タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

頭が。。。

2006.03.29(08:52) 59

おとといの朝から頭が、体がめまいです。
月曜日に友達から、おつまみにと少しお刺身をもらいました。
姉は具合悪くまた頓服を4回分一気飲みして爆睡。
甥っ子の上の子はバイトでいない。
とういうわけで、母と私と下の甥っ子と3人で食べた。
母が「お姉ちゃん寝てるからお前も(お酒)飲めば」って。
で、飲んじゃった。
缶チューハイだけどそこでは少しだけ飲んで残りはお風呂上りに。
PCやりながら飲んで飲み干してから入眠剤飲んだ。
その翌日からめまいのような感覚。
目が回ってるみたい、脳が回ってるみたい。
気持ち悪くはないけど、変な気分。
目にはもやが見える。
なんだろう、お酒と眠剤一緒に飲んだから?
いつも飲みに行って帰ってから薬飲んでも次の日はまったくなんでもないのに。
3日も続くのはちょっとおかしい気がする。
金曜日に腎内科だから医者に言ってはみるけど、詳しい検査はしないだろうね。
ちょっと不安材料。。。
さくら2






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

桜は咲いたかな?

2006.03.27(10:01) 58

今日は午後からまたリハビリです。
靖国通り、桜咲いてるかな~。
楽しみです。
写真撮れたらアップします。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

さ~く~ら~♪

2006.03.23(21:17) 57

さ~く~ら~、さ~く~ら~♪と歌いたくなるような
陽気でしたね~
今日もリハビリで午後から病院だったんだけど、
行きと帰りの桜の咲き具合が微妙に違ってた。
靖国通りを通るんだけど、行きはまだよーく目を凝らしてみないと
わからない程度の咲き方だったけど、約2時間後の帰り道に同じ道を通ってみると
けっこう花びらが開いてて車の中から写メ。
さくら

もう春がきてるんだな~なんて思った。
頭の中はいつも「春」なんだけどね(違う意味でー)
31日は内科で病院だからその頃には満開か、散り始めてるころでしょうね。
花の命は短くて・・・なんてね。
桜は見時(みどき)が短いから寂しいのもあるよね~。

そういえばドリのアルバム「THE LOVE ROOKS」の中の曲、【愛と死を見つめて】のテーマソングにもなった“めまい”に出てくる桜。
いい歌詞、曲でうっとりするような曲だけど、どこか寂しいような曲。
でも大好き
聴いたことのない方は一度、聞いてみて
心に染みる曲だから。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久々のお仕事

2006.03.20(22:03) 56

今日はひっさしぶりに仕事行ってきました。
先週、会社の人から
「社長がやってもらいたいことがあるみたいだから体調よくなったら来て」と
連絡がありました。
先週は鬱がすごくて仕事なんて出来ない状態。
15日あたりはほんとにひどくて「入眠剤、一気飲みしようか カミソリあそこにあったよな~、この腕(左腕)なんかもう傷だらけだから一つや二つ増えても構わないよな~」なんて頭に浮かんでた。
実際にはどっちもしなくて、でも頓服飲んだりしてやっと日曜に回復。
で、今日仕事に行けたわけ。

月曜日はいつも社長は午前中は外回りなんで、朝会社へ行ったら社長から慌てて仕事の説明を聞き
社長はすばやく
出かけました。
でも、任された仕事はこれまた私の嫌いな「商奉行」の入力。
会社PC

写真じゃ見にくいかもしれないけど、普通のPCの文字より小さい!
やるこは簡単なんだけど、字(主に数字)が小さくて見えない
字が小さいから目は寄ってくるし、肩は凝るし。
社長も私が鬱だったのを知ってか知らずか
「無理しないで急ぎじゃないから疲れたら帰っていいよ」って。
で、3時のお茶して帰ってきました。
まだ半分残ってたけどいっぺんにやったらまた仕事なくなっちゃうしね。
今度22日に続きをやろうと思って残してきました。
ちょうど、一人お休みするようだからよかったかな?
会社行ってるとなんか気晴らしになる。
うちに居てゴロゴロしてるよりやっぱりだらだらでも仕事してたほうがいいね。
そう思った一日でした。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

申請書

2006.03.18(16:01) 55

昨日は午後からリハビリで病院へ。
先週の土曜に病院から自立支援医療制度の申請書類ができたので
いつでも受け取りいいですって連絡ありました。
リハビリの後、書類受け取って家に帰って見てみた。
今まではっきりした病名(鬱状態になること)を言われてなかったし。
で、書いてあった病名は「適応障害」。
そう、雅子様と同じ病気。
病気の成り行きもおおまかに書いてあった。
「なるほど、その通り」と、思うことばかり。
嫌いな担当医だけど、さすがは医者だね。

12日から落ちに入ってて食事もまともに出来てなかったけど、
昨日からなんとなく復活傾向。
今朝(起きたのはお昼・・・汗)、ご飯もいつもより少ないけど食べられたし。
テレビ観るのも音を聞くのも嫌だったのに今日は平気。
月曜は仕事が入ってるから今日明日で元気になってないとね。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

脱出傾向。。。

2006.03.17(10:30) 54

ずっと鬱だった、食事もまともに摂れないくらい。
おとといまでは掃除とか夕飯の私宅とか出来てた。
昨日は最悪、何もできない。
食事すらほとんどしてない。

食べたのは朝、薬を飲むために小さいおにぎりといつものコーヒー。
お昼はカップうどん、元気なときはこれにご飯も食べてた。
夕飯は、何も食べず牛乳をマグカップ半分飲んで薬。
約1週間、こんなに長く何にもきっかけが無い状態で鬱になったのは初めて。
辛かったな~~、ほんと。

