タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今夜はこれ!

2014.11.16(22:39) 1598

昨日は、朝ご飯だけ、普通にちゃんと食べて
お昼はなんか、胃のあたりが張ってて、あまり食べたくなかったので
ちょっと前に買ってもらってた、紙パック入りの
コーンスープ(500ccの3分の2くらい)を飲んだだけ。


それでもお腹が空かないし、胃痛も収まってなかったので
他にはなにも食べず・・・。
そして母と、いつものように夕飯の買い物へ


今日は冬用スリッパ(母とあっしのやつ)とごんたのおやつを
買いに、最寄駅にあるドン・キホーテにお買い物。
スリッパを選んで、ごんたのおやつも選んで。
夕飯のおかずの買い物は、いつものスーパーに行くことにして、
ドン・キホーテを出ました。


いつものスーパーに行って、夕飯の買い物。
いろいろ品物を物色して、母と「今夜、何にする~」と
これまたいつものように、二人して悩んで。
で、寒かったので「キムチ鍋にしよ」と、二人で意見が一致したので、
キムチ鍋の材料を調達。
白菜・大根・しめじにエリンギ、ニラ、牡蠣、豚バラ肉、
軟骨入り肉団子などなど・・・。
あとは、市販のキムチ鍋のつゆ。
これで、お鍋の材料はOK


あっしは「お鍋だと、ハイボールかなんか欲しいな~」と思い、
いつもは自分で買うんだけど、ラムネ味のハイボールと
缶チューハイをかごの中へ~。
なにげに買ってもらっちゃいました
最近、ちょっとハマってるカマンベールチーズも買ってもらって


家に帰って、しばし自分の部屋でゲーム
またまた子供達(甥っ子たち)は夕飯いらないと。
なので、母と二人だけなら冷蔵庫にあるもので夕飯しちゃうので
お鍋は作らず。。。


で、あっしは小腹が空いたので夕飯前だったけど、
買ってもらったカマンベールチーズとあっしの大好きな
「期間限定」の缶チューハイで一杯
本搾り&チーズ 001
カマンベールチーズはカットされてないので、果物ナイフで
切りながら食べて。
肝心の缶チューハイは、「本搾り 冬柑」てやつ。
グレープフルーツと、ゆずとすだちだったかな
その果汁が入ってたみたいです。
甘ったるくなくて、チーズに合う~~
下の甥っ子がどこからかもらってきてた、「KIRIクリームチーズ」も
あったので、それも一切れ食べて。


「期間限定」の缶チューハイって、はずれがないんだよね。
本搾り&チーズ 002
また、買ってみようかな~。


やっぱりアルコールは美味しいね








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

「生」だじょ~~~!!

2014.11.05(22:44) 1595

夕方、自分の部屋で、ゲームをしてたら、
階段の下から、名前を呼ばれて出てみると、
いつもの飲み友達が。。
なんか、珍しいもんとか友達が会社でいただくと、
我が家におすそわけをしてくれる。


んで、今日は出来たての“カレーパン”(あっしは大好きである)
それと、もう何年も会ってない、
「牛刺し」じゃ~~~!!
少々興奮気味です)
牛刺し 005
          じゃんっ!!

ざ・牛刺し



すんごいね
パックにいっぱい入ってました。



これをもらってから、お風呂に入ってたら、
甥っ子達は、夕飯いらないと連絡があったそうで。
なので、この「ぎゅうさし」は、母と二人だけでいただきました
あっしは、ちょっとまえの母が旅行に行った時の
お土産のワインを飲みながら。
母は、自分の発泡酒(第三のビールかを飲みながら。


酒のつまみは、この牛刺しだけ
でもさ、もう生の牛肉が食べられなくなって何年だ
普通に食べられてた時は、友達がたまにこうやって
おすそ分けしてくれて、4人(母とあっしと甥っ子二人)で
均等に分けて、めっちゃ味わって食べたもんだ。


でも今日は、思う存分、食ったど~~~
牛刺しだけで、腹一杯になりかけた。
なんちゅうシアワセ~~
腹一杯になりかけたところで、ご飯もちびっと
食べたくなったので、茶碗にちょびっとごはんをよそって、
そのご飯の上に、タレをつけた牛刺しを乗っけて、
お寿司のようにして3切れ食べた~


お味は・・・
言うまでもなく、ちょーーうまっでした


やっぱ、牛はうまいね~~












ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

見つけた!

