タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

左手が・・・

2007.09.29(22:18) 221

昨日は、内科受診日だったのでちとちと早起き。
朝6時に起きた。
いつも起きて直ぐに、起床時の薬を飲む。
30分は飲み食い(水以外)ダメだから、病院の日はその間に
支度をする。

昨日も歯磨きして、洗顔しようとしたら
左手が自分の手じゃなみたいな感覚。
着替えが出来ない!
怖くなって、なきながら叫んだ。
「お母さん!手が動かない!」って。
母も驚いて即救急(当たり前だよね)
で、病院へ。

神経内科の医師が診てくれた(救急外来で)みたいだけど
意識もはっきりあったし、緊急を要さない様子。
CTも撮ったけど、異常なし。
その後にちゃんと神経内外来で診て貰って、
クリップの尖ったとこで左側を全体的に突かれたけど、
感覚がない。
足の甲だけ少し感覚があっただけ。
それでも、CTで異常がないからと、
来月の12日に筋電図の検査の予約をいれただけ。
これで意識がなかったらすぐにMRIの検査するんだろうに。
自分でも不安。

ご飯を食べても左側から出てくるし、
下を向くと、よだれが知らない間に垂れてくる。
ゆうべは左半身が全部、うずうずして眠れなくて
夜中に、寝る前の薬をまた飲んだ。
暑くないのに体の中が異様に暑くて、ドライをかけてみたり。
とにかく、左半身がおかしい。
神経なのか、脳からくるものなのか。
低血糖で脳がやられるって去の入院の時
言われたし。
もとに戻らなかったらどうしよう。。。。。

せっかく足を手術して歩けるようになったのに、
今度は手が動かないよ
情けなくなる、この体。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

マジで疲れる。。。

2007.09.26(22:09) 219

めっちゃ疲れます
こんなに毎週、毎日残業じゃ・・・

今朝は少し高い栄養ドリンク飲んで行ったのに
やっぱりダメですな。
明日はもっと疲れるかも。
同じ仕事をしてる人が12時で帰るとか。
そうなると、その人の分の仕事が私にくる。。。
金曜日は病院だから休む、とは言ったけど
母も「そうだよ、休んじゃえ」って言うけど、
あの忙しさは半端じゃないから。
時間制限あるし、その日のうちにやらなきゃいけないし。

だから・・・時間が足りない・・・。
ふぅ~~(+_+)気絶中


**********************


先日、ネットのコスメサイトで応募した
モニター募集で抽選で貰える「美肌ドリンク」?
100名にプレゼンが当たっちゃいました
350ml入りが1ケース(24本)

これってラッキー?
ちゃんとした写真はこれ
うるおい習慣

「うるおい習慣」なる飲み物です。
味はグレープフルーツ味、らしい(まだ飲んでいない)
成分の中には「ヒアルロン酸」が入ってるらしいです。
これを毎日飲んだら、お肌プルプル?
明日から寝る前に(その方がいいよね?浸透力が・・・)
1本ずつ飲んでみようと思ってまーす

今でも可愛い私が
飲んだら綺麗になれるかな?




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

曇り空のなかで

2007.09.25(22:33) 218

昨日、まだドリカムワンダーランドの余韻と
元旦那からの完璧な別れを告げられて
入り乱れた気持ちで寝ていたら、
知り合いさんからメール。

気分が堕ちてたみたいで
それなら私も会いたかったし、「出ようか?」と
返信したら「じゃあ○○で12時くらいに・・・」て。
それから私はすばやく起きて(けっこう嬉しかったり)
顔洗ってご飯食べて。
身支度を素早く済ませて出かけてきました。

