タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

連休なのに・・・

2007.04.30(11:18) 152

GWの初日から
寝て過ごす悲しい予定のない連休(;;)
それはこんなにもいいお天気で
出かけるには最高の青空。
なのに私は家の中、自分の部屋に閉じこもって
ひたすらパソコンとテレビとにらめっこ。

いつもGWはこんなに暇だったかな~。
去年は元旦那のところへ遊びに行ったりしてたけど

なんか今年は何もない。
ため息ばかり出ちゃうよ。

今朝は、母と姉と甥っ子で
物置小屋壊し。
自転車が5台もあれば物置も邪魔になるわな。
昨日、ホームセンターで小さい物置を購入してきたみたい。
それに取り替える作業を3人でやってる。
ま、私は足も痛いしそんな力仕事は出来ないし
やりたくもないからいいんだけど(汗)

どっかドライブでも行きたいな~。
今日当たりは臨海公園なんか最高だろうね。
芝生に寝転んでお昼寝。
太陽の下でお昼寝。
気持ち良いだろうね~。

さ、明日から2日間仕事だよ。
仕事量はないから、またお昼か3時上がりかな。
それにしても仕事の2日間だけってのはどうよ





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

右の背中がー(>_<)

2007.04.26(20:29) 151

今日は残業なく帰って来れましたー

いいですね~、定時で帰れるっていうのは。
でも今日は変な体勢で(体をよじって)仕事してたみたいで
右わき腹が筋肉痛のような、腎盂炎みたいのような
変な痛み。
お昼前は痛みがピークで
仕事が続けられないと思ったけど
なんとか大丈夫だった(^_^;...

今は母に湿布を貼ってもらってしのいでる。
明日まで様子見て休みに入っても痛かったら
ちょっと考えモノ(-_-;)

明日、会社では「監査」があるようで。
個人情報をいっぱい扱ってるから
きちんと保護できているか、
仕事はどのように進まれてるのか、
不要な個人情報のの書類をどう処理しているかを
見に来るみたい(キンチョー!
でも、仕事量自体があまりないのよねー(またかよっ!)
監査の人は午後1時くらいに来るようなんだけど、
お昼前には終わっちゃいそうです。
終われれば監査の人に会わないで帰ってこれるのに。
結局見られるのは、私だけなんだからさ。


**************


ちょっと別の話し。。。

と、言っても真剣な話しではなくて
うちのお坊ちゃん犬、ゴン太です{いぬ}
うちのゴンちゃん(うちではそう呼んでいる)は
夕方、4時半から5時くらいの間の時間(散歩の時間)になると
「まだ行かないの?まだ?」という顔をして
玄関のところで待ってます。



これはちょっと諦め&ふくれてる様子(^.^;...
犬だって機嫌が悪くなる時だってあるんだい!
いじけてやるー!
な~んて思ってるのかな?(^^)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりは・・・

2007.04.24(21:29) 150

一言一発!疲れたよ~(;>ω<)/ひぃ~

今日から仕事復帰したけど、
いきなり残業だもんな~(;;)

なんか先週の金曜日から仕事量が増えてたみたいで。
今日もどっちゃり(アチャー!
午前の人はいいですよ、やるだけやって
時間になった帰れるんだからさ。
あたしは残ってるの全部片付けていかなきゃいけないだぞ!
な~んていえる雰囲気じゃないんだよね。
仕事の部署責任者は私が一人で入力してたら
「無理しないでくださいね」って。
ん~、優しいんだ、口調もね。
先週、体調が悪いって言って休んだから
気にしてんだろうな~。

これからは、割り切って仕事するから
ほんとに体がおかしくならない限り休まないよ。
た・ぶ・ん。。。

でも、仕事中に考えてた。
今の仕事(場)辞めようかって。
やっぱし、人間関係が乏しいのって
仕事を長く続ける上では厳しいよ。
前の会社はみんなが仲良しで冗談も言い合って、
私が失恋してなきながら仕事してても慰めてくれて。
みんなでテレビの観覧に行ったり、私事でもなかよかったもんな~。
今はあたしだけが浮いてる?(沈んでる)感じ。
あたしだけだもんね、毎日朝から夕方までやるのは。
だからかな~。
テンション堕ちる会社だよ、まったく。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっと。。。

2007.04.22(20:15) 149

鬱、脱出、かな?

