タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんなんだ・・・(ーー;)

2014.10.16(22:14) 1587

昨日か、一昨日あたりから朝、起きられなくなってます。
起きられないというか、いつもの10時前後には
まだベッドから出られない、といういことです。


何故か無性に眠くて、気持ちでは「起きなくちゃ」と
思ってるのに、目も頭も起きてくれない。。

「起きなくちゃ」と思ってから、1時間くらいまた眠って
それから起きると、起きられる。
それでも、寝ようと思えばまだ眠れそうな感じ。


眠剤を倍、飲んでるわけでも寝る前にアルコールを
飲んでるわけでもないのに、起きるのが辛い


起きて、朝ごはんを食べて、と普段通りにしても、
着替えに自分の部屋に戻ると、一旦ベッドに横になって
数分、横になってから着替える。
という感じが、ここ何日かのスタイル。


ほんとはずっとベッドに入って(寒いしね)眠れれば
眠っていたいけど、昼間に寝ちゃって夜に眠れないと
またまたそれはそれで辛いので、眠るのはガマンしてます。


とりあえず、昼間は普段通りで遊んでますが・・・。
座ってるだけなのに、すっごくだるいし。
お腹が空いても、「食べる」ことが面倒にも感じることがある。
ま、食べるけど(^_^;)


それくらい、体がつらいということ。
今日も夕飯は、ほぼ母に作ってもらっちゃいました。
あっしは「ズッキーニのソテー」のみ、作りました。
それだけで、限界です


次回の腎臓内科(SLEの検診)は31日。
それまで、このだるさが少しでも楽になればいいんだけど。。。
ここ何日かで、だんだん悪くなってるから、どうかな~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

痛くて

2010.01.08(17:16) 618

病院で胃や腸の粘膜を保護する薬を処方されてから

いや、処方される前からずっとお粥やスープ系の食事。

それでもまだ胃が痛くなる。

体力つけようと、おかずに出たカボチャの煮物を少しとお粥。

それだけでも食後は胃痛がある。

食べたもの身体の下に下がりきらないまでは

横になるのは避けてるのに。

食べたいもの、いっぱいある。

普通の食事でいいんだ。

でも、今の身体はそれさえも受け付けない。

久しぶりにこんなに食べられないほど体調が悪い。

なんか自分で情けなくて泣けてくる。

拒食症でもないのに、どうして身体が食べ物を受け付けないの?

十二指腸潰瘍って、こんなに痛いの?

食べられないの?

痛み止めってないのかな。

仕事のストレスだってなんとなくわかってるのに

その『仕事』が気になる。

復帰できたらまた仕事(社長や得意先の人)に急かされて

パニくってストレスになるのは十分わかってるのに。






お正月用に下ろしておいたお金が
病院代薬代(今回はSLEと関係ないため)で
全部消えてった。




ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

食べられない・・・

2008.07.09(13:33) 381

なんか毎日病状のことばっかりを
ここに書いてて自分で情けなくなる。

昨日、800ccも輸血して元気になってるはず、
なのに今朝は普通に起きられず
起きたのは11時過ぎ。

それから起床時の薬飲んで
歯磨き、洗顔、今日一日分の薬の用意。
30分経ってから朝ご飯を食べようとしたけど
すでに胃痛がある。
それでも薬をのまなくちゃいけないから
おまんじゅうサイズのアンパン1個と
モラタメで購入したラクベジを
300ccくらい飲んだだけ。
それがやっとだった。

食べた後、胸焼け、胃もたれ。
13時少し前にサクロン服用。
胃痛は今のところおさまったけど
少し吐き気。
目の下を見る限り、貧血ではなさそう。
まあ、昨日輸血したばっかりだし。
となると、この吐き気の原因はなに?
イマイチ晴れやかな元気が出ないのはなんで?
やっぱりなんか体がおかしいのかな。

なんにも口に入れたくない。
胃痛も嫌、吐くのも嫌。
お腹に何もいれなければ吐くものもないから
あとは寝てれば大丈夫でしょ。
なんて、安易な考え。


こんなんが金曜日の女子医大の
受診のときまで続いてたらまた入院か?


