タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009.06.28(22:20) 531

あんなに楽しかった昨日が嘘のよう

今日はずっと暗闇の中

何処へ行けばいいのか彷徨って

何処にも行けずにここにいる



誰かに助けてほしいのに

「たすけて」の一言が言えない

言う“誰か”もいない



やっぱり私は独りで

一生を生きていかなくちゃいけないのか

すがりたい誰かを探して

探し当ててたどり着いた先には

いつも何もない

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ドリ ちょー最高!

2009.06.28(16:45) 530

昨日は、めっちゃ楽しみにしてた、
DREAMS COME TRUE
20th Anniversary “ドリしてます?”

に行って来ました~~

約半年間、温められたチケットは入り口でちぎられ、
そこからは「決戦の土曜日」となりました。

YYG会場へは、友達の旦那さんが車
連れて行ってくれたので、とっても楽でした。
ありがとうです、友達の旦那さん

そして、YYGの会場へ足を踏み入れた
私達二人は、まだ会場時間前だというのに
すごい人込みでオドロキ
画像 134

グッズ売り場には、何を入手しようか迷ってる人や
買うものを決めて、列に並んでいる人たちでいっぱいでした。
画像 136
ま、私達もその中の二人でしたけどー(^^;
私は会場限定のエコバッグとケイタイストラップの2品。
友達はエコバッグだけだったかな?
エコバッグはおっくきて、使い勝手がよさそう
グッズ売り場の写真に、すでにエコバッグを持ってる人が
いるんだけど、どれだかわかるかな?

会場内にはドリのトラックが停まってて、
来る人来る人、記念?撮影
ま、私も初めて?友達に頼んで撮ってもらいました
画像 133
画像 132
YYG会場内へ入って、混まないうちにと
トイレと水分・栄養補給のため、また並んで・・・。
私達のすぐあとにトイレに並んだ人達はこんな状態で
並んでました。
画像 139
すんげー、列。
先に済ましといてよかった~。

ライブは、もちろん、
めっちゃ、チョー最高の感動。
美和ちゃん、正さんの「愛の波動砲」は
見事にうちらに届きました~
ステージもライブ前に写メしたけど、
まだツアーが終わってないので掲載できません
でもね、でもね、もうもう最高よ

どこを見ても感動で涙が出そうでした。
ライブが始まって、みんな総立ち。
聴きたかった、あの曲もこの曲も、美和ちゃんの美声によって
私達の心に、ズシンと残ってます。

愛するドリの「愛の波動砲」は、どこまでもどこまで
繋がっていってほしいです!!

残りのツアーも頑張ってね!
美和ちゃん!正さん、そしてメンバーのみなさん!
まだまだ長いツアーだけど、体に気をつけて
最後の最後まで、「愛の波動砲」を
撃ってくださいやし!

ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

マサシートは~?

2009.06.27(12:08) 529

今日は、今日は、待ちに待った“ドリ20周年アニバーサリーコンサート”です!

今年の初めから、チケット確保して

大事に大事に温めたチケットは、今日ちぎられます~~!!

そして、今日の「マサシート」は発表しないの?

私のシートになってほしい~~!

正ちゃん、おねがい~~!!

大好きで愛しちゃってる、「美和ちゃん」の歌声が

また生で聴けるなんて、なんてしゃーわせなの

あんな曲やこんな曲が聴けるのかな?!

もう今からコウフン状態です~~~!!

もうすぐ会いに行くからね~!

美和ちゃん!そして正ちゃん!

代々木で待っててね~

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

朝飯~

2009.06.26(10:39) 528

最近、いつも朝はパン食(蜂蜜トーストorマーガリントースト)と
コーヒー(これは欠かさず毎日)だったけど、
今朝は久しぶりに、“お米”を食いました~
おかずには、スーパーで月曜日に特売してた「韓国のり」と
「ごはんですよ」
画像 131
ご飯に「ごはんですよ」を全部混ぜて、「韓国のり」で
包んで食べる。

めちゃ、グッド
写真でもわかるように、お茶碗はきれいに空っぽでです
パンもいいけど、やっぱご飯もいいよね~
塩分制限の関係で、私は味噌汁はなしです
ま、今日は暑かったからいいんだけどね。

夕飯にでも、昨日の夕飯の残りの
「わかめとはんぺんのお吸い物」でも飲みますわ~。
自分で作ったから、塩分控えめだしね


夕飯作りは、これからの暑い季節はじごくです




夕飯作りの
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

かばや・・・?

