タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

闇は抜け出せて

2007.08.31(21:19) 205

あの、「どす黒い」闇は
どうやら私から少しずつ去って行ってくれたようです。
まだ、完璧に心が「元気」というわけではないけど
普通に、テレビが見れるようになって
ODの誘惑もリスカの誘惑も通り過ぎた。

ODはまだ少し、頭の片隅にあるかな?

でも、夜は眠れるようになったし。
仕事を2日も休んで自分の部屋に閉じこもってたら
闇はどこかへ行ってくれたようです。

異様な過食現象もなくなった。
身体のだるさも7割はよくなった。
これでまた月曜日から仕事にもどって
孤独の中でもくもくと仕事をすると
また嫌な「闇」がやってくるんだろうか。

心身の診察予約は2週間後。
それまで保つかどうか。
診察に行ったら今度は頓服をもらっておこう。
怖い誘惑に負ける前に眠ってしまうように
気持ちを落ち着かせる薬・・・

もう薬にしか頼ることが出来なくなってる。
しかたないけど
ほんとならあまり飲まないほうがいいんだよね。
もう私には「薬」は麻薬みたいな物。
ないと不安で、手元にあれば
飲まなくても「持っている」というだけで
安心感がうまれる。
それでいいよね。
おまじない、お守りだよ、私にとっての
精神安定剤(頓服)

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

続く鬱。。。

2007.08.28(21:28) 204

どす黒い闇が頭と心を支配してる

こんなはすじゃなかったと

思ってみても

心だけは自分じゃどうにもできない

今日は仕事の切りのいいところで

早退させてもらった

即効で家に帰り、着替えて

いつも寝る前に飲む薬(寝つきと熟睡させる薬)を

飲んだけど、たった4時間で目覚めた

目覚めてすぐにシャワーだけは入って

もう夕飯は食べずに食後の薬とまた寝る前の薬を

一緒に飲んだ。



これでぐっすり眠れるか。

体もだるいし、頭もだるい。

頓服もないし、寝るしかない。。。

ちょっとキツイな~。

今回はちょっと長い鬱。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

だる・・・

2007.08.28(12:33) 203

非常にだるい(-.-;)
帰りたい
仕事の切りがついたらでいいから帰りたい
帰ってひたすら眠りたい
頭、痛いし
最近、毎日くらいに痛み止め飲んでるから多少の痛みは我慢
だから眠りたい。。。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

悪魔が囁く。。。

2007.08.27(20:56) 202

どす黒い闇が
頭の中を駆け巡ってる

悪魔が出てきてるよ
「OD、したいんじゃない?」と
私に囁く

病院の医師から言われた言葉と
自分の意思の狭間で
ODの誘惑と戦ってる

仕事をしてても頭は仕事に集中してなかった
ただ、目の前にある文字が
見えて
体が勝手に仕事をしてくれてる感じだった

今日一日
会社で「帰りたい、眠ってしまいたい」と
思いながら
結局定時まで仕事はこなしてきた

お昼もボーっとしながらとりあえず食べて
夕飯は食卓に座っているのがいやで
さっさとシャワーを浴びて
今、自分の部屋

ODなんかしたって
眠れないのに
ただ、体調がわるくなるだけなのに
それでもいいと思ってしまう

薬は・・・大量に持ってる
去年、入院して外来でもらった分は余ってるから
でも、こんなの飲んだって
たぶん後から吐いてしまうだけ

なんか嫌
無性に嫌
泣きたくなるほど嫌
何が嫌かわからないけど嫌


薬、普通に飲んでもう寝よ
それでいいんだよね
明日も仕事、行かなくちゃ
そのために寝る

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足の病院

2007.08.23(21:17) 201

今日は、足の病院での診察の日でした。
13時半まで仕事して
母がで会社まで迎えに来てくれて
病院に向かった。
お昼も食べないで病院に向かったから
病院でお腹空いちゃって
母が、母の仕事先からをもらってきたけど
1個だけそれを食べて
やっぱ、ちょっと足りないから売店行って
を買って食べました。

私の主治医。。。
予約時間には絶対に呼ばない。
ま、いいほうに考えれば「丁寧に診てくれる」。
悪く言えば「段取り悪い?」って感じ。
いい先生なんだけどね~。

診察前にレントゲン撮って
それから診察待ち。
予約時間より45分遅く呼ばれてレントゲンを見た限りでは
問題なさそう。
次の予約は3か月後。
まあ、右足も痛いからね~
でも足の痛みで痛み止めを飲んでないって伝えると
ホッとしてたみたい。
痛み止めを飲むような痛みなら
考えもんなんだろうね~。

とりあえず、今は短距離なら
スイスイ歩けるからね。
でも、体のバランスをとるには
杖は使った方が{ペンギン}歩きにはならないかな。
まだ、微妙に長さの違いの感覚があるから
右に肩が落ちる。
ま、せっかく買った杖だから
使いましょ(^^)


***************

メンタル面は
治りつつあります。
まだ、考えることはあるけど
ODやリスカの誘惑からは
抜け出せたようです。

なので(関係ないけど)
先日行った旅行の写真の一部を
UPします。
ほんとに一部よ。



ワンニャン村にて。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

続くのか?

