タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夕べから

2007.05.30(20:48) 170

何かを口に入れると胃が痛いです
夕べもダイエットドリンクを飲んだだけなのに
それすらも胃の痛みで食事のように飲めなくて

今朝もご飯は少しだけ食べて
薬は飲んだ
少しでも何か食べてから薬を飲まないと
余計、胃に負担がかかるから

でも、会社に着いて
仕事の部屋に入ると
また痛み出した
気になって仕事も思うように出来なくて

お昼ご飯も
お腹は空いてるから
ご飯は食べた
けど、ハンバーグ(肉系)は口に出来ず
2口くらい食べただけ
そしてお昼の薬

午後も胃は、痛かったり痛みが止まったりの
繰り返し
仕事しながら考えた
「もしかして、心意性の胃炎か?」とか

毎回飲む薬にはちゃんと胃薬が入ってて
寝る前にも胃薬飲んで

こんなに胃薬ばっかり飲んでるのに
なんで痛くなるかな~

今夜の夕飯も
ダイエットドリンクで痛みが出ないかと不安で
飲めなかった
お腹は空いてるのに
前に買ってきてもらってたフルーツゼリー(果実はなし)を
一つ食べたけど
やっぱりお腹は空くよ
でも食べたらまた痛いしなー

もう寝る前の薬を飲んで寝ようか
寝ちゃえばお腹が空いてるのも
痛くなるのもわからないかも

仕事中も胃の痛みで
ちょっと具合悪かったし(でも仕事は定時過ぎまでやってしまった)
早退しようかとも思ったけど
15時過ぎはあたし一人だし
まあ、やるだけやってきたって感じかな
明日は早く帰れるかな
横になりたい

寝よ



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は定時!

2007.05.29(02:34) 169

先週と、昨日まですんごく忙しかった
金曜日はとくに
具合が悪くなるんじゃないかと思うほど
体は疲れきってて
でも、夜にすんなり眠れるわけでもなくて

今週もそんな状態が続くのかと思って
覚悟はしてた
昨日も家に帰ったのは19時過ぎ
もう、トイレに行くのもだるいくらいだった
「誰か変わりに動いてくれー!」って感じ
でも、今日は定時より5分も早く仕事が終わった(^^)V
最近、事務所の人がやっている仕事を
うちらでやっていた
それがあったから遅くなってた
今日は事務所の人が手が空いていたようで
自分で処理したらしい
だから定時
いいね、明るいうちに帰れるっていうのは
最近、暗くなってからばっかりの帰宅だったから
空が明るいのはすんごくうれしい
明日もこんな感じならいいのにな~

入院前に体調崩しちゃうよ
そしたらせっかくの手術もお預けになっちゃう(;;)
それだけは避けたいよー!




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

洗濯したのに・・・(;;)

2007.05.27(22:12) 168

日曜日です!
今朝は早く起きるつもりはなかったけど
トイレが我慢できなくて起きちゃいました(^^;
で、天気もいいことだし
布団のふかふかシーツと羽毛掛け布団のシーツ、
それに枕カバーにふかふかお部屋敷きマットを
洗濯機を2階も回してお洗濯。
干すのが届かない分は姉に干してもらい
一休み(足が限界だった
で、その一休みに愛犬も一緒に寝て

真横に私が寝てどアップで写メ、撮っちゃいました(^‐^)v
ちょっと「鼻」のどアップになってしまいましたが(汁
愛犬君は日向がすきなので
私の隣の部屋が大好き(日当たり良好)
隣りの部屋ってあったかいのよねー(^^)
少し、離れたところからも激写!
ゴンタ

もう力が抜けちゃってますな、この状態
あったかさでうとうとしてました
激写すると、目を覚ましちゃいましたけど(^^;

せっかく思い切って冬用の布団シーツ類を
洗濯してしまってしまったとたんに
肌寒いじゃあ~りませんか{涙}
一日は毛布一枚で寒さを我慢して寝たけど
やっぱり寒いです
風邪なんかひいたら大変!
というわけで
夏用の羽毛掛け布団出してもらって
今は羽毛布団と毛布を重ねて寝てます
それでも朝方は少し寒いけど(><)
まあ、もうすぐ暖かくなるのを期待しましょ(^0^)





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

だるっ

2007.05.25(22:29) 167

今週はめっちゃ忙しかったな~
定時以前に帰れたのは火曜日だけ
しかも30分早く上がれただけ

あとは残業の嵐~~~{雷}
さすがに20代のときとは違って
連日の残業は体にこたえます

今日は朝、だったので
姉にで会社まで送ってもらい
帰りもも香枝に来てもらって
その帰り道にスーパーに寄って
缶チューハイのデカイやつ(500ml)を買って来た~
で、夕飯代わりに缶チューハイ
おつまみのお菓子とブロッコリー、夕飯のおかずの
から揚げをつまみに飲んで

