タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

入院しました。

2015.01.08(22:52) 1612

予定通り、6日に入院しました。
 
朝、10時までに病院に入らないといけなかったので家を8時半前には出発
母の運転でちょっと怖かったけど
 
 
10時くらいにはに到着してたけど、駐車場が混んでて、少し待ちました。
やっとを停められて、荷物は車椅子に積んで、あっしはゆっくり後からヒョコヒョコ歩いて着いてって。
 
 
入院手続きの書類を出して順番待ち。
30分くらい待ったかな~、やっと手続きの順番がきて手続き。
 
病棟はわかってたので、自分達で行こうと歩き出したら、あっしは口(言葉)が上手く回らず、口が乾燥し過ぎてしゃべりにくいんだと思いました。
けど、少しすると左腕が勝手に動く。
感覚もない。
 
 
母に「お母さん!ヤバいよ!脳梗塞みたい」と告げると母もびっくりして焦ってました。
とりあえず病棟へ。
看護師さんに状況伝えてドクターを呼んで。
 
 
すぐにMRIとCTの検査。
でも検査を早くやりすぎて、悪い場所は写らず。
でも症状は確実に「脳梗塞」。
またMRIやCTの検査するそうてす。
 
そして手術のための、血液検査。
なんか、あれもこれも数値が基準以外どころか、やばい数値
白血球は2000台、ヘモグロビンは6以下、血小板に関しては、今まで5万台を切ることはなかったのに8000まで下がってました。
ちょっと危なかったです
 
消化器外科では、詳しい検査か出来ないため、今日、腎臓内科の病棟に移って転科になりました。
もとの病気「SLE」の再燃の疑いがあるそうです。
何十年かぶりの再燃。
ステロイドパルス療法とステロイド服用のダブルで治療してみるそうです。
 
今現在、何が起きても不思議じゃないそうです。
緊急だし、容体(検査)もよくないので、ナースステーションの隣の個室に入りました。
何があってもすぐに対応出来るように。
 
 
本人は…血小板の輸血と普通の輸血をしたら、元気になっちゃって
でもベッドでずっと寝てて、上げ膳据え膳は、天国です。
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

明けましておめでとうございます

2015.01.01(22:32) 1610


新年

明けましておめでとうございます






2015年が始まりましたね。

あっしは新年早々、まだ体中が痛くてトイレも大変な状態です

あの“麻薬的鎮痛剤”を飲もうか、一日中迷ってましたが、

あと2回分しかないので我慢します。






これで、手術が上手く行って、退院したら晴れて「きれいな体」になります。

楽しみ~





みなさんも、良いお正月を過ごしてください






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

抜けないよ~゚(゚´Д`゚)゚

2014.10.24(22:40) 1590

先日、母が旅行に行った時に、お土産にと
あっしにワインを買ってきてくれました。

そして、そのワインを飲もうと家にあったワインオープナーで
開けようとしましたが、
その時は、鉄で出来てるワインオープナーが折れてしまい
(写真
ごんた&ワインオープナー 010
ワイン開けられず、飲めずにいました


で、一昨日あたりに、100均に行って
ワインオープナーを買ってきました。
そして、今夜夕飯後に買ってきたオープナーで開けて
飲んでみようと、挑戦してみました。


うちにあった鉄のオープナーと違って、さすが100均。
硬いプラスチックで出来たワインオープナー。
やり方を見ながら、グリグリとオープナーを回し入れて行ったら
コルクが抜けました~
100均で買ってきたオープナーはグリグリ刺し回すと
コルクが上がってくる仕組み。


鏡月のグラスで、邪道だけど氷を入れて
少し飲みました
で、オープナーに刺さったままのコルク・・・。






ぬ・け・な・い
ワインオープナープラ 001
説明には、ビンからコルクを抜いた後に
オープナーからコルクを取るやりかたは書いてない(ーー;)


ワインを飲みながら、あれやこれややってみたけど、
抜ける気配なし・・・
と、あっしが悪戦苦闘して、それでも抜けなくて諦めてたら
隣で母が「抜けたよ」と。
母がテーブルに押し付けてオープナーを回して
取れたみたい。


