タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

貧血のせいか?

2008.01.31(19:52) 269

昨日は病院}で疲れ
今日は仕事で疲れた。

以前だったら20時くらいまでの残業で
「疲れた~」と言っていたのに
今は定時で終わっても
ものすごく疲れる。
これも貧血のせいか
仕事から帰る時、会社の4階から階段で降りてきて
自転車置き場に着いたら吐き気が・・・

に帰っても玄関で座り込んでしばらく
上がれなかった。
やっとキッチンに辿り着いて、食事をすると
吐きそうだから、食事はしないで夕飯後の薬と
寝る前の薬も飲んだ。
明日は会社で監査があるからたぶん休めない。

会社でお昼ご飯を食べた時も
食がすすまなくては半分しか食べてない。
しかも、久しぶりに「鬱」が出そう
お昼のご飯を食べながら無感情になって
自然に涙が出てきそうだった。

今も布団に入ったらもしかしたら
涙が溢れ出すかも。

具合が悪いのは会社の上司には言ってないから
仕事はどんどん回される。
ほんとうは入院して仕事から少しの間でいいから
開放されたい。
無理かな、液晶テレビを買っちゃったから
稼がないとね。

でも、マジで体はツライ、キツイ。


あ~~、ダメだ。
涙が出てくる。
眠ってしまおう。。。
明日のために・・・・。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

薬が効きすぎて。。。

2008.01.30(22:20) 268

今日は神経内科(脳梗塞の診察)と
18日にで血液検査したところ、
けっこうひどい貧血とわかり、
再度、今日も腎臓内科にかかりました。
神経内科では先日の「不正出血」のこと、
子宮けいがんの症状がぴったりなことを報告しました。

神経内科で処方されている薬は
血液凝固をさせない薬。
その検査をしたら数値が
希望範囲よりはるかに超えていて
薬は今夜から中止になりました。
で、あまりにも数値が超えていたため、
薬の作用を落とす注射をされました。
それでまた、今度の土曜日に注射の効き目を
確かめるため病院に行きます。
ついでに腎臓内科のほうも
受診して貧血の具合をみるそうです。
腎臓内科の主治医は、息切れは貧血のせいだと
思うとほぼ90%みたいな言い方してました。
息切れや貧血をすぐに治したいなら
入院して、輸血と食事療法・安静で治すしかないと。
さんざん、診察室で悩んで土曜日の検査次第にしました。

心臓カテーテルはそんなに急いでしなくてもいいから
とりあえず、貧血の原因と子宮けいがんの
検査が先だと。。。
明日でも心臓カテーテルのキャンセルをしなくては。

なんかこんなにいろいろ具合が悪くなって(検査だけだけど)
やっぱ、「歳なのかな~」なんて
ちょっと思ってしまう今日このごろです(--;

最近、毎週のようにに行って採血されてますな~(><)
今日も注射をされたところがアザになってます

「傷だらけの女」と呼んでくださいまし。
あ~、悲しい(;;)





傷だらけでも
頑張ってるんだい!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

不正出血

2008.01.29(21:38) 267

26日から不正出血がありました。
昨日の夜あたりから出血はなくなったものの、
症状をネットで調べてみました。

そしたら、症状からぴったりくるのは
「子宮けいがん」
診察してみないとなんとも言えないけど
どうして私だけ、こんなに
いろんな病気が出てくるの?
来月初めには心臓のカテーテル検査。
肺も私の歳にしては少し弱いようです。
18日に病院へ行ったときも
息切れがひどいと主治医に言ったら
「貧血がすごいから、それも原因かもね~」と
言われて帰ってきた。
これで、貧血じゃなくて
心臓に異常が見つかったらどうしよう。
子宮がんだったらどうしよう。
みんなの前では楽天的に見せてるけど
めちゃ不安。。。



**************

今日は久しぶりの残業で
ヘロヘロです。
もう寝ます。
明日は、少し早起きで病院です。




病気に負けそう。。。
応援してクリックお願い
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

準備OK?

2008.01.28(21:46) 266

先日、「買っちまった」



「アクオス液晶テレビ」


ちょっとすごくない
アクオステレビとDVDはお揃で、アクオス

このアクオス液晶テレビとDVDレコーダー
テレビ台となんとかケーブル(なにかに使うらしい)で
ネットを光に入る条件で98000円
光は去年から替えたくて迷ってたからちょうどいい

光にする工事は来月の中旬。
光になったら、ネット
早いだろうな~。
めちゃ楽しみ



部屋に置いたら
意外とデカかった
購入祝いクリックよろ~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

息切れの原因②

2008.01.23(22:01) 265

今日は先週の金曜日にやった、
肺機能検査の結果を聞きに
行ってきました。
の中、自転車こいで。。。

っで、結果は年齢のわりに
少し肺は弱っているようです。
ギリギリのラインみたいだけど。
で、の階段を上って
息切れしたからすぐ横になったときに
胸が痛かったと、伝えたら
「やっぱり、心臓、なんかあるよ」って。
てことで普通の内科から循環器に
診察を回されました。
金曜日に造影剤が使えなくてキャンセルになった
心臓造影CT。
これを造影剤をごく少ない量で検査できる
「心臓造影カテーテル検査」を
することになりました。
検査は来月の4日と5日。
4日に入院してその日から点滴をし、
翌日に検査になるようです。
東京ではこの病院が
心臓カテーテルを一番多く行ってるそうです。
二番は東大とか、言ってました。
ま、やっておいてなんでもなければそれでいいし、
何か見つかば治療してくれるだろうからね。
ちょっと緊張だけど、頑張ります~




痛くないように
応援クリックを!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

買っちまった(*^O^*)

