タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今夜のおかず~

2013.03.07(22:08) 1267

今日は仕事が午前中の1時間半だけやって
帰ってきました。
昨日に続き、書類を冊子にする仕事だったけど
製本テープがなくなってしまったし、
社長も出かけちゃったし、いつもいる事務の人は
今日は研修でいないしだったので、
10時から初めて、11時半に終わらせてきました。

で、まだお昼には時間があったので母といつものように
夕飯の買い物へ
昨日、下の甥っ子が「天ぷら食べたい」と言ってたので
今夜は久しぶりの天ぷらを作ることにしました。

上の甥っ子は甲殻類(エビやカニ)がアレルギーで
食べられないので、上の甥っ子用にロールイカを買って。
あっし達が食べる様にエビ。
あとは野菜をいろいろ。

夕方の5時くらいから、下ごしらえ。
野菜を切って、エビの殻をむいて背わたを取って、腹側に切り込みいれて。
イカは格子に切り目を入れて、食べやすく切って。

あとは揚げるだけ、なんだけど揚げるのがけっこう手間ですな。
根菜から揚げて・・・
大皿、3枚に盛るくらいになってしまいました。
天ぷら&ほろよい 046
こんな感じです(*^^)v
天ぷら&ほろよい 047
レンコンとナス
天ぷら&ほろよい 048
ニンジンといんげん(あっしはインゲンがキライです
天ぷら&ほろよい 049
イカにエビにしそ、ですね。
これで全部です
ほんと久しぶりに天ぷらしちゃいました。

天ぷらを一生懸命食べようと思ったので、ご飯
食べませんでした。
でも天ぷらだけで、お腹いっぱい

野菜中心の天ぷらだったけど、野菜だけでも満足です
美味しかった~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事でした

2013.03.06(22:37) 1265

またまたまた、更新をサボってました
なんか、時間がなくて。。。

月曜日から、ちょいちょい仕事がありました。
月曜日は午前中に1時間だけ。
火曜日は、区役所に行く仕事と、介護施設へ書類を渡しに行く仕事が2軒。
それだけで、午前中2時間(車で移動)かかってしまいました。
午後も仕事がありそうでしたが、
社長さんのお孫さんが体調悪くて預かってるということで
午前中だけになりました。

で、今日は午前中(10時9から事務所で契約書の書類を
冊子にする仕事でした。
原本を何部かコピーして、利用者さんに記入してもらうところに
印をつけて。
あとは契約内容?が書いてある書類を冊子にしていく、みたいな。

途中で、ヘルパーさん達のヘルパー時間を書いた用紙を
見ながら、票に書き写すという仕事。
今日は午前も午後も仕事して、10時から16時まで。

家に帰って、すぐに母と買い物行って、帰ってこれまたすぐに
夕飯の下ごしらえして。
一通り下ごしらえをしてから、今日はストマの交換の日だったので、
お風呂に入って
お風呂から出たら、夕飯の仕上げ。
出来上がって、夕飯。
19時半ごろに夕飯終えて、後片付けして。
なんてして、ホッと一息ついた時にはもう20時半を過ぎてました(ーー;)

歯磨きして、家計簿つけて、自分の部屋に来て
取り込んでなかった洗濯物入れてたたんで。
そんなこんなしてたら、21時をとうに回ってました

なんか今日はせわしい一日で、ちょっと疲れましたね
ほんとなら、缶チューハイの1本でも飲みたいところだけど、
明日も午前中から仕事なので、ガマンです

今日は23時には寝ようっかな~
明日は仕事が午前中で終わるといいな~。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

めちゃ寒{{ (>_<) }}

2013.02.19(22:18) 1255

今日は朝から、小雪?が降ってましたね~
我が家の方では、ちらほらと降っていただけなので、
積もることもなく、よかっったですが。

めっちゃ、寒かったです~
今日は仕事が午前中だけあったのですが、
会社に行くまでのちょっと道のり(歩き)が
もうめちゃ寒くて((((;゚Д゚))))

でも会社の中は暖房が効いてて、あったか~
うちのキッチンにいるより、暖かくて仕事するにも
いい感じでした

そして今日の仕事は・・・
先週、書類作成の新しいのをやるって言われてたので
そのつもりで、何も持たずに行ったら、
書類作成は、もうケリがついたので、いいとのこと。
いつものように、ファイリングや雑用でした。
ファイリングするとき、いつもは指サックをしてやるんだけど、
何も持って行かなかったので、指サックなしで、
やりにくかったけど、やりました。

社長の話しだと、姉(姉もヘルパーで働いてる)が
熱が出たのでお休みと連絡があったと言ってました。
昨日は元気に友達の美容院に髪の毛をカットしに行ったのに・・・。

仕事は2時間で、終わり。
午前c中のみ。
たまにはこんな感じでもいいかな。
それに今日は朝、母が「体中が痛い」と言って
ボルタレン(けっこう強い鎮痛剤9を「2錠飲んでもいいかな~」と
言って2錠飲んだみたいで。(そのあとすぐにあっしは仕事に)
仕事から帰ったら、キッチンの椅子に座ってたけど。

