タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

モヒート!@モラタメ

2014.11.12(22:24) 1597

先日、モラタメさんで購入した、
”バカルディ モヒート”が本日届きました~


この「バカルディ モヒート」はずっと気になってたんだけど、
スーパーなどで買うには、ちょっとお高くてが出せませんでした。
でも今回、モラタメさんで8本800円という、すっごくお値打ちな価格で
出てたので、購入してみました。


夜に飲もうと思って、さっそく1本は昼間のうちにチルド室へ。
バカルディ・モヒート 004
バカルディ・モヒート初体験のあっしはドキドキ


夕飯も済んで、自分の部屋へ行くときに
このモヒートも持って、部屋でゆっくりと味わって・・・
初めの一口は、ミントが利いてて「ガムを噛んでるみたい」とか
思ったけど、飲んでいくうちに
美味しい~~~
ハマりそうです。


でももったいないから、毎日は飲まないかな~。
お店でももう少し安いと、買えるんだけど
味わって飲みましょ









ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール @モラタメ

2014.04.24(16:11) 1503

先日、モラタメさんで購入した、
「アサヒ ゼロカク
ぎゅっとカシスのノンアルコール 」

届きました~

これは、購入しようかどうしようか少し迷ったんだけど、
購入しちゃいました(^_^;)
ふきのとう天ぷら 005

ふきのとう天ぷら 006
ノンアルコールなんけど、ソーダで割ったり、オレンジで割ったり、
烏龍茶でも割ってもいいみたいです。
そして、ホット割でお湯で割っても・・・。

ま、どれにしろ、「ノンアルコール」なので、
あっしはずっと前にモラタメさんで購入した、
「ハイサワー缶レモン」がちょっと酸っぱかったので、
これにこの「ぎゅっとカシス」を入れて、甘味を足して飲んでみました。

フタを開けるときに、フタに「振らずに傾けないでお開けください」って。
ふきのとう天ぷら 007
なので、テーブルに置いたまま、フタを開けて、
うちにあるジョッキに、氷を入れて「ハイサワー缶」を母と半分ずつ入れて
その中に、「ぎゅっとカシス」を足して。

飲んでみたら、ハイサワーの酸っぱさが消えて美味しく飲むことが出来ました。
ハイサワーは最後の1缶だったので、次に「ぎゅっとカシス」を
飲むときは、JINROか何か安売りの焼酎でも買ってきて
アルコールで割って飲もうと思ってます

カクテルの(缶のやつね)カシスオレンジとか大好きなので、
これも美味しくいただけますね。
迷ったけど、買ってよかったです







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

モラタメ@大麦生活

2014.01.09(16:55) 1450

またまたモラタメさんです。

昨日届いた、
「大麦生活 2種10点セット」
さっそく昨日のお昼ご飯に食べてみました。
ヘルシア&大麦 004
ヘルシア&大麦 005
量的には、あっしの子供茶碗にちょうど1杯
おかずに、スーパーで夕飯の買い物に行った時に
牛肉コロッケ1個とカニクリームコロッケ1個を買ってきました。

大麦ご飯は、ほんのちょっと麦ご飯独特のモソモソ感はありましたが、
あっしは昔から麦ご飯が好きだったのでそんなに気になりませんでした。
食感も、白米には負けるけどモチモチ感もしっかりあって

いつもなら、同じお茶碗でおんじくらいの量の白米を食べても
お腹いっぱいって感じにはならないんだけど、
この大麦ご飯は、満腹感がすごい

ナトリウム(塩分)が微量に入ってるのがちょっと気になりますが、
(あっしは腎臓悪いので塩分は出来るだけ録りたくない)
美味しいです。

麦ご飯でこれだけ美味しければ、体に良くて、
いいですね。
続けたいけど、お値段もそれなりにするのでちょっと難しいです。

昨日は普通の大麦ご飯を食べたので今度は
「和風だし仕立て」を食べてみたいと思います。
炊き込みご飯などが好きなので、楽しみです







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

モラタメ@ヘルシアコーヒー微糖ミルク

2014.01.09(16:38) 1449

昨日、モラタメさんで購入した
「ヘルシアコーヒー微糖ミルク」が届きました。

さっそく夕飯の支度の前の一服に飲んでみました。
(写メ、忘れました
缶のままじゃなく、ちゃんと愛用のマグカップに移して
レンジで温めて、牛乳をちょっとだけ加えて飲んでみました。

“微糖”ってあったから、甘さは控えめかな~と思ってたんですが、
めちゃ甘でした。
これで体脂肪に効くのって感じです。
美味しいんですけどね~、ちょっと私には甘すぎ
これなら、ヘルシアコーヒーブラックのほうがいいかも
なんて、ちょっと思いました。

でも、購入した以上は、ちゃんと毎日1本ずつ飲みますよ~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ヘルシアコーヒー@モラタメ

2013.10.15(14:38) 1395

モラタメさん情報です。

今回は以前から気になっていた
「ヘルシアCOFFEE 無糖ブラック」です
スコーン・ヘルシアコーヒー 009

スコーン・ヘルシアコーヒー 010
ブラック(無糖)は普段は飲まないんだけど、
これは、“脂肪を消費しやすくする”ということで
無糖のまま、飲んでみました。
お砂糖やミルクを入れたら意味ないと思って(^_^;)

で、お味は・・・


アメリカンコーヒーみたい
つまりは、「薄い」ってこと。

ヘルシア緑茶は味が濃くて、「効いてる~~」って
感じがするので、この「ヘルシアコーヒー」も味が凝縮されて
もっと苦いと思ってましたが・・・

無糖・ミルク無しが苦手なあっしでも
すんなり飲めちゃう薄さ・・・。
これで「脂肪を消費する」のかな~と思います。


とりあえず、届いた分は毎日1本ずつ飲みますが、
普通に買ってまでは飲まないかな~。

これで、血液検査などで中性脂肪とかの数値が下がってたら
すごいね







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



モラタメ&お楽しみ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. モヒート!@モラタメ(11/12)
  3. ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール @モラタメ(04/24)
  4. モラタメ@大麦生活(01/09)
  5. モラタメ@ヘルシアコーヒー微糖ミルク(01/09)
  6. ヘルシアコーヒー@モラタメ(10/15)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

