タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

恐怖の電話・・・

2010.02.26(23:24) 638

今日の夕方に、辞めた会社の社長から電話

それは、請求書に関わる資料の作り方を
派遣さんに教えてほしいとのこと。

今月始めにこのパソコンにエクセルを送って
エクセルが入ってなくて出来なかった表。

まあ、なんとなく心配はしてたんだけど・・・。
どうすんのかな~なんてね。

あれがないと請求書を作れなくて
相手先に請求出来ないばかりか、私らのお給料にも
差し障ってくる。

だ・か・ら、今回は月が変わる前に
あたしに頼んできたみたい。
教えるために。

でも、たぶん行ったら最後、キッチリ仕事をやらされちゃうと思う。
今回だけは覚悟の上だけど。

今日は大学病院の外来日で、主治医に
「仕事辞めてよかった、あのまま続けてたら
クレアチニンが2に近づくかそれ以上になって
透析になったかもしれない」と言われてしまった。
危ないところだった。

詳しいことは明日?で。

今日はもう寝ます。
明日に備えて・・・。


おやすみなさい



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日の夕飯で@お試しブログ

2010.02.25(21:29) 637

ブログ、休業にしてましたが
ちょっとだけ「お試しで。

今日の夕飯の支度のときにちょっと「おっ!」と
思うものを発見したので、ちょいとアップします

それは、鳥の胸肉を焼肉のタレで味付けして
フライパンで焼いて、切り分けようとしたときのことでした。

4枚のお肉の1枚目で、それは発見。
肉 001
そ、見事には~と型まあ、真っ二つに切っちゃった後、だったけど’(^^;

いつも鳥の胸肉はどんな料理法にしても
パサパサして我が家では人気のないお肉。
でも、今日は焼き方が上手くいったのか
柔らかいし、パサパサもしてない

けっこう美味かったです
自分で作っといてなんだけど(汗)




サブブログもアップしてます。
遊びに来てね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

休業

2010.02.23(20:32) 636

更新が止まってますが、ネタはあるんです。

でも、この“ブログ”を書いていると
突然エラーらしき状態になり、
続きが書けなくなるということが
何度か起きたため
しばらくの間、ブログは休業します。

サブブログはたまに更新すると思うので
遊びに来てやってください。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ざ・衝動買い@特売にて

2010.02.17(14:27) 633

最近、ついつい“お金”を使ってしまうことが
多くなってきちゃいました
スーパーなどに買い物はいけませんな(^^;

そんなこんなで、昨日衝動買いをしてしまいました。
先日の「リニューアルオープン」のお店で。
セールは21日までやってるので、そのお店に立ち寄ると
ついつい目移りが~~~

で、最初は「枕カバー」だけを買うつもりだったんんだけど
その特売の枕カバーの横には、無造作にダンボールに入れられた
円座やクッションや、チェア座布団。

その中で1個だけ、三角の逆おにぎり(ご飯の白と海苔の黒が逆)を
発見!!
珍しいもん好きの私が逃すわけありません
お値段、598円でその「おにぎりクッション」と
目的?だった枕カバー(198円)、
相方さんへマイクロファイバーブランケット(毛布と間違えた・泣)
を購入

いえに帰り、一つの袋に詰め込まれたブランケットと
クッションと枕カバー。
その大きさに姉が「何、買ってきたの~?」というので
「おにぎりのクッションだよ~=」って言ったら
「あたしも欲しかった~」と言ってました。
まあ、1個しかなかったし諦めたみたいだったけど、
母と買い物に行って母が枕カバーを間違えて違うものを買ってしまい、
私と姉がもう一度そのお店に行くことに。
私しか、ちゃんとした枕カバーの売り場を知らなかったので。

そして、そのリニューアルオープンのお店へ。
駐車場から直で売り場へ。
枕カバーは買い間違えたものと、新しく買うものの
値段は同じだったので「交換」という形で(レジにて)。

