タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またまた仕事が暇です・・・

2008.04.30(15:32) 335

ここ2週間ほど
午前中から仕事に行ってましたが
また、というかずっとだったけど
仕事があまりに暇なので
GWもあって私は明日からお休みを取ることに
しました。

まあ、仲間はずれにもされてることだしね。
どうせ金曜日は病院で休むし、
連休明けには午後からの仕事も
入るみたいだから
明日は「休んじゃえ!!」って感じで。

お昼をとってた上司を待って
そのことを伝えて帰ってきました。
上司は「休んでもらっていいんですか?」
って気にしてたけど
仕事が暇だし、明日も全員揃うみたいだし、
休んでも問題ないと思う。
ま、給料はちょびっと減るけどね


母親もいまいち調子悪いみたいだから
ちょうどいいかな。
ま、どっちにしろ夕飯は午後に
私がいるときはあたしが作ってたけど・・・
姉は指を骨折してるから食事作りは無理でしょ。
洗い物はしてくれてるけどね。

明日もお天気みたいだから
自分の部屋の毛布やシーツ類を
洗濯しようかな



GWを楽しもう!!
楽しむクリックを↓
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

忘れた・・・(--;

2008.04.29(21:29) 334

昨日は私の父親の命日でした。

すっかり忘れてて、今日買い物に行ってる時に
姉に「昨日、お父さんの命日だったの、覚えてた?」って
言われてびっくり!!

忘れてたよ~~
お父さん、ごめんよ


もうお父さんが死んでから丸4年か。
あたしが離婚する前の年に死んだ。
病気だったけど、死因は自殺。
たぶん、お父さんも鬱になってたんだろうね。
肝臓悪くて、最後に会ったときは
体中がむくんでてぶよぶよで、肌の色も
昔は日に焼けて「働く男!」って感じの肌の色してたのに。。。
死ぬ間際のときは真っ白な肌してた。

再婚した奥さんが父からアルコールを避けるために
(父はアルコール依存症もあったみたい)
父を私が暮らしていた山口に旅行として
来させようとしていた。
そういう相談を受けていた。
でもその当時、私達夫婦もごちゃごちゃしていて
父を面倒見る余裕がなかった。

父が自ら命を絶ったと連絡を受けたとき、
私は「自分のせいなんじゃないか、あの時山口に呼んでいれば
自殺なんかしなかったんじゃないか」なんて
考えた。
でもどうしようもなかったもんね、あたしには。
足も悪くなってきてたし、自分の離婚問題もあったし。
親どころではなかった。

だからって命日忘れるなんて・・・。
おバカな私。






向こうの世界で好きなだけ
お酒飲めてるかな、お父さん。
なぐさめクリックよろしくです↓
         ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

水が・・・・・!!

2008.04.22(21:29) 333

夕方に母が半額のアイスっを買い忘れたと言い出し、
その半額アイスを買いに私と母と甥っ子の3人で
で買い物へGO

最初半額アイスを買いに行った。
そのスーパーは以前、姉が働いていたスーパーで
レジに並んだら、姉に良くしてくれていた人がいて、
甥に「大きくなったね~」と言いながらレジ打ち。
うちらも何気に挨拶してアイスたちを袋につめて
スーパーを出て。。。。

甥と私と二人で「ん?」と一瞬立ち止まり、
レシート見ると、316円の箱入りアイスが
半額で158円が3個買ったことになってる。
合計金額474円。。。。
支払うときになんか安いな~と思いながらも
気づかずに支払いしてきちゃいました。
1箱分、儲かっちゃった
4箱かてきたのにね(^0^)


そして、次にコーンフレークのエコ袋入りを
買うために違うスーパーへ。
前に陳列してあった場所にはなくて
普通のコーンフレークが置いてある場所。
種類も前は198円で4種類だったかな、あったのに
今日は198円のは2種類しかなかったです
なのでその2種類と安いメーカーのコーンフレークを
一袋買って来ました。

そのスーパーでいろいろ見ていたら
水のコーナーでこんなの発見

ひょうたんから水


「ひょうたんからこま」ならぬ、
「ひょうたんから水」。
しかもこれって、350mlしか入ってなくてこの値段
写メだけ撮ってきましたよ。
はてさて、美味しいんだろうか

この「ひょうたんから水」の隣には
またまた珍しい水が。。。
養命水

今度は「養命酒」ならぬ、
「養命水」。
これはひょうたんほど高くはないけど、
買う気にはなりません。
なのでこちらも写メだけ

最近は珍しい表品名をつければ売れると思ってるのか。

でも面白いね





水に万歳
ブログランキング


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ガーデニング?

