タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

体調・・・悪っ!

2008.03.31(14:31) 307

もう桜も咲いて
世間ではお花見シーズン真っ盛りのこの時期に
体調最悪
先週の金曜日に大学病院の検診に
行って気が付いた。
てか、仕事に行ってる時からなんとなく気が付いてたけど。
また、息が苦しいというか
酸素が体内に足りないというか。。。

そんなんで循環器科でかかってる
土曜日に行ってきた。
自分的は普通に診察してもらおうと思ってたんだけど、
事は大きくなって救急センターにつれて行かれてしまった(--;

救急では処置室のストレッチャーに乗せられ、
いきなりタイツとワンピースをはがされ心電図。
そこへ、主治医登場。
外来の日じゃなかったけど、呼んで欲しいと頼んだら
すぐに来てくれた。
この主治医の先生じゃないと安心できないし。

主治医の先生が来てから採血と点滴の血管確保。
採血は動脈からと普通に静脈から。
胸のレントゲンも撮った。

検査結果・・・特に異常なし。
でも肺梗塞の疑いもあるから
2日に詳しい検査をしてその結果を見るまで
自宅安静。

お風呂に入るのもキツイ。。。
お風呂から出て体を拭くのもしゃがんでないと
息苦しくて我慢できない。
こうやってPCの前に座ってるだけでも
息苦しさがある。
ついつい、口で呼吸をしてしまう。
息が荒い。
胸も少し痛いけど、ニトロを舐めてもそんなに
効かないし。

横になってるのが一番楽なんだけど
それじゃ体力がどんどん落ちてく一方だし。

でも、今日は午前中はずっと座って
起きてたからそろそろ横になってもいいかな。
今日は寒いしね。
ヒーター点けてるけど、電気代も灯油代も
もったいないし。
布団に入れば電気も灯油も使わなくて済むしね

では、ちょいとお昼寝タイムへと
突入します・・・



息が苦しいというのは
非常につらいものです
クリックがないのも
非常につらいです
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

さくら~♪さくら~♪

2008.03.30(15:23) 306

日にち、さかのぼりますが、
金曜日に元の病気の病院(大学病院)に
行ってきました。

貧血で新宿の病院に入院して
そこで心筋梗塞になって
五反田のNTT病院に運ばれて、
一度退院して、次は足の手術をした病院
心臓カテーテル手術をして以来の
普通の腎臓内科と心身の診察。

今回は姉も一緒に行きました。
昔は一緒に行ってたんだけど、
姉は面倒くさがりで遠いからと
家の近く(でもないけど)そこへ行くようになってた。
姉って自分の難病を軽く見てて
私はそれが気になっててずっと
元の大学病院にするように行ってたんだけど
なかなか変えなくて。
ま、今回はやっと説得して
一緒に朝早く起きて行きましたよ。

私達の行く大学病院までの駅の周辺は
の宝庫
駅の周りはもちろん、
駅から病院まで行くバスでの道のりでも
があちこちに咲いています。
この時期ならではの景色です。
ちなみにバスでの道のりは防衛省があります。
わかっちゃうかな

私、この病院の日を待ってたんです。
もちろんを撮るため。
前日には「デジカメ持って行かなくちゃ」な~んて思ってたのに
朝早く起きて急いで支度して行ったから
デジカメも大事な薬まで忘れて言っちゃった(--;
でも、携帯があったので
写りはぼけちゃって悪いけど根性(っていうのか)で
撮ってきました。
これは朝、駅に着いたときに
撮ったの写メ

地下鉄の駅のエレベーターを上がって地上に出た
すぐの場所。
そして駅前の交番の横の

一つ一つの花びらまで撮れなかったけど、
の束になってる「もっこり感」はわかるかな(^^;

朝はまだ、枝の先は蕾で花は着いてなかった。
帰るころ(お昼くらい)にはもっと咲いてるかな~と
思ってたけど、案外朝と同じくらいでした。
暖かかったのに。。。

これは駅の地下に行くエレベーターの前で撮影。
もこもこ感はあるけど、実際見た感じ。

*********************

⇒さくら~♪さくら~♪の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

苦しい~~~(><)

