タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の仕事

2013.02.26(23:16) 1261

今日は、警察署に行く仕事がありました。
昨日の朝に会社から「警察署に行って欲しいんですけど~」って
電話があったんですが、午後から母が通院で車
使うので行けないと連絡したら、今日でいいというので、
今朝10時からだと思って、9時に起きて10時に
会社に行ったら、鍵が閉まってて・・・。

家に戻って、社長に電話してみたら
「午後からですよ~」って言われて
午前中と言われたような気がしてたんだけど、午後からだそうで、
午後1時に会社に行って、要件のメモ(駐車許可証の受け取り)を
受け取って行ってきました。

行くのは最寄りの警察署2件。
1件は場所はわかるんだけど、行き方がわからなかったので
母に連れて行ってもらいました。
2件目も(^^;

1件目の警察署は、車で20分以上のところ。
母には警察署の駐車スペースで待っててもらって
あっしは中へ。
そこはいろんな受付が入ってすぐ横にあったので、
そこで駐車許可証を受け取りに来たことを伝えると
係りの人が、奥から出してきてくれて。
受け取りの日にちとサインを書いて受け取ってきました。

2軒目は、以前初めてのバス通勤をした会社の近くの警察署。
そこは、受付がちょっと奥だったけどすぐにわかりました。
同じように「駐車許可証を受け取りに来たんですけど」と
伝えると、「あ、はい」といってすぐに
書類?を出してきてくれました。
こっちの警察署では、サインもなにもなしで受け取り完了

ずっと母が運転してたんだけど、帰り道に曲がらなきゃいけない交差点を
ボーッとしてて曲がりそこねたと行って、ちょっと遠回りで帰ってきました。
ちょっと時間くっちゃいましたね

帰ってきて、事務所でファイリングとちょっとした雑用の仕事を
こなして、15時で終わってきました。
なので、今日は2時間の仕事。

これで、今週は仕事はないそうです。
来月の1日から書類がいっぱい来るので、仕事があるそうです。
ちょっとのんびりですな。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

5時間半!

2013.02.07(23:04) 1243

昨日、会社からショートメールが来たように、
朝10時から仕事に行ってきました。
いつもいる事務の人がお子さんが保育園?が
お休みなのでお休みするというので、
あっしが呼ばれたようです。

今日の仕事内容は・・・
パソコンでの書類作成(Wordで)。
訪問介護の会社なので、利用者さんに渡す
契約書みたいな書類の作成。
レイアウトが上手くいかず、一日かかってしまいました

朝10時に行って仕事の説明受けてすぐに入力。
午前中では入力しきれなくて、午後13時からずっとやって
度々印刷してチェック。
これまたレイアウトがなかなか上手くいかずに何度も
修正いれて、16時半くらいにやっと出来上がりました

久しぶりに一日中入力(文書入力)して
ちょっとだけ疲れてしまいました。
元気な時は7~8時間労働?もしてたのにね~。
3年前は12時間労働もしたっけ
今はそこまで出来ませんな。

家に帰ってお茶タイム。
母が一人で買い物に行ってきて、お菓子を買ってきてあったので
それをおやつにお茶しました。
でもやっぱり疲れてたのか、甘いものがもう少し欲しくて
コーヒーを甘めにして飲みました
小腹もちょっと空いたので、ずっと冷蔵庫の野菜室に
入れてあったイチゴを5~6粒食べました。

一息ついて、母がごんたの散歩に行ったので
あっしは夕飯の下ごしらえをして。

今日はカツとじにするようで、カツは買ってきてありました。
なので昨日使うはずだったニンジンの短冊切り(昨日切ってあった)と
玉ねぎの薄切りをつゆで煮ておきました。
食べる直前にカツを入れて、卵でとじて
あとは母があっしが帰ってくる前にブロッコリーを
茹でておいてくれてました。

明日も朝10時殻仕事に行ってきます。
明日も別の書類作成の仕事です。
また夕方までかかるでしょうね~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

離れられない運命?