2008.04.22(16:05) 332

今日は仕事が12時半で終わってしまって
昨日の時点では今日は
忙しくなりそうだったから午後もできるように
おにぎりを持っていったけど
そのまま持って帰ってきて家で食べました(^^;

そしてそして、お昼を食べ終わって
薬を飲んで、「さあ、どうしようかな~」なんて
思ってたら母が綿棒を手に
「イチゴの花粉付けするんだ」と
玄関先に出ました。
お天気もいいので私もイチゴの花を見に外へ。

まあ、イチゴの葉っぱは天ぷらにでもできそうなくらいに
いっぱい
イチゴの花もいっぱい
イチゴの花

イチゴの花もいっぱい咲いてました。
葉の影になって見えない花もありますが。。。
イチゴの花アップ
イチゴの花って綺麗ですね。
普段はあまり見ないですよね~。

そして・・・
イチゴの赤ちゃん
イチゴの赤ちゃん?
発見しました
これが実になります。
去年は小指の先の半分くらいの大きさ(めっちゃ小さい)のが
実りましたが、大半を兄のとこのワンコに
食べられてしまいました
今年は母が人工授粉したので「イチゴ」守ります

そして、先日も写真をアップした花。
名前が判明しました。
キク科の「ノースポール」という花でした。
でも今日、よく見ていたらノースポールの花の中に
違う葉が生えてる・・・。


母に聞くと、「ユリだよ、最初ユリを植えたけどなかなか眼が出ないから
菊を植えたら聞くが先に咲いちゃった]って。。。

(・.・)・・・・・・・・・なんか目が点です。
ノースポール(菊)の中のゆり

ユリはいつ咲くのでしょうね(^^;




ユリよ、咲け
ユリに応援クリックを↓
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

またまた息切れの原因は・・・

2008.04.21(22:32) 331

今日は午前中だけ仕事に行って
12時で終わって帰ってきました。

午後は循環器の病院(心筋梗塞・狭心症のため)に
検診に行ってきました。
カテーテル手術を3月始めにしてから、
いっときは息苦しさも胸の痛みもなくなって
元気~って感じだったのに
そのうち、息切れに胸の圧迫感などあって
いろいろ調べてもらたけど心臓にも肺にも異常ない。

で、今日の血液検査で発覚。。。
息切れの原因。

それは・・・・




またまた「貧血」が原因でした


なんかがっくり・・・。
だってちゃんとご飯は食べれてるし、
先週の日曜日なんか「レバにら炒め」作って
どっさり食べたのに。。。
前の検査より貧血が進んでるなんて・・・

というわけで、貧血の薬と何故か
ビタミン剤が追加処方されました(--;
貧血の薬って、2月始めか1月末にやっぱり貧血で
薬出されて1回飲んだだけで副作用で気持ち悪くなって
ご飯が食べられなくなった。
そんな経験も主治医に言ったけど
処方されちゃいました。
今夜から飲んだけど今のとこ副作用の症状なし。

まあ、以前に飲んだときも夕飯後に飲んで
翌朝に気持ち悪くなったけど
これが駄目なら静脈注射か、「輸血」になるみたい。。。
輸血が一番手っ取り早いんだけどね。

てか、なんで貧血になるんだ?
どっから出血してるんだ?
アザならいつもどっかしらにあるけど(^0^;





貧血対策教えて~!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

子供達・・・・

2008.04.20(14:39) 330

ちょっと曇り気味な今日です。
昨日は休み前なのに11時には布団に入りました~。
だって、少し寒かったしPCもなんか疲れちゃって。。。

でも今朝?起きたのは10時半くらい。
それから起床時の薬飲んで30分タイマーかけて
歯磨き&洗顔。
それと今日、一日の薬の準備。
薬の準備だけで5~6分かかっちゃう
まあ、毎日のことだけど心筋梗塞になってから
薬が増えたからな~。
内科自体の薬は一包化(7種類の薬が一袋にされている)だから
開けるだけで飲めるけど、
それに心臓の薬を5種類もプチプチと分けて開けなきゃならない。
けっこう面倒です(--;
この薬も一包化してくれると助かるんだけど。。。
飲み間違いの予防にもなるしね・・・。

なんて頭の中で愚痴りながら
朝食済ませて、求人広告を見ようとしたら
の電話が鳴って。。。
母が取ると、裏の兄のお嫁さんからの電話らしく、
「あきおとれいな(姪の子供達)が来てるよ~」って
教えてくれて。
しばらく、顔見てないから会いに行ってきました。
ま、裏の家だからね。