インスタントラーメンを作って
二人で食べたら、すぐに「横になる」と言って自分お部屋へ。
なので、夕飯の買い物も、あっし一人で行ってきました

買い物に行く前に甥っ子が起きてきたので、
「ばあちゃん(母のこと)が体中痛いって言うから、
買い物行ってくるけど夕飯何がいい?」と聞くと、
「カレーでいいんじゃん?」というので、
そのとおり、カレーにしました。
甥っ子はチキンカレーが好きなので、チキンで。
(あっしはポークかビーフが好きなんだけど
あと、春雨サラダが食べたいと思って春雨も買ってきたんだけど
甥っ子は春雨はイヤだというので、ただの千切りサラダにしました。
千切りになってるキャベツと、キュウリ、ハムのサラダ。
ドレッシングを作ってみたけど、ちょっと酸っぱかったです。
お酢とお砂糖少々、お醤油少々、ごま油少々。
ま、中華ドレッシングってかんじに。

夕飯のときに、甥っ子には友達が来ちゃって、
一緒には食べませんでした。
ドレッシングは、母にもちょっと酸っぱかったみたいです(^_^;)
もうちょっと練習しよ

仕事は、明日また休みです。
連絡があるまで、自宅待機だそうです。
母が調子悪いみたいだから、ちょうどいいかな。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕事

2013.02.14(22:15) 1250

昨日、会社からショートメールで
「午前中は来客があるので午後からお願いします」と。
なので今日の仕事は午後(13時)から行ってきました。

で、今日も書類作成。
会社に行った時に「会計士」さんが来ていて
こないだ、あっしが出来なかった「枠」の線」の入れ方などを
教えてもらいました。

で、続きの書類作成。
社長が途中までやっててくれたようで、量的にはそんなになかったけど
文字ぼ配分?とか誤字とか直しがけっこうあって、
15時半くらいまでかかってしまいました。

あとは出来た書類文書を印刷して、3部くらいずつ作って。
そんなこんなしてたら、16時になって
終わって帰ってきました。

今日の仕事時間は、3時間ほど。
これくらいがちょうどいいかな~とか思うけど。
週明けの月曜日は、午前10時からの仕事になります。
また別の書類文書作成です

あっしは・・・記録表とかをファイルしたり名前ごとに
分けたりって、単純作業が好きなんだけど・・・
文書入力は、人のパソコンだから使いにくいし、
緊張しちゃうし
でも、あっしのパソコンにはエクセルもワードも入ってないから
自分ちで入力して、データを送るなんてことは出来ないし。

ま、来週も頑張りますっ






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

延長・・・?

2013.02.08(22:38) 1244

今日も朝10時から、仕事に行ってきました~。
午前中は、昨日の書類の修正など。
これだけで午前中いっぱいかかってしまいました
そして午後(13時)からは、別の書類作成。
これは、元データがあったので、それをもとに会社独自の文章を
入れたいところを修正。
それでも、変なところで改行されたり、
文字が一列に入ってくれなかったりで、手間取ってしまいました。

しかも、あっし自身は「これでいいかな?」と
思うところを「こういう感じにしたい」と言われて直したり。
Wordで入力してたけど、枠を入れたいとか言われて
適当に線を入れてみたら、線じゃなくて枠が出来ちゃったり。
その枠が邪魔で文字が入れられなかったり。
枠を消そうにも、どうやって消していいかわからなかったり。

まあ、今日もレイアウトに手間取った、とい感じでした。

3時(15時)休みはちょっとお茶したけど、
そのあとずっとレイアウトに時間かかって。
16時半過ぎに一度、「キリのいいところで次に・・・」
なんて言われたけど、キリがよくなくてパソコンの画面と
にらめっこしてると、「じゃあ17時までやっていこうか」と
言われ、結局17時まで仕事してきました。

なので今日は仕事時間の延長をされた感じで6時間労働
さすがに、2日続けて一日中というのは疲れますな。
明日がお休みでよかったよ~。

仕事が終わって帰ってきたら、母はごんたの散歩に
行ってるようで留守でした。
帰ってすぐに、お茶して。
ちょっと小腹も空いてたのでカップスープを飲んで。
おせんべと一緒にコーヒーも飲んで

そんなしてたら、母が散歩から帰ってきました。
今夜は甥っ子がもらってきた餃子だけでいいよねと
いうことで、餃子を焼いただけ。

けっこう美味しくて3袋あったのを全部焼いて、
6個くらい余っただけでした。
たぶん、1袋に10個くらい入ってたのかな。

今は自分に「お疲れ様」ということで、
以前買っておいた缶チューハイ飲んでます(アルコール8%)
明日はゆっくり寝るぞ~~~~~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



仕事&日々徒然
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今夜のおかず~(03/07)
  3. 仕事でした(03/06)
  4. めちゃ寒{{ (>_<) }}(02/19)
  5. 仕事(02/14)
  6. 延長・・・?(02/08)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