2009.06.25(22:03) 527

先日、ドラックストアに買い物に行って
母が「なにかお茶請けの甘いもの買っていこうか」と
お菓子コーナーに足を運んだところ、
あんまり、よさげなものがない。。。

母が違う棚で、「これ、美味しそうじゃない?」って、
手に取ったのが“ごまクッキー”
画像 130
めちゃごま!してるクッキーです。
この1箱に2枚入りの袋が6個。
美味しくて、1箱一気食いしちゃいそうです。
画像 129
あんまり、キツイ甘さはなくて食べやすい!
クッキーというより、お煎餅を食べてる感じ。

あまりに美味しいから、残しておいて
お菓子の箱に入れておいたら、翌日には全てなくなってました(;;)
姉と甥っ子が食っちまったそうです。
私が「美味しかったのに~、食べようと思ってたのに~」と
母に言ったら、また買ってきてくれました~\(^o^)/
しかも棚にあった数を全部(4箱しかなかったそうで・・・)。
今は家族の誰にも言わず、
私だけ、密かにおやつで食べてます。

やっぱ、うんまい!

メーカーは、箱の横にひらがなで「かばや株式会社」みたいに
かいてあったような・・・。
ま、家になくなって、また食べたくなったら
ドラッグストアに行けばあるかな?


そしてそして、
今日の、イチゴです。
ひさしぶりに覗いたら、実がなってました。
画像
こんな感じ。
干からびてるのもあるけど、そこは見ないように・・(汗




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昼飯~

2009.06.24(23:08) 526

今日の私の昼飯でございます。

みんな(母、姉、下の甥)はスーパーで買ってきた
カツで、カツ丼風煮を作って食べたけど、
私には「肉+卵」のおかずなんか食べられるはずもなく・・・。
(タンパク質制限のため~
私だけ、違うものを買ってもらいました
ほんとはお寿司~が食べたかったけど、
甥っ子が見たら欲しがるんで、
のり巻きさえ我慢して(悲しい~~
結局、悩んでこれにしました
画像 128
そう、写真の通り「おにぎりセット」。
中身は、唐揚げが2個、フライドポテトが4切れくらいだったかな?
それと小さ目のおにぎりが3個。
おにぎりの中身はパッケージに書いてあるように
“鮭・昆布・ツナ”の3種類。
うちでレンジでチンして食べたけど、
けっこう、美味かった

これだけでお腹いっぱいになるかちょびっと
心配だったけど、けっこうお腹いっぱいになるもんだ
小さいおにぎりも、あなどれんな。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

不自由の女神。。。

2009.06.22(14:10) 525

朝、携帯のメールで目が覚めて、
意地でトイレ我慢して(意地でトイレ我慢するなー)
でも、やっぱり我慢できなくて、10時40分くらいに
起床しました~。

起床時の薬飲んで、歯磨き、洗顔して、
一日の薬の用意して。。。

朝食はマーガリントーストと蜂蜜トースト&コーヒー
トーストを、いつもは1枚なんだけど、2枚も食ってしまった
だって・・・・だって・・・・

お腹がすいてたんだもん!!


す、すいません、取り乱してしまいました

でも、それからまた寝ちゃって、夕飯まで飲まず食わず。

夕飯は私が一日寝てたからか、姉がカレーライス
作ってくれました。
美味かったけど、具を煮るときにコンソメを入れたとかで
ちょっくら、しょっぱい。。。
姉は、美味しくなるだろうと入れたんだろうけど、
使い方を間違ってるし(--;
コンソメはそれ自体に味が付いてるから、カレーの具を
煮る時とかには、入れちゃダメなんだよ。
カレールーじゃなくて、ちゃんとスパイスで作るカレーなら
入れてもいいんだけど。。。

