タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

どうしてダメなの?

2009.03.31(10:06) 477

先週の金曜日にネットで見つけた
会社に、面接に行った。

仕事内容的には、あたし向きだったし。
自転車で行けるところだったし。
面接も、ちょtっと緊張したけど、
今回は「病気」のことを言わずに、面接受けた。
面接の時に「最近、大きい病気とか病気を持ってるってありませんか?」と
聞かれて、足の手術のことだけは話した。
業務内容も説明され、勤務時間や休憩時間なども
説明されて、私が聞きたいことは聞いて
帰ってきた。


結果は昨日の午後6時までに連絡がなければ
“不採用”。

夕方、夕飯の支度をしながら
ドキドキして、「もし採用だったら夕飯の支度はしないんだ」とか
「今の時間はまだ仕事してるんだな」とか考えてた。

時間は、刻々と過ぎて行き・・・
気が付けば5時半を回ってる。

もう、この時間で連絡なければ「ダメだったんだ」と
半分諦めてた。
6時5分前になっても、諦めてた気持ちはまだ残ってて
「まだ5分ある、まだ3分ある・・・」と
テレビの時刻と時計を気にしながら
電話とにらめっこ・・・。


結局、連絡はなし。
“不採用”ということ。

なにがいけないの?
今回は病気のことも話してないし、
書類選考じゃないし、
自転車通勤だから、バスで遅れる心配もないところ。

なにがいけない?
落ち込むよ、これだけ“不採用”が続くとさ。

本気で、生活保護考えようかな。
ハローワークに行っても、たぶん遠い(電車やバス通勤)ところしか
ないと思うし。


はぁ~、どうしようか・・・
考えがまとまらない。。

ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ドリしてます!!\(^o^)/

2009.03.30(11:44) 476

もう!もう!
最近は毎日、「ドリしちゃってます」
昨日まではニューアルバムを繰り返しで聴きまくりo(^o^)o

そして、今日はこれを書きながら
去年の「WINTER FANTASIS」
堪能しておりますです(*^_^*)
美和ちゃんの楽しそうに歌ってる姿が
このDVDからも思い出されます。
画像

美和ちゃん!まささん!
6月の代々木に会いに行くからね~~


ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

毎日ドリ三昧!!

2009.03.28(11:10) 475

ドリのニューアルバム、
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」を
聴きまくってるわたしです。

とっても、すごく、最高にグーです
こんなに毎日ドリしてるのは
久しぶりかも!!
でも、最高にいい気分です
やっぱり、まささんのアレンジと
美和ちゃんの美声には
誰も敵わないでしょう

「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」も
卒業式シーズンには最高の曲ですね。
ほんとに、学校生活の想い出がぎっしりいっぱい
詰まってる曲です。
これは全国の学校で歌って欲しいです。


ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夕飯の支度と天ぷら(^^)v

2009.03.28(10:59) 474

最近、寒いです。
冬に逆戻りしたようです。
ヒーターやストーブから離れられません


んで、先日キッチンの掃除機かけのあとに、
掃除機をしまおうとコンセントを抜いて、
コードを収納するボタンを押した。
コード「しゅるるるる~~」と勢いよく、掃除機の中へ。
最後の差込み部分が私の右手の中指を直撃
それからは、もちろんアザ~~~
そしてなぜか、そのアザになった指の第二関節から
「レイノー現象」?だと思うけど、ほぼ一日中白くなってます。
特に、夕飯の支度やこうやてパソコンをいじってるときなど。。。
画像 035
こんな感じです。
墓の指と明らかに、血色が違います。
でもこのとき、指の感覚があったりなかったり。
そして白くなってないときはムラサキになってます。
壊死してるような色・・・(オイオイ、カンベンシテ~)
感覚がないときはパソコンのキーも打てないです
ガハ~~~(--;
また、病気も歳とったか。。。


********************************
昨日の夕飯です。
母がふきのとうをもらってきたので
それと、買い物で買ってきたたらの芽、しいたけ、オクラ、
ピーマン、カボチャ、イカ、エビ。
写真は食い終わってしまった後で甥っ子に残しておいた
天ぷらさん達です。
画像 036
そして、ふきのとうは余ってしまって別皿へ。
画像 037
もうすでにこのときには、たらの芽は全部食ってしまいました(^^;
うんまかったよ♪

ふきのとうを食べられる時期、「春」だというのに、
もちらほら咲き始めてるというのに
この寒さはなに?
なんなのよ~~~~!!