で、問題のクッション。
やっぱりおにぎりクッションはもう無くて
四角くてちょっとお値段が高いものになてしまう。
ここでも姉が諦めかけたとき、
私もまたまた目移りの悪い癖が・・・(--;

それは、二人用枕とも見えるし、ただのクッションにも見えるし
“抱き枕”にも見える。
値段みて、少々悩んで肌触りとかふかふか感とかチョー気持ちいい
そう、私はもう離せなくなってました(^^;

ということで「おにぎりクッション」は姉に売ることにして
私は“抱き枕”を購入しちゃいました
これっス
抱き枕&さくらんぼ 001
小柄?な私には子供一人分くらいの大きさのクッション。
夕べは目的の“抱き枕”として使用しました。

でも、ベッドの中に入れて抱っこして寝るには
ちと大きすぎた(><)
これはベッドじゃなくてヒーターにあたりながら
昼寝をするときに抱っこして寝るのがいいみたい。
ベッドじゃ狭かった(^0^;

計算違いです、誤算です。
でも今のところ、お気に入りです




リンク先にも遊びに行ってネ
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

買っちゃった(*^^*)

2010.02.13(14:35) 631

11日の木曜日の『寒鱈汁まつり』に行く前に
最寄り駅にあるドンキ・ホーテがリニューアル・オープンで
いろんなものが特売

食料品もそうだし、衣料品や靴なども
んで、ず~~~~っと前から欲しかった形の靴
特売で売ってましたよ~
てか、めちゃ探したけど(^^;
でもこのお値段で(私的にはグッドなお値段)
お気に入りの靴が買えたなんて最高

んで、その靴はこちらざ・お披露目(汗)
寒鱈汁祭り 009
あ、ちなみにサイズはSですよ。
センチでいうと私は22.5センチの靴なんで(小さいっしょ)
横からの形も写メってみました。
寒鱈汁祭り 010
こんな感じ。
ちょっとヒールがあるけど、長く歩くときには履かないし。
それに足の甲の部分にベルトがあって調節出来るから、
パカパカ脱げたりもしないと思うし。
この柄?デザイン?なら今の季節でも春ごろでも履けそうだしね。
千鳥格子の柄もあったけど、あえてこっちのデザインを選びました。
写真じゃわからないけど、少しだけ金色の線が入ってるんです
なんたって、「ヒカリモノ」は大好きですからね

あ、お値段ですがこれ990円!です。
めっちゃお得じゃないですか~?
あまり(ほとんどか?)靴とか買わない私が買った
お気に入りの逸品でした。


PS.まだ履いて外を歩いてません(汗・汗)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

半分鬱脱出と寒鱈汁

2010.02.12(11:40) 630

一昨日に出た、久しぶりの“鬱”は
半分?くらい抜け出せました。

頓服もなにも使わず・・・
ただ、ひたすらなにもせずに眠れるだけ眠って。

昨日の朝まで少し残ってたけど
相方さんとのお出掛けもああったからなのか
けっこう元気になりました。

最近の私の欝は深くなる(消えたいとか、死にたいとか)のは
なくなってきたみたい。
何日も続かないし、ただ身体と心が重くて身動きできなくなるだけで。

この調子でずっといけたらいい。



*************************************************************************
そして昨日11日は、相方さんに誘われて
山形県の名物(庄内地方だけらいいけど・・汗)
こんなお祭り?に行って来ました
寒鱈汁祭り 001
鶴岡寒鱈まつり
「寒鱈」とはこの時期にもっとも美味しい“真たら”のこと、らしい。
相方さんもこのお祭りのことはミクシィで知ったらしく、
私も誘ってくれて、うちの最寄り駅の2駅先の駅前で行われました。

会場のある駅に降りて会場があるであろう出口に向かうと
めっちゃすごい人
みんなどっからこういう情報を仕入れてくるんだろ(^^;
寒鱈汁祭り 004

でまあ、早速メインの「寒鱈汁」を購入しに
相方さんが向かいました(私は胃の調子で食べれるか判らなかったから)。
一緒にとりあえず並んで私は写メしまくり(汗)
こんな大きなお鍋で作ってました
寒鱈汁祭り 002
本来はこう呼ぶみたい↓
寒鱈汁祭り 003
『どんがら汁』って。
どんがらっていうのは、魚のアラのこと。
どんがら汁はアラも内臓も全部入ってる。
しかも大根やお豆腐とかも。
お味噌仕立てで出来てる。