昨日の夕方、甥やら姉やら次々帰ってきて騒がしくなる。
洗濯物も入れてなかった私に隣りの部屋で文句を言う姉。
その言葉は頭に、胸に突き刺さる。
何も出来ないのが辛くて、いっそまた薬の一気飲みとリスカが頭をよぎった。
そんなことしたって何の解決にもならないのに。
そんな動ける状態じゃないのに。

頭の中だけでめぐる、ぐるぐると。
今朝はだいぶ楽にはなってる。
朝ごはんも食べられた。
ただ、この数日まともに食事を摂ってないから力がでない

午後からリハビリで病院。
体力ないし、しばらくサボってたからちょっとキツイかも。。。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

うつ・ウツ・鬱・・・

2006.03.15(09:03) 53

3~4日前から鬱気味。
何にもしたくない、眠りたい、眠れないなら何も考えずボーっとしてたい。
やっとできるのは5月にあるドリカムのコンサートのチケットオークション。
昨日は頑張ってキッチンとか掃除機かけたけど、後はボーっとしてた。
テレビつけてても見てるような見てないような・・・
内容なんかまったく頭に入ってない。
テレビから出る“音”だけ聞いてた。
それすらうっとうしい。

特別、「死にたい」とか「消えたい」ってわけでもなく、全てがうっとうしい。
彼からの電話もいつもの冗談さえ今のあたしに通じなくて彼に当たってしまう。
自分の中で「何か」がうずまいてる。
自分でもわからない、自分の中で・・・

夕べは8時半には入眠剤とイライラを抑える頓服飲んで寝た。
とりあえず、ぐっすり眠れたみたいだけど今朝起きても気分はすっきりしてない。
仕事も無いからこれからまた布団行き。。。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

イライラが。。

2006.03.12(15:54) 52

夕べから少しイライラが出てきてる。
彼(元旦那)と電話で話すと余計にイライラが。
別に普段と同じ会話、冗談とかぼろくそ言い合いしてるだけなのに。
夕べはイライラが悲しみへと変化、
布団の中で何が悲しいのか自分でもわからず涙。。。
今日も早速朝から彼から電話。
朝は眠かったから半分寝ぼけて少し話してまた寝たけど。
ちょうど、お昼くらいにまた電話。
ご飯食べるからとその時は電話は切って食事。
食べ終わって少し一服して、
着替えながらオークションが気になりPC起動。
オークション見てたらまた電話。
特に用事もないのに、あたしにはただの暇つぶしとしか思えない会話。
いつもの冗談やお互いのぼろくそ話が今日はイライラでまともに聞けない。
頓服を飲むほどじゃないけど、今このブログ書いててもなんか気分はすっきりしない。
なんか嫌、何にむかついてるんだか自分でわからないけどなんか嫌なんだ。

今日は人と接触したくない。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ポーション

2006.03.07(15:42) 51

今日はFFのポーション発売日。
自分自身はFFにはまったく興味はないんだけど、
元旦那さんにうながされ、つい2本も買ってしまった
ポーション

1本200円もしたよ、お金ないのに~~!!
んで、飲んでみた。
HP(ヒットポイント)上がるかと。
蓋を開けた瞬間、覚えのある匂い。
「リポビタン」じゃん!!しかも飲んだらリポビタンよりマッズイ!!
HPが上がるどころかダメージうけまくり(ゲッソリ
飲みきったすぐ後はウーロン茶の一気飲み、口直しですぞウーロン茶が(汁
2本も買うんじゃなかった(--;
1本は甥っ子に飲まれるし。

無駄遣いの日でした(ショーック!!






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は整形外科

2006.03.06(12:22) 49

今日は、整形外科の検診日だった。
でも午後からの受診だったから朝に家の掃除してそれから病院へ行く準備。

歩くのが遅いから家は早めに出て、病院でお昼を食べることにした。
病院へ着いたのは12時ちょい過ぎ。
お昼を食べるにはぴったりの時間o(^-^)o

でもそこを我慢して先にレントゲンへ行った。
撮影の間、お腹が「グ~ッ」鳴っちゃったよお腹の虫が。。。
レントゲン技師さんに聞こえただろうな~、はずいよ~~(今更遅いって汁
レントゲン終えて、整形の受付していざ売店へ!!
でもろくなお弁当ない(;;)
でも食べなきゃお腹すいてるしで適当に選んで待合椅子がある裏でモグモグ。
ろくなお弁当じゃなくてもお腹すいてたからおいしかった(^.^)

診察の結果は去年の5月の写真と比べると微妙に悪くなってるらしい。
痛みは前よりいいんだけどね~。
身体障害者の申請のことも話してみた。
申請書を書くには色々と検査が必要で今日はできないって。
で、検査は来月の受診日に持ち越し。
でも杖を使ったりゆっくりでも歩けちゃったり関節がけっこう曲げられるから軽度になるような感じ。
医師は「書くのは書いてあげるけどどの程度で申請が通るか役所で聞いたほうがいいよ」って。
まあ、申請しても今は医療費はかかってないからいい。
でも交通費がね、交通機関が割引されたりするんだよね。
少しでもお金浮かさないと。。。(;ヘ;)






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2006年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 頭が。。。(03/29)
  3. 桜は咲いたかな?(03/27)
  4. さ~く~ら~♪(03/23)
  5. 久々のお仕事(03/20)
  6. 申請書(03/18)
  7. 脱出傾向。。。(03/17)
  8. うつ・ウツ・鬱・・・(03/15)
  9. イライラが。。(03/12)
  10. ポーション(03/07)
  11. 今日は整形外科(03/06)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。