タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年末ですな~o(^-^)o

2006.12.31(18:43) 105

もう、もう、あと約5時間半で年が明けまする(^O^)
29日に従姉妹のうちへ行く前に買い物して大量に仕入れた牛スジ。
昨日から煮込んで、美味しく仕上がりますた\^o^/
牛すじ

さすが自分と自画自賛。
3分の1ほど、友達にあげました。
口に合うといいけど・・・。

8パックも煮たので鍋はうちで一番デカイ鍋使用(汁
でもちょうどいい大きさでスジさんもゆったりつゆに浸かっております(笑
ガス台からはみ出るくらいの鍋で煮たことないけど仕上がりは上々(#^.^#)
コラーゲンたっぷり牛スジを正月から食べたら来年はお肌ピチピチで過ごせそう。
美味しそうでしょ?






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昼前まで

2006.12.30(20:48) 104

寝てました。
久しぶりにゆっくりとね。
仕事があると、帰りが遅いし、
寝つきも悪い、しかも眠りも浅いから
ちゃんと寝た気がしない。
だから今日は(夕べ?)ちゃんと眠れた気がする。

お昼ちょっと前に起きて、起床時の薬を飲み歯磨きをしてたら
姪っ子が子供を連れて参上。
家の中はそりゃもう大騒ぎ
でも、3時まにはうちも年末のお墓参りに行くので
姪はほっといて出かけてきました。

帰ってから昨日買った牛スジの下ごしらえに入り、
従姉妹の家に4パック置いてきて
残り8パックのスジ肉を一つずつ一口にカット。
下茹でして、ザルにあけ水洗い。
新しい水でスジ、しょうがの薄切り、砂糖、酒、しょうゆで味付け。
今はまだ煮込んでる最中なので写真UPは明日になりますな。

でも、味見したけどやっぱり美味。
自分で作っててなんだけど、これだけはあたしって「天才」とか思っちゃう


**********************

足のむくみが取れません。
まあ、安静に出来てないからしかたないけど、
むくんでる分、足が余計に重くて痛いような。。。

わかりますか、このへこみ具合(--;
最近まれに見ない、むくみ具合です。
仕事、きついのかな~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

この日のために

2006.12.29(20:30) 103

仕事、1日休みましたー!
ほんとは昨日まで仕事だったんだけど、前から29日は従姉妹のとこへ行く
予定だったから、休暇届けも出して休んで、午前中からお出かけ。

10時過ぎには家を出てまず、頼まれていたオイスターソースを購入。
続いて銀行へ、お年玉をおろしに&砂糖の安売りを買いに。
牛スジも買いたかったんであったら買おとみんなで決めて
混雑してる店の中へ・・・。
他の客と押し合いながら店の奥へ進んでいくと通路に牛肉の冷蔵BOX。
牛スジがあるかと覗き込みながら歩いていると、いっぱい?ある。
一人のおばさんが2パックくらい持っていって、残りをどれがいいか
姉と探っているうち、「全部買ってっちゃおうか」ということになり、
BOXにある牛スジ全パック(12パック)を3人で抱えて買っちゃいました。

で、夜は友達と今年最後の飲み&カラオケ
歌い収めですな(苦笑
友達からビーズのリング、もらいました。
自分の指じゃ小さいからとわたしに・・・。

彼女はいろいろと手芸は器用なわけでこんなのもいっぱい
作ってます。
かわいいよね








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日で・・・

2006.12.28(21:15) 102

仕事は休みに入ります。
ほんとは明日(29日)まであるんだけど、
茨城のいとこのうちへいくので
会社へは前から休暇届けを出してました

夕方、仕事が終わってから室長?に休みを聞いて
明日は休みますと報告したら苦笑いされた。
けど、もう休みの届けは出してあるもんね~
足のむくみもそろそろ限界だったから休みに入ってよかったかな?
ま、明日は出かけるけどね。
昼間も「夜」も

少し、むくみがおさまったら部屋の掃除しなくちゃ
ちらか放題だわ~(汁





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日は・・・

2006.12.26(21:11) 101

クリスマス
24日に家族が揃ったのでパーティー?はしちゃったけど
も鳥のもも肉も食べたぞー
で、なぜか炭水化物は「焼きそば」。
ま、美味しかったからいいけど。

で、昨日25日本物のクリスマスに甥っ子と買い物に行ったら
デザートが安売り
買っちゃいましたよ、今は甘くてもお煎餅でも何でもいけちゃうから
母は忘年会でいなかったので4個購入。
安売りのデザートも4種類。
美味しいね~、やっぱり。
あなたならどれにする?
デザート



⇒昨日は・・・の続きを読む

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

足、痛い(;;)

2006.12.20(21:35) 100

今朝、会社へ行って何を始めたらいいかウロウロしていたら
社員の人が入力室へ入ってきて私にむかい、
「○○さん?お姉さん倒れて救急車呼んだから
付き添われていきますか?」って。
あたしはまだ仕事は何も手付かず。
でも、夏に姉がスーパーで働いていた時も姉は突然倒れた。
そのこともあったから、少し慌てたけどルームの主任の人に事情を話し
一緒に救急車に乗って病院へ。
姉は一時、意識がなくなったらしく
少しの間の記憶がないみたい。
救急車が到着して救急隊の人達が処置?をしてくれたころには
返事くらいは出来るようになってたみたいだけど。

