タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

帰れた

2007.01.31(19:58) 117

今日は自分のペース(少しピッチはあげたけど)
で仕事が出来たから
疲れは昨日ほどじゃない。
昨日の疲れで一緒に夕方までやってるおじさんが休んだ。
休んで当たり前だよね、昨日仕事が終わったのは21時30分。
おじさんはそれから20分くらいかけて駅に向かい、
電車で1時間半かけてかえるんだから。
あたしも「明日休みます」って言いたかったけど
状況が言える状態じゃなかった。
まあ、今日頑張って会社に行ったら朝、
情報システム部担当の人が午前中のパートの人たちに
入力の量を調整してくれるように言ってくれた。

明日はおじさんも復活するだろうからまら
仕事量は増えるんだろうな~
頑張るしかないけどね。

今日は昨日より早く布団に入ろう。
昨日はなんだかんだと結局23時半だったからな~。
すぐに眠れる薬が欲しいけど
医者は体のためと言って出してくれない。
横になってるだけでも違うと思うし、布団はやっぱり気持ちいいし。

明日、残業があっても18時半くらいまでならいいな~。
祈っちゃうよ。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は・・・

2007.01.31(12:27) 116

何時まで仕事するんだろう。
昨日は21時30分まで仕事してた。
その前の日は20時まで
むっちゃ疲れて、ご飯も喉を通らない。
お風呂上がりはめまい、今朝は吐き気。
今、お昼ご飯はちゃんと食べれたけど
夕飯はまた食べれないんだろうな~

体、キツイのに夕べはなかなか寝付けなかったし(-.-;)
眠いのに寝付けないのは辛いよ(:_;)
夢も変な怖い夢。
幽霊や化け物が出てきた。
眠っても休まらない。
夢も見ないでぐっすり眠りたい・・・。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

残業です

2007.01.29(21:39) 115

今日も残業です
新しい会社に入って2度目の「残業手当」がつく残業。
今の会社は実務8時間以上じゃないと残業として付きません。
私は基本、7時間労働なので1時間以上働かないと
「残業」として認められません。
けっこうキツイです。

休み時間も、お昼45分間(実際はそんなにないけど)
一応3時休み15分
(ちゃんととったことないけど)あるけどそれじゃ、
7時間以上も会社にいて
合計で1時間しか休みを取ってないことになる。

母などに話しをすると「労働基準法に絶対ひっかかるよ!」って。
あたしもそう思う。
ちょっとパートさんをこき使いすぎ。

姉も作業場で働いていたけど、
毎日の残業続きで疲れがきたみたいで。
今日現場の責任者?の人に「残業はしたくない」と言ったら
「残業できない人はいらん!」と怒鳴られたそうで・・・。
姉は半分辞めるつもりでいたみたいだから、
他の仲間の人達に怒鳴られたこと
(原因)を話したらしい。
おばさんたちはビビッてたみたい。
残業出来ないならいらないってなんなんだ?
基本時間は働くと言ったのに基本時間じゃダメなのか?
こんな忙しい会社・・・
人が年中入れ替わるはずだ。

あたしもきついけどここを辞めたら
近くで仕事できるとこなんでない。
毎日、痛い足で4階まで階段もキツイ。
まあ、おかげで?少し筋肉はついたっぽいけど。
階段上るのはちょっと慣れたかな。
それでも朝9時30分始業なのに
階段を上るため9時には家を出てる。
ギリギリの時間じゃ階段で
時間とられて間に合わないかもしれないし。
早めに家を出て、早めに着いてゆっくり階段を上って
休憩室で息を整えて
9時30分近くになったら仕事の部屋へ行く。
こんな毎日。
仕事中は水分も取れない。
血糖の関係でポケットに飴2粒はいつも入れてるけど、
エアコンで部屋は乾燥し
帰る頃は声が変わってることは年中。
こんなんでいいの?会社-!!





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ご機嫌斜め?