未だに寒くて
下着のキャミソールを
着て、フリース生地のセーターの上から
フリースを着てる私です。
ん?誰ですか?
「ババアだな~」といったのは!
だって寒いんだもん
ホットになるクリック
お願いしますです
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は一日ドリで。。。

2009.03.27(00:07) 473

今日は、朝からずっとパソコンの前。
でも、パソコンの中には
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」
入ってます。

一日、このニューアルバムを聴きながら
口ずさみながら聴いてました。
画像
このアルバムの中で一番好きな曲です。
「MIDDLE NOWHERE」

青山テルマさんに書き下ろした、
「大っきらい でもありがと」は
テルマさんには悪いけど、美和ちゃんの歌声には
やはりかないません。
感動のしっぱなしでした。

明日(もう今日か?)も聴く予定でいます。
最高です!
ドリは!!



みなさんも
是非、ドリを
その耳で
聴いてみて!!
感動間違いなしです!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

母、キレる。。。

2009.03.26(14:24) 472

ちょっと愚痴らせてもらいます。

愚痴というか、考え方の違いなのか
あたしの考えが変なのか、
家族の考えが正しいのか。。


先日、私は胸の痛みで朝から寝込んでました。
治療済みだけど、狭心症経験者でニトロもたまに使用。
先日の胸の痛みの時もニトロ使用して寝込んでた。
ご飯も食べられないほどに。


で、お昼にやっと食べられたお粥のお茶碗(自分のだけ)を
流しで洗った。
甥っ子達がお昼を食べた食器が流しにいっぱいあったけど
私は自分が具合悪かったから自分のだけ洗って
キッチンを出ようとした。
そのとき、姉とすれ違った。
姉は仕事が午前中だけで、もうお昼には家にいた。
しかも自分(姉)の子供たちがお昼を食べたのも知ってる。

そのすれ違いざまに「あら、洗ってくれたの?ありがと」って
言うから私は「自分のしか洗ってないよ」って言った。
姉、「まあ、やさしい」と少し嫌味っぽく、でも怒ってるようには見えなかった。
私はそのまま、自分の部屋でまたベッドに入りぐったりして眠ろうとしてた。

母が突然、私の部屋に入ってきて
「お姉ちゃんと仲良くやってよ!家の中が丸くなるようにしてよ!これなら一人のほうがマシ!」
と言って、数分後に車で数時間の家出。
なにやら、私が流しにあった甥っ子達の食器をあるのを
わかってたのに洗わなかったのを姉が母に怒鳴りつけたらしい。
「ついでに洗ってくれればいいのに」くらいに。
私としてみれば、自分は具合悪くて自分の茶碗を洗うのも辛かった。
それに、姉がいるんだから自分の子供の食べた後の食器くらいは
洗うだろうと思ってた。
姉は元気でもう暇してるんだから、それくらいしてもいいんじゃないかと思ってた。

これって、具合の悪かった私が甥っ子達の食器も
洗うべきだったのかな?
そうすれば、姉も母も嫌な思いしないで済んだの?
あたしが体を無理して台所に立ってればよかったの?
そうしたら、まるくおさまってたの?
そういう問題なの?


私としてみれば、姉には自分の子供の世話くらい、
自分でしてほしいと思ってる。
洗濯物も、ベランダに干してくれるけど
取り込むのは私。
たたむのも、ほとんど私。
姉は自分の分だけ取っていって下の部屋でたたむ。
自分の子供のは干しっぱなし。
だから、私が自分のと甥っ子達の分をたたむ。

これって・・・おかしくない?
なんで私が甥っ子達の分までたたむの?
どうして姉は自分の分しかたたまないの?
理解できない・・・。

「ついでに」というなら、少数のことをいうんだと思うけど。
ぜんぜん、「ついでに」じゃないし。
むしろ、私のほうが「ついでに」の量。
理解できない・・・。


姉はこの家(実家)を早めに出ると言ってる。
ストレスが溜まるらしい。
それは私も同じだけど・・・。
この家を出て、子供と二人で生活するなら
子供の全ての面倒は姉ちゃん、あんたが見るんだよ!
ここで出来なくて人に頼って、やってもらえなくて
母に怒鳴りつけるくらいなら、
家なんか出られないんじゃないの?
子供の世話は半分以上、母と私で見てる。
まあ、姉も一生懸命やってるのは認めるけど。
でもさ、母や私に今頼ってて、いざ家を出たときに
やっていけるわけ?


