タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気分すぐれず・・・

2014.10.10(21:49) 1584

な~んか、疲れが取れません

火曜日に都心の方までに行って、さんざん待たされての診察。
17時にこっちの駅に着いて、その後夕飯の買い物。
だけど、時間も遅くなって、甥っ子たちも仕事から
帰ってきちゃったので、ほか弁にしたけど、
CMではデリバリーやってるみたいなこと言ってたけど
我が家の地域はやってなくて、結局で注文して
後からで取りに行って。


3人で食べてから、後片付けはやっぱりあっし。
で疲れてても、母が旅行でいなかったから
やる人はあっししかいなくて・・・。
そんな火曜日はグッタリで就寝

水曜日はお客さんが来る予定だったので(あっしの行きつけ飲み屋に行くため)
朝ごはんを食べて、少ししてからキッチン・階段・
2階のトイレ、自分の部屋、それぞれ掃除。


もうこれだけで、めっちゃぐったりお疲れモードだったけど、
久しぶりに会うお客さんに、ちょっとテンション上がってて、
駅にお迎え
を少々、見てもらったり(メンテ的なこと)、
あっしが制服(ユニホーム)フェチなのを知ってるので
お客さんの仕事のユニホーム姿の写真をに入れてくれたり。


でも、あっしは甥っ子たちの夕飯作りも途中だったので
ちょっと席をはずして、キッチンでカレー作り
野菜は切っておいたんだけど、炒めたり煮たりをしなくちゃいけなくて、
それをキッチンと自分の部屋と行ったり来たりして
カレーを作って。


その間はお客さんは自分で持参したDVDを観てて。
あっしも夕飯作りが落ち着いてからは、後ろで一緒に観てて。
「このDVDが終わったら時間もいいころだし、行くのかな」と
完璧に思ってました。
けっこう楽しみにしてたし。


そしたら、いきなり「帰る」と言って、帰っちゃうし。
あっし、わけわかんなくて
あとを追って、「帰るなら駅まで送っていくよ
で追いかけても、あっしのほうすら振り向かず。。


しばらく粘ったけど、無理そうだったので断念して
あっしは帰ってきました。
あんなに頑張って、朝から掃除いっぱいして、
夕方になるのを楽しみにしてたのに、何が気に食わなかったのか・・・。
未だに不明です


そんなことがあったでの、水曜日もぐったり(ーー;)
疲れがどっと出ちゃいました(; ̄д ̄)
夕飯も、一人で食べ、気晴らしに缶チューハイも飲んで。。。
その日は疲れでぐっすり寝ちゃいました。


ぐっすり眠れたにも関わらず、疲れが残ってるというか
取れてない
もうだるくてだるくて、朝ごはん食べて、着替えに自分の部屋に言って
ちょっとだけベッドに横になったけど、そのまま起きられなくなりそうだったので、
気合入れて起きて、いつも通りにして。


そんなこんなで今日の金曜日。
やっぱりまだ疲れが残ってる感じ(;´Д`)
つい、ぼーっとしちゃう。
ま、しばらく出掛ける用事とかないので(夕飯の買い物くらい)
ちょtっと体、休めます。


この連休のどこかで、いつもの友達と
飲みに行くかもしれないけど
今夜も週末(あっしには週末とか関係ないけど)なので、
冷やしておいた缶チューハイ、飲んでます


けど・・・酔わないね~
アルコール8&なのに・・・。
少し、酔いたいのにな~。


はぁε=(・д・`*)ハァ…
なんか気分、スッキリしない







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

家飲み

2014.10.03(22:41) 1581

今日はめっちゃ久しぶりに、「家飲み」してます。
最近は、家ではほとんど飲まないんだけど、
今日は今週の“ストレス“を発散すべく、
夕飯作りの前に、冷蔵庫のチルド室にもう何本もない、
あっしの缶チューハイ1本を入れ、冷やし~の。


夕飯のときは、アルコールはガマン
で、21時近くになって自分の部屋に戻る時に、
チルド室から冷やしておいた「1本の缶チューハイ」と
マイボトルに入れた烏龍茶とスマホを手に部屋に戻った。


ひさしぶりの缶チューハイは、「ん~~、美味しい」という
感じはなく、ただ少し酔った感じがするだけ。
味がわからん
もったいない(ーー;)


