タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仕事

2007.02.28(20:02) 126

してればなんとか気が紛れる
家に帰るとほっとするのか涙が出てくる
会社では泣いちゃいけない
その緊張があるのか
家に帰り、夕飯を終え(少し食べる)
自分の部屋に来たとたんに
感情があふれだす

涙が流れる
泣きたい気持ちがこみ上げる

悲しいわけじゃない
悔しいわけじゃない
苦しいわけじゃない

なんの感情か自分でもわからない感情
これが「鬱」
最高の、最低の気分

だからってODをするわけじゃない
リスカするわけじゃない
眠れるわけじゃない
眠りたいわけじゃない

自分でもなにがしたいのか
どうしたいのかわからない

母は無理に仕事に行くなと気遣う
自分でも休みたいやら休みたくないやら
休んだら今よりもっと深みにはまりそう

頓服は飲みたくない
深みにはまった時のためにとっておく最後の手段
寝る時に入眠剤と一緒に頓服飲もうか
多分、よく効いて眠れる
そのほうがいいかな
今は。。。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まだ続く。。。

2007.02.28(08:53) 125

鬱気味は続いてる・・・
昨日まではただ気分が鬱気味なだけで
体調には変化がなかった

けど、今朝はなんか違う
けだるいのと、食欲不振
朝食は食べたけど、食べてる最中は
少し気持ち悪かった

今日は眠っていたい気分
仕事がなければ眠るんだろうけど

いや、仕事があるから
これくらいで済んでるのか

家族がうっとうしく思える
私の第一の鬱の症状。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

夜になると・・・

2007.02.26(21:52) 124

おととい?夕べ?くらいから
夜、自分の部屋へ入り、PCを開く。
頭に何も浮かばないまま、ただディスプレイを見つめ
いつも見るサイトだけ覗いて、またディスプレイを見つめ。。。

少し、鬱。
別に薬を飲みたいとかリスカしたいとか
眠りたいとかないけど
無性に泣きたくなる。

何かかが体から抜けていくように
何かが体からたりなくなるように
力が抜けていく。

眠れないわけじゃない
悲しいことがあったわけでもない

でも、空しい時間。。。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

キレてます

2007.02.23(12:40) 123


今週の半ばくらいから、右手の中指の爪と肉が少し裂けて切れてます(:_;)
バンドエイド貼ったりしたけど、仕事するときはバンドエイドは
邪魔なんで貼らずにいますが・・・。
痛いです、ちょうど傷のところがテンキーの角に当たるんです(-.-;)
仕事、今日で休みでよかったよ~。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ガコって・・・

2007.02.21(21:04) 122

先日、会社でトイレに入った。
会社の事務所がある階のトイレは最先端のトイレで(^_^;...
入ればトイレのフタが開いたりしまったりする。

で、いつものようにトイレに入って
終わって下着を上げていた。
いつもならちゃんと出て流すまで
フタは閉まらない。
のに、その日に限って後ろからフタが襲ってきた!


「ガッコーン(∵)ほえ?」


私の膝の裏に当たってなお
フタは力づくで閉まっていきました(・・;)

生まれて初めてです!
トイレのフタに襲われたのは(素
けっこうショックですよ。
他にトイレに誰もいなかったからよかったけど、
「うっ」って声が出てしまいました。

みなさんも自動フタ開閉つきトイレに出会ったら
気をつけましょう(ってあたしだけ?)





