タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日

2007.06.20(07:28) 180

朝、9時から手術です。
さっき、胃の動きを弱める薬とステロイドだけ飲みました。
手術室まで歩きか来る椅子か、ストレッチャー。
手術室で点滴&腰椎・硬膜・全身麻酔。
やっぱり腰椎麻酔はやるらしい(-.-;)
全身麻酔だって言ったから安心してたのに(┬┬_┬┬)
明日にはリハビリだから、すぐに動けるのかな?
ま、行ってきます(^O^)/



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

入院しました

2007.06.19(13:14) 179

はぁ~、やっと入院です。
朝、10時に病院に入ってくださいって言われてたから10時に来たら、「昨日、お電話で13時半に変更になったんですが・・・」って。
おいおい聞いてないよ(-.-;)
昨日、病院からの電話を受けたのは母。
病室のことだけ聞いてあとは忘れてたみたい。
勘弁してくれ(+_+)
ま、10時に来てそのまま入院受け付けして病室に入れたけど。
病室は4人部屋、一日3500円もかかるー!
でも個人の冷蔵庫がある(冷やすのに金かかるけど)テレビは液晶です!
病院TV

さすが、新しい病棟。
テレビも使わないけどねー、金がもったいない(-_-)
14時くらいに担当医から手術の説明がある(母も一緒に聞くために)
ま、ある程度は自分で聞いてるからね。
任せるしかないし。
手術の翌日からリハビリらしい(>_<)
聞いてねぇ~~~!
とりあえず、液晶テレビの写真でもアップ。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

入院準備

2007.06.17(21:39) 178

くはぁ~、あさってには入院です。
準備もちゃくちゃくと進んで
荷物は小学生の林間学校で使ったバッグに
ほぼ詰め込んで、パンパン状態↓



バック横のスーパーの袋みたいのの中身は
ウェットティッシュ・箸とスプーンのセット箸箱・計量カップ
(入院したら飲水量を調べるかもしれないので)
・歯磨き粉・ごはんですよ(海苔の佃煮)ですな。
入院には「ごはんですよ」はかかせません。
病院食のおかずが全て嫌いなものでも
「ごはんですよ」があればご飯だけは食べられる。

あと、残りのものは当日に入れることにして
メモしてキッチンのテーブルに挟んであります。


これで水曜日にはもう手術だなんて
私ってあまりにも緊張感がなさ過ぎ・・・(--;
入院したら実感がわくのかな?
今はちょっとした旅行気分。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足の手術の検査

2007.06.16(13:36) 177

14日、木曜日に
手術前の検査に行ってきました。

レントゲン、CT、血液検査、尿検査、
心電図・・・
けっこうな検査量でしたな。

で、股関節と骨盤のCTをとる前に
主治医(人工関節センター長)がCT室にきて
「ちょっとしるしをつけさせてね」って
マジックて長~く線を書かれました。
たぶん、切るところ。これ



線は骨盤の上のほうから書かれてました。
けっこう長い線。
30センチはあるかな~。
まあ、傷の問題じゃないから今の私には。

あ、マジックの下にある傷は
18歳の時に「大腿骨骨頭壊死」で
手術した傷跡。
今回はそれよりもデカイ。
ま、骨盤からだからしょうがないけどね。
ちょっとワクワク、ちょっとドキドキって感じかな。

そういえば、
難病のほうの病院の主治医からの
お手紙が来ない。。。
入院までに届いてくれないと困るー。
手術が終わってからじゃ意味ないし。

とりあえずのものも準備はOK。
あとは直前に下着と普段の薬を詰め込むだけ。
まあ、病院が近いから何か足りなかったら
電話して持ってきてもらえばいいし

でも今日は足が痛い日じゃー(;;)
天気、いいのにな~。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

次々に。。。

2007.06.13(21:47) 176

いや~、今日も暑かった
暑かったから朝、会社の休憩室(タイムカードがある)に
ある自販機で何か冷たい物を飲もうと
小銭を用意してバックはロッカーにしまって

会社にある自販機はお茶の500のペットボトルと
DAKARAは130円
小さいペットボトルは100円
で、今朝の私は130円を握りしめて
お茶にしようかDAKARAにしようか迷って
DAKARAにした

「ガシャコーン」、出てきました
出口にDAKARAが2本・・・・・('_'?)ほや?
ま、まあ1本のお金で2本はラッキー
でも、つかえててなかなか出せない
10分かけて2本取り出したら
また「ガシャコーン」



・・・・・・・・・・(∵)


また出てきた
しかも2本



なんて繰り返してたら
合計8本も出てきた
1本のお金で8本


ラッキー


てなわけでお弁当袋にいっぱいの
DAKARA



でも、最初に取り出すときに
両手を負傷しました(;;)





写真2


写真3



まあ、私の場合
内出血はしやすいけど
アザ、作りすぎですから(-_-;)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ちょっとムカツクこと

2007.06.10(17:26) 175

夕方4時ごろ、台所に行ったら
夕飯の支度はなにもされてない
お昼は最後に誰が食べたんだか、
米も研いでセットしてない
私がお昼を食べなかったから
私はインスタントラーメンを作って食べた
それから米、研いでセット
夕飯を考えて少しでも用意しとかないと
うるさく文句いう母親

だから冷蔵庫の野菜室にある野菜でサラダでも思って
支度してると
いきなり自分の部屋から出てきて
鯵の塩焼きの下ごしらえを始める母親
私は野菜と並べてサラダを作る準備をしてるのに
台所を母親が占拠
私のやる気はそこでダウン

