を、ね。
数日、放置したせいかこのときは
ちょっと苦味が増してました(;;)
美味しさにはかわりなかったけど・・・。

あたしって、料理上手?でしょ?(自分で言うなって)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

緑!なんです

2010.04.27(10:05) 678

先日、免許更新に行った日の帰りに
母が「桜でも見ていく?珍しい桜があるんだ~」というので
行ってみました。

それはこの立ち寄った公園にしかない(まだ他に情報がない)
桜さんです。

その桜がこちら↓
豆腐&緑桜 005
ね、花が“緑”でしょ。
ちょっと木の全体を撮るのを忘れちゃったんだけど(^^;
豆腐&緑桜 006
別の日(日曜日に相方さんがきてた日)にも相方さんに見せたくて
場所にたどりつくのが微妙(方向音痴で道を知らないワタシ)だったけど
母親から簡単な行き方(車で)を聞いて行って来ました。

まだ綺麗に咲いてましたよ~(^^)v
緑桜 006
この緑の桜の名前はこういう名前らしいです。
緑桜 005
「御衣黄」。
ん~、やっぱり聞いたことない。

この公園の奥にまるで綿のような薄ピンクの八重桜も発見しました。
緑桜 009
どう?綺麗でしょ?可愛いでしょ?(^^)
緑桜 010

緑桜 011
こんなにいっぱい咲いてました(*^^*)v

癒される~~~



でしょ?


もひとつ、公園の入り口に普通の桜の木がありました。
もう葉桜になってしまってたけど、
頑張ってまだ咲いてる桜を発見!!
緑桜 014
ここのほかにもちらほら咲いてました。
すごい生命力!!
「桜ははかない命」なんて誰が言ったのやら。

このあと、二人で夕飯の買い物して帰りました。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

大学病院の外来日

2010.04.24(10:01) 676

昨日、更新をまたサボってしまった(;;)
やっぱり電車に乗って病院までいくというのは
けっこう疲れます(--;

朝の9時くらいに家を出て、病院が終ったのが午後12時半過ぎ。
この長い時間は待ってるだけでも家にいるより疲れるのは
どうしてだろ?

それはさておき、
検査結果であります。

先月、腎盂腎炎らしき数値が出ていた(白血球定性)のが
今回はマイナス
まあ、抗生物質の薬も出たからね。

で、一番気になる「貧血」状態。
前回の赤血球3.82 今回3.53微妙に下がってる
ヘモグロビンも前回は9.2あったのが
今回は8.5で、これまた下がってる・・・
どうりでお風呂でシャンプーするときに何回か休まないと
一気に洗えなかったわけだ。
主治医から言わせると、この数値は「月のモノ」の後だから
このくらい下がっても気にすることないって言ってたけど・・・。

その他の検査結果。

総蛋白 前回6.4 今回6.1 
クレアチニン 前回1.69 今回1.62とまあまあ横ばい。
総コレステロールも中性脂肪前回も今回も範囲内

補体関連(SLEの活動性をみる)

CH50 前回44.2 今回42.8と若干だけど下がってる
C3 前回93.4 今回94.1でこれは少し持ち直してる。
C4 前回23.1 今回20.9とこれまた下がり気味
でもこれに関しては主治医はなんにも触れなかった~。

で、言われてきたのが今の私の体(病状)は
「薄いガラスの上にいるようなもの」と、言われました。
どこが壊れても(心臓や神経、腎臓が悪くなっても)“命”に
関わってしまうと・・・。
本人は自覚ないだろうけどね、と言ってました。
自覚症状的には自覚はないけど、検査結果でけっこうビビッてたりするんだな~。

まだたまに背中も痛いし、だるくて動けないときもある。
うつっぽいときもある。

これでも毎日が怖いんだ。



病院が終ってから、外来棟を出たところに
こんな綺麗な花が咲いてました。
ふきのとう&花 003

ふきのとう&花 004
こんな花。
花の名前には詳しくないので名前はわからないけど、
あまりにも誇らしげに咲いてたので、写メってしまいました
そして毎年のごとく、病棟の角にある八重桜
ふきのとう&花 005
バスの時間が少しあったのでアップを撮りたくて
信号渡って近くまで行ってパシャリ。
ふきのとう&花 006
ちょっと暗かったかな?(^^;
生で見るとほんとに綺麗なんだけどね。

春の楽しみですよね




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

「金」!!

2010.04.22(11:00) 674

昨日のお出かけの理由は
私の運転免許証の更新に行ってきたからです。

初めて免許を手にしたのが6年前。
離婚した年でした。

免許取得後、半年で家の近くの橋から下る坂で
エスティマと接触事故。
ま、私に非はなかったので減点も罰金もなかったけど
あのときは相手がお巡りさんにえらい、説教くらってました(汗)

それから、免許無くして再交付したり、
普通に更新したり・・・。

で、やっと「無事故無違反」のあ・か・し!
『ゴールド免許』でござーます
免許 001
まあ、あまり“運転してなかった”というのもありますが・・・汁

去年、目の病気「網膜中心動脈閉塞症」を患ってから
運転を控えてたけど、目も慣れてきて
近所をちょろちょろ走るぶんには問題なくなりました。

けど、夜の対向車のライトはやっぱり以前より眩しく感じますな。
でもいつでも「安全運転」を心がけてるから、
これからも「優良」運転者でありたいですね





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ごんたネタ

2010.04.22(10:44) 673

昨日、時間がなくて更新できませんでした(;;)