で、相方さんのどんがら汁を一口もらってみて
食べれそうだったので、相方さんが私の分も買ってきてくれました
寒鱈汁祭り 006
トッピング?で長ネギと岩のりを上にのせるんだけど、
もち私のは長ネギ抜きです(ネギ嫌いなんだもん!)
寒い中で熱々のどんがら汁は最高に、うんっまかったです
胃の調子がよければ、もう1杯くらいイケちゃったかも(^^;

二人で食べてたら、相方さんがミクシィのお仲間探しに。
すぐに見つけてミクシィの庄内地方の方たちと合流。
私は東京人なので、もくもくとどんがら汁を食べながら
周りをキョロキョロ。
そしたら、中央のステージでなにやら歌ってるお姉さん発見。
寒鱈汁祭り 005
めっちゃ気持ちよさそうに歌ってたけど、どうみても素人。
でも歌ってる歌はテレビで聴いたことある歌。
ん~~、マジで「謎のお姉さん」でした。

どんがら汁も食べ終わり、相方さんが「他に何か食べる?」と
言ってきたけど、あと売ってるものは普通の出店の食べ物ばかり。
揚げ物無理だし、消化に悪そうなのも無理だし・・・。

したら相方さん、山形名物を買ってきてくれました~
寒鱈汁祭り 007
ちょっと食いかけですが、名物の玉こんにゃく。
味が浸みてて、熱々でこれもめちゃ美味しかった~

ミクシィで集まった人たちは夕方から2次会をやるようでしたが
うちらは相方さんがあ今日仕事があるっていうのと
私の体調もそこまでは持たないということで、
ミクシィの人たちとはそこでお別れ。

うちらはお土産買いに直行
いろいろ見て廻って、ワイン売り場へ。
いろんな種類のワインがあって、薦められるがままに
私まで試飲(^^; (アルコールやめてたのに)
でも、どれを飲んでもこれまたうんまっ!
アルコールの入ってない山ぶどう100%のジュース?液体?もあって
これまた、ぶどう系飲み物大好きな私は感動の連続。
アルコール無しの山ぶどう100%ジュースを自分に。
ロゼっぽいワインを友達のお土産に購入。

次に漬物とか特産品売り場へ。
いろいろ見てまわったけど、母の好きな「おみ漬け」(青菜の漬物)と
紅花たくあん購入。
相方さんは、とちもち(とちの実が入ってる)とイカの塩辛購入。
塩辛は私も大好物で、試食したら、またまたうんまっ!
これがあったら、ご飯がいくらでもすすみますな。
今、食べられない時期でよかったかも(←ある意味)

あとは私んちに帰ってぬくぬくしながらのんびりしてました。
相方さんに“鬱”を癒してもらった気がします。

感謝です、相方さん




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

挑戦!!&うつか?

2010.02.10(21:42) 628

昨日のお昼に母とお蕎麦を食べたけど
自分のお椀1杯でちょといやになっちゃって・・・。
(ずっとお粥かうどんや蕎麦だったから)

で、ちょっと米への想いが強くなって(←ご飯大好きな人)
小さい、塩だけで握ったおにぎりに“挑戦”してみました。
おにぎり
お椀は普通サイズですよ。
で、この『小さなおにぎり』を完食するのに、30分!かかっちゃいました。
だって、よ~~~~~く噛んで食べたから。

それでもやっぱり食後は軽い胃痛
おにぎり自体は美味かったけど、やっぱり毎食後の胃痛はもううんざりです(--;