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ぐはーっ

2007.02.20(20:32) 121

まーた久しぶりになっちゃった(>_<)
なんか面倒でね~、ブログ。
仕事でパソコン一日打って
家でもキー打ってるなんてやってらんないもん(-_-;)

昨日は週明けだったけど、残業もしないで帰れた。
今日も普通に帰れたし(^-^)vブィ!
でも両足はむくみでパンパン
特別たんぱく質も多く摂ってるわけでもなし、
塩分も気をつけてる。
やっぱり一日普通に座りっぱなしは
負担がかかるのかなー。
でもだからって仕事を辞めるわけいかないし。

先週の病院での検査は病気自体は変わりなし。
先月もそうだったけど、病院で採血すると
血糖は低い。
先月は58、だったかな?(食後2時間で75以上ないとダメ)
こないだは68。
カリウムもぎりで範囲内だったけど
ちょっと低め。
だったから果汁入りジュースを買って
飲みながら帰った。
クレアチニン(腎機能の値)は横ばい。
でも透析ギリギリラインらしい(-_-;)
自分で判断もなんだけど、脱水も少しあるかも。
会社ではあまり水分は摂らないし
家でも休みはほとんど寝てるから飲まないし。
てか、飲みたくないし。
はあ~、どうにかならないもんかね~σ(--#)


**********

おとといの夜くらいからまた姉の「鬱」が出てきたらしい。
日曜の昼間は叔母を送りに母と子供と出かけられた。
昨日は朝からダメだったみたいで
薬を母親が取り上げてる。
私自身もそれを感じてて
夢で姉がアームカットしてた。
いつも仕事中はフリースのポケットに入れてる携帯を
今日はスカートのポケットに入れておいた。
もし、電話が来てもすぐにわかるように・・・
何かされてからじゃ遅いのよ。
何かされたら結局あたしが仕事を休むことになる。
安い給料で一生懸命働いても
人にために休んで給料が減ったんじゃばかばかしい。
現に、今の会社に入って3日目に
姉が救急車で運ばれて付き添いで
半日以上損してる。
そういうの、姉は全くわかってない。
ま、言ってもしょうがないんだけどね病気だから。
診てるしかないんだけど。

あたしはやっぱり仕事してると
鬱は出ませんなー。
一応、楽しいしね、忙しいけど。
今は充実してるのかな~?
もっと私生活で充実したいよ(;_;)







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

発見!

2007.02.12(21:40) 120

今日は14日に
欽ちゃんのコント舞台「仇討物語」を観に行くため
茨城にいる叔母を朝から迎えに行った。
3連休の最終日だったけど、平日通りに起きて
9時過ぎには家を出発
途中、頭痛がひどくてガソリンスタンドに寄って
母が給油中にそのガソリンスタンドにある
ドトールコーヒーでコーヒーとメイプルワッフルを購入。
コーヒーで痛み止め(頭痛用)飲んで
叔母のところにつくころには頭痛は治まってた。

まあ、ワッフルも食べられたしね。
ほんとに調子悪かったら食べれないもんね。

叔母はいつも私達が行くと
ヨーグルトでババロアを作っておいてくれる。
普段はプレーンだけど、今日はイチゴ入り!

いっぱい作っててくれてて、兄の家と
姪のところにもおすそ分けするのに
姪を帰りの車から呼び出し。
あたし自身もしばらく姪の子供達を見てなかったしね。
姪の上の子は相変わらす2歳で反抗期f(^_^)ぽりぽり
下の子はあやせば笑ういい子(^-^)
無駄泣きしないしねー。

ま、その話しはさておき。
夕飯が終わってからしたの甥っ子が
母の部屋から缶コーラを持ってきた。
280cc入りの缶で1本100円だったから
1ケース買って来たらしい、だいぶ前だけど。
その中に2本だけ絵柄のついた缶を発見!
早速写メ



おもしろいよね、こんな缶。
他のはなんにも柄は入ってない、ほんとに2本だけ。
味は同じなんだけどね
なんか珍しいもを見たような感じ。


**************


夕べ、40分だけ早く寝る前の薬を飲んだら
深夜1時過ぎまで眠れず
追加でもう半錠(先に飲んだ時も半錠)飲んだ。
まあ、それで眠れたような眠れてないような・・・
今夜はちゃんと11時に飲みます。
明日からまた仕事だしね。

週明け(連休明け)はたぶん残業があるから
ちゃんと寝ておかないとね。
あ、明日から2時間くらいできる人が2人くるんだっけ。
でも最初から早いわけないし、やっぱ残業だよね{涙}
覚悟はしてるけど・・・
今週は3日しか行かないから頑張るか