今日は昨日より気分よくて

夕飯作りの手伝いもして(出来て)

後片付けもできた

昨日までなら体がだるくて

食事の皿を運ぶだけで精一杯だった

食欲も戻ってきたみたい

また、会社に戻って気分が逆戻りしなきゃいいけど・・・

ちょっと不安が残る、かな


****************

昨日、ネットを見てて

見るサイトもなくなって

思わず、飛行機の空席状況を見てしまった

13日から連絡とってない

元旦那さんがいる空港までの空席状況

GWのね

やっぱり心の奥ではまだ求めてるのかな~

もういいと、

これで良いんだと思ってたのに

無意識に空席状況調べてるなんてね

自分で笑っちゃうよ

「何やってんだろ、あたし」ってね


あたしさん、今満足してますか?

幸せだと思えていますか?

あの「二人の生活」は楽しかったと

喧嘩をしてもいつかは元に戻ると信じてた頃を

今頃懐かしんで・・・

本当に、心から、自分の全てで

愛する人はもう現れないような気がする

あの頃は本当に、愛してた

「愛」というものをその時に初めて理解したような気がする

あたしがもっと元気だったら

病気じゃなかったら

もっと一緒にいられたのにね

まだ、夢に出てくるあなたは

とても優しくて、私に笑顔を向けてる

もう生で見ることはないね

寂しいけど、これが正解なのかな

ふっ、気持ちの奥で求めてるくせに

あたしの嘘つき



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まだテンション低っ!

2007.04.19(21:15) 148

今日から月曜日まで仕事は休むことにした

仕事は暇だし、鬱は抜けないし

毎晩姉の頓服用眠剤と自分の入眠剤で寝てる

家にいるとなんとなく気持ちが落ち着いているような気が・・・

気のせいだろうけど


仕事が休みということと

今日が木曜ということもあって

足の病院に行ってきた

紹介状があったほうがいいと思い

たまにお世話になる整形外科へ

紹介状だけ欲しかったけど

そこの先生は足の状態(レントゲン)が

見たいと言ってレントゲンを撮り

それから紹介状を書いてくれた

そのレントゲンと紹介状を持って足の病院へ

しかし、関節センター長は特殊外来で午後からの診察

一度、家に帰りお昼を食べてまた病院へ

10分くらい待たされたかな~

でも、診察の結果(レントゲン等見て)

末期の症状と言われた

これは初耳

調子がよければけっこう歩けるし

と言っても5分くらいだけど

会社の階段もなんとか登れてた

手術はやっぱり、「歳が若いから普通はしない」と

言ってたけど「毎日痛くて生活に不自由」と言ったら

「じゃあ、どうする?手術する?するとしたらいつがいい?」って

足が悪くなってから初めて手術のOKが出た

手術はいつでも良いですと答えると

「6月くらいになるかな~」って

腎臓のことがあるから腎臓専門の医師と

麻酔科の医師に相談するとのこと

相談の結果はGW明けにまた病院に聞きに行く

GOサインが出るといいんだけど




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今回はながいな~

2007.04.18(20:28) 147

日曜日からテンション低いまま

仕事には行ったけど、職場で疎外感

余計、鬱がひどくなってるような気がする

今日は仕事も少ないのがわかってたから

午後から仕事に行った

いつも定時までやる人が

今日は私と入れ替わりで帰ってしまった

私はその人が午後は一人になると思って

少し無理して会社に行ったのに

結局、一人仕事。


仕事が暇になってきたし鬱も出てるから

部署の担当の人に月曜日まで休むと伝えた

これですこしはゆっくりなにも考えずにいれる、かな


仕事の帰り際と夕飯待ちの時に

頭をよぎった「リスカ」

自分の部屋には姉をリスカ(アムカ)させないために

隠してあるカッターがある

思い出してしまったよカッターがあることを

2時間前に一人でいたら

もし目の前にカッターがあったら

やってしまってたであろう「リスカ」

やったらまた責められる

傷持って会社に行けばまた白い目で見られるような

疎外感と被害妄想・・・?

