タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと写真集

2009.04.30(14:53) 496

写真を撮り溜めておいたので
写真集じゃないけど、ちょっと一気に
載せます。


まず、愛犬ゴンタの日常。
画像 034
上の甥っ子の、くっさい洋服の上で
くつろいで寝ています。
ワンコは嗅覚がするどいはずなのに
臭くないのか?

そして私に無理矢理抱かれて
暴れて抵抗するゴンタ(^^;
画像 039
私のベッドでお昼寝するゴンタ。
画像 052
画像 053
画像 054
お布団大好きゴンタ集でした


そして今日、午前中に
母とゴンタの散歩についていきました~。
家の前の土手だけど。。。
今の時期はその土手もキレイにつつじが
これでもか!といわんばかりに
咲き誇ってました。
画像 040
とりあえずアップで撮って・・・。
画像 041
つつじ全体の写真。
画像 042
そしてまたアップ(^^;
他にもいろんなお花が咲いてました。
写真では大きいけど、実際は1センチもない大きさ。
画像 043
画像 044
普通なら気がつかれないまま、踏まれてるんだろうね~。

ちょっとワンショット、ゴンタの草食べの様子。
画像 045
本日の土手はここまで。


先日、姪っ子が夜に子供をつれて
訪問(来なくていいのに・・・)してきました。
たくさん残るかと思われた、ご飯やおかずは
見事にその親子(姪っ子達)に空っぽにされました。。。

子供達はお腹がいっぱいになっても
帰りたいと言うそぶりはまったくなし(;;)
「しょうがないないな~」といいながら
下の甥っ子が子供二人をお風呂に入れてやりました。
最初は元気よく、ね。。。
画像 048
まるで、本当の「お父ちゃん」のような・・・(^^;
でも、さすがに子供二人は17歳の甥っ子にはきつかったようで
最後は17歳の甥っ子が「オヤジ」と化していました。
画像 051
疲れきった顔。。。。
お疲れ様でした




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

なんかだるくって・・・

2009.04.30(14:22) 495

先週の金曜日に友達と飲みに行って、
トマトと、イカのバター焼きを頼んだ。

飲みながらそれを食べて、
珍しくカラオケもしないで帰宅~。

んで、翌日の土曜日の明け方に
激しい腹痛と吐き気。
腹痛はしばらく我慢してたけど、耐えられなくて
トイレにGO。
案の定、水下痢(--;
あ~んど、嘔吐。

食べたものはもうほとんど消化されてたから
モノは出なかったけど
苦しかったよ~(;;)

それからまたまた固形物が食べられずに
ヨーグルトとゼリーの生活。

レトルトのお粥が「あったから
1回はそれを食べたけど、あんまり美味しくなかった~。
だから月曜日からは自分でお粥作ったよ~。
ちゃんとお米からね。
やっぱ、自分で作るとうんまいね!

つうことで、飲みに行った時に
またもや友達が「新作」を作ってきました(^0^)
シュークリーム
シュークリーム
私がリクエストしたやつです。
プリン
これはよくわかんないけど、友達はプリンのつもりで
作ったらしい・・・。
画像 037
そして、話題のマカロンです。

シュークリームとプリンは
私の携帯にストラップとしてぶら下げてます。
ちと、大きいけどね(^^;





下痢した土曜日には
月の使者も
やってきてしまいました
おかげでW腹痛
痛み止めが
切れないように
飲んでました
はぁ~
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

丸々1個は・・・

2009.04.21(11:03) 494

昨日、夕飯の支度をしていたらいきなり友達が
うちを訪問。
なにかと思ったら、「会社で竹の子と、産みたて卵」を
おすそ分けに持ってきてくれました。

竹の子は友達からおすそ分けしてもらう少し前に
うちの前のアパートのおばさんからも大量に貰ってて
でも、友達には「貰ったからいらない」ともいえず、
ありがたく、頂きましたよ~。
竹の子は今夜でも竹の子ご飯でも作ろうかと思ってます。

卵は・・・
産みたて新鮮なので、今朝家族みんなで卵かけご飯です
画像
黄身が黄色じゃなく「オレンジ色」してる
んで、ご飯と混ぜ混ぜ・・・。

んで、お口に流し込む・・・(ズルズルズル・・・ウンマ)
私の場合、腎臓の負担になるため、卵(たんぱく質、卵1個約10g)は
普段は避けてるんだけど、今日だけはいいよねって
(私の一日のたんぱく質の摂取制限量、約40g)
自分に言い聞かせて、食っちゃいました

これで、今日はこのあと肉類は食えませんな
でもさ、ひっさびさの「卵かけご飯」は
私には最高のご馳走。
たまに甥っ子が食べてるのを一口貰ったりしてたけど
ちゃんと自分のお茶碗でご飯いっぱい食べたのは3年ぶりかな?