ひっさしぶりに酔いましたな
今も頭がボーっとしてます
ま、入眠剤も飲んだけどね
この疲れを取らないと
手術の前に別の原因で入院しそう
仕事してる時も
右手が腱鞘炎になるんじゃないかと
思ったほど、仕事があって腕が痛くなってた
左手は以前から薬指と小指がしびれて
指全体が力入らない
あたしの左側は呪われてるのか
足が痛いのも左
腕も左が付け根からうっ血してるみたいに
しびれたような感覚
こんど神経科で診てもらおうか、左腕
あちこち悪くなるよ{涙}

んで、寝ます
いっぱい眠れますように・・・



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足が・・・

2007.05.23(09:24) 166

痛いです(+。+)
おとといあたりから痛かったけど、
痛み止めを飲むのを我慢してた。
けど、今日は限界(*_*)
今、会社の階段をやっとの思いで上って即、
バックから痛み止め出して。
飲んじゃいました、これはしょうがないかな。
しばらく痛み止めは飲んでなかったからいいかな。
腎機能が気になるけど(-.-;)
仕事が終わるころには痛みも少しはひいてるかな。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりに残業。。。

2007.05.21(21:06) 165

先々週から先週とずっと暇で
「申し訳ないですけど、上がってもらっていいですか?」
と、言われていた「仕事」。
先週もずっと、午後2時半とか3時とか遅くても4時。
あ、何度も言いますが帰り定時は5時半です。

ところが今日は忙しいというか
以前のように仕事量はなかったものの
その他の仕事でひっさしぶりの残業。
しかもいきなり、1時間半!
入力だけだったからそんなに疲れた感は
ないけど、
さすがに足がむくんでますな~

んで、仕事は7時過ぎに終わり
一緒に(別の仕事だけど)やっていた人と
休憩室にタイムカード押しに。
その人はタバコを吸うので休憩室の外(屋上)に
出て一服。
私もそこへ出てみたら
その人が「ねえ、あれって観覧車じゃない?」って。
そう、見事に臨海公園の観覧車。
思わず、写メ撮ったけどいまいち見えないかな~。



ピンク丸の中にある小さな光が観覧車なんだけど・・・
肉眼では、ちゃんと綺麗に見えたんだけど
やっぱり携帯のカメラじゃ無理みたい(;;)
デジカメの充電器、買わなくちゃ。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

更新!

2007.05.20(21:49) 164

いい天気でした~
でも、10時まで寝てましたf(^_^)ぽりぽり

今日は母に免許更新の手続きに連れて行ってもらい
やってきましたー

で、新しい免許証はこれ



あはっ
本籍は今の免許証には印刷されてないんです。
「ICチップ」の中に個人情報が入ってるみたいで。
で、普通の住所と氏名、生年月日はちゃんと印刷されてました。
ちょっと住所などと、お顔は隠させてもらいますが。
以前の免許証はほんとに「紙!」って感じだったけど、
今日、交付された免許証はちゃんと堅くて
クレジットカードやキャッシュカードみたいな感じ。
なんでも新しいっていい~や~ね~(^0^)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事の帰りに

2007.05.17(20:00) 163

今日も会社は午後過ぎに
普通の業務は終わってしまいました~。
14時くらいから、私に覚えて手伝って欲しい
仕事があると、部屋の主任。
な~んか嫌な予感がしたのよね。
案の定、いつもは事務所の人がやっている
発送手配のことだった。

入力室で発送先の住所・名前など入力。
それを事務所で印刷。
請求があった保険のプランの申込書を棚から探して
そろえる。
これまた探すのが一苦労(辛)
申込書はでかくて繋がってて
重くて、何種類もの中から一つを探す。
しかも足が痛いのに、立って探す。
「あだじは足が痛いんじゃー!」って
声に出そうになったよ(--;
だって、いつも朝の歯磨きも立って出来ないのに
(キッチンの椅子に座って磨いてる)
20分?30分?立ちっぱなし
夕べ、頭痛で痛み止め飲んだから足も調子よかったのに
これで、最悪、激痛。
じっとしてても痛い(号泣)

でも、この作業は16時くらいには終わって
いつもの締めの処理をしました。
16時半で帰れて、足はなんとかセーフ。
これ以上会社でうろうろしたら歩けないよ

でも、火曜日に給料日で
家に入れるお金を用意してなかったんで、
スーパーのATMによって用意。
ついでにスーパーに入って(歩いてんじゃんか 殴)
なんかおいしそうなもんないか物色。
入り口すぐにお豆腐類コーナー。
こないだからCMで見かける豆腐が
いやに美味しそうで(普段は好んで食べません)
たんぱく質も考えて最近は大豆系統は食べないように
してたんだけど。
お目当てのお豆腐はあったけど、
ちょっと目線をあげたらこれがありました

中身はもうすでに空の状態のものですが
文字はわかるよね。
そう、あの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のお仲間。

「ジョニ男」です。


紀文のゴマ豆腐のようななめらかさと
マメの味が濃い~のです。
夜はほとんど食べないようにしてるので
このお豆腐も甥っ子と半分して(甥っ子が3分の2は食べた~)
残りを母、一口・姉、一口・私はその残り。
おおさじ2杯くらいしか残ってませんでしたー(大泣き)
でも甥っ子が喜んでた。
写メ撮るんだと張り切ってたけど、
撮ったのかな~?