2010.07.07(23:33) 745

久しぶりに涼しく?過ごした一日でした。

でも朝から、あまり調子が出なくて
掃除も、「クイックルワーパー」で拭いただけ。

まあ、午前中に難病医療費助成の更新申請に行って
帰りに母と買い物してきたけど。

午後はあまりにもだるくて、パソコンすらやる気力がなくて
昼寝しようとウトウトしてたら、携帯が鳴って
誰かと思ったら、今年2月まで行っていた会社の社長から。

そう、“仕事”を頼む電話です
「あっちゃ~~(><)」と思いながら、用件を聞いてると
案の定、仕事を手伝ってくれないかという話し。

私が去年、入る前から休んでいた人も復帰してるらしく、
入力の仕事じゃなくて、伝票整理や伝票書きの仕事だそうで。
しかも、午後(PM1時基本から)からでいいとのこと。

体調が悪ければ会社に電話して休んでもいいからって。

で、お小遣い稼ぎと思って行くことにしました。
無理しない程度で。

もう少し元気なら喜んで行くんだけど、
今は腎機能も微妙に悪くなってるし(主治医いわく脱水のせい)。
これで、腎機能が悪化しなければ問題ないんだけどね。

とりあえず、張り切らないように頑張ります






応援してね
クリックも
応援してね
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

仕方なく・・・

2010.02.03(21:56) 625

今朝、会社から電話がありました。
昨日メールで送ってくれる請求書に関わる資料の表。
今日になって送りましたと、携帯にメールが。

で、パソコン立ち上げてメールを確認したら
一応届いてました。
エクセルの表なので添付ファイルとして送られてきたんだけど、
それを開こうとしても開かないし、保存も出来ない。

電話で会社にいる派遣さんと、どうしてだろうと
やりとりをしてたら、派遣さんが
「もしかして、パソコンのヴァージョンが違うからじゃないかしら」と。

会社のパソコン(OS)はXP、私のはVista。
この違いで開けないんじゃないかと派遣さんが言い出した。

私もパソコンは詳しくないので、その言葉で納得。
なので、会社に置きっぱなしの私物を取りに行くついでに
その表(ファイル)もプリントアウトして持ち帰った。

表に入力するやりかたを永遠とメールで説明書き。
私も途中で疲れて、「これなら会社にちょこっと行って
直接やっちゃったほうがいいや」と思い、会社に電話。

派遣さんが出たけどすぐに社長に代わり、
私はファイルが開かないことを説明。
そして、金曜日なら母親が送迎してくれるから
会社に行ってやりますって言ったら、
「タクシーを家まで呼んで来ていいから明日来て!」と。

まあ、会社でやるつもりではいたからいいんだけど、
“明日”とはまた急な話しで。

今日はなんとなく身体の調子もよかったからいいけど、
明日は明日になってみないとわからないし。
ま、そのエクセルの表の入力しかやらないけど。
あとは派遣さんの愚痴をたっぷり聞いてあげてきます(汗

仕方ないですな、これを仕上げないと
請求書が作れないと言うし、請求書が出来ないと
みんなのお給料も払えないと言われたら・・・。
私本人のお給料も含まれてるしね。

う~~~~~っ、背中が痛いのに(;;)




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっぱりダメだ・・・

2009.12.24(23:24) 613

仕事、定時で上がれません。

今回行き始めてから、定時ちょいすぎに帰れたのが1回だけ!!

これって・・・社長が私の話し(身体のこと)をちゃんと聞いてないからだと思う。
まあ、仕事が溜まっててやりきれなくて時間が押してるのもあるけど。

でも私は『補佐』で入ったはず。
なのに、今週の火曜日から21時近くまで仕事してるし。
マジでまた具合悪くなってやめるようになったら訴えるぞ!
って、言いたい気分。


まあ、今日はまた明日も早いから寝ます。

おやすみなさませ






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



仕事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日の仕事(02/26)
  3. 5時間半!(02/07)
  4. 離れられない運命?(07/07)
  5. 仕方なく・・・(02/03)
  6. やっぱりダメだ・・・(12/24)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

