タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あと数時間で・・・

2008.12.31(22:56) 429

今年は私自身、年明けから体調が悪くなり
入院したり、入院先で救急車で運ばれたり、
心臓が悪いのが見つかったり、足の手術をして
1度目は手術中に中止になったり、術後の傷が未だに
完治してなかったり。
おまけに、仕事先でイジメに遭って辞めてしまったり。。。。

激動の1年だったような気がします。
しかも、今は心底想っている人と微妙な関係。
最低な年末です(;;)


でも、でも、
来年はいいことあるように祈らなくちゃ!
頑張らなくちゃ!
これからいいことなくちゃ、私は報われないぞ!!
と、思ってしまうくらい寂しい正月を迎えようとしています。

皆さんは、大切な誰かとこの時間を
過ごしているのでしょうか?
自分の心に素直に過ごして新年を迎えようと
してるのでしょうか?



あと、1時間と少しで今年2008年も
終わりを告げようとしています。


みなさんに、わたしに
新年がとってもよい年であることを
願います。



よいお年を!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

暖かくて気持ちよかったですね~(^^)

2008.12.29(15:44) 431

でも、私は朝から足の傷(9月の手術の傷)の消毒&傷確認のため、
病院に行ってきましたよ(;;)
ま、朝一で行って一番に呼ばれたからいいけど。


んで、傷ですが。
先週から1個だった小さな傷口が2個に増えてしまいました(><)
お風呂で湯船に浸かったら傷がふやけてしまったみたいで
治りかけじゃないところが、穴がぽっこり開いてしまいました。
ぽっこりと言っても、針でお肉を刺したような穴なんだけど。
でも、そこから汁(溶けた脂肪)が絞ると出てくるんです。
そんな穴があったらばい菌が入っちゃうよね~(;;)
とか、心配してたんだけど、今日主治医に見せて
穴のこと言ったら、主治医はよ~く見てくれて
大丈夫だって(^^)v

でもさ、「9月24日」に手術した抜糸の後の傷だよ?
糸を抜いたところの穴だよ?
もう、ふさがってもいいよね。
いくら私が傷が治りにくいと言っても
治らな過ぎだよね~。
まあ、入院中に主治医が「体の中のたんぱく質が足りないから
治りにくいんだよね」って言ってたけど
あたしはたんぱく質をいっぱい摂っちゃいけないし、
悪循環じゃん!!
そでれも長すぎ、この傷。
いつになったら完全にふさがるんだよ~(号泣)


私生活面も微妙な感じで、
なんか充実してないな~。


自宅はストレスじゃ!
地獄じゃ!
正月はもっと地獄じゃ!!
どうしよう・・・。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

オーブントースターの掃除

2008.12.28(21:52) 427

昨日は土曜日なのになぜか少し早く起きてしまって。
(それでも9時くらいだけど)
朝ご飯済ませて、キッチンと母の部屋の掃除して。
なんかバタバタしてましたな~。


お昼も14時くらいに一人でカレーうどん作って食べて。
そのときに、カレーうどんにお餅を入れようと思いついて
オーブントースターで焼こうとしたら
中の網がコゲだらけ。
こんな感じで
洗浄前
わかりますか?この「コゲ付き」よう。
私はオーブントースターはパンしか普段は焼かないんで
誰が何を焼いてこんなに焦がしたのか不明

ま、お餅はそのまま焼いちゃったけど
オーブントースターの汚さは気になったままだったので
網を外してフタも外して、研磨スポンジで
ゴシゴシこすって磨きましたよ(--;
1時間くらい、磨いてたのかな~?
網は波状になってるから洗いづらくて
でも、気になってしまった以上は
とことん磨いてキレイにしないと気がすまない。
中身までは無理だったけど、爪がボロボロになるくらい、
の指がカサカサになるほど磨いて、
こんだけキレイになりました
洗った後
後ろの部分は中身なので洗剤使えなくて磨けませんでした。
なので、ちょいと汚いまんまだけど。
網の部分とフタの内側の部分は自分でも納得するほど
キレイ

