タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昨日の朝から・・・

2007.10.31(21:06) 238

昨日から、急に「鬱」が発生
会社に行く準備の時はなんでもなかったのに
さあ出かけようと、玄関に下りた瞬間に
イライラと、気持ちが頭が苛立って。

でも、自分の中で「大丈夫、仕事してれば忘れる」と
言い聞かせて会社に到着。
会社に着いてもイライラは治まらず、
そのイライラは「鬱」へと変わっていった。

午前中はなんとか我慢して仕事こなして、
お昼に、頓服を服用(不安で朝、持参した)。
それでも、鬱は治ってくれない。
頓服を医師から出してもらった時、
1回飲んで1時間経っても落ち着かなかったら
もう1回飲んでみて、と言われてた。
でも、会社では飲む暇無し。
頑張って15時までは仕事して、
それから帰ろうと思った。

上司には「調子が悪いので3時で上がりたいんです」と
言って、許可をもらって。
上司は困るだろうけど、あたしは自分で耐えられないから
帰ったほうがいいと思って。
我慢して、仕事頑張ってその後何日も仕事を
休むよりいいかと。

15時で、仕事を終えて
即効で家に帰って頓服、倍の量と
いつも寝る前に飲んでる熟睡させる薬を半分だけ飲んだ。
着替えて、コンタクトも外すの忘れて眠りにつけた。
15時半までは時間を覚えてるから
16時には眠ってたね、きっと。
それから、トイレに行きたくなって起きるまで
6時間半熟睡。
目覚めたら、時計の針は22時25分をさしていた。
夢も見ないで眠れたのはほとんど初めてくらい。
眠れても鬱は去っててくれなかったけど

食欲は案の定なくて、
食後の薬を飲むためにバナナ1本食べて
薬飲んで。
まだ、頓服と熟睡の薬が効いてたのか
眠気はあったので、
寝る前の薬は飲まずにまた、布団へ。
やっぱり、すぐに眠れた。

こんなに眠れたのに
鬱は続き、ないかの薬も今日でなくなってしまったので
母に病院へ連れてってもらった。
仕事は休んだ。
こんな状態じゃ座ってるの辛いし。

病院から帰ってからすぐにまた眠って。
お昼だからと姉に起されるまでぐっすり。
頓服、飲みすぎた?
プチOD?だった?

普通ならこんなに眠れないもんね。
でも、鬱は回復傾向
{テレビ}も見れるようになったし。
こうやっても出来るようになった。
明日は仕事、行ける!かな。
行かないとね。
これでも少しは頼りに?されてるみたいだし

頑張らないように、頑張る。。。
難しいけどね

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっぱり・・・(--;

2007.10.29(22:19) 237

昨日、ブログで
仕事場に「新しい人」が来ると書きました。
「空気がビミョ~」な人とも。

うん、今朝、会社に行き、
仕事部屋に入るとすでに新しい人は来ていて。
やっぱり見た目にも(失礼ですが)ビミョ~な人でした。
部屋にみんなが勢ぞろいしてから
自己紹介(各自でも)
新人さんは「ブラインドタッチは出来るんで
宜しくお願いします」って。

上司の人はほとんど教えるのは私「○○さんですから」って。
一応、私も「お願いします」と挨拶。

で、簡単なただ住所と電話番号、氏名(カナ漢字)を
入力するだけなのに
3枚の情報入力(定型は出来ている)するだけで
なんと2時間
初めからスラスラ出来るとは思ってないけど
ブラインドタッチが出来るんじゃなかったのかい?
なんか、いちいち上司の人にやり方?かなんか
わからないけど、聞きに行ってた。

あとで上司の人に聞いたら
「カタカナの変」のやり方、その他もろもろ
基本的な入力のやり方(キー打ち)を
知らなかったらしい
それって、あり?ですか?
変換のやり方知らないで入力の仕事を
やろうとしたんですか!
呆れるわ、48歳の男よ

まあ、見るからに「ヲタク」の雰囲気が
漂ってたから、「ん?」とは思ってたけど。
その新人さん(もう午前中でクビになったけど)
「ヲタク」の雰囲気がいかにも
「自分の部屋に電車のレール張り巡らして、
一人で出発進行!」なんて言ってそうな感じ。
わかります?
けっこうコワイですよ。
二人にならなくてよかった(ほっ)
仕事はまたあたしに負担がくるけど、
コワイ人といるよりはマシ。
断然!マシ!

