タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年もあと数日。。。

2007.12.29(22:35) 259

もう年末ですね~。
なんか、なにもせずに1年が過ぎてしまいました。

私の今年のトップニュースは
念願だった「足の手術」が出来たこと。
こんなに歩けるようになるなんて思ってなかったし。

あとは仕事に専念したけど、
忙しすぎてお盆休みまで仕事して
そのあと鬱状態になって休んで。。。
あのときはほんとに辛かった。
心療内科の主治医も変わり、
いい主治医になったし
「頓服飲んで効かなくて何かしたくなったら(自傷行為)
いつでも電話して」って(;;)
優しいよ~
前の主治医は突き放すような言い方してたけど
今の主治医はちゃんと話し聞いてくれるし。

ま、それはいいとして。

今月13日から逆流性食道炎で
胸に激痛があるのと、食べられないのとで
ずっと会社を休んでました。
年末まで・・・。
一昨日あたりから激痛はなくなり
今日は食事もだいぶできるようになりました。
まだ味は何を食べても「美味しい」とは感じないけど、
食欲は出てきたみたい
これで今日届いた「カニしゃぶ」が食べられるー
味がちゃんとわかるようになれば完璧だね

では皆様、よいお年をー

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

激痛、続く。。。

2007.12.23(21:58) 258

寒いですな~、
って最近、遅くまで寝てる私です。

「逆流性食道炎」の痛みが毎日ようにあって
食事もまともに取れてません。
朝(お昼過ぎだけど)、ヨーグルト1個食べる
(流し込む)のがやっと。
あとはウーロン茶や牛乳で薬を飲んで
2時間くらい経ってから横になる。

夕飯はたまにトーストなら1枚食べられたりするけどね。
でも、やっぱり翌日には激痛。
息もできないくらいの痛み。
足の病院で出してもらった精神安定剤を
出してもらって1週間経つけど
効き目まったくなし。

これってほんとに逆流性食道炎ですか?
肺に異常があるように思えるんだけど。。。
椅子に座って起きてるときは
息が少し苦しくて普通に呼吸ができない。

食べてないから体力もどんどんなくなってる感じ。
今、こうしてPCをいじってるのもけっこうつらい。

なんで私だけ、こんなにいろんな病気が出てくるの?
脳梗塞で終わりじゃなかったの?
自分でいやになるよ・・・。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

味が・・・

2007.12.09(21:30) 256

今日は13時過ぎに起きました。
ま、夕べ遊びすぎたのもあるけど

で、それから朝・昼兼用のご飯を食べようと
夕べの残りのチキンライスとニラと卵の味噌汁、
それといつものコーヒーをテーブルに用意。

コーヒー、一口・・・・ん?
味噌汁、一口・・・ん?
チキンライス、一口・・・ん?


味がおかしい・・・
てか、と~奥でしが味がしない・・・
起きたてだから口がおかしいのかな、と思ってた。
その時はなんか食欲もなかったし(お腹は空いてたのに)

おかしいと思いつつ、味噌汁を流し込み
コーヒーで薬を飲んだ。

夕方にはやっぱりお腹空いて
昨日、友達からもらったお煎餅を食べたけど
塩気だけはわかるけど、味がわからない。
けど、お腹空いてたから2枚は食べたけど。


そして、夕飯。
今日は母の誕生日
家族で回転寿司に行ってきたけど
見た目では美味しそうで「あ!食べれる!」と思って
お皿を取るけど、やっぱり口にすると
味がわからない、美味しいと感じない。
だから今日はいつもより食べるのが少なかった。
最後にお寿司じゃなくてデザートなら(甘いもの)なら
味がわかるんじゃないかと思って
チョコムースを食べたけど、
わかったのは甘さだけ。
美味しいとはやっぱ感じなかった。


なんなんだろ。
逆流性食道炎のせい?
それとも脳梗塞の後遺症が今頃出てきたの?
もう、やんなってきちゃう(><)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

孤独感・・・

2007.12.06(20:29) 254

先日、会社の休憩室の
タイムカードの上に忘年会のお知らせの張り紙。
最初に見たときは土曜日の日程。
まだ、仕事開始時間じゃなかったので休憩室で
ボーっとしていたら、同じ部署の人達が次々に
やってきた。
その中の一人が「あたしはお義母さんが来るって言ってたから
無理~」とか言ってた。

その日に、参加不参加の出欠の確認表が回って来た。
私のお昼休み中に(みんなはお昼休みを取らない)
みんなが不参加に名前を書いていた。
この忘年会の張り紙がある前は
仕事さぼってまで楽しみにしていた忘年会なのに
一人が行かれないとみんなで行かない。
ある意味、すごい団結力。
普段、業務連絡事項しか私と会話しない人達。
だから、その人達が行かないなら
逆に私は参加しようと思った。