年末の大掃除じゃないけど、こんなにキッチン用品を磨いたのは
久しぶりかな?
こんなに汚くなるものなんてないからね。
普段からちょこちょこキレイにしてるから。
この掃除でちょっと疲れたから夕飯つくりまで夕寝。
買い物は姉が行ってくれたしね。
でも、夕寝と言っても眠ったわけじゃないし、
テレビ見ながら1時間くらい横になっただけ。


16時半からは夕飯作り開始。
なるべく家にあるものでと思って、マカロニグラタンと
冷蔵庫の野菜室に眠っていたカボチャを使って
カボチャと卵のサラダ。
これは写メを撮るのを忘れたので画像なし(すんませんです)。
マカロニグラタンは以前から私が食べたかったので
一番デカイのをとったら食べ切れなくて
残してしまった(^^;
でも、甥っ子が残さず全部食べてくれましたよ。
うちの大食い大将くん


明日は足の傷の消毒で
今年最後の病院です。
その後にお出掛けの予定だけど、行けるかどうか、
ちょっと微妙になってきちゃいました
せっかくお天気いいみたいだから
お出掛けしたいよ~(;;)





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

クリスマスの残り

2008.12.25(17:16) 426

画像 035
我が家は夕べ、クリスマスをやってしまったので今夜は普通の夕飯。
でも姉がなんでか張り切って腕を振るってるので私は夕飯の支度をしないで済んでる。

で、夕飯前のひととき。
昨日、とっとおいたケーキです。
夕飯、控えないとね(^^;

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日はX’msだけど。。。

2008.12.25(11:42) 425

昨日と今日は、X’msイブとX’ms
我が家では、毎年イブにX’msのイベント?をしてしまいます。
ま、夕飯がちょびっと豪華になるだけなんだけど(汗)

今年はなんか知らないけど、姉が料理を張り切っちゃって
私は夕飯の支度をしないで済みました

姉は昼間っから買い物に行って
ケーキ買って夕飯の材料買って
なにやらキッチンでごそごそやっとりました。

彼氏が出来ると、「女」になるのかい?
得意のヨーグルトババロアを一生懸命作ってましたよ。
「彼氏のために」ね。
あたしはあんまり好きじゃないから
味見程度の量しか食べなかったけど。
買ってきたケーキのほうが美味しいんだもん
ケーキ
いつもは普通のクリスマスケーキなんだけど
今年は姉が考えて、アソートのケーキになりました。
これなら好きなケーキを選んで食べれるって。
あたしは赤いのと、栗のやつ。
下の甥っ子は夕べと今日と2個ずつ食べるそうで・・・。
まあ、子供には大イベントのときしか
こんなにケーキなんて食べられないもんね。


で、姉が妙に張り切っていた料理は・・・


期待はずれの特になんでもない料理。
画像 034
鶏もも肉は市販の出来てるやつ。
サラダは卵をゆでただけ。
もうひとつの小どんぶりは、玉葱とコンビーフを炒めたそうで。
少しつまんだけど、味がなくて美味しくなかった。
あたしだったらもっと美味しく作れたのに・・・。
と、思ってしまいました。


料理が簡単だった姉の言い訳として、
「ババロアに思った以上に時間がかかっちゃって~」だって。
時間は逆算して考えろ!
やっぱ、姉はアホだ。


*******************************

ドリ、ライブ報告は続きで。。。
⇒今日はX’msだけど。。。の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

胃が痛いです

2008.12.24(13:55) 424

愚痴になるのか、メンタル的なことになるか
わからないけど、とりあえずカテゴリーは「愚痴」で。


昨日は1年3ヶ月ぶりの
大好きなドリカムの「Winter Fantasia 2008」に
行って来ました。
今日もライブはあるので画像は載せられませんが
感動でした。
美和ちゃんの感動の涙と一緒に
私までも涙を流してしまいました。
そこまで感動したコンサート。
帰りの電車では気分よく、頭の中では
ドリのあのすばらしい歌声が鳴り響いてました。


家に帰って、夕飯を食べてなかったけど
お腹は空いてなかったから、みかんを一つだけ食べて
夜の薬と寝る前の薬を一緒に飲んで。


そんなことしてたら
姉ちゃんの彼氏が仕事帰りにうちへ来て、
堂々と当たり前のように「いただきます」も
言わずにうちの夕飯を食べてる。
ちょっとムッとした私。
私が足の手術の入院から帰るまえに
姉と約束したことがある。
「食事時に来させない、来たら二人で外へ行くこと」
「うちで夕飯なんて食べさせないこと」
あといろいろあるけど、主な約束はこれ。
この二つを、夕べは姉は破った。
母がいいと言ったからだと。
母が言いと言えば、あたしとの約束は破ってもいいの?