でも、仕事溜まってるんだよなー



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

よく寝た~~

2007.10.28(22:07) 235

久々に、土日を寝てすごしちゃいました(^.^;...
昨日はトイレ休憩?入れて12時間、寝てました。
目が腐りますな~(^^;
でも、起きても台風で一日雨降りだったし。

先日失くした、コンタクトレンズが昨日出来てたけど、
受け取りは今日にしました。
けど、昨日の台風のの中、姉の運転で
ユニクロに行ってきました。
広告が入ってたし、その前に入ってたユニクロの広告に
デザインが気に入ったジャケットがあったので
ちょっとお値段がはったけど欲しいと思ってたんです。

で、行って、店内を探しても目のジャケットがない
店員さんに聞いてみたら似た形のジャケットを見せられて
仕方なく(お値段もお手ごろだったし
それにしました。
在庫もお店にかけてあるだけって。
帰ってから私が見た広告を探しまくって。
やっと見つけてよく見たら、
「26日までの期間限定」商品でした(;;)
う~~~~っ、1日遅かったよ~(号泣)
でも、金曜日はお仕事だったし、結局買えなかったんだよね
欲しかったな~、あのジャケット(しつこい?)


**********************

明日から、仕事場に新しい人が来るそうです。
ちゃんと、夕方までできる人。
やっときてくれたよ~、って喜んでいいのか。
実は上司いわく、「変な人」らしいんです。
48歳の男性、しかも独身
な~んか、空気が「ビミョ~」な人らしいんです。
午後は上司とその人と私だけ。。。。
午後の教える係り?私になるみたいです(--;
なんとなく、憂鬱です。。。。

大丈夫でしょうか、わ・た・し・・・・




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ブログでプレゼント?

2007.10.28(20:35) 236

今日、を立ち上げて
ヤプログでブログを書こうとサイトを開いたら
「ヤプ!プレ」というプレゼント企画が増えてました~br />
そりゃもう、さっそく応募(もちろんでしょ)
2つのプレゼントがあって、一つは
前に違うサイトでモニター当選した「うるおい習慣」
これはもうお試し済みなので安心して応募。
美容ドリンクで飲みやすくて、毎日飲んでも
飽きの来ない美味しさ
また、飲みたいな~と思っていたところに
ヤプログでプレゼントなんて!
私の願いが通じちゃったかな(^^;
抽選だけど、ちょっと期待。。。

もう一つはヘアケアセット。
私は髪の毛にはほんとに気を使ってます
シャンプーも気にいったのしか使いません。
でも、今からの季節、髪の乾燥が気になってきますねー。
いくら気を使っててもケアが行き届かない場合があります。
このヘアケアセットも気になっていた商品。
買うには勇気がいるけど(自分に合わなかったらという)
プレゼントでお試しならいいよね

どちらも当選するといいな~。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

神経内科の受診日でした

2007.10.25(22:22) 234

今日は、午後から病院でした。
神経内科(脳梗塞の・・・)の受診日。
2週間前から「ワーファリン」という、抗血栓薬で
血液を固まらなくさせる用のある薬。
その効き目具合を検査するのに、わざわざ
行ってきましたよ(--;

結果は、薬が効きすぎて目標の数値を超えてたそうで。
少し、減らされました。
今日・明日はその薬は飲まないでって。
たぶん、効き過ぎてるからちょっとお休みなんだろうね。
土曜日から、減らした量で再開します。

出掛けるのにすこし、焦って行ったせいで
大事な大事な「障害者手帳(都営乗り物無料券つき」を
駅の改札を通ってから上着のポッケに
入れたと思ってたのに、病院の駅についたら
ポッケに入ってない!
感覚のない左手で左側のポッケに入れたから
入れ損ねて絶対に「落とした!」と思ってました。
帰りも{バス}でお金を払い(手帳があればあ無料)
地下鉄(都営だからこれも手帳があれば無料)でも
お金を払って・・・(ついでにPASMOも購入しちゃった
さっき、パジャマに着替えるのにスカートのポッケに
手を何気に入れてみたら、ありました・・・手帳。
めっちゃ焦って駅に落し物がないか聞きに行ったり
母に再交付の手続きのやり方の電話をいれてもらうつもりでした。
出てきてよかったよー

そうそう、病院が終わって駅に向かって(もちで)
エレベーターで改札に降りたら
いきなり何やらアナウンスが。
耳を傾けて聞いてると「自身事故でダイヤが乱れます」なんて聞こえてきて。
改札に近づいたら掲示板に「○○駅で人身事故」。。。
え゛-!あたしが降りる一つ前の駅じゃん!
んでもっと手前の駅で折り返し運転だって
さいあくー。
早速、母に電話して、「○○駅まで迎え来れるー?」って。
で、きてもらいました。
帰りに夕飯に足りない買い物とコンタクトレンズ(昨日、左を失くした
を買って帰宅。

なんか、昨日から失くし物&悪いこと?続きです~(;;)
明日からはイイコト、何か少しでもあるかな。
仕事が平穏に終わることだで今は十分かな。
なんて悲しいアタシ。。。
誰か、なぐさめてー






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

いい天気でした、そして驚き!