抜け出せるかな~、このどん底の気持ちから

這い上がらないといけないとわかっていても

今はどん底でゆっくり眠っていたい

眠りから覚めないような眠りつきたい。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

眠れるか。。。

2007.04.17(20:13) 146

夕べは思ったより眠れなくて、
寝付いたのは多分22時くらい。
普通ならまだ起きててテレビなんか見ながら
パソコンで遊んでる時間。

でも、こういう鬱の時は起きてるのがとてつもなく嫌。
今夜ももう今は布団の中。
昔、姉が鬱で悪い時に預かってた
追加用の睡眠薬と自分の入眠剤を飲んだ。
これで眠れるかな。

明日は仕事は午後から行く予定。
仕事も暇だし、午前中の人達に会いたくない。
あの「仲間はずれ感」は今のあたしには耐えられない。

今日も仕事中にリスカが浮かんだ。
母に電話してカッターを買ってきてもらおうとか考えてしまった。
どうせ理由聞かれるのに、買ってもらえないのに。
ほんとは仕事も行きたくないけど午後(夕方)は
あたしが休んだら一人になっちゃう。
休むわけにはいかないよね。
体は動くんだから。。。

さあ、寝よう

暗い眠りの中に入れますように・・・




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

なんかダメ。。。

2007.04.16(12:28) 145

月曜だから?
会社に来て、仕事場に入ったらあたし以外はみんなで仲良し。
いつも一緒の仲良しのおじさんは休み。
なんか部屋の中であたしだけ孤立してる(させられてる)みたい。

気のせいか?

また鬱の波がやってきてる。
今回はいけないことが頭をよぎる。
OD、リスカ、周りとの断絶、死にたいと。。。

会社だから涙流すわけにもいかないもんね。
辞めようかな、会社。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

またテンションが・・・

2007.04.15(21:10) 144

低いです、下がってます異様に。
別になにがあったわけじゃないけど、気分がのらないな~。
寝過ぎ?少し風邪気味のせい?
てなわけでもなさそうな気がする。

笑えない、笑みが出ない顔。
金曜日までは普通だったのに
こんなに急に落ちるものかな。

家族から
母親から遠ざかりたい。
やっぱり家が嫌い。
嫌いでも、行くところも出掛ける気力もない。

こうして自分の口に出来ない気持ち書いて
独りで鬱にひたる。。。

しゃべりたくもない
口を開くのもダルイ

あぁ、また涙が出そう
意味のない涙

ううん、自分のどこかに「意味」はあるんだろう
自分でも気づかない
わからない「泣きたいわけ」

明日からまた1週間始まるのに
大丈夫?あたしさん。



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

暇です(*_*)

2007.04.12(12:07) 143

やっとお昼。
今日は仕事が少なくて11時前には
みんなが仕事を終わらしてしまった。
私以外の人達は雑用を頼まれてやっていたけど
私は1時間、ボーッとしてました(-.-;)
午後から仕事あるのかなー、なければ帰りたい。
微妙にお腹痛いし(ノ_・。)



ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 連休なのに・・・(04/30)
  3. 右の背中がー(>_<)(04/26)
  4. 久しぶりは・・・(04/24)
  5. やっと。。。(04/22)
  6. まだテンション低っ!(04/19)
  7. 今回はながいな~(04/18)
  8. 眠れるか。。。(04/17)
  9. なんかダメ。。。(04/16)
  10. またテンションが・・・(04/15)
  11. 暇です(*_*)(04/12)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