いつまで続くんだろう、この胃痛。
いつ治るんだろう、完全に。



*****************************************************************

夕べから久々に、少しだけど“鬱”が顔を出してきました。
わけもなく人恋しくて、眠りたくて眠れてしまって。

誰に何を言われたわけでもない。

せっかくストレスの原因と思われる仕事からも開放されたのに。

身体が妙に重くて、心も重くて。

動きたいのに動けないジレンマ。

陥っていく・・・・スパイラル。

でも私はどこへもいけないで、ここにいるしかないんだろうね。









ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっと開放されて

2010.02.08(10:34) 627

今日から、「仕事に行く」という気分から開放されました。
事実上は昨日から一昨日からなんだけど。

一昨日は朝から2度目の輸血のために朝から循環器科の病院へ。
着いてすぐにの輸血前の採血(検査)をして1時間半待ち。
ま、その間私はめっちゃぐっすり寝てたけど(^^;

検査結果出て看護師さんが「輸血始めますよ~」と言われるまで
気持ちよく寝てました。
朝、早かったしだるくて眠いのもあったから
輸血中も音楽も聴かずに、がっつり爆睡
時間はかかったけど、“爆睡”してたから約2時間もなんのその
輸血が終ったときも偶然に目覚めて、「終りましたコール」。

でも、今回はいっぺんに4単位(800cc)の輸血じゃなかったから
体調の変化はあまりなし。
母親にお迎えコールして迎えにきてもらって
帰りにちょっと買い物行ったけど、やっぱり階段の一気登りは
まだきつかった

輸血がちょうど終ったころに会社の派遣さんから電話。
わからないところがあるからとメールも入ってたけど
ちょうど輸血も終ったし、針抜いてからでいいかなと。

電話してみたら、やっぱり?請求書の最後の“締め”の部分。
入力しかわからない派遣さんにそこまでやらせる社長もどうかと思うけど。
私も「分からないところは○○さん(私)に聞いたけど
やっぱり分からないからお願いします。ってメモ書きおいておけばいいよ」と
言って解決。
電話じゃ詳しいところまで教えられないし伝わらないし。

これで私の『辞めた』はずの仕事は任務完了だと思う。。。
もう行く気ないしね。
言ったらまた胃痛が出るし。

そうそう、土曜日あたりから胃痛がほとんど出なくなりました
まだ食後の違和感はあるけどね。
でもまだ怖くて消化のよさそうなものしか食べてません。
夕べ、下の甥っ子が作った(出来合いのスープ入れただけ)キムチ鍋を
ほんの少し食べたら、もう胃痛
ヤバイって思ったから小鉢によそっただけしか食べなかったけど。
やっぱまだ刺激物は早かった(;;)
でも、鍋の具材がなくなった後のスープで
おじやを作って食べたら、辛さも和らいで、うんまかった
ちょっと食べ過ぎたかも(今まで少量のお粥とかしか食べてなかったから)。
夕べはベッドに入っても胃が張ってました。

でもさ、おじやくらいのご飯まで食べられるようになったのは
約ひと月ぶりくらい。
米粒の感触がこんなに美味しかったなんて、改めて感激
ま、この食べられなかった時期でやく4キロの体重減。
今の減った体重を維持出来ればグーなんだけどな~(^^;




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

2日間の仕事&まだ貧血で・・・

2010.02.05(21:42) 626

今日で2日間の急遽言われた仕事をとりあえず?
終らせてきました。

エクセルの表の入力だけのつもりでいたら
やらなきゃいけないこと(請求書資料を作るん上で)が
山ほどあって、1日じゃ終らなかった
昨日は朝の10時過ぎくらいに会社について
帰りのタイムカードを押したのが夜の8時1分。
しっかり8時間半労働しちゃいました
おかげで胃痛は出てくるわ、身体はだるくなるわで散々でした。

今日も今日で、朝は母に車で会社まで送ってもらい
(歩くと息切れで苦しいので)
10時前には出社。

そこから派遣さんにやいのやいの言われながら
自分のやることもしつつ、
一応「会社を辞めた」私宛に電話がかかってくるし
取り次いでくれちゃうし(--;