でもあっしの缶チューハイはアルコール度数8%。
普通の缶チューハイより、少し度数が高い。
だから酔いはいい感じ

ま、こんなんでストレスがなくなったら安いもんだけど、
なくならないのがダメなとこ。


今日も(ここ最近)、微妙にだるさがあって、
朝起きて、朝ごはん食べて、ちょっとゆくりしてから
着替えに自分の部屋に戻るけど、元気な時なら
すぐに着替えができるんだけど、今日はちょいとだるさが
なので、着替える前に30分弱、ベッドに横になってました。
ほんとはそのまま、少し眠りたかったけど、眠れなかったので
横になったまま、ちょいとゴロゴロ。。


いつまでもベッドでゴロゴロしててもしょうがないので
(眠れないし)起きて、着替えて、開始。


もさ、やること決まってるから
けっこうすぐに終わっちゃうんだよね。
お試しのダウンロードするゲームで新しいのがあれば
ダウンロードして。
なければ、何か探して。


こんな時、「在宅ワークでも出来れば・・・」とか頭にふっと浮かんだりするけど、
今は無理だもんな~。
急に具合悪くなって「緊急入院」なんてこともあり得るし。
ま、今年は「具合が悪くなって入院」てのはなかったけどね。
手術のための、10日くらいの入院だけ。
結局、手術は出来なかったけど。


その手術も、今月月末に出来るかはっきりする。
たぶん・・・出来るとは思うけど・・・。


もうさ、あっしの体はボロボロなわけで。
年老いた母よりも、疲れやすかったりする。
見た目には「元気」だから、母も姉も甥っ子達も
何もわからないみたいだけど。


朝、普通の人みたいに6」時台とか7時台には起きられない。
病院のときは、めっちゃ頑張って起きるけど、
基本、午後の予約にしてもらってるし。
午前中の予約だと、通勤電車に乗らなきゃいけない。
てなると、座れないし。
座れないと、病院に着く前に疲れる。


はぁ
20年前は、普通の人より元気だったのに。


20年前に戻りたい・・・。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ム・カ・ツ・ク

2014.10.01(22:30) 1580

今日も涼しくて、過ごしやすい日でしたね。

こんな気持ちいい日でも、あっしには「ムカつく」ことが満載。

いつものように、午後に母と二人で夕飯の買い物に
最寄駅のところにあるドン・キホーテの中のスーパーへ。

そのスーパーにはそこで焼いてるパン屋さんがあって、
今日はお昼ご飯にパン屋さんのパンが食べたかったので、
買い物はわざわざそこにしました。

スーパーでは普通に・・・買い物し・・・
だいたい夕飯の食材も買って、あとはあっしのパン選び。

久しぶりにパン屋さんのパンを選ぶのでもう目移り。
そのパン屋さんは、スーパーの買い物とは別支払い。
なので、トレーに選んだパンを持ったまま、出来合いのパンを
見ている母を大声で呼んで(ここですでに少しムカッ
財布を受け取って、パン屋さんの支払いして。

そのあとにスーパーの分の支払いして帰ってきました。

家に帰って、買ってきたパン屋さんのパンでお昼ご飯。
少し甘いパンも買ってきたので、紅茶(無糖)と一緒に。
食べ終わって、母とテレビを見ていたら、母は眠くなったから
横になると言って、自分の部屋へ行ってベッドに横になってました。

あっしも、やりたかったので自分の部屋へ。
で、いろいろやってたら、玄関のベルが鳴って。
母の部屋も戸が開いてたのでピンポンの音は聞こえるだろうと
様子を見ていたら、2回ピンポン鳴っても出る気配なくて。

あっし「もうっ」と思いながら階段を駆け下りて
玄関に出ました。
郵便さやさんで、ハンコがいるらしく、ハンコを用意して
郵便屋さんから封書を受け取って。

郵便屋さんが帰ってから、母に「ピンポン聞こえないの」と
ちょっと怒り気味に言ったけど母は平然と「聞こえない」って。
聞こえないんじゃなくて、聞こうとしてないんだろが
テレビばっかに集中して、玄関のピンポンなんか、
まったく気にしてないんだろが
これだから、あっしがわざわざ2回から階段下りて
玄関に出なきゃいけないんだろが。