病院へ着いて受付をして姉は処置室で何かされてて。
待合椅子で待っていたらCT室に運ばれていくのがわかった。
血液検査、CT,レントゲン、心電図の検査をしたけど
どれも異常なし。

点滴はされてたけど、救急予備室みたいなベッドで点滴されながら
横になってる姉はすでに半分元気になってる
午後1時になるのを待って母に迎えの電話を入れた。
母が到着して家に着いたころには姉は普通に元気。
お昼も普通に食べてるし(--;

私は家でお昼を食べて、一服してから会社に戻った。
午後は定年退職したおじさんと私の2人しかいつもいないのに
私が休んだらおじさん一人。
かわいそうだもんね。
一日、二回も4階に上がるのはきつかったけど
しょうがない!

でも、この会社行くようになって足の痛みが増してきた
こないだテレビでやってた人工股関節の手術の
エキスパートの先生を思い出して
その先生に手術をしてもらった人(その人も難病持ち)にメールでいろいろ聞いて
金曜日に病院の日だから担当医に聞いてみるつもり。

今日も、もう布団に入ろう。
寝る前の薬を飲んでもなかなか眠くならないし、眠りが浅い。。。
疲れが取れなくて、あたしまで仕事を休むようになったら大変だもんね。
眠れなくても布団に入ってれば少しは休めるでしょう(←気休めか?)

おやすみー





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日も

2006.12.19(20:51) 99

疲れますた

やっぱり4階までの階一日中椅子に座りっぱなしはキツイです
しょうがないけどね、仕事中にうろつくわけいかないし
3時休みはないのも同然。
エアコン乾燥してる部屋の中で飲み物の飲めず、
帰る時間のころは声が変わってる(--;

夕べも早くぐっすり眠りたかったのに、ちゃんと眠れてなかった。
熟睡してないよ(泣
これじゃ体がもたないよ~

昨日は帰りにタイムカード押すのを忘れたから
今日は忘れないぞ!と
思ったらお弁当箱を忘れた(--;
信じられないよ、自分で・・・。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

初出勤!

2006.12.18(22:25) 98

今日から新しい会社に行きましたよ。
仕事場、3階。
ロッカー場所、4階
途中で死ぬよ。
仕事自体は慣れれば簡単でしょ。
専用ソフトだし。

ただ、階段で疲れた。
寝ます






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

来週の・・・

2006.12.13(15:20) 97

月曜日からパートで仕事に行くことが決まった!
今、姉が行ってる会社で事務のlパートも募集してた。
ダメもとで昨日電話連絡し、今日午前中に面接。

少し話しをして条件や仕事内容など説明してくれて
私がやる仕事の担当者の人もきて
「入力だけならパートでいいんじゃない?」と。
いきなり「いつから来れますか?」って。
それって採用・・・だよね?
時間とか低血糖で時々飴など糖分の補給の了解と
4週間に1度、病院に行くことなどを告げたけど
それでも大丈夫だった

雄渡(今までいた会社)よりほんの少し近い場所の会社。
でも、事務所(仕事場)は3階。
面接で階段を上った時、死ぬかと思ったよマジで{げっ}
でも、とりあえず決まってよかった。

時給は安いけど、働いて少しでも収入があればね。
続くように頑張らないとね





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ODのせい?・・・

2006.12.07(10:02) 94

火曜日の夕方から具合悪く、ほぼ寝たきり。
今はなんとか食事もとれるようになったけど火曜日と昨日の午前中まで食欲なし。
水分だけは少しずつ取れてた。
火曜日の夕方に母親に病院へ連れて行ってもらい、
ODしたこと、10日くらい前から頭痛があることを医師に伝えた。

頭痛のほうはCTの結果、特に目立った異常はなし。
食欲がなくコーヒーと普段の薬を野菜ジュースで飲んだ(火曜日のお昼)。
母親、仕事から帰宅。
野菜ジュースをすべて戻した。
食べてないせいか、
ODの薬がまだ残っているのか動悸と体に力が入らない。
救急外来で採血、採尿。 感染の疑いはなし。
でもCRP(炎症反応)が少しだけ高い、クレアチニンも。
クレアチニンは脱水でも上がるから点滴1リットルされた。
少しは気分よくなったけどやっぱり動悸。
昨日も普通の外来で採血しCRPを見たら倍の数値(*_*)
医師から食べれなかったり水分が取れないなら入院と言われたけど
「水分は取れます!」と必死の抵抗。

今日も頭痛。
昨日処方された鎮痛剤を飲んだけど効かない(:_;)
とりあえず、午前中は眠る。
お昼前に姉と母親のバースデープレゼントを探しに行く予定。
しばし眠ります。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2006年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年末ですな~o(^-^)o(12/31)
  3. 昼前まで(12/30)
  4. この日のために(12/29)
  5. 今日で・・・(12/28)
  6. 昨日は・・・(12/26)
  7. 足、痛い(;;)(12/20)
  8. 今日も(12/19)
  9. 初出勤!(12/18)
  10. 来週の・・・(12/13)
  11. ODのせい?・・・(12/07)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