まあ、出来るだけのことはやってきたと思うからいいでしょ。
もう勘弁してよ!って感じ。

今日の帰り際(会社出てから)に社長から電話があって
「会社に電話したんだけど、誰も出なくて。みんな帰ったの?」って
あたしの携帯に電話してきた。
なんであたしになんだ?
まあ用件もあったからいいけどさっ。

あ、今日の仕事中に循環器内科の病院に電話して
まだ息切れ(少し歩いただけでハアハアいう)するから
輸血をしてもらうことにしました。
先日、輸血後に診察に行った時に検査したときに
ヘモグロビンの値がまだ1桁だったから主治医は
「どうるる?もう一回輸血しとく?」とか言って
他の話しになっちゃってあやふやでしないままになってたから
自分から頼みました。

まだ歩いても少し苦しいし、
お風呂に入ってシャンプーしても
一気に洗えない、休み休みじゃないと。
これは全部『貧血』のせいとわかってるから
自分から輸血してくれるように頼んだ。

輸血は明日の土曜日の遅くても午前10時までには
病院に入るように言われました。
輸血前の検査で約1時間かかるからね。
そこから2単位(たぶん)の輸血だから時間がかかるし。

でも、輸血したら少しは今より元気になれるかな?
まだ固形物は無理だけど・・・(;;)
今でさえ、微妙に胸が痛いし。
これも輸血でなくなるでしょう。

夕べ、あまり眠れなかったので
明日の輸血中は爆睡したいですな(^0^;

固形物も早く食べた~~~~~い!!
まずは塩と海苔だけの、おにぎりから




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕方なく・・・

2010.02.03(21:56) 625

今朝、会社から電話がありました。
昨日メールで送ってくれる請求書に関わる資料の表。
今日になって送りましたと、携帯にメールが。

で、パソコン立ち上げてメールを確認したら
一応届いてました。
エクセルの表なので添付ファイルとして送られてきたんだけど、
それを開こうとしても開かないし、保存も出来ない。

電話で会社にいる派遣さんと、どうしてだろうと
やりとりをしてたら、派遣さんが
「もしかして、パソコンのヴァージョンが違うからじゃないかしら」と。

会社のパソコン(OS)はXP、私のはVista。
この違いで開けないんじゃないかと派遣さんが言い出した。

私もパソコンは詳しくないので、その言葉で納得。
なので、会社に置きっぱなしの私物を取りに行くついでに
その表(ファイル)もプリントアウトして持ち帰った。

表に入力するやりかたを永遠とメールで説明書き。
私も途中で疲れて、「これなら会社にちょこっと行って
直接やっちゃったほうがいいや」と思い、会社に電話。

派遣さんが出たけどすぐに社長に代わり、
私はファイルが開かないことを説明。
そして、金曜日なら母親が送迎してくれるから
会社に行ってやりますって言ったら、
「タクシーを家まで呼んで来ていいから明日来て!」と。

まあ、会社でやるつもりではいたからいいんだけど、
“明日”とはまた急な話しで。

今日はなんとなく身体の調子もよかったからいいけど、
明日は明日になってみないとわからないし。
ま、そのエクセルの表の入力しかやらないけど。
あとは派遣さんの愚痴をたっぷり聞いてあげてきます(汗

仕方ないですな、これを仕上げないと
請求書が作れないと言うし、請求書が出来ないと
みんなのお給料も払えないと言われたら・・・。
私本人のお給料も含まれてるしね。

う~~~~~っ、背中が痛いのに(;;)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 恐怖の電話・・・(02/26)
  3. 今日の夕飯で@お試しブログ(02/25)
  4. 休業(02/23)
  5. ざ・衝動買い@特売にて(02/17)
  6. 買っちゃった(*^^*)(02/13)
  7. 半分鬱脱出と寒鱈汁(02/12)
  8. 挑戦!!&うつか?(02/10)
  9. やっと開放されて(02/08)
  10. 2日間の仕事&まだ貧血で・・・(02/05)
  11. 仕方なく・・・(02/03)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

