タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

退院後の外来

2006.10.27(15:20) 79

今日は退院後、初めての外来。
心身医療科の外来。
すごく体力が落ちてるのを感じた。
ひと月、寝てばかりの生活だったからしかたないけど、
これはちとキツイ。。。
足も入院中より痛いし。
心身の先生は、精神的にゆっくりしてと言ってた。

けど、家でこの家で精神的にリラックスは絶対にない。
仕事に行ってるほうが、入院してるほうが精神的には安定する。
ほんとなら家で安定するはずなのに。。。
家があたしの安住の地じゃないなら、
あたしはどこへ行けば精神が安定される?
病気の話しじゃなく、メンタルになってしまった。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

大好きなもの

2006.10.26(11:06) 78

やや、今予約しちゃいました。
なにかって?
もちろん、大好きな「ドリカム」の新曲シングル初回限定版)と
去年行ってコンサートDVD。
金もないのにね・・・(泣。
でもドリのためなら!
ちょっと安く購入できるサイトで注文しちゃいました。

昨日は血糖測定器も来て、その支払いも済んでないのに(-_-;)
ま、血糖測定器は母が半分は出してくれるでしょ、たぶん。。。
出してもらわないと困るよ・・・(泣。

でも来月が楽しみだー!
来年はワンダーランドもあるし。
やっぱドリはいい曲作るもんな~。
曲で涙なんか流したりして。
今からウキウキモードo(^-^)oワクワク





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久しぶりに。。。

2006.10.24(09:51) 77

先月、19日の夕飯後寒気がした。
滅多に寒気なんかしない。
キッチンにはエアコンで除湿をかけて
少しは涼しかったけどそれにしても体がぞくぞくして鳥肌になった。

自分で直感、「熱が出る、入院かな」って。
熱が出る前にとお風呂であったまるけど寒気おさまらず、
震えも増して体中が痛い。
すぐに布団に入るけど震えは止まらず、
暑いのか寒いのかさえわからない。
体の痛みも増して、母を呼ぼうにも動けない。
枕元に置いた携帯から自分の家に電話。
母に救急車を呼んでもらった。


すでに熱は39.2℃。
私にはありえない熱。
怖かった、体温計の数字を見ただけで怖くなった。
2日前から膀胱炎の症状はあったものの、
19日の(9月)昼間には元気で病院へいって薬を
出してもらったばかり。

救急車が到着して救急隊の人に熱を測られた、39.6℃。
また上がってる。
東京都は管轄外の搬送はしてくれないけど、
お願いして女子医大まで行ってもらった。
救急外来で診察、熱40℃。
内科の医師しかいなく採血して検査。
CRP(炎症反応)の数値がまた以上に高い。
とりあえず、点滴して寝かされた。
寝返りするだけで嘔吐。

病棟のベッドがちょうど空いてたらしく移された。
30分おきの血圧測定、点滴の確認。
眠れなかった、不安と看護師さんたちの出入りで。
翌朝、いきなり処置室へベッドごと移動され、
医師が10人くらい看護師も何人かいた。
大変なことになってるのはそれだけでわかる。

心電図、レントゲン、エコー、足の付け根からのCVの点滴。
8月に入院した時の医師がきてくれた。
「これからICUに行くからね、何かあってもすぐに対応できるから」と。
初めてのICU,不安と悲しさ。
自分はそんなに悪いのかと。
そう、悪かったらしい。
血液に菌が入りそのため血圧が下がり、
普通の人なら意識がなくなるくらい。
医師が処置してくれてる間は「痛い事はやめてくれ」とか思ってた。
処置が終わり、母がICUの私の部屋に入ってきたとたん、
恐怖と不安がこみ上げ涙が出た。

母と少し対面したあと、主治医が母を呼んで部屋の外へ。
重体中の重体といわれたらしい。
透析らしき治療と首からの点滴、
人工呼吸器などの承諾書を書かされたと後から聞いた。
私自身も、主治医から血液に菌が入って
悪さをしてるから血液製剤を使うから承諾書にサインしてほしいと。
何がなんだかわからず、サインした。
体中が痛くて、でも寝返りすれば吐く。

あのまま、静かに死なせて欲しかったよ。
これからこんなこと、またあるだろう。
もう苦しいとか痛いとかはいや。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2006年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 退院後の外来(10/27)
  3. 大好きなもの(10/26)
  4. 久しぶりに。。。(10/24)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

