タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

24時間テレビで

2009.08.31(10:31) 571

見ましたか?一昨日からの『24時間テレビ』。

特別、募金するとかは私はしないけど8出来ないし)
24時間テレビの中の「ドラマ」と
今回はあの“イモト”の走りが見たかったんです。

最初のスタートから、途中は選挙に出かけたりして
見なかったけど、途中中継のイモトの走ってる顔を
見てたら、自然と応援の声が自分の口から出てるのに
自分で驚きました。

今までも毎年、24時間マラソンはみてたはずなのに
今回はめちゃ応援してました。

番組中ににはゴールできなかったのが少しだけ
残念だったけど、
イモトの走りに感動しっぱなし。

「あたしの変わりに走りぬいてくれ~!」と
心の中で叫びながら
テレビを見て応援してました。

もう走ることの出来ない私にとっては、
1キロでも走れる人がすばらしく見えてしまいます。
それをイモトはフルマラソン3本分を
走りぬいた。

めちゃ感激です。

選挙番組なんかでイモトのすごく頑張ったゴールを
生の時間で見れなかったのが悔しいです。

全部の番組で選挙番組してるんだから
せめてイモトのゴールの瞬間くらい
リアルタイムで放送してもよかったんじゃないかと思うんだけど。

そう思うのは、私だけなんでしょうかね~。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

面倒で・・・

2009.08.28(21:26) 570

更新がままなりません
パソコンが新しくなって、いまいち使い勝手がわかんなくて
戸惑ってたり・・・。

写真取り込みがうまくいかなかったので
ブログもおろそかになってしまいました~~(;;)

んで、やっと写真の取り込みが出来たので
ちーと、アップしようかと。

一昨日のっ差の掃除の時、
いつものように玄関の外まで出てみたら、
言えの角に、新しいお花が増えてました~・
これ↓
8月27日 001
これは吊るしてある鉢植え。
ひと鉢に3色のお花が咲いてました。

ピンク。
8月27日 002
黄色。
8月27日 003
赤・・・?
8月27日 004
やっぱさ、お花は見るもんだよね~。



んでんで。
お友達だから、初物いただきました~
デカイデカイ、「梨」です。
8月28日 002
これで、半分の量。
みずみずしくって甘くて美味しかったよ~

まだ冷蔵庫の野菜室に2個も残ってます。
明日にでも剥いて食べよっかな。

この大きさの梨はまだスーパーでは
1個200円くらいしますよ~
友達ももらったって言ってたけど、いい友達もっちゃった(*^^*)



あニューPCに
悪戦苦闘の
私に
応援クリックを!
おねがい~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お掃除の合間に

2009.08.26(10:14) 569

少しずつ涼しくなって夜も
寝やすくなりましたね~。

部屋の窓を閉め切って寝ても、
明け方には夏掛け布団に丸まって寝てるこのごろです。

んあことはさておいて。

今朝は母が甥っ子を支援センターまで
車で送っていきました。
私はその間に掃除をしてしまおうと思って、
急いで着替えて、髪の毛止めて。

会談はダスキンの小さいみたいなやつで
ワンコの毛やほこりを掃き下ろして、
あとは掃除機。

掃除機の前にヨシケイ(宅配食材セット)の箱を
玄関先におきに出たら、またもや
母が植えた新しいお花があったので
これも写メ~、しちゃいました
8月26日 002
8月26日 003
またもや、花の名前はわかりません
でも、前に写したお花もキレイに咲いてました。
8月26日 001
そして、片隅にちょこんと置いてあった
小さなサボテンちゃん。
8月26日 004
サボテンの横に枝が出ちゃってるのは
アロエですかね~?
よくわかりません。
私は植物にはノータッチなので。
見るだけね(^^;

観賞はすbらしいぞ!!




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

写真取り込み

2009.08.26(09:58) 568

昨日、お友達とメッセしながらこの
新しいパソコンへのSDカードからの写真取り込み方法を
教えてもらいました。

その結果、なんかすんなり出来ちゃた

つうことで、おニューのパソコン画像を
載せますです。

これ
本体から。
satomi 007
今まで、ずっとノートパソコンだったから
なんかめちゃッデカく感じますな。

んで、モニタ。
テレビより大きい22型でございやす。
satomi 006
んでんで、フツーのキーボードね。
satomi 008
ちゃんとテンキがついてる~~今まで、ノートはテンキーはなかったから
外付けか、数字キーで入力してたけど、
一緒になってると便利だね

これからどんどこ、つかいこなしていかないとね。
もったいないぞ~~(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

秋の気配・・・?

