タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

履歴書返送&デザート

2009.05.30(12:23) 509

昨日、ネットで見つけた仕事のところに
履歴書を郵送してあったのが、返送されてきた。

手紙も添えてあって。。。
内容は・・・
「誠に遺憾ながら貴意に添いかねる結果となりました。大変残念ではございますが、
悪しからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。」って。

いわゆる、書類選考落ち。
「またかよ・・・」って感じ。
面接もしないで、書類の上だけで落とされる。
特技とか資格とかなんにも書いてなかったからか?

これで、2ヶ所の会社がダメ。。。
どうしたらいいんだろう。
悩む。。。




************************************************
一昨日、夕飯後のデザートに「メロ~ン」を食いました~(^-^)v
スーパーで安売りで、アンデスメロンが398円。
家族のうちでメロンが好きなのは、私と下の甥っ子だけなので
二人で半分して食べました~\(^o^)/
大きさは片手で持てるくらいの大きさだけど、
めちゃ美味しかったよ~~(o^O^o)
めろん
半分、食べた後に「あ、写メ撮らなくちゃ!」と思いつき
携帯で撮ったので、めちゃ食いかけです
私は「プリンスメロン」が一番好きなんだけど、
昔と違って今はプリンスメロンてたっかいのよね
アンデスメロンとかのほうが安かったりする。
昔は「網目メロン」って言ったら高級品だったのにね~。
時代は変わるね。

恐ろしや~~





右横に
クリックアンケートなど
加えてみました
よかったら
試してみてちょ
応援クリックも
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

面接結果。。。

2009.05.26(20:38) 508

さっき、夕飯の後片付けが終わったころに
家に電話がかかってきた。

昨日、面接に行った知ってるおじさんがやってる会社。

面接の結果連絡の電話。。。



結果は・・・・・



不採用。。。。



他の人に決まったらしい。


どうしてここまでダメなのか。


先週、電話連絡して履歴書を郵送したところも
たぶん、「不採用」のような気がする。

なんとなくだけど。。。

今のご時世がそうさせているのか。

それとも、私の能力が足りないのか。


落ち込むな~~。。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お昼ご飯

2009.05.26(12:33) 507

20090526123326
昨日、買ってきた「エースコック スーパーカップ ねぎ濃コクとんこつ」です。

いただきまーす〓

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

面接&今朝のイチゴ

2009.05.26(11:18) 506

先日ここに書いた「履歴書作成」で、
家の近くの会社で一般事務の募集があったので、
昨日さっそく電話連絡してみた。
履歴書も作成済みだったしね。
で、電話してみたら「午後の2時に面接来れられますか?」って。
まあ、なんにも用事ないし、それより何より面接が大事。
そくOKの返事して、午後から行ってきました。
住所を頼りに行ってみたら、なんと私の通ってた中学校の裏でした
んで、中に入ってみて更にビックリ
出てきたのは見たことのある顔・・・。
それは、いつも行く居酒屋に昔よく来ていたおじさんだったのです
そのおじさんも、私の顔をみながら、「あれ?」みたいな顔して、
名前を確認してたら、おじさんも思い出して、お互いビックリ。
なんだかんだで、とりあえず履歴書出しておじさんは履歴書確認。
今は会社自体は一人で切り盛りしてる感じ。
昼間は自分が外回りしちゃうから、事務所で電話番&会計処理や
見積書作成なんかをして欲しいみたい。
そんなに忙しくはなさそうだから、いいんだよな~。
採用されれば、の話しだけど。
でも、求人広告に募集かけたら思ったより反響があったって。
私は自転車で通える距離だけど、バスで来るって人もいるみたいで。
採用としては、やっぱり出来れば近い人がいいらしい。
交通費支給(会社規定)って書いてあったけど、
出さないに越したことないもんね。

さあ、結果はどうなるでしょう。
2~3日くらいで連絡くれると言ってたけど。
時給安くて、朝がちょっと早いけど、近いし知ってるおじさんの
会社だから居心地はいいと思うんだよね~。
ここならバス通勤しなくていいし。