ため息すら出やしない。。。
寝よ。
何も考えないで済むから。

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

昨日はイライラ・・・

2008.04.02(20:30) 311

メンタル********

昨日はPCの通信具合が悪く
それでイライラ。

通信が悪くて遅いだけならまだしも
途中でこのPC、フリーズしやがって

イライラは私の頂点に達し、
ちょうどその時に
自由奔放(自分勝手)に行動してる甥っ子達に
ブチ切れ。

夜、11時を過ぎてから風呂に入ろうとする甥っ子達。
それまでお風呂のソーラー湯沸かし器の電源はつけっぱなし。
今月から電気代が上がるというのに
子供達には「節約」という言葉は頭にない。
住まわせてもらってるのに。
そんな、節約のことなんか言わなかったけど、
もう二人とも働いてるんだから
お金の価値くらいわかるだろうに

そんな自分の子でもない子に
苛立って、眠れなくて。
翌日(今日)は検査で病院に行くのに
早く起きなくちゃいけないというのに。
あまりのイライラにメンタルの頓服を飲んでしまった。
しかも入眠剤を飲んだ後に、2回分の頓服。

よく眠れたけど今朝は起きるのが辛かった(><)
病院に行っても頭がぼーっとして
検査中も眠いんだか、ただ頭がボーっとしてるんだか
自分でも分からないくらい。
まあ、無事に?検査は終えてきたけど。
検査結果は土曜日に。。。


病気************


検査は心筋梗塞(狭心症)のこともあって
カテーテル手術をしてから何度も
調子が悪くなる。

今回はまた、心筋梗塞になる前(貧血がひどいときみたい)みたいな
息切れと、呼吸が浅いような感じ、それに胸の鈍痛も
あったので先週の土曜日に診てもらった。
採血、心電図、レントゲンでは異常なかったけど
主治医によると「肺梗塞」も考えられなくないと。

なので肺の血流検査をしましょうと
言われたはず、だったのに
今日やった検査は
静脈になにやら薬を注射して15分くらい待ってから
CTのような検査をやっぱり15分くらい「脳」を
調べる検査だった。

肺を検査するって言ってたのに
脳を検査して、肺の異常がわかるのか?
とか思いながらも
やられるがまま。。。
信頼してる主治医の検査依頼だから間違いはないはず!と
思ってね。
何も言いませんでしたよ。

これで、「検査、間違ってた。もう一検査させて」なんて言ったら
心の中で「なんで間違えるんだよ~、体きついのに~」って
泣くぞ!(泣くんかい)

明日はゆっくり寝てよう。
なんか調子が出ない。

食事はちゃんと摂れてるのにな~。
貧血でもなさそうだし。

この体、前みたいに元気になるのかな~。
ちょびっと不安。
血管けいれん性狭心症は治らないしね。
今は息切れ改善の薬が増えてるだけ。
改善されてないけど。。。

さあ、今日は寝るかな。
まだ頭、ボーっとしてるし。
家族であたしだけ寒いし。
9時半から昨日の「ホリック」も見たいけど。
灯油もったいないから布団に入ろ






イライラのときは
ひと気は避けたい。。。
節約も大事だよ
体も大事
クリックも大事
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

貧血のせいか?

2008.01.31(19:52) 269

昨日は病院}で疲れ
今日は仕事で疲れた。

以前だったら20時くらいまでの残業で
「疲れた~」と言っていたのに
今は定時で終わっても
ものすごく疲れる。
これも貧血のせいか
仕事から帰る時、会社の4階から階段で降りてきて
自転車置き場に着いたら吐き気が・・・

に帰っても玄関で座り込んでしばらく
上がれなかった。
やっとキッチンに辿り着いて、食事をすると
吐きそうだから、食事はしないで夕飯後の薬と
寝る前の薬も飲んだ。
明日は会社で監査があるからたぶん休めない。

会社でお昼ご飯を食べた時も
食がすすまなくては半分しか食べてない。
しかも、久しぶりに「鬱」が出そう
お昼のご飯を食べながら無感情になって
自然に涙が出てきそうだった。

今も布団に入ったらもしかしたら
涙が溢れ出すかも。

具合が悪いのは会社の上司には言ってないから
仕事はどんどん回される。
ほんとうは入院して仕事から少しの間でいいから
開放されたい。
無理かな、液晶テレビを買っちゃったから
稼がないとね。

でも、マジで体はツライ、キツイ。


あ~~、ダメだ。
涙が出てくる。
眠ってしまおう。。。
明日のために・・・・。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



メンタル&病気
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なんなんだ・・・(ーー;)(10/16)
  3. 痛くて(01/08)
  4. 食べられない・・・(07/09)
  5. 昨日はイライラ・・・(04/02)
  6. 貧血のせいか?(01/31)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

