タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日のわんこと夕飯とおやつ。。。

2008.08.26(21:38) 404

いきなりですが、「今日の“うちの”わんこ」です
image[1]image[2]
右側のわんこ(名はゴン太)は朝ご飯中。
あまりに警戒心ゼロで、しっぽがたれちゃってます(^^;
むちゃ可愛かったので写メ








********************************

今日の夕飯。

今朝、新聞広告の一番上に
あの「餃子の王将」のチラシ。
うちの最寄り駅のところに
新規でお店が今日からあ開店だそうで
今日だけ、1人前(6個入り)131円だって
そして、5000人前限定。。。。

餃子の王将と言ったら、めちゃ有名じゃん。
食べたことなかったけど、名前だけは知ってた。
んで、今夜の夕飯のおかずはこれに決定
家族中が餃子は好きだしね
午前11時30分開店で、午後の3時過ぎに
買いに行ったけど、まだ買えた
焼き餃子を注文の人は行列を作ってたけど(そのほうが美味しいかもだし)
うちは待ち時間がもったいないので
生餃子を購入。
これも一人、5人前までしか買えないらしくて
母が店先に行って買いにいったんだけど
一応?「10人前ください」といったみたいです(試しにね)
やっぱりダメだったみたいだけど(^^;

で、購入したのがこれ
餃子の王将
下の透明パックに2人前入ってました。
そしてじぶんちで焼いたやつ(ちょっと食べちゃったけど)
餃子
味はやっぱり、んまかったよ~
これなら3人前は餃子だけイケそう
餃子の隣りに申しわけなさそうに見えるのが
今日の本当の献立のから揚げ。

餃子もから揚げもみんな同じ数に分けましたよ、
うちは「量」で喧嘩になるから(大家族カヨ!)
通常の値段で買っても1人前231円だから、
お昼とか夕飯とか「ちょっとなんかおかず少ないな~」と
思ったらこの餃子いいかも



そして、
私はこの餃子購入後、皮膚科へ。
おでこ左側がめっさカッサカサ。
おまけに少し痒いし。
シャンプーが合わないのか、美容液が合わないのか
また病気が出たのか不安だったのでね。
で、行って問診表書いて
診察は院長にしてくれってお願いして(SLEあるし)。
そしたら、夏によくある湿疹らしい。。。
診察3分かかってない(--;
ステロイド剤のローションタイプの薬が出ました。
今夜はもう塗ったけど。
かきたいよ~(:;)


んで、その帰り、
甥っ子のお迎え(障害者支援センターに通ってる)に行って
なにやら今日はそこでえらくほめられたようで。
なので、母がじゃあご褒美にミスドでも食べる?って。
甥っ子は「おれはいらな~い」って。
私「え゛、わたし食べたい」。。。
つうことで、結局ミスドに寄りました~
で、一人1個で買って5個。
甥っ子と私がお店に入って選んで。
悩みますな、ミスド。
ミスド
買った5個であります。
一番左のピンクのが上の甥っ子と私の。
ストロベリーなんとか(名前ながくて覚えられない)。
真ん中はポンデリングの抹茶。
右のは名前すら覚えてない(^^;
自分のじゃないしー。
でも、久しぶりにミスド食べたけど
なんかむちゃ美味しかったんだけど
ふわふわ軽くて餃子じゃないけど
これも3個くらい一気にイケそうだった。
私がドーナツをこんなに褒めるなんてないんだぞ
3日くらいは毎日食べても飽きないかも


こんな一日でした








みなさんは
「餃子の王将」って
知ってましたか?
ミスド、食べてますか?
クリックしてますか?
お願~い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

上手く、美味く、ない?

2008.08.25(21:40) 403

夕飯作りのときに
キャベツの千切りを何気にしていて
「あたしって千切り上手くない?」とか
思っちゃって
思わず写メ、撮っちゃいました(^0^;
いかが
200808251801000[1]
これと~、
包丁を横に置いたので
比べてくださいな、「細さ」を
千切り
大きい塊のキャベツなら
千切り機で、ザクザク切っちゃうんだけど、
量が少なかったので
包丁で頑張りました

夕飯のおかずは
この上手い(強調)千切りキャベツの上に
豚肉のねぎ塩炒めをのせて。
もう一品はジャガイモとツナのサラダ。
材料は、じゃがいも・ちくわ・ざく切りサニーレタス・ツナと
マヨネーズで和えるだけ。
これも自分でいうのもなんだけど、
チョー美味しかった
写メは撮りませんでしたが・・・・・・