2008.03.29(22:57) 305

また息が苦しい。
体調最悪
病院に行って検査したけど、
特に息切れになるような原因はなし。
でも、貧血で少し歩いただけで息切れしてたころと
同じような感じ。
今回は安静にしてても息苦しい。
呼吸が小刻み。
そして、眠れてしまう。
いつもなら薬飲んでも1時間以上効いてこなくて
眠ってる時間が短い気がするのに。
今日も、もう寝る前の薬は飲んだ。
だから、ちょっと頭がボーっとしてるけど。。。

肺梗塞の疑いも無きにしも非ず。
梗塞だらけか?
主治医(循環器科の)からは、仕事はしばらく
休むように言われた。
原因がはっきりするまで。
来週の水曜日(2日)に肺の血流検査をする。
前に、年齢のわりに肺の機能が弱い範囲に入ってるって
言われてるし。

なんだかな~。
眠ってれば息苦しくないから
なるべく眠る。。。

なので今日は簡単にここまで



さて、息切れの原因は?
息が楽になるように
クリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足の検診&桜&亀

2008.03.27(15:57) 303

暖かいですね~(^^)
春、ですね~。

今日は足(人工股関節にした左足)の検診の日で
仕事は昨日まで午後から行ってたのですが
今日は午後にだったので
仕事は朝から行ってお昼で帰ってきました。
そして、会社の駐輪場から自転車を出して
会社の隣りの公園を見上げたら
が5分咲きくらい、咲いてました。
思わず、携帯で写メってしまいました(汗)
でも携帯だったから写真がぼけてしまいました~(;;)

この桜は道路側の桜。
会社側の桜は会社で陰になってしまって
まだほんの少ししか咲いてません。
日陰と日向ではこうも違うものなんですね~。


そして、に帰ってらみんなはもうすでに
お昼を済ませてました(この時点で時間は12時16分)
待っててくれてもいいのに・・・。
それにお昼はマック
買ってきてあって私にはエビフィレオ。
私ってマックでエビフィレオは絶対的に食べない人。
それにマックにするならちょっと連絡してくれて
「何にする?」とか聞いてくれてもいいのに
食べないエビフィレオを袋に戻して
5個入りのチキンナゲットとポテトを少し、
それに自分でおにぎりをにぎって食べましたよ。
あ~ぁ、BLB(ベーコンレタスバーガー)が食べたかったな~


ま、それはさておき、
足の病院には母にで連れて行って
もらいました。
ちょうど、母の仕事の合間の時間だったので。
ここ何日かまた会社の階段で息切れが
ひどくなってるように思ってたので
循環器科も受診しようと思ったら
主治医が午前中で診察終わりだって(--;
1時間くらい過ぎただけなのに。。。
また梗塞起こってたどうすんだよ
と、心で叫びながら本来の足の診察の方へ。
レントゲンを撮って、人工関節センターのある2階へ。
以前にもここに書いたんですが
関節センターの待合室の横には
中庭があって、亀さんがつがいで放し飼いになってます。
外来患者、入院患者の「癒しの亀」となっています。
今日はお天気もよくて暖かいせいか、
亀さん(オスのほう)は芝生をむしゃむしゃ食べてました。
ここの亀、人が近づくと寄ってくるんです。
私の前に亀さんを見ている若い女性がいて
すぐそばまで来ていました。
私、その女性の後ろから携帯で写メ。

これもちと、ぼけてしまいました

よいしょよいしょと、日向に移動して行った亀さん。
やっぱり亀さんも日向の暖かい場所がいいんでしょうね~(^^)



亀さんは日向と草が
お好きのようです
私はクリックしてくれるのが
大好き
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

綿毛と飛行機雲

2008.03.23(15:14) 301

あったかいですね~
あまりのお天気のよさに
土手にひなたぼっこに行って来ました。
デジカメ、持って

土手に上がる階段の途中で
芝生の中にたんぽぽの綿毛を発見。
さっそく、デジカメでぱしゃり。


でも、土手に上がる階段を上ったら
ちょっと息切れで苦しかったので
街灯の座れるところで一休み。

しばらく座っていたらが暑くて
じっとしていても汗ばむくらいに暖かい。

ま、しばらく休んで息も整ったところで
行動再開。

ゆっくり土手の下の川沿いの方を
とことこお散歩。
普段、太陽にあたって歩くことなんてないからね。
自分も布団みたいに、たまには干さないと(^^;