2009.08.25(10:09) 567

一昨日の夜あたりから、寝るときに
部屋の窓を閉め切って寝ても暑くなくなりました。

しかも、ちゃんと夏賭け布団を肩までかけて練れてます。

てことは・・・
涼しい、ってことですよね~。

ってことは・・・
もう“秋”ですか?

それまでは、寝るときは暑くて除湿まで入れて
しかも、お腹に大き目のバスタオルをかけて
寝てただけなのに。

いきなりこんなに涼しくていいんでしょうかね~?
過ごすには気持ちのいい陽気だけど。

体が気温に追いついていくかがちと心配です.(--;

まだ、頭痛も完璧に治ってないし。
新しいパソコンのモニターに目が慣れてないのもあって
目の奥も少し痛いしー(;;)


ふぅ~、どうしたもんですかね~。



季節を感じたら
クリックを!
応援クリックも
めちゃ
うれすぃっす
ブログランキング
/span>

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

またまた更新が・・・

2009.08.24(12:15) 565

空いてしまいました

ちーと面倒だったし
頭痛も完璧に治ってなかったので。
(今もまだ少し歩けど)
頭痛の原因、肩こりは病院でもらった湿布薬でしのいでます。


さて、昨日の日曜日に
お友達と秋葉原まで行っておにゅーの
パソコンを購入してきました。

さっき、携帯で写メして写真を取り込もうとしたけど、
SDカードを認識してくれなくて
写真アップは断念しました(;;)

でもさ、やっぱなんっでもおニューっていいよね
新しい機械のにおいとか機能もそうだけど、
気持ちのワクワク感がめっちゃいいよね

今まではノートパソコン(結婚した2003年にオークションで購入)
だったけど、もう6年も使ってりゃいい加減パソコンさんも
疲れてくるわな。
容量もいっぱいになってきたし、
母がお金を出してくれるというので
思い切って「デスクトップ」の大画面(22型)のモニターで
買っちゃいました。
でも、本体とモニターを合わせても5万ちょっと。
あたしの今まで使ってたノートパソコンは
当時オークションで11万ちょっと。

いや~~ん!
6年前の半値くらいで買えちゃう時代になってる~(号泣)
でも当時はノートパソコンが必要だったから
しかたない。
だって、内職するために買ったんだから。

年月って、コワイわ





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

頭痛の原因・・・

2009.08.19(22:31) 564

ずっと心配して、怖かった「頭痛とめまい」の
原因がわかりました。

ほんとに“脳梗塞”が頭をよぎっていてたの
6月までかかっていた大学病院の神経内科に
受診してきました。

今朝、起きたときは頭痛もめまいもなかったけど、
病院に行くのに、地下鉄の電車に乗っていたら
頭痛が襲ってきた。
けど、電車の中じゃ、薬も飲めないし、寝ることも出来ない。

我慢して病院まで行って、予約外の担当医の先生に
診てもらった。

医者は、私が症状を言って脳梗塞も以前にやってるから
怖いからと伝えると脳梗塞の基本検査(運動神経など)を
やってみた。
異常はないみた。
でも、私としてはこの痛みとめまいがめちゃ不安なことを
くどいように言ってると、
「本人希望でCT撮る?」って。
本人希望って何よ!って思ったけど、
撮ってみて自分の目でCT画像見てなんともなければ
安心できるし。

んで、CT撮ってみた。

以前の脳梗塞の傷跡?はあるものの、
新しい梗塞はないとのこと。

じゃあ、この頭痛とめまいはどうして?ってなる。
医者いわく、「ストレスと肩こりと疲れ」だぞうです。

ストレスは以前からず~~っとある。
今に始まったことじゃない。
疲れも、今は仕事もしてないし、簡単な家事をしてるくらい。
時間が空けば寝てるし。
あと残るは、肩こり。
私は肩は凝らない人だったのに・・・。
たしかに首は凝ってるかもしれないけど。
前に髪の毛をカットしに美容院に行ってカットが終わった後に
肩や首などをマッサージしてくれる。
そのとき、「肩はそうでもないけど、首が少し凝ってますね~」て
言われたことがある。
最近、パソコンでゲームしてるからか?
でも一日中やってるわけじゃないし。