んで、
食後のデザートに
私のだ~い好きな「生和菓子」
これ~
和菓子
生和菓子って見た目も綺麗だし
美味しいし。
普通に和菓子屋さんで買うと
1個が何百円もするけど
母がスーパーで買ってきてくれたのは
3個入り。
ふたを開ける前に値段見るの忘れた
でも、むちゃ美味しかった
今夜は一番左の「柿」だけ、食べました。
明日は真ん中の「松茸」。
一番右のは、姉と母に食われました。
ま、つぶあん丸ごとって感じだったからいいんだけど。
(つぶあんは苦手です)

久しぶりにこんな贅沢しちゃった(^^)
明日は3時のおやつに食べようかな










みなさんは
キャベツの千切り、
ちゃんと包丁で
できますか?
勝負したい方
募集!
なんてね(^^;
クリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

母、事故る。。。

2008.08.24(13:22) 401

夕べのアイスの話とは
まったく違う話し・・・。



今朝、というかもう10時半くらいだったけど
母が仕事(ヘルパー)から車で帰ってきて
車庫入れ。。

うちの車庫は狭くて
バックで入れるには慣れた技術が必要。
(一応、私も姉も入れられるけど)
母は得意中の得意のはず・・・・・だった。


けど、昨日も車庫の脇に置いてある
棚に車の脇を擦りながら車庫入れ。
しかもすごい音で。

そして今日。

車のエンジンの音。
「帰ってきたんだ」と思いながら
私はパソコン

いつものバックで車庫要れする音・・・・・。



それが・・・・

「ガラガラガッシャーン!」・・・・・・・・(・・;)

な、なんだ!今のものすごい音
慌てて下に下りて外に出てみると
棚はゆがみ、車庫の置くにある
私の部屋の下の部屋のテレビやビデオデッキ、
本に写真立て・・・などなど・・・・
あらゆるものが「地震か?」と思うくらいに散乱。

そして窓枠の敷居がずれてる・・・・
事故った残骸
(写真、デカイ?)
家が破壊されてるよ。。。。




母~~、しっかりしてくれよ。

母が言うには
バックの時に
アクセルとブレーキを踏み間違えたそうで。
年寄りによくあるパターン。

運転させるのが怖いです。
道路じゃなくてよかったよ。
人の家じゃなくてよかったよ。


後片付けは、下の甥っ子と私と母とで
やりましたが。。

車はボロボロ。
家も破壊され、どうすんじゃ~~~って感じです。








うちの不運?に
応援を!
クリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

寝る前に・・・

2008.08.23(22:35) 400

涼しい何日かですね~。
それにも関わらず
私は寝る前に・・・・







あることをします


















それは・・・・・


















アイス・・・・



















を、食べること


















それだけ。










ナハ(^0^)

たったこれだけのために
ここまでひっぱて来ちゃった(汗



でも・・・・・・






画像が・・・・・・・




アイス
これ。

10本入りの箱のアイス。
だからミニサイズ。
寝る前にはちょうどいいサイズだよね。









ここまでひっぱって
すんまそんm(_ _)m
でも・・・・・
でも・・・・・!!
引っ張りたかったんだもん
こんなおバカに
愛のクリックを!!
ヨロピコ
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

こんな不安定なときに。。。

2008.08.19(22:07) 397

また、きた

あのサイトに登録すると

必ずと言っていいほどくるメール

それは私にとっては苦痛以外のなにものでもない



そのひとの名前を目にするだけで

吐き気さえする

長々の書かれたメール

わけのわからないことを書いてくる



ジコチューなのはお前だろ!

今日はそう返してやったけど

自分の心は

今にも涙が出そう

今にも鬱が出そう



なんであんな人が

あのサイトにいつまでもいるの?

消えてよ

あのサイトから

この世から消えてよ

普通の人の迷惑だよ

消えてよ




私のPCに二度と

現れないで!

消えてよ。。。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

もう秋の風・・・

2008.08.18(14:33) 396

今朝、歯磨きをしていたら
治療中の歯の詰め物がポロリ。。。(・・;)

ぽっかり空いた歯は痛くもなんともないけど
気になるし、前にアイスを食べて欠けてしまった歯も
あるから(ハヨ、ナオセヨ)
午前中に歯医者に行ってきましたよ。

行って10分くらい待ったかな?
けっこうすぐに呼ばれて
治療に1時間半・・・

終わったのは11時10分前。
それから携帯が新しくなったのを
知らせるのに前の会社に行って
友達からアドレスや電話番号ゲット
お昼も一緒に食べて来ちゃった(^-^)v
私のは「冷汁と味噌カツ定食」。
ご飯が多くて残したけど
おかずは全部食べました
だって、ここのカツはめっちゃ柔らかくて
おいしいんだもん