あぁ、神様。
採用されるようにしてください


面接の帰りにメモって来た買い物するのに、
スーパーに寄ってきました。
チラシが入ってて、ほとんどのものが98円均一。
購入したも。
キャベツ 1玉
から揚げ粉 2袋
カレー粉 2箱
低脂肪乳 5本
食パン 1斤
カップラーメン1.5倍 4個(これだけは128円)
これだけ買って、自転車の前かごにはもちろん入りきらず。
自転車のハンドルの両脇にぶら下げて帰ってきましたよ(--;
牛乳5本だけでも、すでに5キロはあるのに
さらにキャベツだもんね、あとのものは軽いけど。

午前中に自転車の空気入れに行っといてよかった~
あ、自転車の空気入れも午前中に購入しております。
いいやつね、ちょっと高かったけど
空気入れた自転車は電動自転車みたいに軽かったよ~。
母も空気があまいと知っていながら入れに行かなかった
あたしは自分のなのに滅多に乗らないのに。
気づいてんだったら、入れといてくれよ


**********************************************

今朝のイチゴと母が手入れしてるお花です。
イチゴ~
画像 095
このイチゴは私の小指の第一関節の半分くらいの大きさ。
ちっこいの

そしてお花です。
画像 096
少し、紫がかった青が綺麗です
これも花自体は3センチくらいの小さな花です。


おまけ。
今月の初めくらいに夕立があったときに
綺麗な虹が見えました。
しかも、二重で
画像 032
虹の輪が2重になってるの、わかりますかね?
はっきりした虹の上にもう一つ、うっすらと浮かぶ虹。
虹なんて見たのはいつぶりだろう。
最近はみないよね~。
みなさんのおうちのほうでは虹は見えたかな?
(写真、電線が邪魔しててすんません





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

履歴書作成。

2009.05.24(17:21) 505

なかなか、仕事がみつからず、
半分諦めていたけど、先週ネットで一つ見つけて
連絡して履歴書、郵送してある。
まあ、ちょっと遠い(バス通勤になる)けど、この際なんだかんだ
言ってられないし。

んで、今日の新聞の折込求人広告に
家の近くの住所で「一般事務」の募集。
時給はちょっと安いし、朝が早いけど、近いからいいかと思う。

さっそく履歴書を買ってきて、せっせと書きましたよ。
学歴に職歴。
それと、資格。
資格は普通自動車免許しかないけどね、しかもAT限定。
この家の近くの会社は明日、電話連絡してみるつもり。
「簡単なワード・エクセルできる方」ってあるけど大丈夫だよね~。
今までの仕事もずっとパソコン扱ってきたんだし。


*******************************************

履歴書を買いに行ったついでに
お昼ご飯も買ってきちゃった。
ずっと食べたかったお寿司。
朝がめちゃ遅かったし、そんなにいっぱいはいらなかったから
スーパーで6カン入りのお寿司を買って
一人で食べちゃった。
久しぶりのお寿司で美味しかったな~。
スーパーのお寿司だけどね。


今夜の夕飯は姉が頑張って作ってます。
なので、私は手出ししません。
普段、姉もなんにも手伝ってくれないしね。
今日は夕飯の後片付けだけで、済ましちゃおう。。。
たまにはいいよね?



めっちゃ眠いです
今からでも
寝たいけど
夕飯までに
起きられそうに
ないので我慢です
応援クリック
おねがい(^_-)☆
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今年のいちご(*^.^*)

2009.05.21(22:49) 504

今年も、我が家の玄関先にある
実る季節がやってきました


去年はちゃんと実がなるように母が綿棒で人工授粉をしたけど、
今年は何にも手を加えず、自然のまま。
まだ葉っぱしか出てないころ、イチゴのプランターを
覗いてたら、蜂が受粉してくれてました。

そのおかげ?なのか、人工授粉もしてないのに
花も咲き、実もついてました。
いちごの花
イチゴの花って、実と違って真っ白で小さくてかわいいいよね~
葉っぱの緑に花の白さが冴えて余計にキレイ
そして、ふとプランターの横を見てみたら、小さなイチゴの実が
なってました。
赤く実ってたのは、2つだけ。
いちご
でもね、このイチゴは観賞用だから、人間が食べても
美味しくないのよね
次に見たときにはこの赤い実は無くなってたから、裏にいる私の兄貴んちの
ワンコが食べたのでしょう(そのワンコはなんでも食べる)。
他にも、赤くはないけど、赤くなりかけと大きくなりかけの
赤ちゃんイチゴを見つけました
画像 092
なんか、大きくならないうちに枯れそうなイチゴだけど・・・(汗)

でもさ、なんか花が咲いたり、実が実ってたりすると
自分で育ててなくても嬉しい楽しい気分になるのは、私だけかな~?