2007.01.28(14:53) 114

昨日は目の会社の仲間とランチで新年会
お酒はなかったけど、イタリアンの食べ放題でおなかいっぱい(うっぷ
夕飯はもちろん、食べられませんでした。

でも、やっぱり夜9時くらいになったら少し鼻のあたりがむずむず。
気持ち悪いのもあって「あ、これは血糖下がってる」と思い、
氷砂糖を一かけら食べたら治った。
やっぱり血糖が低かったのか、と実感。
測定器て測ってはいないけど症状がたまに出るようになった。
症状が出てくれれば、自分で対処も出来るから安心だけど
症状が出な低血糖は怖いよね。

***********

お話し変わって

夕べはよく眠れたな~。
久しぶりに歩き回ったから疲れたのかな。
足も帰ってからは痛みがすごかったし。
土曜日だったから入眠剤は前のとおり10ミリ。
今は平日は半分の5ミリにしてる。
そうすると、朝に薬が残らないから。
睡眠時間は自分の欲しい時間より短いけど、
医者から「大人は6~’時間眠れば十分」と言われた。
だから翌日が休みのときだけMAX量で飲んでいっぱい寝る。
夕べも23時にMAX量を飲んだら
今朝(お昼だったけど)12時間眠れた。
1回、トイレには起きたけど12時間も寝たのは久しぶり。
寝てる時は一番いいね、なんにも考えなくていいし、痛みもなにもない。

朝ご飯(お昼だけど)食べてからしばらくキッチンでゆっくりして
ウーロン茶を沸かし
自分部屋に来てみると
愛犬「ゴン太」がすねた格好で私のベットにいた。

なんてかわいいの!うちのゴンちゃん






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりに・・・

2007.01.25(12:28) 113

レイノー現象が出ました(:_;)
今、お昼の時間。
休憩室は暖房が入ってるのか、わからないけどさぶ(>_<)
寒さのためのレイノー現象ならいつも寒いのにな~。
また白い指の感覚がないから
午後からの仕事はやりにくそう(-.-;)

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事先で・・・

2007.01.24(20:53) 112

今年から仕事を一緒に始めるようになった
おばさん?が基本的に木曜日はお休みだというのは
聞いていたけど今日はくるはずの予定が
連絡もなしに来なかった。

仕事は忙しいし、気ばかり焦って手はついていかない。
午前の人達も自分達の分も終わらせていかないで帰ってしまう。
けっこうキツイんだな~、精神的に。
肉体的にもキツイけど、それよりも「追いつかなきゃ」という
気持ちばかりが先に出てしまう。
頭は痛くなるし、手のひらも痛い。
少し腫れてるのかな~?
しもやけみたいな赤いブツブツもある。
わかるかな~?この写真↓

先日、病院で診てもらったけどなんにも手当てしなくていいと。
ハンドクリームも薬もいらないって。
ただ、冷やさないようにしてって言われた。
けど、手先は冷えるのよね~仕事してると。
してなくても冷えるんだから手先使って仕事してればなおさら冷える。
輪を掛けて腫れてる様子。
むくみかな~?
両手だし、指の関節も少し痛い。
病気が歳とってるからいろんな症状が出てきて当たり前らしいんだけど。
季節が暖かくなれば治るのかな~。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

買う勇気なし・・・

2007.01.21(20:23) 111

お昼前に、私の部屋と隣りの部屋(洗濯物干し場)の
境を透明ビニリールカーテンで仕切るため、
ホームセンターへ。
今もビニールカーテンで仕切りはしてるけど、ちょっとボロボロ。
で、今回は少し厚めのビニールカーテンを買い、母と私でつけてみたけど
想像を超え、重くてレールにしてる棒はしなってた(汁
まあ、これは後日動かさないほう(鴨居にに貼り付ける)と取り替えるということで
一件落着。

そのホームセンターの帰りに明日のお弁当の材料を買いに
スーパーに入った。
うちは東京のはずれ。
言わば、「田舎」。
その田舎の町のスーパーによく都心で売られている珍しい物発見。
たぶん、ほとんどの普通の人は見ないだろう物体・・・?