帰り際、また土手の上をゆっくり歩いていたら
飛行機雲発見
やっぱりデジカメで青い空に伸びる飛行機雲を
ぱしゃり。

綺麗な青い空に伸びる飛行機雲は
見つけるだけでなんかうきうきして嬉しい(私だけ

な~んて、思いながら
息切れがまた出てきたので
に帰ろうとまた歩き出したら
また新しい飛行機雲発見
今度は真っ直ぐな飛行機雲じゃなくて
少し、放物線を描いている飛行機雲。

空が青くないのはカメラが逆光だったので
ご容赦を。
でも、珍しくないですか
放物線を描いてる飛行機雲って。
映す前はもう少しはっきり放物線を描いていたんだけど、
シャッターチャンスを少し逃してしまいました(泣)

もう春の空ですね。
靖国神社の桜も咲き始めたみたいだし。
今度の金曜日のの時には
靖国神社の満開のが見られるでしょうね。
デジカメ持って、に行くなんて
何しに病院に行くんだよ、ってな(^0^)






みなさんも
たまには空を見上げて
みましょう
クリックもしてみましょう(汗
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

19周年!!

2008.03.21(12:46) 299

<太><色:#ff0099>きゃーーーー!!!
今日は私の大好きな「ドリカム」の19周年の
バースディーなのだ~{パチパチ}

美和ちゃん、正さん、おめでとうございます{花束}
昨日から去年のDWL2007のDVDを
ずっと観てました~{グッド}

DWLにも行きましたが(国立競技場の最終日)
DVDで観てもやっぱり「ドリ」は
私にとって特別なアーティスト。
美和ちゃんとは誕生日も同じとあって
私とはこれからもずっと切っても切れない存在になるでしょう{ハート}

これからもずっと、私たち「ドリファン」に
夢を叶えさせてくれるよう、
頑張ってください。
いつでも応援してます{超びっくり}


PS:美和ちゃんの旦那様が亡くなられたと
TVで報じられた時、私も自分のことのように
胸がしめつけられる思いでした。
愛する人が生死を彷徨っているときに
あんなに素敵なDWLを私たちに届けてくれた
美和ちゃんには脱帽です。
これからも無理はせずにゆっくりと
私達に夢を運んでください。
美和ちゃん、焦るな!
いつまでも待ってるよ{ピース}

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

大人用アニメ?

2008.03.18(21:49) 295

今朝、パソコンを開いて
なんとなくいろいろ見てて
ふと、思い出した。

結婚してた頃(元)に旦那さんに影響されて
見ていたアニメ「XXXHOLIC」(ホリック)を
思い出して早速検索。
でも、その「ホリック」というタイトルがどうしても
思い出せなくて。。。(;;)
でも、エンディングテーマかなんかを
「スガ シカオ」が歌っていたのだけを
覚えててそこから検索して見つけましたよ

で、ホリックのホムペも見つけて
よく見たら来月4月の3日の深夜から
また始まるじゃないですか
チョー、うれしいんですけど(^^;

このストーリーは・・・・
あ、サイトを見てくださいな。
子供向けじゃないアニメ。
不気味な物語が笑いと怖さが入り混じって
妙にハマってしまいます(あたしだけか
サイトURLを入れておきます。
興味のある人、一度見てみてください。
私はオススメですよ(^^)
http://www.tbs.co.jp/holic/index-j.html





私は「毎週予約」で
セットして見るつもりです。
面白いよ
クリックもね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりの仕事。。

2008.03.17(21:44) 294

今日から仕事復帰しました。
とりあえず、朝から行きましたが
今のところ、仕事が少ないらしく
午後の3時過ぎには帰って来れました。
ほんとは復帰は午後からの半日と思ってたんだけど、
貨車に連絡するのを忘れてて(緊急カテーテルとかやったから)
一応、今日は朝から行きました。
上司に病気(狭心症)のことを話して
「まだ無理は出来ない」と話したら
仕事も少ないので明日からはしばらく午後の1時からで
いいですと言われました。
よかった、いきなり丸一日もツライもんね。
でも、仕事自体は変わらずできましたね、
ひと月半のブランクがあったにもかかわらず