もう、イライラ


そんなこと、と思うかもしれないけど、
あっしには階段の上り下りは危険。
慌てて下りて、おっこちでもしたら、大変な怪我になる。


イライラしながらも、自分の部屋に戻ってして
気を鎮めて。


そして夕飯のとき。
夕飯のおかずは、十分にある。
今日は、大根と鶏手羽元の煮込みと母がコロッケが
安かったからと、コロッケ。
これだけで十分ご飯は食べられる。

なのに
塩辛なんぞ、食卓に出してる。
漬物とかなら、箸休めにちょっとってなるけど、
塩辛はそれだけでご飯がイケちゃう。
なので、あっしは「塩辛なんかいらないでしょおかずあるんだから」と
怒鳴るように言ったけど、母はしら~っと「しばらく食べてないから」だって。
あっしは小さい頃、母に「おかずがあるときは漬物とかだけで
ご飯食べちゃダメ」と言われてきた。
母親のしつけというもんだろう。
けど、今はそう言ってた母が、あっしのしつけに言ってたことをやってる。


これでも、ムカ~~~~っ
あっし、その瞬間から無言で食事しましたよ。
話したくもない

とっとと食べて、テレビのほうだけ向いて“無言”で
テレビ見てました。
食事が終わった頃に、遊びに行ってた下の甥っ子が
帰ってきて、食事しだしたので、あっしはもう歯磨きしに
洗面所へ。

歯磨きして、洗顔して、とやってるうちに甥っ子も
食べ終わったようで、後片付け(茶碗洗い)は母がやってくれました。
なので、あっしはさっさと自分の部屋へ。

だって、ムカついてるんだもん。
いつもなら、あっしは自分の部屋に行く前に、
ちょっと母の部屋に寄って、ごんたをなでくりまわして、
母とちょっとおしゃべりしてへに戻る。

けど、今日はそんなことしたくない。
歳とると、みんな昔自分がダメだと教えてたことを
平気でやるようになるのか
自分がダメだと教えてきたことは自分自身の習慣にはならないのか

世間の「かわいいおばあちゃん」になってくれればいいのに。
うちの母親はまったくかわいくない。
自分はまだしっかりしてると思ってる。
「老いては子に従え」ってことわざ、あるだろが


ほんとに、勘弁してほしいよ






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

何気ないことで

2014.09.21(22:01) 1576

最近、すぐにイライラする

自分が、ちょうどいいとこまでゲームしたいのに

母はなんにも“お構いなし“で「買い物行こう」って行ってくる。

準備が出来たら、あっしが下に降りてって「買い物行く」って

いうのに。

そでまで黙って待ってられないのかっ

なんてことでイライラ・・・

夕飯の支度をしてて、もうすぐ食べる時間だというのに、

箸も出してくれてない。

あっしは一生懸命、料理してんのに。

買い物に行っても、のろのろ品物物色してる母。

メニューは決まってんだから、それだけ買えばいいだろが

あとは売り出しのもんを、ちょっと見るくらいでさっさとしてよ

と、言葉には出さないが、イライラ・・・。

もう母も年寄りの部類だから、とろくさいのはしょうがないんだけど、

母自身が「年寄り」と自覚してないから、余計にイラつく。





あ~~~~~~~

なんかやだ


自分のことだけ考えて過ごしたい

せめて3日だけでも。。。






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

明日は病院だけど・・・

2014.02.04(21:35) 1464

明日は先日、“あやうく”忘れるところだった検査の診察で、
地元の病院に行ってきます

循環器内科の診察ね。
予約時間が9時なので、家を8時半には出ないといけんません。
だけど・・・ここ何日か、寝つきが非常に悪く、
眠剤
1錠だけじゃ眠れなくて、夜中に酒(鏡月とか)飲んで
やっと寝付ける、みたいな感じになってます。

なので、明日ですが、寝つきがいいようにと、
缶チューハイを飲んじゃってます(^_^;)
明日の朝は8時起きで大丈夫かと。
朝ごはん食べて、着替えるだけなので8時半には間に合うかと。

でも・・・早起き(8時台はあっしには早起き)して、
病院に行った時は、待ち時間にコックリコックリと、
船漕いでます(汁

明日も船、こいじゃうかもですね~(汗

でも、やっぱ、缶チューハイはうまっ







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



メンタル&日々徒然
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 気分すぐれず・・・(10/10)
  3. 家飲み(10/03)
  4. ム・カ・ツ・ク(10/01)
  5. 何気ないことで(09/21)
  6. 明日は病院だけど・・・(02/04)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