好きなものが制限で食べられないって、めちゃ悲しいよ。。。
こんなささやかな「卵かけご飯」がとってもご馳走になっちゃうんだからね。。。
普通の内臓に問題ない人ならこんなこと気にしないで
食べてるんだろうけどね。



今度は
「焼肉」を
目指してます
一日くらい
パーッとお肉食べて
翌日から
節制すれば・・・
なんて
甘い考えをしてる
私です
応援クリックも
お願いね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

いよいよパパですね!

2009.04.21(10:35) 493

今日は朝からめっちゃうれしいニュ~~~~ス
なんと大好きなドリカムのベース、正さん(中村正人氏)パパ~~!
になるっていうじゃあ~りませんか
今朝、テレビを見ていてびっくり
でもすんごくうれしいニュースだよね。

ちょっとネットで詳しく検索しちゃった
その記事をちょいと拝借して載せます。
 昨年6月22日に人気ユニット・DREAMS COME TRUEの中村正人と入籍した、ロックバンド・HIGH and MIGHTY COLORの元ボーカル・マーキーこと翁長麻紀が第1子を妊娠していることが20日、わかった。21日発売の『女性自身』が報じており、ドリカムの所属レーベルもORICON STYLEの取材に対し「妊娠しているのは事実ですが、それ以外の情報については非公表にしています」とオメデタを認めた。

ドリカム中村と29歳差婚のマーキー、昨年10月に笑顔で“ハイカラ”ラストライブ

 昨年7月に“29歳差婚”で世間を賑わせた音楽カップルに待望のジュニアが誕生する。マーキーは昨年10月18日に「みんなと過ごしてきた一瞬一瞬が集まった3年半。今まで関わってくれてありがとうございました!」とラストライブを開催、昨年末でバンドを脱退し、それ以後は妻として中村を支えてきた。

 一方、中村はドリカムとして今年はデビュー20周年の節目。3月21日より記念全国ツアー『20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?”』をスタートさせており、7月5日に“愛妻の故郷”である沖縄コンベンションセンターでファイナルを迎える。

【関連】
写真付きプロフ  DREAMS COME TRUE | HIGH and MIGHTY COLOR
ハイカラ、新ボーカルを迎えての最新写真公開 (09年04月20日)
ドリカム・中村正人が、ハイカラ・マーキーと“29歳差婚” (08年07月02日)
ドリカム20周年ツアー幕開け、自身最多40曲披露 (09年03月22日)
正さん
ライブの忙しいこの時期に正さん、頑張ったね

元気な赤ちゃんが誕生するのを心から待ってますよ~\(^o^)/



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夕飯&すねすねゴンタ

2009.04.20(10:55) 492

昨日の夕飯は「餃子」。
あんまり嫌いな人っていないよね~。

我が家も家族みんな大好き
特に「手作り餃子が。

ほんとは昨日はあたしも姉もいたから
何か作るはずだったんだけど、
二人して夕方まで爆睡(^^;
母はなんにも動かない私達に痺れを切らして
一人黙って買い物へ・・・(言ってくれればいいのに
姉と私は夕飯はスパゲティにするつもりだったから
買い物はいいかと思ってたんだよね。。

ま、母のこういう嫌味ったらしい行動は今に始まったことじゃないから
気にしないけど。

洗濯物を急いで取り込んで
急いでキッチンへGO

餃子の材料がずらり・・・。

母、具の野菜を切り始めたので
私は混ぜるボールに挽肉をあけて。。

ニラ・キャベツのみじん切り・しょうがとニンニクのみじん切りを投入。
餃子の皮の裏面の調味料を見ながら
お醤油やごま油なども投入。
そして、混ぜ混ぜコネコネ。

大判の餃子の皮、20枚入りを2袋。
そのうち1枚は破けてたそうで使い物にならず。。
母と二人で包み開始。
二人でやると39個包むのも早いね。
約15分くらいで包み終わったかな?

