タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ずっと・・・

2006.11.30(09:34) 90

先月の外来前から少し頭痛がある。
出掛けたりすると、忘れるのか治るのか頭痛は消える。
でも、家にいるとほぼ一日中頭痛(-.-;)
「鈍痛」に近いかな、首の後ろから頭全体にかけて痛い。
痛み止めは、よっぽどじゃないと飲めない。
こないだの血液データも腎機能が少し上がってた。
だから飲めない。

鈍い頭痛はうっとうしい。
右目も頻繁におかしいから脳に何か異常があるのか?
食事の後、気持ち悪い(吐き気等)ことが多々ある。

やっぱり脳?
たまに焦点が合わなくなる瞬間がある。

やっぱり脳・・・?
あまりに続くようなら次の外来を待たずに病院へ行こう。
しばらくは眠る、眠れる時は眠る。
眠っていれば頭痛は感じないから。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今夜のおかず・・・

2006.11.26(21:31) 89

今日は夕飯の話でございます。
夕飯はわたしが作る係り・・・(役割)
で、土日にはヨシケイ(食材宅配セット)もないので
昨日は母がカレーを作ってくれたので
今日はちょっと手間をかけてみました。
こないだ、TVでみたおかず、「豚バラ肉のニラ巻き」
と、自分で思いついた「春雨サラダ」
豚バラのにら巻きはちょっとほんとに手間がかかったけど、
みんな「うんまい!」っと言って食べてくれた。
自分でもよい出来だな~と思いながら食べちゃった(^^)

豚バラのにら巻きは手間はかかるけど簡単。
これは何かの時(どんな時だ?)にいいかも。
おつまみにも最高かもね!




うんまそーと思ってくれたら
クリックぽちっと
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

適職フェア

2006.11.24(15:05) 88

昨日、「障害者のための適職フェア」なるものがあった。
メル友さんから「障害者雇用促進サイト」教えてもらい
そのサイトからこのフェアがあるからどうかと連絡がきていた。
電話を受けたときは正直迷ったけど
ここで頑張らないとちゃんとした企業への就職は無理だと判断した。

で、昨日行ってきました。
3社の会社の面接を受けてきた。
どの企業も面接は好印象。
さすが、障害者を雇用するだけの企業だと思った。
受かるかどうかはわからないけど、
こういうサイトや、企業があるってことを知っただけでも
収穫は大きいと思う。

もっとこういうサイトは広まるべきだと思う。
福祉は高齢者にばっかりに目がいって障害者には手がまわってない。
政治家さん、もっと考えて!









ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

堕ちた・・・

2006.11.19(12:47) 87

夕べ、ブログに愛犬の動画を入れるために
あれこれわからないなりにいじって、やっと載せることができた。
それはそれで達成感があった。
メル友さんと携帯でメールしながら。
楽しく話しながら。。。

でも、ふとした瞬間
何故か涙が出てきた。
悲しい、むなしい。
何も堕ちる出来事なんてなかった。
兆候もなかった。
今、こうしてブログを書いていると思い出したことがある。

私にはやりたいことがいっぱいある。
私には出来ないことがいっぱいある。
それをバランスよく埋める「何か」が私にはない。
そのとこで涙が出たんだろうか。
自分が情けなくなる。

メル友さんが心配してくれたのか電話をくれた。
最初の私の一声は泣き声。
話しが出来ない。
でも、声を聞いてるうちに涙は乾いた。
笑い声も出た。
あなたに感謝です、Mさん(^^)
わかるよね?
今日は元気だから安心してね。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

愛犬。。。

2006.11.18(21:11) 86

今日はうちの愛犬「ゴン太」です。
自分のご飯に納得いかなかったのか、
食いつきが悪かったけど
結局全部食べました。
ゴン太が納得いかない理由。。。

姉が今日はなんか朝から張り切っちゃって
夕飯まで作っちゃいました。
その夕飯メニューが「もつの煮込み」
ゴン太の納得いかない理由がこの匂いだったみたい。

みんなが食べ終わった後、
母に何かをねだるゴン太。
母は気づいたようで、少しゴンタのお茶碗に
もつを入れてあげたら、一気食べ(^^;

ゴン太ご飯

まあ、人間でも美味しいんだから犬でも美味しいだろうよ。。。
よかったね、ゴン太(^^)






ブログランキング


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事、決まるかな?

2006.11.16(21:22) 85

来週の今日は「障害者面接会 適職フェア」がある。
一応、資料の中から自分の条件(通勤や仕事内容)に合う会社を
3社見つけた。
見つけても、面接しても受かるかはわからないけど。。。
イッツア資料&受付表↓

来て行く服も昨日、母と姉と3人で探しに行った。
事務職希望の人はそれなりの服装で、と書いてあったのでジャケットでもと
思って。。。
そしたら入院で太ったのか帰ってきて糖分を気にしすぎてか
服が入らない・・・(;;)
結局、タイムサービスの服を購入。
あとは家にあるスカートと合わせて着ていくことにした。

服


さあて、靴はどうしましょう。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

愛犬に

2006.11.14(10:16) 84

ベッド、占領されました (:_;)
トイレに行ってるわずかなすきに・・・

ゴン昼寝

寒いからあたしもベッドへ潜りたいのに(泣)
でも、愛犬をどかすのはかわいそう(T-T)
あたしもベッドへ入れずかわいそう(T-T)

どうしましょ・・・







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

就職・・・?

2006.11.08(15:18) 83

夕べ、ゼネラルパートナー(障害者雇用会社推薦サイト)から電話。
今月、23日に適職フェアなるものがあるらしい。

雇用してくれる会社はほとんど、大手。
申し込みはしたけど、通勤のこととか考えるとここで仕事を探していいものか。

ちょっと考えた。

電車通勤とかは無理だもんな~。
でも、仕事はなんとか探して稼がないといけない。

今の会社は仕事はほとんどないし。
悩む~~~。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

朝から

2006.11.07(11:08) 82

ぎんなん

昨日、母が仕事先から貰ってきた。
私も家族も銀杏は大好き。
でもこういう作業って、あたしの役目?なんだよね~。
ま、好きだからいいけどo(^-^)o 季節物はやっぱり美味しいね!




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

予定なしの日々

2006.11.03(12:31) 81

今日もお天気がいいです。
なのに、私はお出かけの予定もなんにもない。

こういうのって、
なんかすんごく寂しいというか悲しいというか空しいというか。。。
部屋の掃除でもすればいいんだけど、
足の激痛でそこまで動けない。
(ならお出かけもできないやんけ・・・殴)

こういう日は何をしてたらいいんだろう。。。


特別にちょっと最近思うことを。。。

最近、何回か「彼」の夢を見る。
忘れたはずの「あなた」の夢。
夢の中では私とあなたはとても仲良く過ごしている。
「ああ、こんな時もあったなぁ」と
朝目覚めると思う。

まだ忘れてないのかな。
これって辛いこと?嬉しいこと?
どっちなんだろう?





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2006年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ずっと・・・(11/30)
  3. 今夜のおかず・・・(11/26)
  4. 適職フェア(11/24)
  5. 堕ちた・・・(11/19)
  6. 愛犬。。。(11/18)
  7. 仕事、決まるかな?(11/16)
  8. 愛犬に(11/14)
  9. 就職・・・?(11/08)
  10. 朝から(11/07)
  11. 予定なしの日々(11/03)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