この4月から保育園に通いだしてる子供達は
なんか前よりとてもいい子になってるみたい
おもちゃのお片づけもきちんとするし、
前より暴れない・・・(^^;

上の子がお腹が空いたのか、タンタンご飯(玉子かけご飯のこと)を
作ってくれと、兄のお嫁さんに訴えてる。
お嫁さんと兄は「うちは今、ご飯ないのよ~」っていうと
母(私の母、子供達のひいばあちゃん)がうちにご飯いっぱいあるよって。
そそくさとうちに戻ってご飯をどんぶりに持ってきました。
子供達はお嫁さんにタンタンご飯を作ってもらい、
一生懸命食べてました。
あきお
上の子です、もう3歳。
れいな
下の子、8月で2歳かな?

やっぱ、小さい子はかわいいね~
自分の子だったらもっと可愛いのかな。。。
ま、絶対にありえないことだけどー。





子供達、でっかくなれよ~!!
と、ぽちっとクリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

買ってもらったけど・・・

2008.04.19(22:40) 329

今日、お昼過ぎに起きて朝ごはん。
母達はラーメンを作って食べてたみたいだけど、
私は起きたてからラーメンなんて嫌だし
母達も食べ終わるときだったから
私は久しぶりにおにぎりを作って食べた。

いつもは「ゆかり」(赤しそのふりかけみたいなやつ)を
ご飯に混ぜておにぎりにするんだけど、
探して、袋を見つけたら中身があと1個分くらいしかない。。。
甥っ子のおにぎり(お弁当の)にも使うから
それは諦めて、前に買った「緑黄色野菜ふりかけ」が
あったからそれを混ぜておにぎり(結局おにぎり

買い物に行くというので私もドラッグストアに
連れてって欲しかったので
急いでおにぎりをほおばって、薬飲んで。
部屋に行ってとりあえずその辺にある服に着替えて。
財布と携帯だけ持ってまたキッチンへ。

ドラッグストアに行きたかったのは、
育毛剤が欲しかったから。
なんか最近、抜け毛が多いような気がして。。。
部屋でPCの前に座ってて、ふと横をみると
髪の毛が落ちてる。
シャンプーしても、排水溝の蓋がふさがっちゃうくらいに
抜けてる。
髪の毛を解かしても、とかすたびに1本2本と抜けて
自分で「あたし、はげるんじゃないか?」って
思うくらい(--;
それも心臓の薬を飲み始めてからのような気がするから
今、ネットで薬の副作用を全部調べたけど
「脱毛」なんてどれにも書いてなくて。
この、前より多い抜け毛はなんなんだろう。
一応、育毛剤は買ってきた。
てか、よさげな育毛剤はめちゃ高くて悩んでたら
母が買ってくれて。
だって、売り出しで5775円もするんだもん。
悩むでしょ?誰だって。
効くかどうかもわからないのに。。。

で、に帰って、買ってもらった
育毛剤(ちなみに、女性用Liup)の箱の
外側の使用方法をよく読んでみたら
「心臓や腎臓に障害のある方は医師または薬剤師に相談してください」
だって・・・・
使えないやんけ・・・(号泣)
そういえば、お店で見本のやつを少しつけて
帰ってきてたんだけど、つけてたところが
温かいような・・・。
説明書き見るまでは、その温かさに「効いてるんじゃん?!」とか
喜んでたけど、あたしめちゃ心臓と腎臓に障害?あるじゃん!!
まだ封は開けてないから
月曜日の循環器内科に受診するときに
現物を持っていって主治医に使っていいか
聞くことにする。。。

せっかく「誕生日のプレゼントだね」って買ってもらったのに
使えなかったら返品するしかないじゃんよ~
んで、この脱毛はどうするんだ~(;0;)
はげるのだけは嫌だよ~~




脱毛ストップに協力を↓クリックで
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夜はニモ。。。

2008.04.18(16:51) 328

こんや、9時から
「ファインティング・ニモ」がやりますね~(^^)v

この映画は、私がまだ結婚して
離婚話しが持ち上がってて
少し鬱の時に上映されてて、一人で
映画館へ行き、初めて一人で映画館で観た映画です。
だから思い出深い映画。

この手の映画は好きだったけど
この「ファインティング・ニモ」だけは
一人で観た。
それまでは「シュレック」とか「アイス・エイジ」とかは
彼(元旦那さん)といつも一緒だった。