「んっだよー、やらねーと愚痴愚痴言うくせに」と
思いながらテレビ見る
私の用意した野菜を見て母親が
「何作るの?」と平然な言葉
ムカツクけど、ここでむき出しの怒りを見せたら喧嘩になる
ぐっと抑えて「冷蔵庫にある残り野菜でサラダ作る」と答えた
母親は「ふ~ん、ほうれん草もあるのに」って
うちの母親、ほうれん草だけが野菜だみたいな感じに思ってる
だから家は嫌いなんだ
母親のご機嫌伺って過ごす
お自分の部屋だけが安息の場所

それでも、洗濯物を干したり入れたりするときに
ノックもせずに私の部屋を出入りする
家族みんなだよ、それも
あたしは人の部屋に声もかけないで入ったりしない
これぞ、「親しき中にも礼儀あり」でしょ
家にいたほうが鬱気味になるよ

あ、話しそれたけど
結局サラダ、作りました
サニーレタス・大根・きゅうりの千切りに
わかめのざく切り投入
これを各自、好きなドレッシングで食べる
まあ、子供らは食べるかどうか

しっかしムカツク



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

カミナリ・・・(><)

2007.06.10(11:06) 174

ついさっきからカミナリと雨。。。
ちーと早くない?
降り出すの

うちのワンコはカミナリの音を怖がって
私にぺったりくっついてました
今は母が仕事から帰ってきたから
母の元にくっつきに行っちゃったけど
ま、休みの日に雨は降ってもらっちゃって
平日は曇っても雨さえ降らないでくれれば
あたし的にはOK

さあ、今日はこれから何しようかな


ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

寝すぎか?

2007.06.09(15:43) 173

ん~、今日は12時間も寝てしまった(--;
でも、夕べは入眠剤は飲んでないぞ
だから寝た、と言っても数時間で目が覚めて
また寝入る、って感じ
ちゃんと寝た気がしない
そのせいなのか少し動いただけでものっすご頭痛
ついさっき2階の自分の部屋からトイレに降りて入ったら
頭が割れそうなくらいの激痛
慌てて部屋にもどって
昨日病院で出してもらった少し弱めの痛み止めを飲んだ
これで頭痛はなくなるかな
ただの寝すぎで痛いなら起きてればいいことだけど

天気のせいもあるのか?
曇りで雨が降りそうで降らない変な天気
勘弁してよねー、体に影響してくるんだからさ
って天気に愚痴ってもしょうがない

昨日の病院での検査はいつも通り、変わりなし!
病気は安定してるみたい
腎機能も・・・
左手の痺れも話したけど
足の手術がうまくいって全部終わってからだって
たぶん、首とか背中の骨の神経あたりからの
痺れだろうから1週間や10日で治るもんじゃないからって
足の手術が終わったら神経内科で
診てもらえばってさ
ま、手が使えないわけじゃないからいいけどね
薬がむけにくいだけ

寝よかな(また寝るんかい!)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ドジをしてしまった(T.T)

2007.06.04(20:21) 172

お天気、よかったですね~
って、ほとんど外には出てないけど

今日、会社でトイレに入りました
ま、ここまではいつものこと
タンクの上に手を拭くハンカチタオルとキーカードを
おこうとしたら
キーカードが落ちそうになって
「おっと!」とセーフでキーカードは
受け止めたけど


「ハンカチタオルが便器の中に・・・(∵)ほぇ?」


やっちゃいました、ひっさびさのドジ
一瞬、固まりましたよ

そりゃそうでしょ、便器の水の中ですよ!あーた
ショックで一人でぶつくさいいながら拾いましたよ(T_T)
とりあえず、用と足す前でよかったけど
絞れるくらい、濡れちゃいました
しかもショックで動転しながら便器に座ったから
拾った時にベンザが濡れてるのに気づかずに着席(号泣)
用を足して、立ち上がったら太ももがちーとヒンヤリ

「うげっ、便座も濡れとったやないかー!(頭の中で叫ぶ)

今日はそんな一日
仕事は定時より10分早く終わって
休憩室でお茶してから帰ってきたけど

今日の便器事件は本当にショック
ぜひ、慰めのコメントをー・・・




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

もうすぐ

2007.06.03(21:24) 171

やっと6月
あと、2週間と何日かで足の手術ができるよ
願って願って、頼んで頼んで2年経ってた
2年も痛みを抱えてたんだからいいよね
楽しみにしても

夢でも足が悪くてうまく歩けてなかったり
ある日の夢は昔のようにまだ足が悪くなくて
ヒールのある靴を履いたり
ミュールで走ってるの

走れなくてもいいし、傷だって別に大きくたっていいんだ
痛みがなくなって「普通に」あるけるように
なりたいだけ
そこいらの「美容整形」で胸を大きくしたいとか
脂肪吸引したいとか、美人になりたいとか
そんなバカなことじゃない
普通に歩きたいだけ、なんだから

他が普通じゃないんだから
せめて歩くことだけでも
普通になりたいよ


ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日(06/20)
  3. 入院しました(06/19)
  4. 入院準備(06/17)
  5. 足の手術の検査(06/16)
  6. 次々に。。。(06/13)
  7. ちょっとムカツクこと(06/10)
  8. カミナリ・・・(><)(06/10)
  9. 寝すぎか?(06/09)
  10. ドジをしてしまった(T.T)(06/04)
  11. もうすぐ(06/03)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