あ、あしたのお弁当にと
お蕎麦を買ってきました(^^)
つゆをかけてほぐせば出来上がりという
暖かくなってきたこの時期にはいい「冷やしたぬきそば」
明日、会社で食べるんだもんね~
楽しみです~。。。。。

はあ(--;今日も早く寝よ。
疲れたよ、慣れない仕事はさ。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事、暇です・・・・

2007.05.16(15:28) 162

今朝、朝ご飯を食べていたら
右の手と、右側の唇、右半分の舌が
しびれてきた。
母に「右側がしびれてるんだけど、これっておかしいよね」って
言ったら
母も慌てて血圧計を持ってきた。
以前、うちの目の前のアパートにいるおばさんが
同じような症状で救急車で運ばれた。
「脳梗塞」。
私にもあっても不思議じゃない。
血圧は下が少し高かった。
でも、血圧を測ってるうちにしびれは取れてきて
とりあえず、ご飯続行。
お茶碗洗いは姉に任せて仕事に行く支度をした。
母は、仕事中におかしくなったらすぐに救急車呼んでって。
でも、それからはなんともない。

仕事はまた暇で今日も14時半で上がり
一人、朝から終わりまで出来る人が
仕事がこんなに暇だから辞めるって。
しかも今日までで。
入力室の主任の人にその人が「やめたいんですけど」って言ったら
主任さんも慌てたようだった。
そりゃそうだ、今朝あたしが足の手術で来月ひと月休むと
言ったばかり。

私の代わりにと期待していた人だったからね。
でも、「しょうがないですね、仕事もないですし」って。
もしかしたら、週3回午後から来る人も
他を探してるみたいで辞めそう。
午後はあたししかいなくなるってわけ。
どうすんだろ?
今みたいに暇なら午後はあたし一人でもやれるけど、
今年の初めみたいに忙しくなったら
一人じゃ対応出来ないぞ。
まあ、考えるんだろうけどね。
あたしが心配してもどうにもならないし。
あたしは手術に向けて体調を崩さないように
気をつけるだけ。
自分が優先。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっと決定。。。

2007.05.15(20:25) 161

いや~、やっと決まりました。
なにがって?
足の手術です。
今日、午前中は仕事して午後から足の病院へ受診。
先月行った時は「内科で病気の状態みてもらって」と
人工関節センター長が言うので今日受診。
新たに血液検査とかされると思ったけど、
予約通りの時間内に呼ばれて
いきなり内科の先生は
「僕の言うことはないですね~。女子医大の主治医がいいと言うなら
大丈夫という自身があるのでしょう。」だって。
術後のリスク(感染や血栓が腎臓や脳へいってしまう)も
手術をしてみないとなんとも言えないと。
そりゃそうだ、ばっちり上手くいくかもしれないんだから。
やる前からリスクばっかり考えてたら
いつまでも治らない。

ということで手術決定
来月の19日に入院、20日に手術です。
術前の検査(レントゲン・CT・心電図・血液検査)は
来月の14日に外来でやってしまうみたい。
だから術前の入院は短くてすんじゃう。
センター長は手術の日程を決めると
「血管、ある?」と聞いてきた。
この手術は普通、万が一の時のための
「自己血」を輸血ように採取する。
けど、血管が出ないとわかると、センター長は
「ま、いいか。輸血にならないようにやればいいから」って
あっさり採血諦め
ま、まあ大丈夫ならいいんですが。

昔、手術した時も自己血なんて採らなかったし。
出血量も少なかったっていってたもんな。
大丈夫でしょ。

これでなんか一安心というか
やっと痛みから解放されるのかと思うとやっぱし嬉しい。
今回は左足が痛いから左だけの手術だけど、
右も痛み出してるしな~。
とりあえず、片方だけでも痛みが取れれば
だいぶ歩けるようになるかな。
オシャレ靴、はけるかな。
痛みを気にしないでお出掛け出来るかな。

今まで痛みで制限されてた「出来なかったこと」が
出来るようになる。
手術で治る病気ってやっぱしラッキー。
体の病気は手術じゃ治らないモンね。
一生の付き合いだからね。
体の病気も、心身の病気もこんなにすぐに
手術で治れば楽だよね。

今回の手術は
楽しみというより、うれしい。
センター長、ありがと



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夕べから(05/30)
  3. 今日は定時!(05/29)
  4. 洗濯したのに・・・(;;)(05/27)
  5. だるっ(05/25)
  6. 足が・・・(05/23)
  7. 久しぶりに残業。。。(05/21)
  8. 更新!(05/20)
  9. 仕事の帰りに(05/17)
  10. 仕事、暇です・・・・(05/16)
  11. やっと決定。。。(05/15)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