会社の帰りにドラッグストアに寄って
マスカラ~を買っちゃいました、
お金ないのに・・・(汗
あとは女性用品ね。

そのあとに自転車やさん。
鍵がいまいち調子よくなくて
新しいのをつけました。
空気も入れてもらって快適で
帰ってきました~

このあとはPCと少しにらめっこして
お昼寝でもしますか。



余計なこと、考えないように。。。
鬱が出ないように。。。





オリンピック真っ盛り
でも、私はスポーツは
苦手でわかりません
同じような方
クリックを
そうじゃない方も
クリックを
お願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

猛暑の中で・・・

2008.08.16(17:28) 395

先日13日の水曜日に
以前、新聞の更新でもらった「サーカス」のチケットがあったので
友達といってきました
看板
テント


めっちゃ猛暑だったけど
会場は長蛇の列。
画像 001
これは一般席の列(つまり無料席)
この他にいい席(料金がかかる席)の列も
隣に並んでました。

私たちは無料のチケットを持ってたんだけど
お友達がいい席のチケットを買ってくれて
先に会場に入れました。

会場内は、まだ準備中で
何もなし。
開演前
まだお客の入りもまばら。。。

ショーが始まり前にと
買っておいたお昼(乗り換え駅でパン購入)を
席で必死で食べていたら
もう開演
慌てちゃいました(^^;

そしてショーの始まり・・・
サーカスには定番のピエロのお出まし。
大きな風船を客席に向けてキャッチボール
風船
私らのところへは風船は来なかったけど。。。

ピエロの次はなにやらいろんな布がヒラヒラ。。。
その中でお姉さん達が踊ってました。
そのお姉さん達の後は
中国雑技団と思わせるような
女性二人の芸。
すごすぎ
女の人の上で女の人が逆立ちで大股開き~~


今度はお兄さん。
木で出来た椅子を交互に重ねていき
その上に乗っていく・・・
しかも一番上の椅子は斜め置き(◎◎)
最後は何段重ねたのかわからない。。。
とにかくめちゃ高かった
お兄さん


そしていよいよ動物達のショー。
初めは「シマウマ」。
シマウマって芸をするイメージがないけど
芸をするシマウマってかわええ~よ
しまうま
しまうまの芸
写真はここまで。
ここで撮影を止められてしまいました。
(撮影禁止だったんで・・・汗)

このほかにも
像の芸、キリンがただ出てきて
客にえさを持たせて食べさせるだけってもの
ありましたね(汗

ライオンとトラとそれの合いの子
競演の迫力あってすごかった。
でも、元はやっぱり「猫」。
すりすりしあって「やっぱり猫だ~」って感じ。
百獣の王も甘える仕草は猫そのもの

動物達のショーのほかにも
お兄さん?の遊園地の乗り物のような
輪っかに入ってぐるぐる・・・・。
それも一人は輪の外を回りながら走る
これはちょっとひやひやもの。
見ごたえめちゃあり

金網のボールの中での
バイクショーも
絶叫マシン並みの迫力
たぶん、また見てもはらはらドキドキなんだろうな~。






*********************



帰ってから家にて
ちょっと鬱が出て
ブログ書くのが遅くなりました。

鬱は快方に向かってますが
気分はまだまだ。。。

私事情のことなので
ここには書きません。





木下大サーカスは
今月27日までやっています。
千葉みなみ駅から300メートルです
興味があったら
入ってみるのも
楽しいかも
クリックも楽しいかも
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

新携帯と・・・・不正出血

2008.08.11(23:01) 394

まった、久しぶりの更新に
なってしまった

だって、なんか面倒なんだもん。
なんとなく忙しかったしー。

なんて、言ってるうちに
退院(5日)してすぐに
携帯を買いに行きましたよ
ないとやっぱりめちゃ不便だしー

自転車で自宅の最寄り駅にのところにある
大型スーパーの中にある携帯やさんで
(ドコモもauもソフトバンクも扱ってる)
今までずっとボーダフォン(ソフトバンク)だったから
auかドコモにしようと
事前にネットで料金比較して
auにしようと思ってたんだけど
気に入った機種は不具合が頻繁に出るようで・・・
他の機種もアップデートしないと
不具合が出るそうで・・・
そんな会社の携帯は「嫌だ~!!」って思って
結局ドコモになりました。
新携帯
これ。
携帯を持って初めての色、「赤」。
ワンセグで内臓カメラは5.2メガ。
インカメラもあって。
ただ、ディスプレイが少し希望より小さいかな。
ま、そこは折れまして。。。
まだ完璧に使いこなしていません(^^;
いずれ?使いこなせる日がくるでしょう・・・





*******************************


そして、今朝。

朝、起きて起床時の薬飲んで
トイレにGO。
終わって流そうとしたら
便器の中の水が真っ赤
「不正出血だ」ってすぐにわかった。
特別なこと、なんにもしてないのに。。。