いちごは
私はあんまり
食べないけど
見てると
美味しそうだよね~
でも、食卓に
上がっても
私はほとんど
食べません
変わってる?
同じような方
いるかな?
応援くりっく
おねがいネ
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ハマリ始めてるもの

2009.05.20(22:14) 503

今日はめっちゃ暑かった( ̄○ ̄;)!
なんたって「真夏日」に近かったらしいじゃん

もう夏になっちゃうのかな~。
明日の夜あたりから明後日にかけては
天気は下り坂らしいけど。。。

暑いの嫌いだし~
今日は部屋で扇風機、つけちゃったもんね。
ま、真夏でもフカフカじゅうたん敷いてりゃ、暑いわな(^^;
でも、やっとヒーターは片したぜい
遅いっすか



まあ、それはともかく・・・ドコニヤルンジャイ!!


最近、と言ってもおととい辺りから、ハマッてます。
何にって?
マンガの本です。

「な~んだ、マンガの本かよ~」って思ったでしょ?
まあ、ただのマンガなんだけど、普通の“少女コミック”の恋愛モノとは
ちと違うんだな~。
奥が深いというか、考えさせられるというか。
子供(思春期)視線からの考えや恋愛、大人の視線からの立場や考えや思い、子供への愛情。
あたしはこのマンガの本で涙することさえある。

そのマンガの本がこれ
生徒諸君
見たこと、聞いたことある人もいると思う。
「生徒諸君!」、テレビ化もされたことある。
むか~しに小泉今日子が主演で映画にもなったことある。
写真は「生徒諸君!教師編」です。
主人公ナッキーが中学生から大人になり、念願だった“教師”という職業に
なっていろんな問題のある生徒達と奮闘していくさまが描かれてる。

主人公ナッキー自身が中学生だったころと、
今の時代の中学生のギャップに戸惑いながらも、
一人一人の生徒の気持ちを考える。。。
本当に理想の教師ですね。
現実にはこんな教師はいない(出来ない)だろうけど、
現実にいたら、今の世代の学生達は曲がった大人たちの考えに
翻弄されずに生きれるだろうと、思う。


この「生徒諸君!」は主人公ナッキーが
14歳の中学生の時から始まっている。
私は大好きで、全部持ってる。
ナッキーが学生時代を綴った24巻+沖田君番外編(悪たれ団一員)
そして、今発行が続けられてる「生徒諸君!教師編」です。
恋も、愛も、友情も全てが描かれてます。。。
一度は読んでみて損はないと思いますよ





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

循環器内科受診。。

2009.05.19(10:38) 502

昨日、午後から循環器内科の病院
久しぶりに行ってきました。

まあ、予約が昨日だったから久しぶりもなにもないんだけど。
前回から56日ぶりですな。

昨日は、前回受診したときにほぼ毎日胸痛があることを主治医に伝えたら
昨日の診察前の検査の時にいつもはやらない
「心エコー(心臓超音波)」の検査もしました。
一応、痛みの原因がなんなのか調べるためだったんだろうけど。
あとはいつも通りの検査で血液検査と心電図。
一通りの検査が終わって、診察の待ち時間が長い
ま、オーディオプレイーヤーを持っていってたからよかったけど。
ヒマだし、口も渇いたから売店にも行っちゃったし(^^;
ジュースとお菓子、買っちゃったし(^0^;

んで、そのジュースとお菓子をつまみながら
診察を待つこと、1時間弱。
診察予約時間は14時半だったけど、検査が全部終わったのが
すでに15時回ってたし(--;
診察の順番がきたのは16時少し前。
これでも早いほう。
前は診察がほぼ最後だったもんな~。
帰りが18時くらいだったり。。。

診察室に入って、主治医と対面。
主治医、「どう?その後、痛みは?」って聞くから
私、「はい、毎日どこかの時間で痛みあります、相変わらず」と応えたら
主治医、「ん~、検査は問題ないし心臓も元気なんだけどね~」って。
でも痛くなるもんは事実だし。