そう、「ドリアン」でございます。
肉眼で見るのは初めて・・・・かな?
近寄っても何にも匂いはしなかったけど、
カットしたら噂の強烈な匂いを発するんだろうか?
まあ、値段も高いし買う勇気もないから購入はしなかったけど。
変わりに?カットメロン買ってもらっちゃった(^-^)vブィ!
普段、フルーツなんか食べない私が唯一おねだりするフルーツ。

甥っ子に4切れくらい残してあとは全部私が食べました。
ん~久々のメロ~ン
やっぱ、美味しい、美味!
メロンとサクランボ(砂糖錦ね)にだけは目がないのよね~(^^)






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久々・・・

2007.01.17(21:15) 110

仕事、忙しくてブログも書けずにいました~。
毎日ぐったりで、しかも昨日は家に帰ったの20時ちょっと前!
午前中の人達が残していった入力分があるのを知らないで
新規で入力して、「さあ、時間だから処理して帰りましょ」って午後の人達で
言ってたら真ん中の机に入力書類が山積み!
それが夕方5時半過ぎ。
それから入力室の主任さんと4人がかりで20時過ぎまで入力。
途中で何回か目が回るし、おなかは空いてくるし。
最悪ー
午前中の人!ちゃんと言って帰れよ!ってみんなで憤慨
結局、やるしかないからやったけど9時間労働だよ~
ちゃんと残業代はいただきますよ~

そうそう、月曜日(15日)は初給料日でした。
さあ、いくらだったんでしょうね~。
本人もまだ見てません、振込みなので・・・。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

また見つけた(^^)

2007.01.09(21:13) 109

夕飯後、携帯電話の支払いをしにファミマに行ってきました。
以前にコンビニで買った「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATER]と
新たに見つけちゃった、
隣に並んでた美容飲料「WATER LIME」ウォーターライム)。

ついこういう「美容モノ」、買っちゃうのよね~(^0^;
まだ飲んでないから味はわかんないけど。

************

病気の話しだけど、先日右と左の足の親指の色が違う写真を
載せました。
今回は手。
去年の11月、寒くなってきたころからなりだしてはいたけど
ここのとこ毎日。
今日は午前中いっぱい右手の中指がレイノー現象出て、感覚なし。

今も同じようになってます。
お湯を使うとたがあったまって一瞬治るけど
またすぐに白くなる。
仕事の時はキーが打ちづらくなって支障が出る。
母は「ホカロンでも持ってたほうがいいんじゃない?」って
そう思うけど仕事中はホカロンなんて握ってられないよ。
先週の金曜日と今日と左足(足首から先)が痺れて感覚なかった。
たぶん、靴脱いで靴下も脱いでみてみれば手と同じように白く
なってるんだろうね~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

頂き物o(^-^)o

2007.01.05(22:09) 108

飲みに行く予定は明日でしたが、明日は一日雨が降るという予報(関東だけ?)が
あったので急遽本日にしました(^O^)
で、いつもの居酒屋に着いて頼まれてた
ビデオテープと私が貸したCD&DVDを交換。
年末に牛スジの煮込みをあげたお礼にと、
手作りクッキー達を頂きました \^o^/
服

写真でも見ての通り、
いっぱい入ってますが一袋食べちゃいました(#^.^#)
それでもまだこんなにありまする。
血糖が下がった時の補助食品?としてとっておきましょうかo(^-^)o





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2007年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 帰れた(01/31)
  3. 今日は・・・(01/31)
  4. 残業です(01/29)
  5. ご機嫌斜め?(01/28)
  6. 久しぶりに・・・(01/25)
  7. 仕事先で・・・(01/24)
  8. 買う勇気なし・・・(01/21)
  9. 久々・・・(01/17)
  10. また見つけた(^^)(01/09)
  11. 頂き物o(^-^)o(01/05)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