はぁ、散々なワインでした。
美味しいけど


最近はワインもコルクじゃないから、
コルクを開けるのは大変、ていうのが身にしみました










ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

まさか!!Σ(゚д゚lll)

2014.10.19(14:33) 1588

夕べ、先日母が旅行に行って、お土産にとワイン
買ってきてくれました。

冷やしてなかったけど、夕飯のときに飲もうと、
箱から出して、たしかあったワインオープナーをガサゴソ探して。
オープナーが見つかったので、コルクにぶっ刺して
グリグリ回して差し込んで。


「さぁ、開けるぞ」とオープナーの両脇の
レバーを、グイっと下げて。
コルクが少し顔を出してきたので、オープナーを左右に
少し揺らして、コルクを抜こうとしたら・・・








お・れ・た





ごんた&ワインオープナー 008

ごんた&ワインオープナー 010
そして、折れた“先っちょ”はコルクの中に・・・
ごんた&ワインオープナー 007
オープナーがこのように、折れてしまったのでワインは開けられず
コルクが、1cm弱浮いたところで止まってる。。


指じゃ取れないし、オープナーはもう使えないし・・・。
どうやって開けよう・・・(汁


でもさ、ワインオープナーもあまりに古いと、折れるのかね~
特別、錆びたり変になってるとかないんだけど。。
100均でコルク抜き、買ってくるか(;´Д`)









ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

大好きなこと

2014.09.27(13:30) 1578

先日、今頃の時期に着る服が2枚だけしかなく、
しかも普段着しかなかったので、区役所の近くにある、
「ファッションセンターしまむら」に行ってきました。

24日に都心のほうまで出かける用事もあったので、
そのための洋服というか。

しまむらに着いて、さっそくワンピース(ストマがあるのでワンピしか着れない)を
探しまくって・・・。
今はみんなジーパンとかレギンスとかの服装ばっかりで
ワンピースってもんは、ちびっとしか並んでない
それでも、探して探して、やっと1枚気に入ったのを見つけました。
あっしも太っちゃって、“大きいサイズ“しか着れないので
服を探すのも一苦労(´Д`;)

で、その気に入った1枚を手に母を探してウロウロ。
そしたらカゴを持った母がこっちに歩いてきて。
母も探してくれてたようです。

母が探してくれてた列にも、ちょっと大人っぽい(十分大人なんだけど
ワンピが
しかもけっこうお気に入りっぽい服。
でもあっしには2枚も買う予算はなくて、すっごく迷っていたら
母が「買ってあげるよ」と
ラッキーと思いながら、「ありがとう」と言って買ってもらいました。

そして、しまむらの帰り道にあるいつものスーパーの
違う店舗で夕飯の買い物。
スーパーの目の前は消防署
スーパーに入るときには、奥でなにやら訓練をしてたようで
大きな声の掛け声が聞こえてました。
奥でやってたので、何を訓練してたかは不明。

買い物が終わって、お店から出てくると今度は正面で
はしごを使った訓練をしてました。
あっしも母も、けっこう救急車とか消防車とか
パトカーとか好き(見物とか)で、そのはしごの訓練らしきのも
駐車場に停めた車の横で、少しの間立ち止まって
見物しちゃいました(^_^;)

訓練はこんな感じに
消防訓練&パンテーン 003
このはしごを、伸ばしたり縮めたりしてました。

カッコイイですな~
やっぱ、制服ユニホームフェチの
あっしには、たまらんです
テレビで見るのもカッコイイけど、やっぱ「生」は魅力的

これで、現場に向かうときのユニホームになんかなったら
もうそれだけで、ヨダレが・・・じゃなくてドキドキしちゃいます






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



日々徒然
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 入院しました。(01/08)
  3. 明けましておめでとうございます(01/01)
  4. 抜けないよ~゚(゚´Д`゚)゚(10/24)
  5. まさか!!Σ(゚д゚lll)(10/19)
  6. 大好きなこと(09/27)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