この件で、私も具合悪くて寝てるところを
母に怒られて母は機嫌悪くなるし。
私も、ちょっと「ん?なんであたしが怒られるんだ?」と
悩んだり。。。


世間の人たちはどうやって家族仲良く生活してるんだろう?
みんな、どこかで「我慢」をしてるのかな。


ちょっと、「これってどうよ」って思ったこと、
書いてみました。


ご意見、コメントなどいただけると
ありがたいですm(_ _)m
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

手の平サイズ!!

2009.03.26(11:42) 471

昨日、支援センターに行ってる甥っ子が
ほとんど自分で栽培している
「しいたけ」を持ち帰ってきました。
聞くところによると、栽培の手助けをしてくれている先生が
2袋(1袋250円もする!!)を自腹で買って、
甥っ子にくれたそうで・・・。

先日もここに載せたように
肉厚でジュースィーなしいたけさん。
こないだは、オーブンで焼いてお醤油垂らして
食べたけど、
昨日は、甥っ子がセンターで料理してる調理法で
甥っ子自身が作ってくれました。

作る前に、社メ写メと思って
一番デカイしいたけさんを、携帯でパシャリと撮影。
比較対象、タバコ。
画像 034
いかがでござあーます?
非常にデカイであります。
私の手の平はまあ普通より小さめだけど、
私の手の3分の2以上はあるかってくらいのしいたけ。
しかも肉厚

甥っ子はこれをどう調理したかはわからないけど、
非常にうんまかったです
またどこかで、販売すると思うので
お試しに食べて見たい方は、センターに
問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
(2月28日ブログ参照)
問い合わせ先;江戸川区就労支援センター
TEL:03-5636-5270
くれぐれも、電話番号はお間違いなくお願いします。
少し、高いけど食べて見る価値は十分にあると思いますよ




私は
しいたけステーキで
食いたかったです
応援クリック
おねがい
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

祝20周年!!

2009.03.21(14:11) 470

それは、私のめっちゃ大大大好きな
「DREAMS COME TRUE」
今日は「デビュー20周年!」でございます

もちろん、本日発売のニューアルバム、
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」
ネットで注文してあったので、すでに昨日の時点で
手元に届いています。
まだ、未開封ですが・・・(汗
画像 034
もったいなくて、封が切れないよ~~
でも、開けないとニューアルバムの曲が
聴けないもんね。
夜にでも、心の準備して(そこまで必要か?)
開封して聴くぞー

私が購入したアルバムには初回限定版として
去年行われた「WINTER FANTASIA 2008」の
DVD付き。
これも、去年ちゃんと会場行って見たけど
何回でも見たい、美和ちゃんの冬の曲満載の歌声
これも、明日あたりにゆっくり見なくちゃね(^_-)☆

そして、今朝の新聞(うちは読売新聞)の
真ん中の一面に、ドリが載ってるじゃあ~りませんか!
思わず、その一面だけ抜いて部屋に持ってきてしまいました(^^;
画像 035
なんたって、20周年
人間でいえば、二十歳ですよ!
私のドリ歴、約15年。
ずっとファンクラブに入ってて、ライブに行かなかったのは
結婚してた間だけ。
あとは全部行ってると思う。
お金に余裕があればグッズも全部欲しいくらいだけど、
今は金欠(;;)
ま、去年のライブでマグカップとリストバンドを購入しちゃったし。
今回は諦めます~~~(号泣)

6月にこの20周年ライブに行くしね
そのときは大好きな、美和ちゃんと同じ誕生日を迎えて
一緒に1個、歳とって一緒にライブなのだ!!