でも、職場の雰囲気は相変わらず
ひと月半も急に休んでいたのに
私に一言もなし
私は「急に長いこと休んですみません」と言ったのに。
返ってきた言葉は「いいえ」だけ。
普通、「どうかしたんですか?」とか
「具合が悪かったんですか?もう大丈夫なんですか?」とか
聞いて(たとえ口先だけでも)くるもんじゃないですか?
なんにもないって、完全にあたしを無視ですか。
仕事中もなんにも話しかけられませんでしたね。
この人たちって、今までもこうやって一人を
仲間はずれにしてきたのか?
私もまたこれでストレス貯まっていくのかな~。
それで狭心症の発作がでる。。。
なんだかな~、って感じ


現に、夕方ご飯が炊けてかき回したら
そこからもうずっと胸が痛い。
それまで会社の帰りにスーパーに寄り道しても
帰ってお風呂に入っても胸痛は起こらなかったのに。
途中まで母が夕飯の支度をしてくれてたから
続きを頑張って作って、夕飯も半分食べてギブ
少し、キッチンでテレビを見ながら休んで
身体が冷えてきたから灯油が空っぽのヒーターに
半分だけ灯油を入れて
自分の部屋でヒーターをつけて
ニトロを口に入れて。。。
しばらく様子を見たけど
ほんのちょっとだけ落ち着いたかな?て感じ。
気にすればまだ痛い。
狭心症の痛みじゃないのかな~。
それともニトロが効かないだけ?
あんまり薬は使いたくない。
それじゃなくても金曜日に血管を広げる薬が増えたんだから。

主治医は、「痛くなったら気軽にニトロ使っていいからね」って
言ったけど、やっぱり抵抗あるし。

仕事がストレスなのか、職場がストレスなのか。
まあ、どちらかというのは明らかだけど。。。

なんか、気分堕ちるな~。
鬱まではいかないけど。
今日は早く寝よ。
足も久々にパンパンにむくんでるしね。
よこになるのが一番

おやすみなさ~い




職場ってこんなものですかね?
私は違うと思うんだけど。。。。
共感できる(して!)方、
クリックもお願い!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日の検査。。。

2008.03.14(23:02) 292

今日、不安だった箇所の
カテーテル検査をしました。
朝、9時15ふんまでに受付してくださいと
言われていたので
9時ちょっと過ぎには病院についていました。
静養室(安静室)に通されて検査着に着替えて
待つこと2時間近く
やっと看護師さんがきて、点滴の針を刺しにきました。
けど、やっぱり血管が細くて手も冷たいから余計に見つからなくて、
失敗すること、4回(だったかな?)。
ようやく針が入ってすぐに歩いて検査室に。
今回は右腕の動脈からのカテーテル。
カテーテル自体は一発で入ったみたい。
麻酔をいっぱいしてくれたから
麻酔の注射だけすこし痛くてあとは何も感じなかった。

検査の結果、心配していた部分は異常なし。
主治医がいうには、もともと動脈硬化があるから
その脂肪が血管内で動いて血管がけいれんする、
「血管けいれん性狭心症」と診断されました。
血管を広げる薬がまた追加されてしまいました(;;)

腕のカテーテルの管を刺した部分の止血、
昔は動脈に刺すと医者がしばらく抑えてたもんだけど、
カテーテルでは違うみたいで4時間の止血が
必要みたいで。
それで今時は止血用のベルトがあるみたいで
刺したところにそのベルトをして、空気で圧をかけて
圧迫して止血をするみたい。

時間ごとに圧を減らしていって、やっぱり4時間。
今でも刺されたところが腕を曲げ伸ばしすると痛い(;;)
でも、「ステント」を入れるよう状態じゃなくてよかった。
でも、胸の痛みが出たときは迷わず「ニトロ」を
使っていいよと言われました。
これで少しは安心かな。
激しい運動は出来ないけど(モトモトシテナイダロ
月曜日から仕事、いけるかな(^^)
まあ、最初は午後からでもゆっくりね。
体を慣らしていかないとね。
稼がなきゃ