2008.01.20(22:23) 264

いんや~、寒いっす(><)
明日はが降るみたいで。。。
子供の頃はが降ると、なぜかワクワクしてましたが
今はもう、でぬくぬくしてたいですね。
歳かな~

ところで、ちょっと報告だけ。
ついに思い切って、
「地デジ対応液晶TV」購入しちゃいました。
だってTV・DVDレコーダー・TV台・なんとかケーブルの4点セット。
しかも光に(ネット)に同時加入で30000円引き!
計、98000円!
これって高い?お得?
ちなみにTVは20型です。

詳細は後日。。。

暖かくして寝ましょうね。





い~ぬはよろこび、
庭駆け回り
私は布団で丸くなる♪
ぬくぬくクリックを!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

息切れの原因

2008.01.16(21:48) 263

今日は「逆流性食道炎」の
その後の診察でした。

診察室に入り、痛みはなくなったと
報告。
でも、「少し歩いただけですごい息切れと少
しの胸の痛みがある」と言ったら
ステロイドを飲んでると肺とかにも
異常が出てくるからと。

それっで念のための
心臓の造影CT検査と肺機能検査を
することになりました。
血液検査も(腎臓機能も見るため)今日、
してきました。
肺機能検査と心臓CTは金曜日に検査。

金曜日はいつもの(腎臓内科と心身医療科)大学病院に行って
帰ってきたら即、検査でまた病院です(--;
検査は足を手術した病院。
金曜日は病院で疲れるね。

でも、息切れは自分でもちょっと不安。
この病気(全身性エリテマトーデス)とわかる前に
小学校の登校班で息切れと息苦しさで
すごく辛かった。
そして病院で病気が発見されたときは
心臓が普通の倍以上に肥大していた。
そういう恐怖がまだ記憶にあるから
心臓だったら入院かも。
肺、ということも考えられるけど・・・。
肺も長い入院生活の中で私にも親にも
知らされないところで「カビ」がついていたらしい。
そんなことも、私の病気には起こる。
なにがどうおかしくなっても不思議じゃない。

現に今、月のものが今までにないくらいの
出血量。
しかも長い。
従姉妹が「子宮筋腫」をやっているから
そういう可能性も無きにしも非ず・・・。

また、病気が増えるのか?
勘弁してよね、この体。。。




体調よくなれ!!
応援クリックを!!
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっと一週間終わり

2008.01.13(14:05) 262

連休ですな~。
でも、病み上がりでフルに1週間仕事したからぐったり
{家}でゴロゴロの連休です(^^;


そうそう逆流性食道炎で
ほとんど食事が取れないときに
スーパーでバイトしてる甥が「でかプリン」を
もらってきてくれました。
プッチンプリンのめちゃデカいやつ。

これって、マジでデカいですよ。
なんたって「400g」ですから
まあ、いくらプリンでも全部は食べ切れなかったけど。


お正月はなんとか体調が少し良くなって
少しずつなら食事はできるようになってた。
去年の11月に「蟹しゃぶ」用の蟹を
楽天さんで注文してた。
お正月は2日間も「蟹しゃぶ~」


めちゃうんまかった

年末は紅白を見ながらモラタメさんで当たった
「カルピスハイ」を飲みつつ、年明け。
これまた、うんまい

でも、酔わないね、すきっ腹で飲んだのに。
眠れるかと思ったけど、
年末から何日かうとうとするだけで
熟睡は出来なかったな~。

今は仕事で疲れてるから
もう早く寝たくてしょうがないくらい(^^;
今の季節は布団の中が恋しいしね~
今夜は新年初の飲みに行きます。
ま、1杯しか飲まないけどね。
久しぶりにはじけてくるかな(^0^)




体調回復祝いに
クリックを~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

新年、初出勤

2008.01.07(22:08) 261

今日から仕事始めでした。
12月中旬からずっとご飯食べられず
に何度もいって。
それでも薬が効いてくるのを
待つしかなくて。

やっと年末ギリギリで少しずつものが
食べられるようになって。
でもほとんど寝たきりだったから体力激減。
家の階段を上がるだけでも息切れ。
トイレにいくだけでも精一杯だった。

お正月はゆっくり起きて
食事は消化のいいものばかり。
なので今年のお正月はお餅は
食べてません。
磯辺巻き、好きなんだけどね~(;;)

で、まあだんだんと食べれるようになって
3日にはお友達と箱根駅伝観戦しに行ってきました
けっこう歩けなかったのが自分でショックで
駅伝自体は生で見るのは初めてだったからちょっとウキウキ

家に帰ってからは
それまで寝込んでて体力が落ちて
出かけた分、夜はぐっすり眠れましたね。


仕事はしょっぱなから定時までやってきました。
座ってるだけなのに
けっこう疲れました。
みんな、いっぱい残して帰っちゃうんだもん
ま、来週は病院週間なので
今週はちょっと頑張らないとね。
先月も半分以上、休んじゃったし。
でも、疲れる。

今日は早く寝よ。。。



よく眠れるように祈って!!
クリックを~~
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

謹賀新年!!

2008.01.01(17:27) 260

「明けましておめでとうございます」



31日の夜(年は明けていた)から明け方まで
眠れず、うとうとするだけでした(--;
缶チューハイと熟睡の薬を飲んだのに(;;)

今夜は眠れるでしょうか





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2008年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 貧血のせいか?(01/31)
  3. 薬が効きすぎて。。。(01/30)
  4. 不正出血(01/29)
  5. 準備OK?(01/28)
  6. 息切れの原因②(01/23)
  7. 買っちまった(*^O^*)(01/20)
  8. 息切れの原因(01/16)
  9. やっと一週間終わり(01/13)
  10. 新年、初出勤(01/07)
  11. 謹賀新年!!(01/01)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