でも、脳梗塞じゃなくて一安心。
気休め?にシップが処方されたけど、
今日は疲れちゃって、薬局まで行く元気がなかった。
なので、今日だけ首に「ピップエレキバン」を貼ってます(汗)
明日でも処方箋持って、シップ貰いに行ってきます。

でも、ストレスは取りたいけど取れないし、
肩こりするほど、特別なことしてないし。
疲れるほど、家事とか動き回ったりとかしてないし。
頭痛がするたびに鎮痛剤は飲めないし。

どうすりゃいいんだよ~、あたしは?(゜_。)?

てな、感じです。
今日も帰ってきて家でお昼を食べた後に
昼寝しました。
疲れてるはずはないんだけどな~。
疲れやすくなってるのかな?

ふぅ~~~(-_-;)



*************************************************
さっき、我が家のワンコの夜のお散歩に
初めて(足が悪くなってから行ってなかった)着いてった。

家の前の土手までね。
土手の下は人工河川。
その人工河川にたまにやってくるもの・・・。
画像 152
船?ってことはなんとなくわかりますかね?
私は最初、海上保安庁の船かと思ってた(これもたまに通るし)。
んで、近づいてきたら、なんとまあ、きらびやかに
ライトアップされてる屋形船
画像 153
こんなにライトアップされちゃうと、なんか風情が少し欠けてる様な気も・・・。
でも、ディズニーランド並みの屋形船でいいかも?(汗)

ワンコ、そっちのけのワンコのお散歩でした~(^^;



皆さんの
夏の風物詩は何?
クリックも風情あるかもよ~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

怖くて・・・

2009.08.17(20:43) 563

お盆少し前から軽い頭痛と軽いめまいが
毎日のようにある。
3日に1度くらいは、病院で出してもらってる
鎮痛剤を飲んでしのいでるけど、
これも腎臓のためには頻繁に飲めない。

頭痛だけならまだしも、めまいまであるのが
私には怖くてたまらない。

また、なにか起こるの?
また、脳梗塞?これが前兆なの?ってね。

怖いよ。
毎日が。
目覚めたときにまた、手の感覚がないんじゃないかって。
半身が動かないんじゃないかって。

SLE(元の病気)も昔より確実に悪くなってきてるし。
最近、ちょっとしたことですぐに疲れるし。

どうしてあたしだけにこんなに病気がくるの?


怖いよ。。。

考えないようにしてるのに、

怖いんだよ。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

不穏な空気・・・

2009.08.17(14:22) 562

先日、姉に私の自転車を貸してくれと言われた。
甥っ子と一緒に。

以前、甥っ子に貸しててひどい乗り方(マウンテンバイクのような)
されて、何度もあちこち壊された過去があり、
それを親の姉が謝るでもなく、直すわけでもなく、
直したのは母でした。

そんなことがあったので
私は、「あんまり貸したくないんだよね」と
言ったその日から姉はつんけんした態度で家の中にいる。
彼氏と遊びに行くときだけはほいほい出かけていくのに。

母も自転車くらい貸せと言ってた。
それくらいのことで家の中が暗くなるのが嫌だからと。
でも、上記のこと(自転車壊しても直さない)ことを
話したら、母も黙り込んでしまった。

姉はいつも事後承諾。
「あれ借りたから」
「これ使ったから」って。
その中には私のお金のない中で唯一安売りを探して
買った大事なシャンプーさえあった。
私の部屋からも勝手にモノを持ち出して
「借りたから」って。
普通、いくら姉妹でも相手のOKを貰ってから
借りたりもらったりするのでは?