即刻、フライパンを熱して
焼く準備。

うちのフライパンで2回分の量の餃子。
1回目の焼き上がり・・・
画像 101
まあまあ、上手く焼けたんではないかと。。
そして、2回目の焼きです。。
けっこうフライパンにギュウギュウ詰めだったけど
少し残すのも面倒だから押し込んで、焼き~~。
んで、2皿揃いました
画像 102
この量でも、家族5人でぺろり。
まあ、みんなバラバラに食べたんだけどね~。
みんな揃って食べたら、めちゃ美味かっただろうに・・・。

ま、ここでぼやいてもしょうがないけどね~。
まとまりのない家族だよ・・・

**********************************************

我が家の愛犬、「ゴンタ」。
夕飯の時、自分にも美味しいもくれと
ばかりに
上目遣いでこっちを見ていたけど
あげものなくて、見ないふりしてた。
そしたら、すねすねモードになっちゃった(^^;
画像 100
写真の右横にはゴンタのご飯が用意されてるんだけどね。
みんなが食べ終わった後に、仕方なく?
自分のご飯を食べてました。。。




餃子は
1週間に
1度くらい
食べてもいいかも
みなさんの
おうちでは
出来てる餃子?
自宅で手作り餃子?
愚痴がこぼれる
私に応援くりっくを
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

玄関先で・・・

2009.04.18(10:51) 491

はぁ~~、珍しく?
早起きしてしまった、土曜日です。。。
てか、平日に起きる時間に起きただけなんだけど(^^;

んで、朝ご飯食べて、
コーヒーゆっくり飲んで
ゴミ出しに外へ出ました、パジャマのままで(フリースは着てたけど)。

ゴミ出しが終わって、改めて我が家の玄関先の
花達を見たら、なんかめちゃキレイ
つい、携帯で写メです。。。
画像 094
花の名前はわからないけど、あたしはこういう小さい花が好き
画像 096
これは金魚草かな?
画像 097
これはコスモスに似てるね、でもたぶん違う花。。。

そして・・・・
去年も写真アップしたイチゴの花の今年の写真です。
画像 098
今年は飛んでくる虫たちもいないから
また人工授粉かな~。
それでも、食べられる大きさにはならないけどね。

裏の兄貴の家のワンコ
イチゴの実がなると、散歩ついでに
食べて行きます(ワンコもイチゴが好きなのか・・・)
今年も実ったら、食べられちゃうのかな?




みなさんの
おうちでは
実のなる植物
植えてますか?
花もいいけど
実のなる植物も
楽しみがあって
けっこういいよん♪
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

飲み屋にて・・・

2009.04.18(10:28) 490

夕べはいつもの友達から飲み
お誘いがあって(私はアルコールは飲まないけど)
約束の時間に遅れてちゃって、慌てて行ったら
お店の前に、私の大好きな車が・・・・。


私の大好きな車は・・・・これです・・
画像 092
にゃは(^^;
そう、「救急車」でございます・・・。
「変態ヤロウ」、なんて言わないでね。
乗るのはたまに乗せられてるから、満足?だけどね。
見るのも大好きでして・・・(^^;

何があったかは、わからないけど
しばらく停まってたから、受け入れ先がなかなか
決まらなかったんだろうね~。
かかりつけの病院があると一番いいんだけどね。

私がお店に入って、少ししたら
救急車の赤色等は見えなくなってました。


*************************************
お店で友達と合流。
てか、母親も一緒の席だったんだけど(--;
私だけ淋しくウーロン茶でとりあえず乾杯。
いろいろ話しをして、先週のゴチになった「マグロのデカブツ」の話とか
巨大エビフライの話しとか、そのお店がどこにあるとか
今度、母親達も行ってみようとかで、盛り上がりました

んで、器用な友達がまたもや、かんわいいストラップ?を作成。
画像 093
ね?食いつきたくならない?
めちゃ、本物みたいで。
これ、紙粘土とシリコンで作ったそうで・・・。
色は絵の具を混ぜて、自分で配色は考えて。

今、私の携帯にストラップとしてついてます。
ちょっとデカイけどね(^^;
ま、そこは気にしない方向で。。。




自分で作れたら
いっぱい作って
オークションとかで
売っちゃうんだけど(汗)
友達は
そういうことを
しない人だからね
もったいない・・・
応援クリック
お願いね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

不思議…

2009.04.17(17:35) 489

ぶつけた覚えのない「アザ」が
たまに手の指や指の付け根に出来ます。


先日は掃除機のコードを巻き込む時に最後のところが当たって、しばらくアザ&レイノー現象が出っぱなしだったけど。


今回は原因不明です。
どこでぶつけたんでしょう…(__;)
手


みなさんは
こういう経験
ないですか?
私、年中です(泣
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

デカ過ぎ!巨大!