こんな、変な出血があると
「貧血」が心配になる。
今のところ、大丈夫みたいだけど
夕べから食欲不振。
今朝はトースト1枚といつものコーヒー1杯は
お腹に入れたけど
妙に眠いし、お昼も食べたくなくて
お昼の薬を飲んだ後に
入院中に食べようと買ってあった
一口おせんべいを2枚食べただけ。
夕飯もご飯
食べたくなくて、おかずを
取り皿に一皿食べただけ。
お腹も空いてるような、空いてないような。。。

具合悪いわけでもないしな~。
なんなんだろ
水曜日はお出掛けするのに
こんなんじゃ体力もたないよ

夏バテか?
もしかして。
でも不正出血は関係ないか・・・


今日はもう薬飲んで寝るかな。



おニュー(携帯)ってのは
やっぱりなんでもいいもんですな。
体のことはちと心配だけど
携帯、使いこなせ!
頑張れクリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

諦めた・・・・

2008.08.06(22:33) 393

無くした携帯は、もう出てこないものと思って
諦めました(;;)

アドレスとか電話番号とか
いっぱい入ってたけど、無くしたものはしょうがないもんね。

無くした携帯は今日、解約してきました。
今日から新しい携帯
ソフトバンク(私のはボーダフォンだった)から
ドコモに乗り換え、
アドレスも新しくして、電話番号も新規で。

ちょうど、ひとつ前の機種はちょっとした条件付で
9800円だったからそれにしました。
私の探してた携帯の機能条件にほとんど
当てはまる携帯。
まず、絶対に「ワンセグ」であること(これ必須)。
それにカメラの性能(画素数)がいいこと(今度のは5.2メガ)。
そして、ディスプレイが大きいことってこのが
あったんだけど、それだけはどうしようもなく
諦めました。
あ、インカメラ搭載も条件でこれも
クリアしたので決めました(^^)v

使い勝手は少してこずってるけど、
慣れればできるかな~なんて、安易な考え(^^;

さあ~、使いこなせていけるっでしょうか!
なんてね。




みなさんは
携帯を無くさないように
気をつけましょう
(私だけ?)
携帯、使いこなせ!
応援クリックよろしくです!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

失くした~~~(><)

2008.08.03(18:16) 392

夕べ、いい気分で
行きつけのお店に飲みに(アルコールは飲まないけど)
行って来た。

さんざん、カラオケ歌って、
おしゃべりして。

さあ、帰りましょうというときに
バッグの外ポケットに携帯を入れたはず、
だった・・・・・


それが・・・・・・・・・・・・



家について
バッグのポケットから出そうとしたら



ない!!



大事な







めちゃ大事な



いっぱいいろんなところの電話番号と
いろんな人のメルアドが入ってる携帯が・・・・・・




ない。。。。。。。。。。。(;;)




即、PC開いて
ソフトバンク(私のはボーダフォン)の
HPを開いて
紛失したときの対処を調べながら
自分の携帯に家の電話から電話。。。



通じるけど、切れる。
たまに県外になったり。
留守電に転送されたり。



1回だけ誰かが出たような気配があったけど
すぐに切れた。

それから何回かけても
呼び出すけどすぐに切れる、そんな感じ。






そうこうしてるうちに
携帯回線停止の手続きの音声案内の
電話番号発見!


すぐに電話して
回線を停止して
携帯は使えないようにしたけど。。。



携帯がないとこんなにも不便なんて!
しかも病院に戻るまでに
携帯がないと
病院でテレビが見れないよ~~(号泣)
誰とも連絡が取れないよ~~(号泣)


今日も昨日のお店に電話で
落としてないか確認しようと
何度も電話したけど留守だし(;;)



今の(紛失した携帯)携帯は今月の10日締めで
丸2年。
解約が出来る時期に入る。

違う携帯会社に替えようと
思ってたから機械自体はいいんだけど。
データはいるもんね。


何日か重なるけど
他の会社の携帯を買いに行こうかな。
昼間もどこが料金的に一番安いか
比較して調べたし。

明日までに携帯を手にしないと
悲しいよ~~~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。おお泣き






携帯電話を
持ってるみなさん
紛失には
くれぐれも
気をつけましょうね
頑張れクリック
お願いm(_ _)m
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2008年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日のわんこと夕飯とおやつ。。。(08/26)
  3. 上手く、美味く、ない?(08/25)
  4. 母、事故る。。。(08/24)
  5. 寝る前に・・・(08/23)
  6. こんな不安定なときに。。。(08/19)
  7. もう秋の風・・・(08/18)
  8. 猛暑の中で・・・(08/16)
  9. 新携帯と・・・・不正出血(08/11)
  10. 諦めた・・・・(08/06)
  11. 失くした~~~(><)(08/03)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