そういうことを平気でする姉と仲良くしろと母は常に言ってる。
仲良くしたいさ、あたしだって。
姉がこういうことしなきゃね。
常識をわきまえてればね。

兄弟の間には常識は通らなくても普通なのかな?
あたしの考えが堅いのかな。


こんなちっぽけなこと言いたくないけど、
ストレス溜まるし、母に言っても「それくらいいいじゃん」と
言われて終わりそうだからここに書く。

昨夜、甥っ子には餃子を用意してやってた。
1パック全部じゃ多いから、私が2・3個食べるよといって
別皿に取っておいた。
そして、誰も目にしないだろうという冷蔵庫の
たかい場所に入れといた。
今日、お昼にでも食べようと思って。

でも、今朝起きてきたら姉がそれを食べてる・・・。
ちょっと絶句。
まあ、あたしも自分の分だと名前を書いてたわけじゃないけど
たった3個くらいの餃子をわざわざ残しておくか。
残してあるのにはなんか意味(誰かがとっといてある)が
あるんじゃないかと、我が家なら誰しもが思うこと。
平気な顔で食べてる姉の顔見てたら
なんか、腹立つのもめんどくさい。
むなしく感じた。

そしてお昼。
午前中にちょっと掃除で動きすぎて
また頭痛が出てきたので、ベッドで横になってたら
眠ってて起きたら13時だった。
お昼の薬も飲まなくちゃいけないから
レトルトのカレーでも食べようと(餃子は朝に食べられちゃったし)
したら、ご飯がない・・・。
お釜がからっぽ・・・。
私、唖然。。。。
一瞬、固まってしまった。
「ご飯が無いなら何食べよう・・・」って。
朝はトースト食べたからパンは食べたくないし、
かといってご飯はない。
そうなると必然的にインスタントラーメンかカップラーメンになる。
とりあえず、残ってたプリン食べながらどうしようか
考えた。
プリンだけにしようか、ラーメン作るのはかったるいし。
結局、カップラーメンにした。
ここんとこ、ラーメンばっかり。
腎臓が悪い私にはほんとはいけないんだけど。
食べるもんがないからしょうがない。

こんな食生活でも、夕飯はみんなのために
作ってる。
出来るだけ、簡単に済むようにしてるけど、
それでも毎日は面倒。
これも無職だから仕方ないの?
好きで無職でいるわけじゃないのに。
今の私に出来る仕事が今、ないだけ。
やっと見つけた仕事でも面接や書類選考で
落とされる。
これまた、めげるけど。。。。

なんか疲れる。
肉体的にも精神的にも。

ここに書けない、もっともプライベートなことでも
問題発生してるし。
こっちもどうしていいか、私にはさっぱり。

まだ、「鬱」までに達してないのが
何より幸いしてる。
今はただ、それだけ。
鬱でもないから頓服飲んで、一日中寝てるわけにもいかないし。
ほんとは眠っていたいけど。

今から夕方までまた寝ようかな。
まだ頭痛が奥のほうであるし。
あんまり痛み止めは使いたくないし(腎臓に悪いから)。

久々の愚痴?だったかな。
ずっとここには愚痴は書かなかったからね。

テンションが上がらない・・・。
真ん中のテンションでいいからそこまで上がってほしいな・・・。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

我が家のあさがお

2009.08.16(14:16) 561

昨日、掃除の合間に玄関も掃き掃除。
ついでに玄関先に出てみると
郵便受けのところに、見事な朝顔。

思わず、写メ。
画像 149
薄むらさきの朝顔と・・・
画像 150
少しブルーがかったむらさきの朝顔。
一つの花の大きさが約10センチくらいはあるんじゃないかな。
実物見ると、ちょっと感激です。
自分じゃ世話しないけど(^O^;

んで、全体写真でござんす。
画像 151
このまま、葉っぱが上に伸びてくれると、
窓が隠れてブラインドなしでもいいんだけどね~。
まだそこまで伸びてないから。

頑張れ!あさがお~~



朝顔に
応援クリックを!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2009年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 24時間テレビで(08/31)
  3. 面倒で・・・(08/28)
  4. お掃除の合間に(08/26)
  5. 写真取り込み(08/26)
  6. 秋の気配・・・?(08/25)
  7. またまた更新が・・・(08/24)
  8. 頭痛の原因・・・(08/19)
  9. 怖くて・・・(08/17)
  10. 不穏な空気・・・(08/17)
  11. 我が家のあさがお(08/16)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