2007.10.21(20:29) 230

夕べは夜中の1時まで、歌ってました。
そ、「カラオケ」~
脳梗塞の薬の関係でアルコールは少ししか飲めないので
(抗鬱剤関係もあるけど)
1杯だけ、お酒は飲んであとはウーロン茶で歌いまくり(^^;

帰ってから寝る前の薬を飲んだけどなかなか
寝付けなくて、多分寝付いたのは明け方近く。。。
それでもしっかり、「いい夢?」は見れましたね~(照
夢の中身は内緒です(^^)


そして今朝、お出掛けお誘いメールが入ってきました。
天気{晴}もよかったし、たまには日光浴もしないとね。
それに誘ってくれた人に会いたかったし(*^O^*)
で、急いで起きて朝食食べて身支度(←チョーダッシュ)
我が家から{車}でなら20分くらいのところの
臨海公園で待ち合わせ。
入口で合流して、公園の事務所で
車椅子を借りてくれて、園内散策。
今日はほんとに外が気持ちよかった。
誘われなかったら、こんないい{晴}の日も
に閉じこもってたでしょうね。
誘ってくれて感謝です

しばらく散策してから
お昼を食べようと園内のレストラン探し。
みんなどこもお昼の時間をずらしてるのか
人がいっぱい(--;
日曜日だからしょうがなかったかもね~。
でも、公園入口付近にあった
レストランを覗いたら開いてる席がポロポロあるでは
ないですか。
レストラン入口で食べたいメニュー決めて
おくの席へ。
おくの角にペーパーナプキンと空き缶。
空いてるのかな?と思いつつ付近をうろついていたら
女の人(若い人)が私の車椅子を見てか、
角の席を譲ってくれました。
お礼をいいながら、席について
ホッとしてたら、正面から見覚えのある姿・顔。
一瞬、固まってその一瞬の間に「誰だっけ?」と。
(脳梗塞で?頭の回転が鈍っている)
そ、すぐに思い出しましたよー。
私が大好きだった、去年2回もお世話になった
研修医の先生
ミスチルの「桜井さん似」の先生。
去年、腎炎で血圧が急激に下がり
危ない状態(死の寸前)の時を一生懸命診てくれた先生。
私のかかっている科に研修にきてたのは
たった3ヶ月だったのにその間に
同じ患者を2回も診る(担当になる)なんて
ほとんどあり得ないことなのになんて偶然!
で、今日もその偶然があったんです~。
外来に行っても絶対会えないであろう先生に
たまたま出かけただだっぴろい公園の
ほんの片隅にあるレストランで
そのレストランもけっこう広いのに
席が隣り。
先生を目の前にしてちびっとあがってしまった
だって久しぶりに顔みたんだもん。
けっこうお気に入りの先生だったから
携帯の待受けにしてあるんだも~ん
お気に入りのわりには彼女さんいても
気にならなかったな~(当たり前?)
でも、こんな偶然てあるんだね~。
あたしもお出掛けに誘われてなかったら
一日、寝てただろうし、そしたら先生に
会えてなかっただろうし。
あの時間にレストランに入ってなければ
会えてなかっただろうし。
世の中、広いようで狭いんだね~。

先生と少しだけ話しをして
食事を済ませて外に出たら大勢の人だかり。
大道芸人さんがなにかやってる様子。
人だかりを掻き分けて前に出て見てみたら、
いろんなジャグリングショーみたいのを
やってた。
その人の芸はもちろん凄かったけど、
トークがまた面白い!
最後まで見ちゃいました、しかも立ったままで。
あんなに立ちっぱなしでいたのは
先月のドリカムのワンダーランド以来。
でも、けっこう夢中で見てたから足は大丈夫でした。
さすが、人工股関節
こんなに調子いいなら、右足も手術したいけど
暫くは無理だね~。
脳梗塞での薬が続いてる間はなんにも出来ない(;;)
また、我慢だ~(号泣)

でも、今日はいいことづくめで
幸せいっぱい



SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事復帰!&ジョニー写真

2007.10.15(21:33) 226

やっほ~い!
今日から仕事復帰いたしましたー\(^o^)/
まあ、脳梗塞になるより、入力はもちろん
遅くなりましたが・・・(左手がまだ、少し麻痺~)
でも、上司の人は私が復帰してくるのを
待っててくれたみたいで。
さっそくいろんな雑用頼まれました(汁
でも、疲れる仕事じゃなかったし、
残業にはなったけどイライラしなかったし。
復帰、初日としてはいい出足なんじゃないかな。
水分、取らなくちゃ!
血がドロドロになる~~(きゃーー!!
なんちって(^^;