今からドキドキワクワクのコンサートですo(^o^)o
http://www.dctgarden.com/index3.html





みなさんも
一度
あの美和ちゃんの
美声を聴いてください
時に笑い
時に涙する
美和ちゃんの
歌声
心に染みること
間違いなしです
ドリカムの応援と
私の応援も
よろしくです
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日のお出掛け@続き

2009.03.18(11:54) 469

今日も朝から、昨日と同じくいいお天気
でも、部屋でヒーターを点けている、わ・た・し・・・

だって、ちょびっと寒いんだもん
は冷たいし。。。
だから「もう寒くないな」と感じるまで、いいよね?


ってことで、夕べのちょこっと話した
お出掛けの話しの続き。。。


お友達と出掛けた先は
うちから、少し行ったとこの臨海公園。
人工海岸があって、遊歩道があって。。。
木々がいっぱいで。。。
その公園内を散策しました。
あまりに広くて、以前なら足が悪い関係で
車椅子でしか廻れなかった園内を
昨日は全部、自分の足で歩いて廻れました
ちょーっと、午前中は風があって肌寒いときもあったけど。
時々、遊歩道に設置されてるベンチで休憩しながら
ほぼ園内1周。

その園内には水族館もあって
水族館に入りました~~~
水族園の入園料、通常大人700円のところ、
私の障害者手帳提示で、付き添いと二人無料(*^-^)
ちょー便利な「障害者手帳」。
見た目はまったく障害者じゃないんだけど・・・(汗
ま、使えるものは有効に使わないとネ(^_-)☆
で、無料で入った水族園。。。
こういう、レジャー施設に来たのはどれくらいぶりだったろう。。
以前に来たときは、まだ車椅子使用だったもんな~。

で、水族園内を、順路に従って、進んでいって。。。
中はなぜか、平日にも関わらず、
カップルやら、年寄り夫婦やら、家族連れ
(じいさん、ばあさん、母ちゃん、父ちゃん、子供)
や、保育園だか幼稚園の遠足でガキんちょちゃん達がいっぱい。
それにベビーカー集団もいたな~。
みんな、なにやってんだよ、平日の昼間に。。(お前もだろ!)
というわけで、その人ごみを掻き分け
やっと見つけたスペースで見えたのがこちら
画像 045
熱帯魚のように小さく見えるけど、実物は
両手のひらを広げたくらいのサイズのお魚達です。
画像 046
キレイだよね


別の水槽では。。。
画像 047
の写真と同じようなお魚に見えますが
まったく違う種類のお魚達です
画像 048
ちょっと写真をデカくしてみました。
やっぱりキレイ
他にもいろんなお魚やタカ足が二、アカズワイカニ、なんとか伊勢海老(食いもんばっか)
鯵や鰯もいましたよ。
でも、写真には撮らなかった。。。
なぜなら・・・・
みんな“美味しそう”に見えてしまったから((((((((^_^;)
伊勢海老なんか、チョーデカくて美味そうだった(;^_^A


水族園の魚達がみんな美味そうに見えてしまう
私って・・・・どうよ・・・(汗・汗


⇒昨日のお出掛け@続きの続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

気分転換に・・・

2009.03.17(21:13) 468

本日、気分転換?に
お出掛けしてきました。

に閉じこもってるから
気分堕ちるんだとも、思ったし・・・

ちょっとお友達と約束して
お出掛けしてきました。。。

けっこう、いい気分転換
でも、家に帰って
自分の部屋にこもると、
堕ちそうになるね。。。



今日の詳細などは
明日、書きます。


今日は寝ようかな~。
久しぶりに外に出て歩いたしね







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. どうしてダメなの?(03/31)
  3. ドリしてます!!\(^o^)/(03/30)
  4. 毎日ドリ三昧!!(03/28)
  5. 夕飯の支度と天ぷら(^^)v(03/28)
  6. 今日は一日ドリで。。。(03/27)
  7. 母、キレる。。。(03/26)
  8. 手の平サイズ!!(03/26)
  9. 祝20周年!!(03/21)
  10. 昨日のお出掛け@続き(03/18)
  11. 気分転換に・・・(03/17)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

