タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

また鬱が・・・

2006.06.28(16:25) 70

今朝から、というわけでもないけど
微妙に鬱に突入しそうな気分。
笑顔が出ない。

また周囲との接触を避けたい気分。
生理が近いから?それと貴方との会話が原因?
乗り越えなくちゃね、こういうときはひたすら眠りたい。
けど、こういうときに限って眠気は来てくれない。

前に進まないとね、お互いに。
ここで二人して立ち止まっててもしょうがないよ。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

私は何?

2006.06.21(15:39) 69

夕べからちょっとブルー入ってます。
彼と電話で話し、来て欲しいと以前から何度も言われ続け、
行く気でいた。
電話で「好き?」と聞いたたら彼は答えず、パソコンをしているのか
テレビを見ていたのかわからないけど応答なし。
好きじゃないなら何故、「来い」っていうの?
寂しいから?もう会えなくなるから?
寂しいだけで来て欲しいというのなら私は行かない。
私を好きで、それでももう会えないからせめてもう一度
少しの間一緒に生活をしたいというのなら行く。

私はもうあなただけの私じゃない。
こっちにも私を必要とする人がいる。
必要としたい人がいる。
こっちに仕事はまだ見つからないけど、いつか見つけて
昔の私を取り戻せたらと思ってる。

彼、自分は体がボロボロだから長生きしないだろうと言っている。
そう思うでしょうね。
でも、この世の中にはもっともっと苦しんでいる
病気の人はいっぱいいる。
ご飯さえまともに食べられない人もいる。
体の自由も利かない人も人もいる。
自分はマシだと思わなければいけないと思う。
辛いのは解る、私も一生完治することのない難病を抱え、
この先は悪くなるのを
自分で見守るだけ。
足だってこんなに痛くて不自由してるのに医者にはわかってもらえず
良くなる方法(手術)もしてくれない。
人の生き方は自分の気持ちの持ち次第でどうにでもなると思うよ。。。CIMG0045.jpg





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

面接に。。。

2006.06.14(10:00) 68

昨日、仕事は11時半でやること無くなり帰宅。
14時から他の会社の面接でドキドキ。

で、13時半に面接先の会社に向かうが会社見つからず。。。
15分(それ以上か?)探し回ってやっと見つけた、
ちょうど14時(セーフ汗)

5,6分で面接は終わるが、どうも怪しい会社。
広告に載っていたのは「簡単なお仕事です」だった。
事務補助って書いてあったし。。。
でも実際説明聞いてみると、
普通の社員と変わらない感じ。
広告には載せていなかった、エクセル・ワードが
出来るかとか英語は出来るかとか。
そんなこと必要なら最初から書いとけ!
それに年に3回くらい
遠くへ行っての仕事があるらしい、そんなの行けるか!
ぜんぜん簡単じゃないじゃないか、嘘つき。
とりあえず、お願いしますとは言ってきたけど断ろうかな。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

梅雨入り。。。?

2006.06.08(19:18) 67

月曜から今日までお仕事連日行ってました。
火曜はリハビリで行ってないけど。
で、やっぱりずっと9時5時の仕事をしてなかったから疲れるね。
毎日なんかぐったり。
9時過ぎると眠くて、でも寝付けなくて。。。
心身の医師からはなるべく遅い時間に入眠剤は
飲むように言われてるから最低でも10時くらいまで我慢してる。
でもどうしても眠りたいときは9時半とかに飲んじゃう。
それでも1時間くらいしないと効いてこないけど。。。

明日から雨が続きそうです、いよいよ梅雨入り?
梅雨と言ったらやっぱり「紫陽花」でしょ。
写真はうちの横に母が手入れして咲いてる紫陽花。
綺麗です、やっぱり花は綺麗ですね。
会社の行き帰りの途中にも紫陽花が咲いてます、さすが梅雨時期。。。
アジサイ

綺麗さは変わらないですね、やっぱり。

明日はとりあえず、仕事は休み。
すぐに連絡があるかもしれないけど、気分的にゆっくりできます。
とにかくいっぱい眠りたいです。
ん?少し鬱?。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

障害者手帳

2006.06.05(20:24) 66

今日は朝から保健所へ。
心身障害者の手帳を交付してもうらおうと窓口に行ったら
「これでは医療費だけが無料になる手続きです。
手帳は手帳交付の申請をしないと
交付できません」て。
じゃあ私のこの何回も保健所へ
足を運んだ労力はなんなんだーーー!!!
んで、保健所の人からもらいましたよ、
精神障害者手帳の申請書類を。。。

また医者に書いてもらわないといけない。
障害者申請するんだから手帳も欲しいに決まってるじゃん!
いろいろ割引とか無料で利用できるとか
駐車場が出入り口の近くに優先的に止められるとか、
いっぱいお得な点があるじゃん!
障害者なんだからお得なものは
手に入れたいに決まってんじゃん!
なんで最初から書類くれないのよ~~!
一応、国保受給者証と自立支援医療受給者証は手に入ったから
病院代と(心身科)薬代はお金払わなくてよくなるでしょう。
でも、手帳がないと病院までの交通機関
(都営地下鉄・都営バス)は今まで通り
一日券(700円)を月に少なくても
8回は買う(リハビリのため週2回病院へ行ってる)。
今、仕事をほとんどしてない状態。
収入は無いに等しい。
そんな中から月に700円を8回も買う、
そんなに使ったらあとは何も買えない。
政府はこういう事情もあることをわかってるんだろうか。
別の仕事を探してちゃんと働きたいと
思っても足も悪いからどうにもならない。
「私は障害者だよ!もっと特別に扱ってよ!」って叫びたいよ。。。
世の中、不公平が多い。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

疲れ気味なんで。。。

2006.06.03(10:48) 65

ちょいと写真、デカイですな(汁
ゴン昼寝

ま、こんな感じで愛犬「ゴン太」にベッド占領されてます。
最近、ゆっくり休む暇がなかったから少し寝ようと思ったのに・・・

どうしよう

起こすのもかわいそうだし。。。
だけど、今日は寒い(>_<)
ベッドにもぐりたいよ~(泣
マジ、愛犬には悪いけどどいてもらって寝るしかない!

つうことでお昼寝タイムに入ります。。。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2006年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. また鬱が・・・(06/28)
  3. 私は何?(06/21)
  4. 面接に。。。(06/14)
  5. 梅雨入り。。。?(06/08)
  6. 障害者手帳(06/05)
  7. 疲れ気味なんで。。。(06/03)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