血液検査の表、私の分と大学病院の主治医に見せる分と
2枚くれました。
その検査結果表、ほとんど医療用語(アルファベットで書いてある)だから
あたしにはわかんないよ
ちゃんとわかったのが、白血球と赤血球。
白血球の数値、4.8(正常値 3.3~9)で、まあギリで範囲内。
赤血球の数値、3.50(正常値 3.5~4.8)で、これもギリ範囲内(貧血ギリ)。
たぶん、ヘモグロビン(Hb)がちょっと低めの10.3(正常値 11~15)。
微妙に貧血だけど、まだ二桁あるから息苦しさは出ないね。
あとの検査項目も低いのがあったり、高いのがあったり。

★あ、ちなみに↑の「正常値」は病院によって多少異なりますので
ご了承ください

薬の処方してもらって、会計。
ま、支払いはないんだけどね。
で、薬待ち。
この病院は院外処方はしてなくて昔ながらの院内処方。
私のはこの病院の薬は4種類あるので一包化(1回分ずつ、
分けて袋にしてもらってる)から、順番で番号が来ても飛ばされてることが
たまに。。。
そしてその「飛ばされた]のが昨日でした
しかも、3回も~~
結局、薬を手に出来たのが16時半。
バスで帰ってたら夕飯の支度が間に合わないと思って、
もったいないけどタクシーで帰宅。
ま、障害者の無料タクシー券があるからいいんだけど
むやみに使うと「今使いたい」というときにないと嫌だからね。
結構、遊びに行くのに使っちゃってるし。


毎日の胸痛は心臓に異常がないなら、やっぱストレスか?
ストレスは取れないもんな~。
それとも痛みを気にしすぎか?




ストレスで
心筋梗塞を
起こすことも
あるので
みなさんも
胃から胸にかけて
痛みが続くようなら
すぐに受診してください
心筋梗塞の痛みは
半端じゃありませんよ~
応援クリックも
おねがいネ
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まだ眠い\(´ O)<

2009.05.17(17:09) 501

久々に、よ~く寝ました。
長時間睡眠
夕べの午前3時くらいから今日の午後、3時ちょい前まで。
途中で2回、トイレに起きたけどね。

こんなに長時間寝たけど、まだ眠いような・・・オイオイ
だってね、「眠り」が浅いんだよね、あたしって。
寝てる間ずっと夢見てるし。
夢見てるってことは「熟睡」はしてないわけで。

これでも「熟睡できる薬」を飲んで寝てるんだけどな~。
薬が効いてないのかな~

んで、起きてとりあえずご飯(おにぎり作って食べた)を
食べて、いつもの朝の薬ともうお昼ご飯というのは食べないから
お昼の抗鬱剤も一緒に飲んで。
新聞折込の求人広告みたけど、やっぱりいいのがなくて。。。
自分の部屋に戻ってもまだ眠いです-y(^o^)..oO○

そして、寒いです。
って、あたしだけか?
自分の部屋に戻ってから寒くてまた「レイノー現象」が
出てしまいました。
右手の中指が蒼白~~~
なので、ひっさしぶりにてか5月にもなって
ヒーター点けちゃいました。
ヒーター

室内温度が24℃になってもなんか寒い。
今はフリース着ちゃってるしね~。

今日は雨だから寒いのかな~。
なんて、こんなに遅くまで寝てたからなんにも家のことしてません。
久しぶりにね、ほんとにな~んにも。
ま、夕飯後の後片付けをやらされる可能性大だけど
てか、やらないとまた何言われることか・・・。
だから家って嫌・・・。
一人なら自分のことしかやらなくて済むもんね。


はぁ~、家出たい。。。





最後は
愚痴になってしまいました
すんません
でも本音
ここでしか言えない
本音
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

生活保護の話し&自立支援医療費受給者証の更新

2009.05.15(14:10) 500

いいお天気だけど、風が少し冷たい。

今朝は寒くて、起きて布団から出たときにフリースを羽織っちゃいました。
右手の中指は案の定、「レイノー現象」で真っ白

ま、それは置いといて。


昨日、役所に行って「生活保護」が受けられるか
聞いてきました。

結果、というか・・・
内容は、今現時点で持ち家(母の名義でも)に住めてて
母の収入だけ(母の年金とヘルパーのパートの収入)で
家族5人が暮らせている状況では
私一人が家を出て一人暮らしをするから生活保護を受けたいというのは
無理なようで・・・。
実際に現時点で一人暮らしをして生活に困ってないと
ダメだって。。。
申請するなら一人暮らしを始めてからもう一度来てくれ、みたいなこと言われました。
メンタル面も話したけど、それはその人それぞれの問題であって
関係ないらしい。
たとえ、ストレスで具合が悪くなるから家を出て一人暮らししたいと言っても
ダメらしい。。