待ち合わせをしたところは都営の
デカイ公園。
相手が
少しだけ遅れてくるというので
先に着いた私はバッグに入れっぱなしだった
デジカメ取り出し、パシャリ。

まず、観覧車
見ればわかるか(^^;
で、噴水。

の噴水は少遠くから。
これは目の前でパシャリ。

う~ん、マイナスイオンたっぷり~

な~んて写真撮ってたら知り合いさん到着。
人ごみが凄かったので
○○公園の散策はやめにして
ちょっと遠出(私にしては)してきました。

知り合いさんが見たいと言ったアメフトを見に行きました。
初めてみたけど、ルールわからないけど、
けっこう面白いかも
制服(ユニフォーム)フェチの私にはたまらんです!
ユニフォームかっこええ~
ルール説明してくれながら観戦してたけど、
イマイチわからなかったけど、
思わず声あげちゃう瞬間もあったり。
ボールが目で追えないのが困りモンだったけど、
ちょびっとハマリそ

また観たいな~なんて思ったり、ネ。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

先日の注文品

2007.09.25(22:08) 217

先週、ニッセンのカタログが送られてきて
いろいろ見てたら欲しいのとか
近所のお店じゃ売ってないようなサイズの
ジーパンや服がいっぱい!
思わず、注文・・・計6点。
今朝、届きました。
で、早速今開けてみて

開けたばっかの状態。
広告とか入ってたけど抜きました。

で、中身を広げてみました。
洋服達。


買っちゃいましたね~。
これでこの秋・冬と乗り切れるかな?




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は十五夜。。。

2007.09.25(21:53) 216

今日は十五夜みたいですな。

仕事から帰って軽く夕飯食べて
お風呂の支度に自分の部屋に来た。

カーテンを閉めようと窓に寄って
ふと、空を見上げた。

まん丸なお月様だ。


この、真ん中にぽつんとある光が
十五夜のお月様。

なんか、UFO発見!みたい?




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まただ。。。

2007.09.21(20:05) 215

今週は月曜日が休みで
仕事日数は4日しかなかったのに
あまりの忙しさに鬱出現。
火曜日・水曜日は20時過ぎまで
仕事してた。
しかも、夕方の休み時間も取らずに。
休み時間を取ってたらもっと帰りが遅くなってただろうね。
昨日も歯医者があるから定時で帰りたいと
朝に報告したけど(みんなにも上司が言ってくれた)
結局、仕事が終われたのは
18時15分過ぎ。

仕事、残して行かないでよ。
おしゃべりしてる時間に仕事をこなせば
余計な仕事は残らないでしょ。
字が読めなかったり、不明なことがあるなら
上司に聞けよ。
一つのことにみんなで集まって
仕事の手を止めるなよ!

学校や子供の話しは
仕事が終わってからいくらでもしてくれ。
仕事中は仕事に集中してくれ。
そうやっておしゃべりしながら
早く仕事をこなそうとするから
間違えてるんだよ。
よく情報書類をよく見ろよ。


イライラがつのる。
今日は定時で(少し過ぎてたけど)
帰れたけど
お昼ご飯は半分も食べられず。。。
もう気力も体力もない。
日曜日は待ちに待った
ドリカムの4年に1度のワンダーランドコンサートなのに。

明日は目いっぱい、眠る。
食事なんかどうでもいい。
とにかく、気分が持ち直すように
ひたすら眠りたい。
こういうときって、眠れないんだよね。

さっき19時に先週の金曜日に心身の診察で
出してもらった頓服飲んだ。
不安時用だけど、
主治医はイライラした時や何かしたくなったとき
(ODやリスカ・飛び降り・その他自傷行為)に
飲んでって。
半錠にしておくから1時間しても効かなかったら
また半錠、飲んでみてって。
さっき飲んだときは自傷のことや
イライラはなかったけど
今にもなきそうだった。
涙が自然に出てきそうたっだから飲んだ。
飲んでから1時間半経つけど
涙が出そうなのはおさまった、かな。
ただこの「脱力感」は抜けない。

もう寝よう。
眠るのが一番。
眠れるかわからないけど。。。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まだ暑い日もあるけど。。。

2007.09.18(22:01) 214

もう秋なんですね~
肌を通る風が心地いい~(*^▽^*)