変なところに気合を入れて
失敗する姉。。。
普段、料理をしてないのがバレバレ。
基本を知らないんだもんね。


んでんで。
朝食を食べ終わったあとに、またトイレ
ちょっと、座ってました。
わかるよね?いわなくても・・・(汁)

用が済み、何気にティッシュを見ると・・・・
「不自由の女神」になってるじゃあ、あ~りませんか
兆候なかったし、ビックリ。
まあ、時期的には合ってるんだけど。。。
なったとたんに、腹痛に腰痛の鈍痛。。。
即、痛み止めの薬を飲んで、一安心。
激痛も来ないで済んでます。


早く、終わんないかな~。
「不自由の女神」さん
て、始まったばっかやん

なんか、ゆううつです
この時期は。

新聞折込の求人広告にも今回は
いいのがまったくなかったし。
怪しい在宅の仕事(PCでやる)があったけど、
マジ怪しいしね。。。

ネットでまた探すかな~~。
あるのかな~。
普通に動ける体じゃないのが、難点だよな~凹


はぁ~
ため息しか出ませんな。。。
これじゃいけないけど。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

自由の女神・・・

2009.06.20(21:47) 524

昨日はよく晴れて久しぶりのお出掛け。
いつも、天気が良くてもで、ゴロゴロの何も予定のない
土曜日だったけど。

昨日はちょっと遠出(私にとっては)をしてきました。
午後からね~。


午前中は、裏の兄貴の嫁さんがワンコを連れて
うちに訪問。
訪問のわけ・・・。
「ワンコの肉球の間の伸びすぎた毛を切りたいから、
母にワンコを抱いててもらうため」でした。
自分ちでやれよって、感じだけど、ワンコは可愛いんでね(^^;
そのワンコ。
画像 126
兄貴んちのワンコは、振るえながらもおとなしく抱かれてます。
うちのワンコだったら、暴れて抱っこできません。
画像 127
でも、こんな情けない顔してます・・・兄貴んちのワンコ。
大人しく、抱っこされてるのがまた可愛い



*****************************************

さて、午後からのお出掛けは
待ち合わせの時間にバスがちょうどいいのがなかったんで、
タクシー拾って、待ち合わせの駅まで向かいました~
そしたら、案外早く着いちゃって、少し?炎天下の中を
30分くらい、待ってしまいました
目の前にマックがあって、中でアイスコーヒーでも飲みながら
待ってようと思ったら、ちょうどお昼時で、大行列・・・。
それみて、やめました。
てか、入るの諦めました・・・

そのうち、待ち合わせの人と逢って
そこから、お出掛けへGO
行き先は・・・私があまり(ほとんど)行った事ない「お台場」。
日曜で、久しぶりのお天気とあって
人出はけっこうあったな~。
ま、あたしもそのうちの一人だけど(^^;

そしてそして、お台場に着いて、即ランチ
ちょうどお昼すぎくらいだったから、どのお店も行列・・・。
少し待って、お店に入れてバイキングのランチ
けっこう美味しかったけど、一緒にいった相方さんは、
「そんなに美味しくないね~」なんて言ってましたよ。
贅沢はいかんよ~~(`_´メ)

そのあとは、お台場近辺をブラブラお散歩
お台場の海浜公園をブラブラしたんで、たまにベンチに座って一休み。
なんか、家族連れやらカップルやらおじさんの団体やら
一人でサイクリングしてる人やら外人さんやらで
いっぱい(^^;
でも、そういう人達の観察も面白いね

あたしはお台場海浜公園は初めてで、
相方さんに案内してもらいました。

相方さん、「ここって自由の女神いるんだよ」って。
私、「え?自由の女神って、ニューヨーク・・・じゃ・・」。
相方さん「ここにもいるんだよ~」
私「うっそ~」

しばらく歩く・・・



いた・・・・


“自由の女神”さん
画像 125
ちゃんと立ってました。。。
もうちょっと大きい画像が欲しかったので近づいて、写メ。
画像 124
近くで見ると、けっこうデカイ女神さん。
なんか、感動でした
青空にそびえ立つ、“自由の女神”さんは綺麗だね

ついで?に、後ろに見えるレインボーブリッジも
写メしてきました~
画像 123
なら、七色の電飾でレインボーに光って
綺麗なんだろうね~。
今度は夜のレインボーブリッジを写メりたいな