2009.04.17(11:52) 488

先週の土曜日にいつも友達と行ってる居酒屋に来る
お客さんのおじさんに、「マグロ」の美味しいお店に連れてってもらいました。

まあ、以前にここのブログにも巨大お寿司の写真を
アップしたんですけどね。
それを作ってくれた、お店編ですな

それは私がパソコンで遊んでいたら友達から
「○○さん(そのおじさん)から電話きた~?」という電話
私の方へは連絡なかったことを伝えると、
お店に連れて行くと約束したから、どうかという電話だったらしい。

友達と相談して、ゴチになるんなら行くか~、ということで
おじさんの指示の元、タクシー拾って
指定された場所へ向かって・・・。
そこには、そのおじさんが今か今かとウロウロ。
タクシーに同乗して、目的のお店へGO

現地に着いてから、めちゃ普通の狭い住宅街を入っていくと
ちょいとこ汚い、大衆居酒屋さん。
うちらは夕方5時ちょい過ぎに到着したけど、もうすでにお客さんいるし(汗)
カウンターは20人ほど、座れるようで座敷はたしか4人席が二つ。
6人掛けのテーブル席が一つ。
8~10人くらい座れる座敷が奥に一つありました。
こんな感じカウンターね。
画像 080
メニューも全部昔ながらの「手書き」。
そして、おじさんが最初に注文してくれたのは
目的のめちゃ美味しい「マグロのブツ」。
ブツなのに、これがまたデカい
画像 078
一切れが携帯電話サイズ
それを3人で2皿も注文してくれて・・・。
画像 079
赤身だけじゃなくて、中トロや大トロも入ってたり・・・(マジデスゴインダカラ)
そんでおじさん、次から次へと料理注文してくれて。
おじさんのおすすめ料理なんだろうね~。
画像 082
じゃん!巨大エビフリャ~!!
あたしゃ一瞬、「伊勢海老のエビフライ」かと思ったくらい
友達と1本ずつ、かぶりつきです。
画像 083
画像 084
友達もかぶりつき~
画像 085
やっとの思いで空になったエビフライのお皿。
画像 086
⇒デカ過ぎ!巨大!の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

我が家は夏?

2009.04.16(13:53) 487

我が家の本日の昼食は・・・

「冷やし中華」でした。
画像 077
具材も5種類も乗っけてね。
てか、仕事から帰る母がスーパーに寄って
「お昼、冷やし中華でいい?」っていうから、
私、何も考えずにOKの返事。

母が帰ってから、自分の部屋にいた私に母は叫んだ。
「冷やし中華、作ってー!」と。
さも、あたしが作るのが当たり前のような口調で・・・。

ちょいムカついたけど、ここで反論したら
喧嘩になってまた嫌な思いとストレスを背負うのは私。
「作ってー!」の言葉にすでにストレス感じたけど・・・(--;

仕方ないから、キッチンに下りてって、
母が買ってきた材料(具)を調理。
もやしをさっと茹でて、冷ましておく。
キュウリの千切り。
レタスのざく切り。
ハムの細切り。
薄焼き卵を2枚作って、細切りにして錦糸玉子。
計5種類の具・・・。
加えて、麺6人前を半分ずつ茹でて。。。

久々の冷やし中華で、美味かったけど
なんで、昼からこんなに料理しないといけないんだ?
夕飯もあたしが作るのに・・・。

はぁ~~~~
大きなため息がまた漏れるのでした。。。

あ、写真の冷やし中華は
仕事が休みの甥っ子の分です。
たぶん1.5人前・・・(汗
うちらのは写真撮る前に食ってしまいました~(^0^;



みなさんの
おうちでは
まだ夏じゃない?
今の時期からの
冷やし中華も
美味しいよ
愚痴がこぼれる
私に応援クリックを
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっと写真集(04/30)
  3. なんかだるくって・・・(04/30)
  4. 丸々1個は・・・(04/21)
  5. いよいよパパですね!(04/21)
  6. 夕飯&すねすねゴンタ(04/20)
  7. 玄関先で・・・(04/18)
  8. 飲み屋にて・・・(04/18)
  9. 不思議…(04/17)
  10. デカ過ぎ!巨大!(04/17)
  11. 我が家は夏?(04/16)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