で、昨日までの連休は
足のむくみを取るのに寝っぱなしでした(汗

毎日午前中の11時くらいに起きて
朝ごはんとお昼ご飯が一緒。
そんな感じで連休中に朝起きて台所に行ってみると
なんと初物?の栗!
これはもう3分の1くらい剥いちゃったので
こんだけの量。

で、栗や銀杏を見るとミョ~に皮を剥きたくなる私(変?)は
ご飯が済んでから一人もくもくと栗の皮剥き。
果物ナイフを取り出し、セッセと剥いたけど
けっこう手が痛くなるのよね~。
で、途中で断念。

残りの栗は母が剥いたらしいけど
剥いた栗を入れたタッパーが冷蔵庫に見当たらない(-_-;)
どこへ行ったの?栗~!!
ってそんなに甘くなかったから甘露煮にでも
してやろうかと思ってたのに・・・。

さて、栗の行方は。。。

********************

続く。。。
⇒まだ暑い日もあるけど。。。の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

病院の帰りに・・・

2007.09.15(20:59) 213

昨日は心身のほうの病院(内科と名時病院だけど)
に行ってきました。
木曜日あたりから鬱は抜け切ったみたいだったけど、
診察で先月のお盆休みがなくて疲れと鬱が出たと
詳しく主治医に話したら、「そうだよね~、代わりの休みとか
なかったの?」って。
前の主治医だったら、「そんなことは誰にでもあるんだから」
と言い放っただろうね。
今回の主治医には
先月からずっと調子悪かったことを伝えて
ODやリスカ、会社の4階から飛び降りも
頭をよぎったと言ったら「そんなことしたくなったらすぐにあたしに電話して!
自傷したってしょうがないんだから」って。
その言葉に余計に涙
私は病院に行ったら今回は頓服(安定剤)を
出してもらおうと思ってた。
けど、今の主治医は私が言わなくても
「頓服、出そうか。気分、落ち着かせる薬。」って
先生のほうから言ってくれた。
前の先生だったら、「薬に頼っちゃダメ!強くならないと」で
終わってたと思う。
そして、鬱はまた復活して悪循環になってたと思う。
頓服は、いざという時のお守り。
こういう心身の病気になって自分じゃ気持ちがコントロールできなくて
「自傷」が頭をよぎったとき、頓服があるから大丈夫と
自分で安心できる「お守り」なんだ。
持ち歩いたりはしないけど、これでODの誘惑はなくなるだろうね。


**********************


続く。。。
⇒病院の帰りに・・・の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

同じ時間になんだけど。。。

2007.09.12(22:20) 212

ちょーメンタル的な気持ち。
以前、「会社の4階の休憩室の窓から飛び降りたら・・・」
なんて書いてた。

その4階の窓から今日、夕日を見ながら
下(地面)も見た。


手前の「注意」と書いてあるところは車道。
その向こう側の細い道は歩道。
木があんなに小さく見えて
「やっぱり4階って高いんだ」と
改めて思った。

窓を開けて下をしばらく見つめた後、
窓をそっと閉めた。
心の窓も、そうして閉じれたらいいのに。
無感情になれたら楽なのに。。。
「下」を見ながら、そう思った。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夕日が

2007.09.12(22:05) 211

あまりに綺麗だったので写メ、しちゃいました。

そら
これは17時52分くらいの空。
まだ、空の青との白い波と
夕日のオレンジ色が重なり合った
見事なコラボレーション。

それが18時ちょうどくらいになると
そら一面がオレンジ色に



なんて見事なの(感激)

                     続く・・・
⇒夕日がの続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 左手が・・・(09/29)
  3. マジで疲れる。。。(09/26)
  4. 曇り空のなかで(09/25)
  5. 先日の注文品(09/25)
  6. 今日は十五夜。。。(09/25)
  7. まただ。。。(09/21)
  8. まだ暑い日もあるけど。。。(09/18)
  9. 病院の帰りに・・・(09/15)
  10. 同じ時間になんだけど。。。(09/12)
  11. 夕日が(09/12)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