姉と少し言い合いをしてたら
母が起きて来て、
「姉ちゃんと彼氏は将来、籍が入れられなくても支え合っていくと言ってるから
夫婦と同じなんだよ」って。
だから、あたしにもそれを理解して認めろと
ほとんど強制。
将来、二人で支え合っていくんだかなんだか知らないけど
今はまだ「夫婦」でも「婚約者」でもない。
単なる「付き合ってる恋人同士」なだけ。
それだけで、家族を巻き込むのか?
嫌と、不満を言ってるものが家族の中に一人でもいるのなら
そこに気を使うのが本当の「将来を考えて者同士」なんじゃないだろうか?
自分が楽しければそれでいいのか?
10代や20代の子供の恋愛じゃないんだから。


こういうことを母や姉に言っても
通じない。
あたしの考えがおかしいのか?
あたしにしてみれば、姉の彼氏はいい歳して
非常識そのものだと思うけど。
大家族の家に夜遅くに来て、部屋でガタガタなんかやって。
挨拶もろくにしないで出たり入ったり。
あたしのこともなれなれしく名前じゃなく自分で勝手につけたあだ名で
呼んでたし(これは姉に言って彼氏に言ってもらった)。
あんたの彼女でも友達でも妹でもないんだよ。
馴れ馴れしく呼ぶな!


そして、その姉の彼氏は夕べはうちに泊まった。
自分ちは自転車で帰れる距離なのに
いい歳した女(あたしだけど)いるのに
赤の他人の男性がなんの許可もなく泊まるなんて
信じられない!
これが非常識じゃなくてなにが非常識なの?


夕べから引きずってるこの怒り。
今はこの怒りのせいで胃が痛む。
そして、愚痴はここにこうして打ち込むことしか出来ない。
母や姉に文句を言えば、何倍にもなってあたしに返ってくる。
ここに書いたって、吐き出したって怒りはおさまらないのに
書くしか出来ない。


あたしって弱いのか、強いのか自分でもよくわからない。
強ければ姉や姉の彼氏の行動も許せるのか?
寛大じゃないのは自分でもわかってる。
でも、、気持ちが許せないんだからどうにもならない。


あたしはどうしたらいい?
心が疲れる。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日の夕飯のおかず・・

2008.12.22(11:48) 423

昨日はいいお天気でした
ここにも書いたように土手に歩きにしか
外には出てないけど(^^;


今日はちょっと曇り空。
今にも雨が降ってきそうな空模様です。
今朝の天気予報では晴れのち雨の予報だったけど。
しかも、雨は夜遅くにと言ってたけど
もっと早く降るんじゃないかな~?
と、勝手に思ってる私。


なんて、今日はどこにも行かないから
が降ろうが何が降ろうがどうでもいいんだけどね。



んで、
タイトルの「昨日の夕飯のおかず」
姉のたっての希望?で餃子になりました。
姉は自分で作れないくせに
材料だけ遅くに買って来て
「作って」っと。
そのときすでに16時半過ぎ。
そこから材料切って、挽肉と混ぜて
生地を寝かせて40個を包んでとなると
そうとうな時間がかかります。
しかも、一人で作るんだから。
そうやって、少し愚痴ったら
姉もふくれてなにもせずに自分の部屋に・・・。


私は、しょうがないから作りましたよ、その時間から。
にらのみじん切り、キャベツのみじん切り。
挽肉混ぜて味付けして。
20分弱寝かせて、包みましたよ、40個。
私もやるからにはお店みたいな「羽根付き」を
作りたかったわけで。。。