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日は・・・

2007.02.11(13:53) 119

寝てますた~(^O^)
3連休の初日は寝て過ごしますた。
いいよね?金曜日は連休明けの仕事忙しい分も
少しこなしてきたんだから。

それに頭痛もあったし、足の調子もよくない。
仕事のせいなのか、病気のせいなのか
両手の手のひら(特に指の腹)が痛くて
コーヒースプーンを持つのも苦痛だった。

掃除も夕飯も姉がやってくれたからよかった
ちょっと風邪っぴきもあるみたいで・・・
喉が痛いし頭痛だし、鼻水出るし(-_-;)
家族中で一人で寒がってるしー。

と言っても今日は自分の部屋掃除して
今一息のブログ書き。
もうやることやったから昼寝しようかしら。

夕飯は食事にうるさい上の甥っ子もいないから
みんなでカップラーメンらしいし。
まあ、たまにはカップラーメンもいいんではないかと、ね

昨日はバレンタインのチョコ発送で
金なくなったから飲みにもいけないしー
母にプレゼントしたチケットも定価で買って
9月にはドリのDWL(ドリカムワンダーランド)もあるから
余計なお金は使いたくないし。

あ、DWLは4年に1度のドリカム祭り。
最初と2回目のDWLを逃しただけで
あとは欠かさず行ってる。
すごいお祭りだもんね。

今からワクワクo(^o^)oワクワク
CD、聞かなくちゃね。
新曲も来月頭には出る。
サイトではもう流れてるけどね。
けっこうノリのいい曲。
好きかも

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久々だ~

2007.02.09(20:43) 118

ブログ、ひっさびさになってしまった

PCは毎日立ち上げていたけど、
ブログを書くまでは余裕がなかった。

母が「欽ちゃんのコント55号」のペアでやる舞台を
テレビで宣伝するたびに
「見たいな~」と言っていたので
内緒でネットで調べてみたらけっこう売れきれ・・・
A席=12000円  B席5000円。
ちょっと値段はるけど、プレゼントしようと思って
オークションで探してた。
オークションではA席の価格が跳ね上がってた、
オドロキ

ま、探してたらペアで定価のがあったから
仕事(ヘルパー)を休めるか聞いて
ほんとに行くかも聞いて、落札しました。

ペアチケットなので茨城の叔母に電話して一緒に行くか
母は確認してました。
叔母は行くとの返事で来週の水曜日の午前中に来る予定。
舞台は午後4時開演でうちの最寄地下鉄駅から
20分もあれば余裕で行けるので焦らなくていい。

とっても歓んでくれてるみたいで
トイレのカレンダーの予定表にもう書き込んでありました(^_^)
なんか、大金はたいた甲斐があるもんですな。


それはさておき、
自分の仕事は相変わらず忙しいです
週明け(月曜や連休明け)は特に忙しいみたいで
今週の月曜日も残業してきました。
とっても疲れます。

頭が先走って体が仕事についていきません。
今日は右手の指の腹が痛くてうまくキーが打てず。。。
気持ちは焦ってるから郵便番号を入れるところに
電話番号入れて

(心の声)強調文「あれ?進まないよー!」

ってな感じですた(TOT)

あ、その「右手の指」だけど
そうとう悪化してますな。
腫れてるし、しもやけみたいに痛いしかゆいし。

仕事を始めたころから比べると
腫れてる?のがわかります。


赤みも少し増えたような・・・
来週の金曜日は病院だからちょっと見てもらおう。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仕事(02/28)
  3. まだ続く。。。(02/28)
  4. 夜になると・・・(02/26)
  5. キレてます(02/23)
  6. ガコって・・・(02/21)
  7. ぐはーっ(02/20)
  8. 発見!(02/12)
  9. 昨日は・・・(02/11)
  10. 久々だ~(02/09)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