に帰り着いたのは午後8時半。
うちのとこのバス停に着いてからバス停の目の前の本屋さんに
寄って、大好きな「生徒諸君!教師編 18巻」を買ったから。
もう12日には発売されてたんだけど、買いに行く機会がなくて。。。
もう読んじゃったけどね~、その日のうちに~

夜も、昼間のお台場体験?が楽しかった興奮が
抜けなかったのか、寝付きが悪かったな~

でも、ちょっと初体験で、ドキドキワクワクの
一日でした

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

曇ってるけど・・・

2009.06.19(11:27) 523

ずっと、「臓器提供(移植)」の問題を取り上げてきて
ずいぶんと重いブログになってたと思います。

もう臓器移植の問題のお話しは昨日で最後に
したいと思います。

でも、皆さん忘れないでくださいね。
脳死になっても希望を持って自宅療養をしている
お子さん達がいることを。
その裏で、難病で苦しみ臓器移植の手段しかない
お子さん達がいることを・・・。
だからこそ、よく考えて「臓器提供意思表示カード」を
持っていて欲しいと思います。
臓器提供カード
残念なことに、カードが欲しいと言う問い合わせは
まったくありません。
私は「臓器提供」を強制しているわけではありません。
「助け合ってほしい」、それだけなんです。
どうぞ、お願いします。


*****************************

久しぶりに玄関先のお花を写メしました。
イチゴは・・・実ってはいますが、虫に食われていたり、
腐って落ちていたりで無残な姿なので、
今年はもうイチゴは載せませんね

で、今朝はまた名も知らないお花をカシャ!と
携帯で写メりました。
画像 122
真っ白で直径5センチ弱のお花です。
名前、なんだろ?
画像 121
これは、キンギョソウにも見えるけど違うんだろうな~。
でも、こうやって写真にして見るより、
やっぱり「生」で見たほうが綺麗ですよね~


あ・・・・
まったく関係ないけど・・・
お腹、空いてきた・・・
お昼、何たべよっかな~




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

国会で

2009.06.18(21:30) 522

夕方のニュースを見ていて
「臓器移植法案のA案が可決されました。
20090618-00000468-yom-pol-thum-000.jpg
こんな感じです。
0歳からの臓器提供が可能になりましが、
「本人の生前の拒否がなければ家族の同意」とあります。
0歳から「本人の拒否(意思)」が確認できるでしょうか。
まだ産まれたばかりの赤ちゃんから小中学生くらいまでは
「臓器移植(提供)」ということの意味さえ、
理解できないと思います。
「家族からの提供の意思」を尊重してほしいですね。

「脳死は人の死」は、ある意味私は理解できます。
脳が一度死んでしまうと、もう完全な元の状態には戻りません。
よくして後遺症を残して自宅で機械に繋がれ生かされていくか、
植物状態で病院、または自宅でやはり機械に繋がれ、
生かされていくか。
そこに「本人の意思」はありません。
看ている家族の思いだけだと思います。
どんな姿でも生きていてほしいという、家族の“エゴ”にも
感じられてしまいます。

別に、臓器提供を否定しているわけではなくて、
脳死状態になっても、まだここにいるという事実。
反対に、難病で臓器提供を待ち望んでいる患者や家族。
どちらも「死」に対して向き合っている家族です。
臓器提供を受けたい患者(家族)は、脳死にあなる人を
待っているわけでは決してありません。
脳死になった人も、一つの大切な命と受け止めた上で、
自分の中でその人(脳死の人)の臓器を大切に生かして行こうと
思っているはずです。


今日のこの国会の決議を、重く受け止め、
一人でも多くの難病で苦しんでいる人たちが
元気になることを望みます。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (06/28)
  3. ドリ ちょー最高!(06/28)
  4. マサシートは~?(06/27)
  5. 朝飯~(06/26)
  6. かばや・・・?(06/25)
  7. 昼飯~(06/24)
  8. 不自由の女神。。。(06/22)
  9. 自由の女神・・・(06/20)
  10. 曇ってるけど・・・(06/19)
  11. 国会で(06/18)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