そしてもし、生活保護を受けられても、
難病手当金・障害者手当金も収入に入るらしい。
これも受給される額から引かれちゃうんだって。
で私の年齢の場合、月に130000円ちょっと(家賃も含めて)出るらしい。
家賃も53400円までしか補助されないから、それ以下の家賃の
アパートを探してくれと言われた。

なんか疑問に感じた。
今、お金もなくて仕事もないから出来なくて
生活保護で一人暮らしをしたいと言ってるのに
先にアパート借りて引越ししろと言ってる。
その「引越し代」がないのに、どうやってアパート借りろというんだろ?
順序が逆なような気がする。
お役所って、そういうところなの?
アパート借りれるお金があるなら、とっくに引っ越してるわ!って言いたい。

一応、昨日のうちにネットで補助金額内のアパート探して
問い合わせはしてるけど返事はまだ来ない。
もし、アパートが見つかれば母にお金借りてでも
引越ししたいね。
いろいろ節約して生活しなくちゃいけなくなるだろうけど。
今でも贅沢してるわけじゃないけど、
今よりもっと品疎な生活になるだろうけど、
メンタル的安定すれば、体調も安定すると思うし。
今はまだたまに鬱が顔を出したり、2週間くらい前のストレスで
胃腸炎になって下痢や嘔吐したり、安静時にも胸痛が出たりしてるから。

とりあえず、アパートの問い合わせの返事待ちかな。
実家からそう遠くないし、予算も範囲内。
間取りもいいし、条件もばっちり。
こんないい物件、空いてるのかな~?
一人暮らしには持って来いの物件だと思うけど。

来週の月曜日は、循環器内科の受診です。
今回は血液検査(たぶん)と心電図・心エコーの検査。
血液検査と心電図は毎回してるけど、心エコーは
心筋梗塞になったときに救急でやった以来したことない。
ほぼ毎日、胸痛があるって言ったから検査してみるんだと思うけど。
げんに今も胸に圧迫されてるような違和感。
痛くはないけど。
様子見るしかないのかな~。
また、ストレスへの第一歩が始まるよ。。。


************************************************

今日、午前中に「自立支援医療費受給者証」(心療内科通院のため)と
それに伴う「国保受給者証」(所得が非課税のため、医療費を無料にする証明書)の
更新に行ってきました。
課税証明書(20年度分)をとって、保健所でもらった書類と
病院で書いてもらった診断書をもって保健所へ。
まあ、更新だから書類さえ揃えば手続きは簡単なんだけどね。
私の精神疾患は、雅子様と同じ「適応障害」。
たまに鬱状態になり、食欲低下・意欲減退・不安感・自傷願望など起こる。
自傷願望が出たときは、安定剤の頓服飲んで寝逃げします。
じゃないと、本当に何かしそうで自分で怖いし。
何かしたらまた母親に負担かかるし。
この精神疾患も、なるべくしてなった、と思う。
元の難病(SLE)から。
治るのかな、この疾患は。

あ、この2つの受給者証は今月いっぱいで有効期限が切れるので
焦って更新しました。
これは難病のほうと違って「期限が切れますよ」って通知してくれないし。
不便でありますな。
これも書類と一緒に「期限が切れるので更新してください」って
郵送されてくればいいのに。。。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2009年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 履歴書返送&デザート(05/30)
  3. 面接結果。。。(05/26)
  4. お昼ご飯(05/26)
  5. 面接&今朝のイチゴ(05/26)
  6. 履歴書作成。(05/24)
  7. 今年のいちご(*^.^*)(05/21)
  8. ハマリ始めてるもの(05/20)
  9. 循環器内科受診。。(05/19)
  10. まだ眠い\(´ O)<(05/17)
  11. 生活保護の話し&自立支援医療費受給者証の更新(05/15)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