******************

先日、写真を掲載出来なかった「ジョニー」が
やっとUPで切るようになりました(バンザ~イ!)
で、これです↓

みたこと、ある?
なんか、3つに分かれてるみたいだけど・・・。
写メだけ撮って買わずに来たもので(買えよ)
だって高いんだも~ん。

興味のある方は買って食べてみて
ちょっと大きいスーパーマーケットなら
売ってると思うよ
ちなみに、私は「ジョニー」シリーズで
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は
食したことが何度かあります。
やっぱり、ちょっと値は張りますが
豆腐の味が濃くて美味しい。
お醤油で食べるよりもノンオイルドレッシングや
ごまドレッシングが私はオススメ。
一度、ご賞味アレ。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

検査終了&ジョニー

2007.10.11(22:17) 224

今日は脳梗塞の最後の検査の日でした
先日の火曜日も頚動脈エコーの検査。
で、結果は異常なし。
動脈硬化もないて、キレイだって
で、今日は筋電図という検査。
抹消神経の検査ですな、これも異常なし。
CTもまた撮ったけど、最初になったときから
の出血も無し。
結局、原因不明のまま、薬を変えられて
帰ってきました。

変えた薬は血液自体をサラサラにする薬。
緑の濃い野菜(ほうれん草とか)の大量摂取と
クロレラ・青汁禁止(←飲むかよ)
あと、納豆もダメなんだって
ま、納豆は年に数えるほどしか食べてなかったから
いいんだけどー。
これでまた2週間後に検査です。
薬を変えたからね、効き目の検査です。
それで、量を調節していくとか。
今度は怪我ををしたら地が止まらないので
(血サラサラになるから)
まず、怪我は出来ませんな~。

てな感じです。
仕事も解禁になりました。


******************

そして、今日の検査予約が14時半で
15分前にには検査室の前にいて下さいということで
お昼、少し過ぎに
出ました母親の運転で
そしたら道路が思ってより空いてて、
早く到着しちゃいそうだったので、
途中でをとめて、ドトールコーヒーで
コーヒーかって時間つぶし。
それでも時間余って、病院近くに出来た
高層マンションの下にあるスーパーに寄って、
夕飯の買い物。
そこで、またまた「ジョニー」を発見してしまいました。
写真は後日。
なんか登録されてない(;;)

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっぱり。。。

2007.10.02(16:46) 222

すっかり涼しく(寒い?)なりましたね~。

さて、左手の麻痺ですが、
少しずつ回復してます。

昨日も、病院へ行ってきました。
再度、CTを撮ったところ、
「やっぱり」脳梗塞でした。
で、CTではわからない脳の血管の
細かい、梗塞を見つけるために
別機関でMRIも撮ってきました。
これで脳の血管の詳細が
解るでしょう。

昨日までお茶碗も持てなかった左手が
今日はコップを持ち上げられるまでに
回復
まだ、皮膚の感覚はないけど
動きは断然違います。
まあ~、パソコンのキーはまだまだ
打ちにくいけど
それと、お風呂に入っても
左側はやっぱり暖まった感覚はありません。

先週の金曜日に左手が利かなくなって
その時はほんとに怖くて悲しくて
「また病気が増えた、このまま左手が使えなかったらどうしようと」
不安でしかたなかた。
半身不随になったら「死ぬ」ことも
少し考えた。
これ以上、周りに迷惑かけたくないし(特に母親)
半身不随になればさらなる介護も必要になる。
姉も完璧じゃないのに
私までと考えると、いないほうがいいのではと思った。

今は回復傾向にあるからそんなことは考えないけど。
仕事復帰を考えてるけど。

病気何重にも持つていうのは
ほんと苦しいよ。
痛いとかなら薬で抑えられるけど
心の苦しさは薬じゃ抑えられないし治らない。
周りにはわからないからね病人(本人にしか)わからないからね。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 昨日の朝から・・・(10/31)
  3. やっぱり・・・(--;(10/29)
  4. よく寝た~~(10/28)
  5. ブログでプレゼント?(10/28)
  6. 神経内科の受診日でした(10/25)
  7. いい天気でした、そして驚き!(10/21)
  8. 仕事復帰!&ジョニー写真(10/15)
  9. 検査終了&ジョニー(10/11)
  10. やっぱり。。。(10/02)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