なんとなく淋しくみた映画、っていうことだけ
覚えてて、内容はあまり覚えてない。
そうだよね、鬱気味の時に頭の中がぐちゃぐちゃの
時に観た映画なんだから。

それが今夜、TVで放映される。
懐かしいような、ちょっと切ないような、
微妙な思い・・・気持ち・・・。

ニモ自体は楽しみなんだけどね。





微妙な思いをわかって!!
クリック、ぽちっと↓
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日から仕事は・・・

2008.04.17(20:42) 327

今日から仕事は朝からになった。
それは、仕事が少なくて私が午後から行くことになると
午後には仕事がないから。

これじゃ、私はずっと休みのままになる。
ということで(たぶん)上司が
みんなが平均に仕事が出来るように
私も朝から仕事することになった。
そうすれば、仕事が多かろうが少なかろうが
何時間かは仕事が出来て給料も
もらえるようになるから。
午前中だけで帰る人だけで仕事が終わってたら
午前中の人達だけが給料をもらえるようになる。
そんなのって不公平でしょ?
仕事中におしゃべりして適当にやってる人達と
一緒にしてほしくないもんね。

私には生活がかかってるんだから。
まだ、いくらも給料が入ってないから
2月から母に(家に)食費を入れてない。
食費が入れられる位はせめて稼ぎたいからね。
自分のお小遣いがほんの少しでも。

去年は仕事がいっぱいあって忙しかったのに
なんでこんなに暇になったんだ?
前の上司も言ってたけど
「いつが忙しいとか暇とか読めないんだよね~」って。
時間つぶしのお小遣い稼ぎで来てる人達より
こっちは大変なんだか。
多少、具合が悪かろうが仲間はずれにされようが
仕事しなくちゃ生活できないんだよ。
またいつ、入院になるかわかんないんだから、
そのためのお金も必要なんだよ。

ま、ここでこうやって叫んでも
上司にも午前中の適当に仕事してる人達にも
わからないだろうね。
うちの事情を知ってるわけじゃないしね。
ここで愚痴ることしかできない(--;

そのうち、他の仕事探さないとね。
今のままじゃやってけないよ。。。




応援クリック↓お願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

朝からドタバタ・・・(><)

2008.04.16(17:01) 326

今日は病院(神経内科で女子医大まで)で
朝8時前に起きたのに、家を出たのは
9時半過ぎ。。。

急いでチャリで地下鉄の駅までダッシュ
地下駐輪場に自転車止めて、ホームへ急グ~~
運がいいのか、時間がちょうどよかったのか、
空いてる電車に乗れました。
そこからはゆっくり座って音楽(ドリカムね)聴きながら
市ヶ谷までスムーズに行けた訳で・・・。

市ヶ谷に着いてから病院に向かうバス停に
頑張って歩いてバス停に到着。
バスが来るまでにだいぶ時間があったけど
周りをキョロキョロ(キョドッってる?)しながら
眺めていると
の残り花びらが舞い散ってました。
そして私の足元にもひらり・・・
バス停の花びら

やっぱり桜は花びらだけっでもきれいですね

病院では受付やって番号待ってたら
血液検査がないからすぐに番号出て。。。
すぐに呼ばれました。

診察内容は・・・このひと月の様子を主治医が聞いただけ。
心臓のほうで通院してる病院で脳梗塞の治療にもなる薬が出てるから
大丈夫だって。
また、脳梗塞みたいな症状が出たら
心臓で行ってる病院でいいんだって。
神経内科あるし、女子医大で診きれないときは
そっちに患者を回してるんだって言ってた。
大学病院が患者を任せるくらいの病院(心臓の病院 循環器科)は
改めて「すごいんだ~」と関心しちゃいました。

女子医大では薬も何も処方されず、
そのまま終わり。

帰りの病院前のバス停では、古い棟の角に
毎年咲く、「八重桜」がお団子状態で綺麗に咲いてました。
ちょっと携帯では撮りづらかったけど、
意地?でパシャリ。
病院の八重桜

見えるでしょうか、茶色の建物の前に
ピンクの濃い木。。。。
これが八重桜。
直目で見るともっとキレイに見えたんだけど、
なんせ携帯の画素数の少ないカメラだからね~。
マジ、キレイでした。



**********************************
⇒朝からドタバタ・・・(><)の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2008年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. またまた仕事が暇です・・・(04/30)
  3. 忘れた・・・(--;(04/29)
  4. 水が・・・・・!!(04/22)
  5. ガーデニング?(04/22)
  6. またまた息切れの原因は・・・(04/21)
  7. 子供達・・・・(04/20)
  8. 買ってもらったけど・・・(04/19)
  9. 夜はニモ。。。(04/18)
  10. 今日から仕事は・・・(04/17)
  11. 朝からドタバタ・・・(><)(04/16)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