でも、“ネタ”だけは、ちゃ~んと撮ってあるんだな~(^^)v
癒しの「ごんた」さんの写真集です。
ごんた4月21日 001
私が部屋に入る前に、ごんたは私のベッドでくつろいでます。
羽毛布団に埋まって寝るのが、よっぽど気持ちいいんでしょうね~
ごんた4月21日 002
それでもデジカメや携帯のカメラを向けると
なぜかちゃんと「カメラ目線」のワンコ(汗)
ごんた4月21日 003
昨日は午前中だけベッドに日差しも差し込んでたので
木漏れ日のベッドの中で気持ちよさそうでした。
ごんた4月21日 005
でも、「お出かけするからお留守番してえてね」とごんたに伝えると
すねた様子で「また一人でお留守番なの~?寂しいな~」という
なんとも可愛い顔します。
ごんた4月21日 006
私の準備が整うと、さらにいじけてこんな格好・・・(かわいそ・・・涙)
それでも昨日はおりこうさんでお留守番してました。

かしこいぞ!ごんちゃん!(飼い主バカ?)





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

高額買い物

2010.04.20(10:18) 672

去年、年末あたりにネットでちらっとみた
『コーチ 2009年アメリカ限定モデル(バッグ)』と
いうのが気に入って、ずっとオークションなどで
探してたけどどこにもなかった(;;)

なので半分諦めていたら
ある日、またYahooのインサイダーという公告みたいな
欄からブランドのいろいろが載ってました。

そこで、目に止まったのが「コーチの2010年春の新作」でした。
もう釘付け状態・・・。

普通で購入するとめちゃあ高いので
オークションで探したら、ありましたよ~~~
でも、お値段関係で約1週間悩んで、購入しちゃいました
これ
ツバキとコーチ 003
今まで、アディダスの斜めがけバッグに
あらゆるもの(保険証とかお薬手帳とか)を
持ち歩くのでいつもバッグが満員電車状態でした(汗)

でも、このコーチのバッグは少し大きめ。
デザインも色もめちゃ気に入って、即決価格だったけど
思い切って買っちゃった

体、壊してまで働いた自分へのご褒美に

なかなか、いっぱい物が入って今までの
安物ののバッグとは違ってまだ余裕があるだな~。
でも、あんまりぎゅうぎゅうづめにしてもね。

今はこのバッグでお出かけしたい私でした。

病院くらいしか、出かけるところがない(;;)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

大人買い・・・?

2010.04.19(10:37) 671

う~~~~っ、また週末の更新をサボってしまった
ちーとばかし、忙しかったので・・・(いろいろと)

で、土曜日に母親と最寄り駅のドンキ・ホーテの中で
「特設会場」が設けられ、いろんなものが“激安”でした。

ま、広告をみて目玉商品をチェック(当然でしょ
母親が買いたいものにマジックで○印をつけて、いざ会場へ

会場はすごい人ごみ・・・(これも当然)

私の狙いは、愛用の「資生堂 TSUBAKI」。
通常、ドラックストアとかでもなかなか安売りしない
やっとこのドンキでいつも445円(詰め替え用しかも赤TSUBAKI)を
見つけていたけど、ストックはもう1組しかなかった。

そんなときの今回の激安






なんと、398円!!(税込み418円)。
これは「買い」でしょ
ちょうど?お財布の中には姉に貸してあって
ついこないだ返してもらった10000円札が(半額だけど)入ってたので
思い切って「大人買い」しちゃいました
ツバキとコーチ 001
この袋分は友達に分ける分。

なんたって、10セット(シャンプー・コンディショナーともに10個ずつ)買ってきたんだから(^^;
ほんとは箱買いしたかったくらいだけど、そこまではやめときました。
さすがに置き場所に困るしね。

友達もちょうど買おうと思ってたらしく、助かったみたい。

TSUBAKIで綺麗な髪の毛を保ちたいです




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お留守番のときは・・・

2010.04.16(11:20) 669

先日、母親が旅行でいないときに
相方さんが泊まりにきてました。

いつもなら、私は愛犬『ごんた』をいじくり回して
(ごんたは嫌がってるけど・・汗)
かまってあげてるんだけど
相方さんが来ていたので、私は相方さんと仲良くしてたら
すねたのか呆れてたのか、ごんたは部屋の端っこっで
スーパーマンになってました。
夜桜&ごんた 005
でも部屋が暖かいので、眠くもなってたみたい(^^;
夜桜&ごんた 008
声をかけると、むくっと顔だけ起こして「のび~~~~!!」みたいな(^^)
夜桜&ごんた 006
どんな姿もかわゆい『ごんた』でした。
わん





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 世間では・・・(04/29)
  3. だめだ・・・(04/27)
  4. 夕飯も春を感じて・・・(04/27)
  5. 緑!なんです(04/27)
  6. 大学病院の外来日(04/24)
  7. 「金」!!(04/22)
  8. ごんたネタ(04/22)
  9. 高額買い物(04/20)
  10. 大人買い・・・?(04/19)
  11. お留守番のときは・・・(04/16)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