********************

今日、病院から帰ったら、私に荷物が届いてました。
ハウス ウェルネスからのモニターで応募した
「一日分のビタミン」です。
私はあまりフルーツとか野菜もあまり食べないので
この「一日分のビタミン」で補えればいいかな~って思ってます
だって、手軽に飲むだけでいろんビタミンが摂取できるなんて
すっごい魅力
明日の朝から毎朝、飲んでみようかと思ってます。
ハウス ウェルネスからは「うるおい習慣」も
毎日寝る前に飲んでます。
このおかげ?でお肌の手入れを怠っても
特別、肌荒れしたり、しみやシワが増えるようなことはないですね(絶賛)
美味しいのも魅力。
続けたいですね
飲んだ感想はまたのちほど書き込みます(^^)



ビタミンも
体の栄養です
クリックもブログの栄養です
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

またカテーテル。。。

2008.03.13(22:14) 291

昨日、、ここにも書いたように息苦しさと
胸の圧迫感に痛み。。。
今日、病院{病院}に行って血液検査、心電図、
レントゲンと検査してもらいました。
けど、検査っでは特に異常なし。
けど、主治医はカテーテル手術をしてからちょうど1週間。
治したけど、なにか問題(また血管が詰まるとかがあっても
おかしくはないって。
そして、私も母も少し気になっていた治療後の写真のでの
血管の様子。
主な血管は太く、いかにも丈夫な血管に映ってましたが
その太い血管から1本出ているすこし細めの血管。
手術した太い血管から伸びているその血管は
伸び初めのところがめちゃ狭くなってる。
これ↓

わかりますか?
赤で○してあるところが、絞られているように
狭くなってる。
ここが私と母が気になってた場所。
気になってたけど、写真を見せられた時にはもう、
カテーテルの管は抜かれて病室へ帰る時。
私は「大丈夫なのかな~」と思いながらも
主治医を信じていたので何も言いませんでした。

けど、こないだの「散歩」で症状が出ましたね。
布団で寝てるときはなんともないのに、
起きてご飯と食べて薬を飲むと
次第に胸の奥に痛みと圧迫感、それと息苦しさ。
私は写真を何度も見なおして、
「やっぱり、この部分不安だな~」と
思ってました。

そして今日、病院に行ったら
「じゃあ、見てみる?(カテーテルで)」って。
まあ、私も母も疑問と不安に思うところだったので
お願いしてきました。
明日、午前中にカテーテルで調べます。
それで、もし、悪ければそのまま、手術(治療)になります。
手術になればまた2,3、日入院でしょう。
なんでもなければ明日のうちに帰って来れます。

でも、この写真をみて、
素人目にも見て、「狭くなってる」のがすぐにわかる。
普通でも「大丈夫なのか?」と感じると思う。

大事な血管がよくなればそこから血流が増えるから
こういう細い血管にも次第に血液がちゃんと流れるように
なるのか?

よくわからないけど、心臓だから怖いよね。
なにかあったらすぐに「死」に直結するんだもん。
もう、どうにもならない、治療のしようがないというなら
そこで私は命は諦める。
残された時間を「生きる」だけ。
でも、治療してまた元のように生活ができるなら
治したい。

まだやりたいこと、会いたい人達がいっぱいいるんだもん。
とりあえず、明日のカテーテル次第だ。

また、痛いのかな。
今度は右腕のひじの内側の静脈からやるみたい。
上手く、一発で刺さればいいけど。。。

ため息がでちゃうよ。。。



命は一生じゃなから
大事にしましょう
クリックも大事にネ
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2008年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 体調・・・悪っ!(03/31)
  3. さくら~♪さくら~♪(03/30)
  4. 苦しい~~~(><)(03/29)
  5. 足の検診&桜&亀(03/27)
  6. 綿毛と飛行機雲(03/23)
  7. 19周年!!(03/21)
  8. 大人用アニメ?(03/18)
  9. 久しぶりの仕事。。(03/17)
  10. 今日の検査。。。(03/14)
  11. またカテーテル。。。(03/13)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