40個を包み終えたころには
時間は18時ちょい前。
そこから焼き始め、マーボ春雨を隣りで作りながら
焼きましたよ。
「羽」は、フライパンに餃子を並べた後に
焼き色が付いたら水溶き片栗粉を普通の水の変わりに入れる。
それだけのはず、だった。
うまく出来るはず、だった。
けど、焼いてみたら羽が柔らかい
理由がわからず、2回目の焼きに入りましたが
これも最後に水気を飛ばすも失敗
3回目の最後焼きで「もしかして水気を飛ばしてから油をたらしたらどうだろう?」と
思いつき、最後の焼きのときは水気を飛ばした後に
餃子の部分じゃなくて周りの羽の部分に
ごま油を回し入れたら、これが大成功
綺麗な羽付き餃子が出来ました
その「羽付き餃子」を写メにとる前に
食ってしまって、残ったのは羽失敗の餃子
餃子
写真の餃子は遊びに行ってた甥っ子の分。
包みは得意な私の餃子。
けっこうイケてると思うんだけど・・・。
そう思ってるのは自分だけか?


あんなに食べたがってた姉は
あんまり食べてなかったような気がする。
急いで一生懸命作ったのに。
40個も一人で包んだのに。
ちょっとムカっぱらたちましたけどね。
何も言いませんでしたよ、私は。
姉に愚痴ってもまた私が母からしっぺ返しが来るだけだし。
こうやって私のストレスは溜まっていくんです。


私が足の手術から退院するとき、姉は、
「土日は任せて!」なんて言ってたのに
結局、遊びに行くやら、家にいても携帯をいじってる(仕事中の彼氏とメールしてる)
やらで、夕飯の手伝いもしない。
洗い物も出来るのに、母にやってもらってるし。
自分が夕飯作るときは簡単な「カレー」しか作らないし。


あぁ~~~~!
ここで愚痴ってもしょうがないのに
家の中で出せない分がここで出ちゃうよ~(;0;)




傑作の餃子に
拍手を!
私のストレスに
応援クリックを!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足の訓練と独り言

2008.12.21(15:48) 422

今日は爽やかに晴れて
外は暖かいね。
ということで、
手術した足がまだ血流が悪くて
パンパンにむくんでいるので
少し歩きに家の前の土手に行ってきました。


久しぶりに履いたスニーカーは
むくんだ足にはきつくて
少し痛かったけど
ちょっと無理して履いて。。
携帯握って(何かあったら困るから)
歩いてきました。


土手に上がって上を向いたら
高い空に綺麗にうっすらと
流れる雲。
思わず、携帯で写メ撮りました。
空
高~くて、吸い込まれそうな空。
いつまでも見ていたいような空。
こんなに空を見つめたことは何ヶ月ぶりだろう。
太陽の日差しは暖かくて風も気持ちよくて。
歩くには最高の日ですね。


で、休み休み20分くらい
歩いてきました。
やはり、愛犬とっ散歩してる人。
ランニングをしてる人。
ウォーキングをしてる人。
今日の土手はそんな人々がいっぱい。


私も早歩きは出来ないから
自分のペースで歩いていたけど、
やっぱり歩きなれてないせいか
歩いてるうちに
胸の痛みが少し出てきて
休憩3回。
ニトロも持って行ってなかったし。
呼吸もそんなに苦しくないから
休むだけ休んでまた歩いて。
私の心臓はまだ普通の人より弱いのかな~?
足的には歩くのは大丈夫なのに
胸が痛くて歩けないのは
情けないよ(;;)


明後日はドリカムの
「ウィンターファンタジア」に行くのに
こんなんで大丈夫か?あたし。
今年最後の私のイベント。
楽しみたいのにな~。

ちなみに、
明後日はまた気温が下がるそうです。
寒い中、コンサートに行きます。
行きは友達の旦那さんが
車で連れてってくれるそうです。
帰りは自力。。。
さあ、無事に帰れるでしょうか。。
なんてね。






空を見上げると
思い出すことが
私にはいっぱい
みなさんも
時には空を
見上げてみて
クリックはぽちっと
押してみて
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

何が目的なの?