それから隣りの事務所のほうから
話し声。
「入力室(私の部署)はみんな行かないんだ」と
話してるのが聞こえた。
それから2日くらいして、忘年会の曜日が変更になった。
みんなのため?
いかれない人達のために曜日を変更したの?
私にはそう思えた。

曜日が変更になった、みんな参加。
だから私は宴会の席で仲間はずれは嫌なので
また出欠表が回ってきたけど悩んだ末に
不参加にした。
楽しいであろうはずの宴会の席で
孤独になるのは絶対に嫌だ。

ただでさえ普段から仲間はずれにされ、
必死に仕事に集中して
孤独を感じないようにしてるのに。
宴なんかで仲間はずれにされたら
今まで我慢してた感情が溢れ出しそう。

今でさえ、涙こらえてこうしてここに
愚痴るしかできない。


仲間はずれと感じるのは
今回だけのことじゃない。
毎日、「日報」を書くのだけど
(誰が何時間やったか、その日の処理件数、全部で何時間かかったかなど)
みんなは人の(仲間)分まで名前を書いて
私のだけ書かない。
休みの人の名前も当然のように書いてしまって
後から消した後があったりする。

仕事が少ないと一通りの入力だけして
雑務は残していく。
ちょうどの時間になるまでおしゃべりして
時間になるのを待ってるくらいなのに
ちょっとした雑務をやっていってくれない。

そうなると私は残った入力(その日にこなさないといけない)を
して、
残されていった雑務もこなして、
気が付けばかえる定時を過ぎていることも。
別に残業が嫌だっていうんじゃない。
けど、おしゃべりしてる余裕の時間があるなら
やっていってくれてもいいんじゃない?と、
思うだけ。

私は夜は何時まででも出来る人って
わかってるから
自分達は楽して、面倒な仕事は置いてくの?
そんなんで同じ時給なんてほんとは嫌。
真面目に仕事してるのがバカみたい。

確かに、みんなより入力は遅いかもしれない。
ブラインドタッチを習ったわけでもないし。
脳梗塞で左手が思うように動かないときもあるし。

でもさ、頑張ってやってるんだよ。
みんなが間違って入力してたものを
いちいち直しながら入力してんだよ。
時間、かかるんだよ。

みんなは早く帰りたいから
追記もののメモや、書いていない郵便番号(住所を入力してる)を
メモしてない。
最初(同じ物を2回入力する)の入力のひとは
そういうのを書いておくんじゃないの?
早く帰りたいからって仕事を手薄にしないでよ。
二度手間なんだよ、追記したり、郵便番号(住所)調べたりするの。

あんた達仲間同士なら「○○ちゃん、これ間違ってるよ~」
なんて女子高生みたいに笑いながら直すんだろうね。

言いたいこと、喉まで毎日出てるけど
それをいったら余計にあからさまに仲間はずれに
されるだろうから
飲み込んでる、この言葉達。

いつまで今のこの会社で
我慢できるかな。
仕事集中で乗り越えられるか、
精神的に参ってやめてしまうか。

1年、我慢したけど
今回の忘年会の件では
ちょっと堪えてる。

鬱がでなきゃいいけど。
作業服のポケットに忍ばせてある「頓服」
精神を安定させるための頓服。
自傷行為を思いとどまらせるお守りの「頓服」


今夜はその頓服と入眠剤を一緒に飲もうか。
夢も見ないで、なにも考えないでぐっすり
眠れるかな。

明日は元気になれてるかな。

以前からの胸痛(逆流性食道炎)は
ストレスのせいか?
未だにある胸痛。
今は昼間も夜もある。
最初朝食後だけだったのに。

こんなあたしは強いのか、弱いのか。
自分でもわからない。

だって我慢できて仕事してる自分もいて
宴会の席を逃げてる自分もいて。



SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

コラーゲンが!

2007.12.02(21:30) 250

ちょっと一気に更新します~。
しばらくできなかったからね。

で、以前に「@COSME」というサイトで
モニター募集があって。
審査のうえでモニターになれるかどうかだったから
どうせ当たらないだろうと思っていたら、



当たっちゃいました



そ、コラーゲンの粉。
一見、粉ミルク?にも見えますが
りっぱにコラーゲン
コラーゲン

飲みものや、スープ、料理に混ぜてもOKそうです。
私はこの商品が届いた翌日から
毎朝飲んでいるコーヒーに入れて飲んます。
無味無臭なので何に入れても大丈夫そう。
この1缶で約2週間分らしいけど(2週間後に結果のアンケートに答える)
その前に飲みきっちゃいそうです。
だって、付属のスプーンで1回(一日)に山盛り2杯と
説明書には書いてあるし。
もうすでに3分の1くらいは減ってます。

これでお肌、プルンプルンになるかな?
美容は内側からってか
なんてね。



お肌ぷるぷるなったかな
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年もあと数日。。。(12/29)
  3. 激痛、続く。。。(12/23)
  4. 味が・・・(12/09)
  5. 孤独感・・・(12/06)
  6. コラーゲンが!(12/02)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