2014.10.05(22:20) 1582

先日、知り合いのブログを読んだら、
「期間限定」のジョア・アップルを購入したとありました。


その人は、職場にヤクルトレディさんが来るようで、
その時に、ジョアなど「期間限定」ものがあると
ヤクルトレディさんも教えてくれるそうで。

もち、あっしも欲しかったけど、
我が家はヤクルトレディは来ません。
ま、ヤクルトレディから買うと、定価だからちょいと高いしね。


で、今日はいつもと違う、たまに行くスーパーで買い物しました。
が降りしきる中、夕飯の買い物ですよ
買い物に行く前に、家にいた下の甥っ子に、
「今夜、何がいい」と聞いたら、「うどんがいいんじゃない」と。
うどんはついこないだ食べたばっかり・・・。
だけど、今日は寒いし、たまには“カレーうどん”なんかも
いいかなと、カレーうどんに決定


カレーうどんのつゆも買って(レトルトにしちゃった)、他の商品を
物色してたら、ジョアのアップル発見
思わず、カゴへ(^_^;)

帰って、冷蔵庫のチルド室で冷やして・・・。
お風呂上がりに飲んでみました。
ごんた&ジョアアップル 002

ごんた&ジョアアップル 003
「期間限定」の文字がいい感じ~~

で、味は・・・

アップルの甘い感じとジョアのほんの少しの
酸っぱさがほどよくマッチして美味~
これ、定番のストロベリージョアより、いいかも
あ、白ぶどうには負けるけどね~


でも甲乙つけがたい、いいお味
また飲んでみたいですな









ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

とうもろこし

2014.09.04(22:19) 1570

先日、ここに書いた「とうもろこし」ですが、
写真アップしてみます。
とうもろこし&ナス&プラセンタ 001
ちょっと、わかりにくいですが、色が“白い”んです。
真っ白ではないけど・・・クリーム色というか。。

しかもあっしの大好きな「期間限定」です
とうもろこし&ナス&プラセンタ 002
普通のとうもろこしも安売りだったので、
あっしが食べる分の1本だけ買ってもらって(普通のは、108円)
で、ボキっと半分に折って、オーブントースターで
焼いて食べてみました。

白いとうもろこしの味は・・・焼きたてを食べたときは
鼻に抜けるような、洋菓子みたいな風味がありました。
でも、高い値段してまでの甘さはなかったです
普通のとうもろこしのほうが美味しいかな(^_^;)

今日はもう売ってませんでした。
ほんとに「期間限定」だった・・・


ま、興味のある方は、スーパーなどで探してみて





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

レッツノリノリ

2014.08.15(13:18) 1561

昨日は雨、すごかったですね~
我が家は、朝に姉が“外“(ベランダ)に洗濯物を
干してくれてて、あっしも昨日は昼から母のに付き合って
(母に運転させたくない)家にいなかったので
洗濯物は、ぐっしょりビショビショ

しかも雨が吹き込んでくる方角の窓を開けていたので
あっしのベッド際やベランダの出入り口はびっちょり(-_-;)
ま、夜に冷房入れてたので、それで乾いたと思うけど
今日はまた猛暑で暑いしね~

先日、母といつものように、いつものスーパーに
買い物に行きました。
その日もメニューは決まってなくて・・・。

母と「何する~」と言い合いながら、売り出しの
ものとか物色。

そしたら、以前よくあった「男前豆腐シリーズ」が売られてました。
その名も・・・



『レッツノリノリ豆腐パーリー』
グリーンカレーマン&男前豆腐 003
モノはこんなやつ
グリーンカレーマン&男前豆腐 004
(店の明かりの加減で全体にオレンジになってしまいました

このまん丸なやつが、、豆腐・・・。
ピザのように、薄べったく、ひっくり返してみると、
6つだか8つの三角に分かれてる。
あっし、豆腐はあんまり好きじゃないので、購入はしなかったけど、
この豆腐を食べると「レッツノリノリ」になるのかな





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



お楽しみ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今夜はこれ!(11/16)
  3. 「生」だじょ~~~!!(11/05)
  4. 見つけた!(10/05)
  5. とうもろこし(09/04)
  6. レッツノリノリ(08/15)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