2007.08.22(21:49) 200

月曜日に旅行から帰って
昨日からまた仕事。

やっぱり密度が濃くって忙しい。
定時で帰れると思えば
帰り際になってなんだかんだで
けっきょく遅くまで仕事してる。

月曜の夜からの鬱気味は
まだ残ってて
だから早く家に帰って部屋に閉じこもりたいのに
仕事が、状況がそうさせてくれない。

しかも妙に疲れる。
どうして?
なんでこんなに疲れるんだろ。

さっきも夕飯を食べる前に
激しい頭痛に襲われた。
慌てて頭痛薬を飲んで今は落ち着いたけど
これも疲れと鬱のせい?


なんかほんに
周り全部が嫌になるくらい
「今日はよかった」と
思う日がない。
これも鬱のせい?

しばらくは楽しかった旅行の話しの
ことや写真はUPで来そうにない。
そういう気分になれない。

あぁ、誰か助けて。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

楽しんだのに。。。

2007.08.21(21:24) 199

何故か、鬱気味

楽しすぎた?はしゃぎすぎた?

職場の人間関係と

プライベートで

頭の中がぐちゃぐちゃ

今にも泣きそう

なんか嫌

またODしたい気分

消えたい気分

馬鹿な私は

消えていなくなればいいんだ

そうすれば誰にも迷惑かけない

自分も辛くないもんね

感情がなくなる感覚

今夜は寝逃げするかな





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

何年かぶり!

2007.08.20(21:28) 198

いや~、
ひっさしぶりに行ってきました。

ワンニャン村に足を運んで
いっぱいとってきましたが、
今日はもう寝たいので

次の機会にUPします~。

いろは坂とか20何年ぶり
やっぱ、面白かった
ヘアピンカーブなどは少し足をふんばって
バランス取って見たり・・・

旅行はいい~や~ね~(^0^)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

づがれだ~

2007.08.16(22:42) 197

ブログ、書く気になれません。(書いてるやんか)
非常に疲れてます。
そのうち、入院でもしそうな・・・

今日から二人、仕事に出てきたけど
自分が帰る時間になると
仕事が残ってても
「残っちゃったんで後お願いします」って
置いてく。

あのなー、
あたしは盆休みも働いてたんだよ
しかも残業までして。
あんた達がのんびりしてる時に
あたしはめまいがするくらい
働いてたんだよ。

おしゃべりする暇があるなら
を動かせ、バカヤロ

人に自分の残した仕事、
押し付けて帰るな(激怒)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お盆休みが・・・

2007.08.13(21:52) 196

ぐっは~
身体はぐったり、だるいです~
世間ではお盆休みで
でのんびりする人や
帰省する人達が多いんでしょうね~
私はお仕事です
明日もお仕事、他の人達はお休みを取ってるというのに

今日も残業で19時までお仕事してました。
お盆だから暇だったはずなのに。
だから現場仕事をお手伝いしてたのに。
「入力があるから切りのいいところで戻ってください」って。
来れる人達(入力の)はお昼で帰っちゃって
結局、入力したのは入力室の責任者の人と私と、
責任者の人と来月いっぱいで交代で来る人、3人。
めっちゃ疲れたよ
明日も入力の人、全員いても追いつかない入力件数。
少し、本社にやってもらうのに送るとは言ってたけど、
それでも明日はあたし以外が全滅(みんな休み)
また帰り、遅くなるんかな~。
勘弁してよ、って感じ。

まだ会社に入りたてで入力になれてないころは
20時とか21時半とかまでやったことあるけど
それは入力の仕方が遅かったから。
今は慣れたからいっぱい入力できる
だか仕事の密度が濃い~んだわ。
だから疲れも倍増

今日は早く寝よ




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 闇は抜け出せて(08/31)
  3. 続く鬱。。。(08/28)
  4. だる・・・(08/28)
  5. 悪魔が囁く。。。(08/27)
  6. 足の病院(08/23)
  7. 続くのか?(08/22)
  8. 楽しんだのに。。。(08/21)
  9. 何年かぶり!(08/20)
  10. づがれだ~(08/16)
  11. お盆休みが・・・(08/13)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