2008.12.19(21:14) 421

うちの愛犬、「ゴンタ」は
夜母が布団を敷き、
寝る準備をすると
必ず「母の足の裏」を舐めまくります。


理由はわかりませんが
毎日、必ず!なんです。
画像 025
ちゃんと、手で母の足を押さえて、
舐め舐め、舐め舐めします。
邪魔をしようものなら
文句を言って怒ります。


おしゃぶりのつもりなのか
ゴンタにとっての精神安定剤のなか。。。


先日は、試しに
私の足の裏も差し出してみました。
少しだけ、舐め舐めしましたが、
すぐに母の足の裏に戻りました。
味が違うのか?
舌触りが違うのか。


母が布団に入ってしまうと、
「足を出してよ~」と
言わんばかりに布団をほじほじして
母の足を求めてくるそうです。
なんなのでしょうね。






不思議犬のいる
我が家
愛犬は
可愛いですね
クリックも
可愛いと
思いますよ~(^^)
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

留守番の果ての・・・犯人は?

2008.12.18(13:45) 420

寒い日が続いてて、昨日はまで
降りましたが、今日はお天気もよく
少し暖かいような感じもしますね。

でも、私の部屋はお昼近くになると
日が入らなくなり寒いんです(;;)
だからヒーターのお世話に。。。
灯油がもったいないけど、
風邪はひけないしね。


そしてそして、
先日、16日の火曜日のことです。
私は午後からいつものごとく、
足の傷の消毒に、母に
連れて行ってもらいました。
母の仕事先の人も同じ
私と同じ先生にかかるというので
迎えに行って、一緒に病院へ。
私は傷の消毒だけなので、
10分くらいだけ待っただけで
終わりました。
母の仕事先の人は時間がかかるので
置いてきて、母と私だけ先に帰ってきたけど。。。


ほんの1、2時間の間の
愛犬の一人留守番。
一人っきりになるのは久しぶりの愛犬、ゴンタ。

そう、うちの愛犬ゴンタは「嫌がらせ」を
する犬なんです。


どんな嫌がらせか・・・
これです
画像 022
そう、キッチンの「ゴミ箱荒らし」。
この写真だと、ゴミ箱自体はちゃんとたってるのに
ゴミだけが、お~おきく散乱
母と二人で、大声で叫んでしまいましたよ。
「きゃーーーー!!ゴミが~~~!!」ってね。
んで、思わず写メですよ。
一人にさせられた「痛がらせ」。

その愛犬は「てな感じで
こちらを見てました。
画像 023
ちょっと目が光ってしまいましたが、
可愛い愛犬が犯人とは
悲しい限りですよ(;0;)


そんな一日でした。
また、土曜日に消毒にに行くのですが
土曜日は姉がいるから大丈夫かな?
てか、早く傷が治って欲しいです。。

だって、9月24日に手術した傷が
未だに完全に治らないなんて、いくらなんでも
長すぎでしょ。
ま、医者のせいではないんだけど。
私の病気と薬と傷のある場所が悪いだけ。
だと、思っています・・・・が・・・
主治医いわく、来週いっぱいくらいかかるかな~なんて
言ってました(T.T)

もう3ヶ月ですよ、先生。
完治したいですよ、先生。
って、主治医に言っても主治医もどうにも出来ないからね。
時間が経つのを待つしかないです。





愛犬を飼っている方
嫌がらせを
受けたことは
ありませんか?
以前は私の部屋の
ゴミ箱もやられました
ある!ある!って方々
応援クリックも
ぽちっと
よろしくです
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2008年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あと数時間で・・・(12/31)
  3. 暖かくて気持ちよかったですね~(^^) (12/29)
  4. オーブントースターの掃除(12/28)
  5. クリスマスの残り(12/25)
  6. 今日はX’msだけど。。。(12/25)
  7. 胃が痛いです(12/24)
  8. 昨日の夕飯のおかず・・(12/22)
  9. 足の訓練と独り言(12/21)
  10. 何が目的なの?(12/19)
  11. 留守番の果ての・・・犯人は?(12/18)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

